詩集『関係』 ーフリー朗読台本ー
世の中にはありとあらゆる「関係」が存在していると思います。
「関係」が生まれるためには、少なくともAとBが必要です。
そのAとBの間にある、目に見えないなんらかの「つながり」…、これが「関係」と考えます。
そんな様々な「関係」について詩を書いたのが詩集『関係』です。
なお、本作品は「フィクション」です。
お気軽に感想など頂けるとうれしいです。
SPOONという音声配信アプリで朗読活動中。
「関係」が生まれるためには、少なくともAとBが必要です。
そのAとBの間にある、目に見えないなんらかの「つながり」…、これが「関係」と考えます。
そんな様々な「関係」について詩を書いたのが詩集『関係』です。
なお、本作品は「フィクション」です。
お気軽に感想など頂けるとうれしいです。
SPOONという音声配信アプリで朗読活動中。
あなたにおすすめの小説
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
体育座りでスカートを汚してしまったあの日々
yoshieeesan
現代文学
学生時代にやたらとさせられた体育座りですが、女性からすると服が汚れた嫌な思い出が多いです。そういった短編小説を書いていきます。
フリー声劇台本〜1万文字以内短編〜
摩訶子
大衆娯楽
ボイコネのみで公開していた声劇台本をこちらにも随時上げていきます。
ご利用の際には必ず「シナリオのご利用について」をお読み頂ますようよろしくお願いいたしますm(*_ _)m
春を売る少年
凪司工房
現代文学
少年は男娼をして生計を立てていた。ある時、彼を買った紳士は少年に服と住処を与え、自分の屋敷に住まわせる。
何故そんなことをしたのか? 一体彼が買った「少年の春」とは何なのか? 疑問を抱いたまま日々を過ごし、やがて彼はある回答に至るのだが。
これは少年たちの春を巡る大人のファンタジー作品。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
体を合わせることが約束なのか?主人公と逢う事が約束なのだろうか?彼女の意図が封印されてるのが気になりました。
主人公は、彼女を何処まで想ってるのだろう?主人公の欲が知りたいと思いました。
ふたつの空間が繋がる幻想な世界が、心の隔たりを感じさせるいい表現だと思いました。
ここにおいては、意図が封印されるのがルールな場所なのかもしれません。
主人公も彼女も、お互いに封印するのがルールで、心が隔たっていて、
隔たりこそが安心で。
踏み込んだらすべてが崩壊する、危うい関係性ーー
もうなってしまった関係は、ちぎれないのか?とても苦しい話でした。
お互いが望まない限り狂気へと変わるのですね。、素晴らしかったです。
SAR、ありがとう、、
そう、狂気のような恋、狂気のような時期、人間には誰しも訪れるのではないかと思います。
そういう想いを、冬の湖に沈めたとき、ガラスの反射に移っていたのは、見知らぬ自分。
悪人でしかない自分。
わたしは聖人君子などではありません
すごーく、
ドキドキしました、、
何と言うか、
上品だからこその官能さを、
ひしひし。
感じました、
恥ずかしくて つい
目を背けたくなるような世界に
引き込んでくれる
流石の描写☆。.:*・゜
素敵です!🍀*゜🍀*゜
ゆっこさん、いつもありがとうございます!
私は最近、「関係」に着目してて、人と人の間にある「関係」
これってなんだろうって思ってまして、いろんな「関係」を描いています
声を頼りに。
人は声から忘れていくんだって。
でも、声で全てを思い出しもするの。
ラジオが止まった。凄い虚無の世界。
主人公は探すんだね。
関係を繋ぐために。
自分ならどうするんだろう。
がむしゃらに、どうにもならない事をどうにかしようとした。
今は?もういい。なるようになるさ。
いつから寂しい大人になったかな?
そう思わされました。
感想文苦手です。趣旨が違ってたら申し訳ありません。感じたままに……
SAR、ありがとう、感じたままでいいんだよ。
SARは自分が思ってるより、きっと詩人なんだ。
詩は、いろんな書き方があると思ってて、SARの世界もとても詩的です。ありがとうね、SAR
Rekiさん
素晴らしい詩をありがとうございます.☆.。.:*・°
Rekiさんの詩に出会ったとき
何処からか来る
電気信号のように。
動かされるように、
心と
手が勝手に動いて。
物語の続きが書けました。
それは想像が出来たということ、
つまり創造出来る未来になったということ。
かも
と思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
言葉が
声が
人の未来も変えてしまうくらい
チカラを持っているのだなと
改めて思いました。
出会いに感謝.☆.。.:*・°
Rekiさんの
紡ぐ言葉がとても好きです。
素敵な詩を。
これからも、楽しみにしています!
ゆっこさん、声だけの関係性。人間の記憶って一番、におい(嗅覚)が残って、声(聴覚)がもっとも忘れやすいらしいです。声は、録音していない限りは一回限り。すべてが一期一会。
ゆっこさんが言葉を紡ぎ出せたのは、ゆっこさんの中に、言葉にならない想いがあって、
それが徐々に形作ったからだと思ってて、そういう何かの刺激・触媒であれば幸いです!
お互いいろいろ書いてみましょ!笑
Rekiさん、
素晴らしい詩をありがとうございます.☆.。.:*・°
Rekiさんの詩は、
理屈ではなく
義務でもなく
詩にあるまさに
電気信号のように、
私の中の何かを動かし
手を動かし
物語の続きを書くことが出来ました。
言葉は
声は
人の心を動かし
人の身体を動かし
人の生き方すら変えていける力があると
そう、改めて思いました。
この詩に
出会えて良かった、
ありがとうございます!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。