上 下
11 / 53

ユーリの想い (後編)

しおりを挟む
サクラと夜の秘密の水泳の時間が来た。私は待ちきれなくて約束の時間よりも早めについた。彼女があの水着を着た姿を何度も想像しては、気持ちが高揚していくのを抑えられなくなる。

ようやくサクラが現れて、恥ずかしそうにクラマの服を脱ぐと、私の選んだ水着を下に着こんでいたようだ。私に水着姿を見られるのが恥ずかしいのか、すぐに水の中に飛び込んで私が来るのを待っている。

「ユーリも早くおいでよ。冷たくて気持ちがいいよ!」

私はすぐに服を脱いで川の中に入ると、彼女の腰を抱き川の縁に腰を掛けさせた。彼女の金色の瞳や金色の髪に月の光が当たって輝いている。そして、その吸い付くような滑らかな白い肌の上を、水滴が流れるように曲線を描きながら落ちていく。なんて美しいんだろう。

今はクラマの姿なので、彼女本来の髪や目の色とは違うらしいが、そんなことはどうでもいい。どんな色だろうが私の心を狂わせるには十分すぎるほどに、彼女は内面から溢れんばかりの美しさを放っていた。

まるで月の女神でも舞い降りたのかと思うほどの美しさに息をのむ。こんなに美しい彼女を見ているのが私だけだという思いが、さらに欲望を掻き立てる。

私はなんとか冷静さを取り戻してサクラに言いたいことを伝えた。彼女を守るためには伝えておかなくてはいけない大事なことだ。今回のようなことがあっては取り返しがつかない。これからは私がずっと彼女の傍を離れずに守っていきたい。

「・・・・分かった。私ユーリの世話係になる。今までの恩返しにどんどんお世話するから何でも言いつけてね!!」

彼女は私の気持ちを分かってくれたようで、すぐに気持ちを切り替え私のお世話をすると張り切りだした。そんな単純な所もすごく可愛い。

私が彼女の左肩の傷を見て落ち込んだのを察したのか、こんなことを言った。こういう言い方を彼女は時々する。私は苦笑を漏らした。

「気にしないで、ユーリ。それにこのくらいの怪我なら治してもらわなくてもいいよ。自然に1週間もすれば治るんだから。異世界の人は直ぐ魔法で何でもしたがるけれど、こういう怪我くらいは自分で治さないと、自然治癒力がなくなっちゃうよ」

彼女の全てを理解していると自負している私だが、時々さっぱり分からなくなる。一体サクラは、強い存在なのか弱い存在なのか、まったく判断不可能だ。私に守られていると思えば、その細い腕で剣を握って誰かを守って戦おうとする。そんなサクラもすべてが大好きだ。愛している。

私はサクラとの夜の秘密の水泳を楽しんだ。彼女は私と泳ぎの速さを競ったが、わざと毎回負けてあげた。彼女に勝ってしまうと彼女の泳いでる姿を見逃してしまう。そんなことは絶対にしたくなかった。私だけの彼女をこの目に焼き付けておきたかった。水の中を人魚のように泳ぐ彼女は、とても美しくて感動さえ覚えた。

私は今夜の事は一生忘れないだろう。彼女を独り占めできた気分になって、私は満足して寝所に入った。だがあまりに興奮していて、その晩はあまり眠れなかった。

次の日、サクラは他の雑用係の少年たちと集まって話をしていた。私は少し距離の離れた建物の陰から、そんな彼女をいつものように見守っている。木の葉の隙間から時々見える彼女の顔が楽しそうに笑っているので、護衛中だというのに自然と微笑んでしまう。だめだ、だめだ。これでは護衛にならない。私は自分で自分を戒めた。

その時サクラと少年たちが集まっている方を見て、剣を構える怪しい人物を見つけた。騎士団訓練場では、訓練する場以外での抜刀を禁止されている。私はその人物に気づかれないように背後を取り、後ろから拘束した。

「ぐぅっ!!!」

かなりきつく拘束したのでうめき声を出して暴れようとするのを、力ずくで抑え込む。それは最近訓練場に配属されたマリス騎士だった。腕に力を込めて苦痛を与えながら、一体どういうことなのか理由を聞く。

「何をしているのですか?クラマが目的だというならば容赦はしません。一生涯後悔してもらうことになりますよ」

少し腕の力を緩めてやると、マリス騎士が話し出した。

「どうして、貴方のようなお方が、あんな平民の取るに足らない少年を気にするのですか!!!」

そのセリフで大体の事が分かった。騎士団のみんなが水遊びをしていた時に、マリス騎士がクラマに言ったことも説明が付く。こいつは現在は6番隊所属だがそれ以前は2番隊でいた。その間にあのドルミグ副隊長に傾倒していても不思議ではない。

