祓い屋と憑き人と犬

冬野瞠

文字の大きさ
上 下
7 / 26
二話 憑き人

3

しおりを挟む
「い、いえ……。それで、スカウトっていうのは? 俺のこと、どうやって見つけたんですか」
「うん。哲くんにはぼくの助手をしてほしいんだよね。君の体質、ぼくの仕事には持ってこいだから。あと、哲くんはぼくたちアングラ人間の界隈じゃ知名度高いよお。誰が先に声をかけるかで競争になってたくらいだし。ぼくが最初に見つけて迎えに行けてほんとラッキーだった。そうそう、お給料は月ごとにちゃんと出すから」

 サツキさんは月給の額面を口に出す。クビになった清掃業の三ヶ月分を優に超えていて、俺は反射的に目を剥いた。
 つまり、目の前にいる祓い屋だという青年はそれだけの価値を俺に見出だしているということだ。
 ――こんな、何の取り柄もない、人ならぬものを視る目があるだけの、気持ちの悪い男に。

「助手って……除霊の手伝いってこと、ですか? でも俺、霊が視えること以外に何もできませんよ。残念ですけどお役に立てないと思います」

 俺は俯き、握り合わせた指先を所在なくもぞもぞと絡ませる。
 サツキさんの言葉は、俺以外の誰かに向けられたもののように響いた。だって俺は何の才能もない、ゴミ屑みたいな人間なのだから。いや、食べ物も要らないし排泄もしないという点で、ゴミの方が俺より上等だ。
「うーん」サツキさんが唸りながら頬を掻く。

「哲くん。君いま、たくさん憑かれてるの自覚してる?」
「え? ああ……疲れてはいますよ。なにせ住むところも職も失ったばかりなんで。途方に暮れてます」

 急速に肋骨の内側あたりにもやもやと黒い感情が広がっていく。俺を雇う気のある責任者の前だというのに、捨て鉢な気持ちとぶっきらぼうな口調になるのをとめられない。せっかく期待されたのに、俺には応えられそうもない。自分への失望がとまらず、無性に悲しかった。

「そっかあ……どうしようかな」サツキさんは真面目な顔になって思案げに顎を撫でている。「それなら先に実地で効能を確かめた方がいいかなあ? 相性もあるし……」

 テーブルを挟んだ向こうで、何やら一人でぶつぶつと呟いてから、祓い屋だという青年は出し抜けに席を立った。そのまますたすたと机を迂回してきて、俺の隣に腰かける。腿がぴっちり密着するくらいの至近距離で。
 のろのろとおもてを上げると、そこにはまっすぐにこちらを見つめるサツキさんの強い眼差まなざしがあった。

「哲くん、お願いがあります。ぼくの助手になるかどうか、これからやることで判断してほしいんだ」
「は、はい……?」

 どういうことだ、とまたも混乱の坩堝るつぼに突き落とされる。何やら、不穏な気配が忍び寄ってくるようだった。無言のままでいると、サツキさんの右手が音もなく伸びてくる。節が目立つ骨っぽい手の向かう先は、俺の下半身で。

「体、触ってもいい?」
「え、あ、あの……?」

 湿度が増したサツキさんの囁きが、耳のすぐ近くから聞こえる。彼の指先が、俺の内腿にするりと侵入してきた。

「嫌なら言ってね。すぐやめるから」
「サツキ、さん……! ッあ」

 脚の付け根のそば、際どいところを触られて全身がぴくりと跳ねる。初めての感覚が、ぞわぞわと肌を粟立たせる。それが、不思議と嫌ではなくて。
 いつしか心臓の拍動がものすごく早まっていた。

「え、えっと、一体何を……」

 相手は、セックスだよ、と湿り気を帯びた声で端的に答えた。
 セックス。セックスって、なんだっけ。

「……は、え!? せっ、なに、だだ誰が、どうして」

 赤面するのを感じながら焦って身を引く。サツキさんは逆に身を乗り出して、距離を稼ぐのを許してくれない。自分とは別の肉体の気配、別の身体の熱が急に輪郭を持つ。彼の顔から、胡散臭い笑みはすっかり消えている。

「セックス、性行為、まぐわい、性交渉。色んな言い方があるね。ぼくと哲くんがこれからすることだよ。霊体ってせいの象徴であるセックスを嫌うと言われててね、君にいっぱい良くないものが憑いてるから、今から除霊をします。心配しないで、優しくするからね」

 サツキさんの冷静な説明は冗談とは思えない。何の感情による涙なのか、視界がじわりと潤む。じりじりと後退し続け、ソファの肘掛けまで到達してしまった。これ以上は、いけない。

「あの、俺、男です……」
「ふふ、ぼくだって男だよお。守備範囲広いんだ、ぼく」

 サツキさんが胸元に顔を埋めてきて、何か熱くて濡れたものがぞろりと首筋に触れる。今のは舌だ、と思い当たって脳髄のあたりがじんと痺れた。彼は、本気だ。

「哲くん可愛いから、モテるでしょう?」
「えっ、い、いや……そんな」
「安心して、無理にしようとは思ってないから。良いことしかしないし、本当に嫌なら止めたっていい。そうだな、途中でやめてほしくなったら自分の名前をフルネームで言って」
「え? あ、はい……?」

 それがいわゆるセーフワードという取り決めだったと、俺は後で知ることになる。
 どうしてかそのとき、サツキさんを拒む気にはならなかった。会って数時間も経っていない同性と、これから事務所のソファで性的な交わりをしようとしている。明らかに常軌を逸しているのに、俺の中には確かに好奇心と期待のかけらが生まれていた。なぜだろう。サツキさんが俺のことを、ちゃんと見てくれている気がした、からだろうか。

「じゃあ、始めるね」

 サツキさんが宣言するように言葉にする。
 覚悟を固める間もなく、器用そうな手にベルトをかちゃかちゃと弄くられ、外される。指先が躊躇なく下着の中まで伸ばされ、緊張が極限まで高まった。そのまま間髪入れず、サツキさんは俺の陰茎をそっと外気へと導く。明るいところへ局部を曝した羞恥が、俺の体をかあっと熱くさせる。

「やっ、そんなとこ、汚い……っ」
「汚くないよお。ついさっき洗ったばかりでしょう?」

 サツキさんの声はなだめるような、いたわるような優しい響きになっている。彼の目は俺の顔色をじっとうかがっていた。胡散臭いほどにこやかだった表情とうってかわって、冷徹と言っていいほどの鋭さを孕みながら。
 俺の局部を包んだ掌がリズムを持って反復運動を始める。変な声がほとばしりそうになり、間一髪のところで唇をぎゅっと噛む。なんだ、これは。頭の中が真っ白になりそうだった。
 少し触られただけなのに、信じられないほど気持ちいい。
 自慰なら体が疼いたときにいくらかした経験があるけれど、そんなものとは比べものにならない。サツキさんの掌は熱く、少し強めにしごかれると呼気が驚くほど熱くなった。俺のはサツキさんの手解てほどきで硬度を得て、先走りを滴らせ、水音を立てながら解放されたようによろこんでいる。

「良かった、固くなってるね。気持ちいい?」
「は、うっ、あ、んんっ」

 こらえきれずに口の端から漏れる声は、己のものと思えないほど甘く溶け、上ずっていた。
 こんなの、知らない。気持ちよすぎる。怖い。もっと欲しい。おかしくなる。たくさん教えてほしい。相反する気持ちが、脳内の熱情でぐずぐずに蕩けて混ぜ合っていく。

「哲くん。体、力入ってるよお。リラックス、リラックス」

 そうしているあいだにも、サツキさんは穏やかに俺を導いてくれる。眼光は鋭く、抜け目ないままで。

「サツキさっ……、だめ、もう無理、ぃ……」
「うん、イッていいよ。思いっきり出しちゃおっか」
「ああ、ぁ……」

 他人の手の中で、自分の昂りがびくんびくんと痙攣して白濁を吐き出すのが分かる。意図的な射精なんていつぶりだろう。量が多いそれは、むわりとした性の匂いを応接室に立ち上らせた。
 サツキさんの指が俺の髪をさらさらとくのを、ぼんやりと知覚する。