「そういえばドルミグはいまだに、クラマとキースを恨んでいるようですね。もしこれが彼の命令だとしたら、ドルミグは騎士の称号はく奪だけでは済まなくて、貴族の称号すら返還させられる羽目になるでしょう」

そのセリフに驚いて正気をなくしたマリス騎士が突然叫び始めた。

「違う!!ドルミグ副隊長様は関係ない!!これは俺、個人が考えたことだ!!だからあの方をこれ以上辱めることはやめてください!!」

やはり、ドルミグが一枚噛んでいたか。この時期に6番隊からの訓練場配属は滅多にないことだ。あいつが裏から手を回したな。

私は知りたいことは全て分かったので、マリス騎士を警邏隊に引き渡そうと伝心魔法を使おうとした。その時、とんでもない台詞が耳に飛び込んできた。それはクラマが他の少年に話している言葉だったが、その内容が私にとって許容できる範囲をはるかに超えていた!

「僕は男だからユーリス様をそんな目で見たことはないよ。好きなのは女の子だし、それにユーリス様を恋の対象になんて見たことがない。絶対にありえない!!」

余りの衝撃に一瞬我を忘れた。愛している人がその口で私の事を恋の対象に見たことがない。しかもそんなことは絶対にあり得ないといった。頭の中にサクラの台詞が何度も繰り返される。

私が茫然として呆けている隙を、マリス騎士は見逃さなかった。拘束されていた腕が緩んだすきに抜け出して剣を取り、クラマの方に向かって魔力の玉を打つ。何とか瞬間で我に返り、魔力の玉の軌道をなんとか逸らすことに成功した。

大きなエネルギーを秘めた魔力の玉はサクラのすぐそばを通って、その向こうの壁に当たって壁を崩したようだ。向こうの方から瓦礫が崩れる音が聞こえた、

危なかった!一瞬の差で助かった。私は安堵しながらも、再び腕の中に拘束したマリス騎士を、牽制の意味も込めて思い切り締め上げた。その時、先ほどの攻撃を見たサクラが私たちの前に現れた。私とマリス騎士を見て驚いた顔でこちらを見る。

「ちくしょう!!お前なんか死ねばいいのに!!平民の分際でユーリス隊長をたぶらかしやがって!!お前のせいでドルミグ副隊長があんなふうになっちまったんだ!!!」

マリス騎士がクラマの顔を見て悪態をつく。そのセリフにクラマが身を固くして怯えだした。私はサクラを安心させるため、腕の力を強めてマリス騎士を何もしゃべれない状態にした後でいった。

「クラマ!こいつの言うことは聞かなくていい!こいつは君の命を狙っていたんだ!このまま拘束して騎士団警邏隊に引き渡しますから、君は向こうに行っていてください!」

警邏隊の気配が近づいてくるのが分かるが、これ以上マリス騎士に彼女を傷つけさせることは我慢がならなかった。すると突然思いもよらぬ人物が目の前に姿を現した。金色の流れるような髪に金の瞳を持つ我がウェースプ王国の王子。アルフリード王子、その人だった!!

「サクラ!!無事なのか!!」

このような場所にいるはずもない王子の出現に、駆けつけた警邏隊の奴らもマリス騎士さえも言葉を失っている。アルフリード王子はそんな外野の事など気にもせずに、サクラを腕の中に抱きしめる。

「よかった!!お前に何かあったらどうしようかと思った!」

胸を針で刺されたような鋭い痛みが走る。愛しい彼女が他の男の腕の中にいる姿を見るだけで、こんなに心が痛む。マリス騎士が茫然とした顔をして二人の様子を見つめている。

「うそ・・・だろ・・・どうしてこんなところにアルフリード王子が・・・なんで王子までクラマを・・・」

恐らくこれで彼にも分かったのだろう。自分が平民で取るに足らない少年だと思っていた人物は、本当は王国にとって重要な人物であったという事を・・・。そうでなければ一国の王子が、魔力を莫大に使用する転移魔法など使って、こんなところにまで迎えになど来ないだろう。

マリス騎士は自分がしようとした事の重大さに、今さら気が付いたようだ。脂汗を流しながら、体を細かく震えさせている。

アルフリード王子がサクラを腕の中に抱いたまま、私の方を見ていった。恐らくそのまま王城にサクラを連れて転移するつもりなのだ。

「ユーリス、緊急事態だ!オレはサクラを連れて王城に戻る。お前もすぐに来い!!説明は後でする!」

「アルフリード王子!!」

私が王子の名を呼んだ時にはもう、サクラを連れて転移した後だった。あとに残された警邏隊とマリス騎士は、滅多に拝謁すら叶わない王子を目の前で見た驚きで、茫然と立ちすくんでいた。