「よしよし。気持ちよくなれて偉いね」
「す、すみません……手汚しちゃって」
「気にしなくていいよお、こんなの。これからもっとすごいことするんだから」

 何気ない一言に思わず目を剥く。

「へ? ま、まだ続けるんですかっ」
「そりゃあ、今のはまだセックスじゃないからねえ。序の口だよ、全然」

 頬のあたりをほのかに上気させた青年が目を細める。その双眸の奥にちらつく熱を見て、俺は悟った。サツキさんはいま、肉食獣の目をしていると。
 サツキさんは流れるような動作で、俺の下半身の衣服を剥ぎ取った。下だけ裸というなんとも情けない格好で、相手の動向を阿呆みたいに眺めていることしかできない。彼はテーブルの上に置かれていた薄手の手袋をぴちっと手に嵌めてから、化粧品のものに似たボトルから粘度のある液体をとろりと掌に出す。ああ、あれがローションというものか――と俺の頭の冷静な部分が理解する。
 サツキさんはローションを掌全体になじませるように、両手を重ねて念入りに揉む。その濡れた音を、無意識に淫靡に感じてしまう。

「哲くん、そこにうつぶせになれるかな?」

 にこやかに言われ、おずおずと彼に背を向けて、身をソファに横たえる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

平凡でツンデレな俺がイケメンで絶倫巨根のドS年下に堕ちたりにゃんか絶対しにゃい…♡

うめときんどう
BL
わたしの性癖全て詰め込んでます…♡ ツンデレだけど友達もそこそこいる平凡男子高校生! 顔も可愛いし女の子に間違われたことも多々… 自分は可愛い可愛い言われるがかっこいいと言われたいので言われる度キレている。 ツンデレだけど中身は優しく男女共々に好かれやすい性格…のはずなのに何故か彼女がいた事がない童貞 と 高校デビューして早々ハーレム生活を送っている高校1年生 中学生のころ何人もの女子に告白しまくられその度に付き合っているが1ヶ月も続いたことがないらしい… だが高校に入ってから誰とも付き合ってないとか…? 束縛が激しくて性癖がエグい絶倫巨根!! の 2人のお話です♡ 小説は初めて書くのでおかしい所が沢山あると思いますが、良ければ見てってください( .. ) 私の性癖が沢山詰まっているのでストーリーになっているかは微妙なのですが、喘ぎ♡アヘアヘ♡イキイキ♡の小説をお楽しみください/////

男色官能小説短編集

明治通りの民
BL
男色官能小説の短編集です。

【完結済】ラスボスの使い魔に転生したので世界を守るため全力でペットセラピーしてみたら……【溺愛こじらせドS攻め】

綺沙きさき(きさきさき)
BL
【溺愛ヤンデレ魔術師】×【黒猫使い魔】のドS・執着・溺愛をこじらせた攻めの話 <あらすじ> 魔術師ギディオンの使い魔であるシリルは、知っている。 この世界が前世でプレイしたゲーム『グランド・マギ』であること、そしてギディオンが世界滅亡を望む最凶のラスボスで、その先にはバッドエンドしか待っていないことも……。 そんな未来を回避すべく、シリルはギディオンの心の闇を癒やすため、猫の姿を最大限に活用してペットセラピーを行う。 その甲斐あって、ギディオンの心の闇は癒やされ、バッドエンドは回避できたと思われたが、ある日、目を覚ますと人間の姿になっていて――!? ======================== *表紙イラスト…はやし燈様(@umknb7) *表紙デザイン…睦月様(https://mutsuki-design.tumblr.com/) *9月23日(月)J.GARDEN56にて頒布予定の『異世界転生×執着攻め小説集』に収録している作品です。

寝不足貴族は、翡翠の奴隷に癒される。

うさぎ
BL
市場の片隅で奴隷として売られるゾイは、やつれた貴族風の男に買われる。その日から、ゾイは貴族の使用人として広大な館で働くことに。平凡で何の特技もない自分を買った貴族を訝しむゾイだったが、彼には何か事情があるようで……。 スパダリ訳あり貴族×平凡奴隷の純愛です。作中に暴力の描写があります!該当話数には*をつけてますので、ご確認ください。 R15は保険です…。エロが書けないんだァ…。練習したいです。 書いてる間中、ん?これ面白いんか?と自分で分からなくなってしまいましたが、書き終えたので出します!書き終えることに意味がある!!!!

ゆるふわメスお兄さんを寝ている間に俺のチンポに完全屈服させる話

さくた
BL
攻め:浩介(こうすけ) 奏音とは大学の先輩後輩関係 受け:奏音(かなと) 同性と付き合うのは浩介が初めて いつも以上に孕むだのなんだの言いまくってるし攻めのセリフにも♡がつく

音楽の神と呼ばれた俺。なんか殺されて気づいたら転生してたんだけど⁉(完)

柿の妖精
BL
俺、牧原甲はもうすぐ二年生になる予定の大学一年生。牧原家は代々超音楽家系で、小さいころからずっと音楽をさせられ、今まで音楽の道を進んできた。そのおかげで楽器でも歌でも音楽に関することは何でもできるようになり、まわりからは、音楽の神と呼ばれていた。そんなある日、大学の友達からバンドのスケットを頼まれてライブハウスへとつながる階段を下りていたら後ろから背中を思いっきり押されて死んでしまった。そして気づいたら代々超芸術家系のメローディア公爵家のリトモに転生していた!?まぁ音楽が出来るなら別にいっか! そんな音楽の神リトモと呪いにかけられた第二王子クオレの恋のお話。 完全処女作です。温かく見守っていただけると嬉しいです。<(_ _)>

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

魔力ゼロの無能オメガのはずが嫁ぎ先の氷狼騎士団長に執着溺愛されて逃げられません!

松原硝子
BL
これは魔法とバース性のある異世界でのおはなし――。 15歳の魔力&バース判定で、神官から「魔力のほとんどないオメガ」と言い渡されたエリス・ラムズデール。 その途端、それまで可愛がってくれた両親や兄弟から「無能」「家の恥」と罵られて使用人のように扱われ、虐げられる生活を送ることに。 そんな中、エリスが21歳を迎える年に隣国の軍事大国ベリンガム帝国のヴァンダービルト公爵家の令息とアイルズベリー王国のラムズデール家の婚姻の話が持ち上がる。 だがヴァンダービルト公爵家の令息レヴィはベリンガム帝国の軍事のトップにしてその冷酷さと恐ろしいほどの頭脳から常勝の氷の狼と恐れられる騎士団長。しかもレヴィは戦場や公的な場でも常に顔をマスクで覆っているため、「傷で顔が崩れている」「二目と見ることができないほど醜い」という恐ろしい噂の持ち主だった。 そんな恐ろしい相手に子どもを嫁がせるわけにはいかない。ラムズデール公爵夫妻は無能のオメガであるエリスを差し出すことに決める。 「自分の使い道があるなら嬉しい」と考え、婚姻を大人しく受け入れたエリスだが、ベリンガム帝国へ嫁ぐ1週間前に階段から転げ落ち、前世――23年前に大陸の大戦で命を落とした帝国の第五王子、アラン・ベリンガムとしての記憶――を取り戻す。 前世では戦いに明け暮れ、今世では虐げられて生きてきたエリスは前世の祖国で平和でのんびりした幸せな人生を手に入れることを目標にする。 だが結婚相手のレヴィには驚きの秘密があった――!? 「きみとの結婚は数年で解消する。俺には心に決めた人がいるから」 初めて顔を合わせた日にレヴィにそう言い渡されたエリスは彼の「心に決めた人」を知り、自分の正体を知られてはいけないと誓うのだが……!? 銀髪×碧眼(33歳)の超絶美形の執着騎士団長に気が強いけど鈍感なピンク髪×蜂蜜色の目(20歳)が執着されて溺愛されるお話です。

処理中です...