マリス騎士が蒼白になって青ざめた顔でつぶやいた。

「俺はなんてことをしたんだ・・・もう、終わりだ・・・もう、何もかも・・終わりだ・・」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

無一文で追放される悪女に転生したので特技を活かしてお金儲けを始めたら、聖女様と呼ばれるようになりました

結城芙由奈 
恋愛
スーパームーンの美しい夜。仕事帰り、トラックに撥ねらてしまった私。気づけば草の生えた地面の上に倒れていた。目の前に見える城に入れば、盛大なパーティーの真っ最中。目の前にある豪華な食事を口にしていると見知らぬ男性にいきなり名前を呼ばれて、次期王妃候補の資格を失ったことを聞かされた。理由も分からないまま、家に帰宅すると「お前のような恥さらしは今日限り、出ていけ」と追い出されてしまう。途方に暮れる私についてきてくれたのは、私の専属メイドと御者の青年。そこで私は2人を連れて新天地目指して旅立つことにした。無一文だけど大丈夫。私は前世の特技を活かしてお金を稼ぐことが出来るのだから―― ※ 他サイトでも投稿中

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

神のいとし子は追放された私でした〜異母妹を選んだ王太子様、今のお気持ちは如何ですか?〜

星里有乃
恋愛
「アメリアお姉様は、私達の幸せを考えて、自ら身を引いてくださいました」 「オレは……王太子としてではなく、一人の男としてアメリアの妹、聖女レティアへの真実の愛に目覚めたのだ!」 (レティアったら、何を血迷っているの……だって貴女本当は、霊感なんてこれっぽっちも無いじゃない!)  美貌の聖女レティアとは対照的に、とにかく目立たない姉のアメリア。しかし、地味に装っているアメリアこそが、この国の神のいとし子なのだが、悪魔と契約した妹レティアはついに姉を追放してしまう。  やがて、神のいとし子の祈りが届かなくなった国は災いが増え、聖女の力を隠さなくなったアメリアに救いの手を求めるが……。 * 2023年01月15日、連載完結しました。 * ヒロインアメリアの相手役が第1章は精霊ラルド、第2章からは隣国の王子アッシュに切り替わります。最終章に該当する黄昏の章で、それぞれの関係性を決着させています。お読みくださった読者様、ありがとうございました! * 初期投稿ではショートショート作品の予定で始まった本作ですが、途中から長編版に路線を変更して完結させました。 * この作品は小説家になろうさんとアルファポリスさんに投稿しております。 * ブクマ、感想、ありがとうございます。

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

『完結』孤児で平民の私を嫌う王子が異世界から聖女を召還しましたが…何故か私が溺愛されています?

灰銀猫
恋愛
孤児のルネは聖女の力があると神殿に引き取られ、15歳で聖女の任に付く。それから3年間、国を護る結界のために力を使ってきた。 しかし、彼女の婚約者である第二王子はプライドが無駄に高く、平民で地味なルネを蔑み、よりよい相手を得ようと国王に無断で聖女召喚の儀を行ってしまう。 高貴で美しく強い力を持つ聖女を期待していた王子たちの前に現れたのは、確かに高貴な雰囲気と強い力を持つ美しい方だったが、その方が選んだのは王子ではなくルネで… 平民故に周囲から虐げられながらも、身を削って国のために働いていた少女が、溺愛されて幸せになるお話です。 世界観は独自&色々緩くなっております。 R15は保険です。 他サイトでも掲載しています。

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

婚約破棄をされ、父に追放まで言われた私は、むしろ喜んで出て行きます! ~家を出る時に一緒に来てくれた執事の溺愛が始まりました~

ゆうき@初書籍化作品発売中
恋愛
男爵家の次女として生まれたシエルは、姉と妹に比べて平凡だからという理由で、父親や姉妹からバカにされ、虐げられる生活を送っていた。 そんな生活に嫌気がさしたシエルは、とある計画を考えつく。それは、婚約者に社交界で婚約を破棄してもらい、その責任を取って家を出て、自由を手に入れるというものだった。 シエルの専属の執事であるラルフや、幼い頃から実の兄のように親しくしてくれていた婚約者の協力の元、シエルは無事に婚約を破棄され、父親に見捨てられて家を出ることになった。 ラルフも一緒に来てくれることとなり、これで念願の自由を手に入れたシエル。しかし、シエルにはどこにも行くあてはなかった。 それをラルフに伝えると、隣の国にあるラルフの故郷に行こうと提案される。 それを承諾したシエルは、これからの自由で幸せな日々を手に入れられると胸を躍らせていたが、その幸せは家族によって邪魔をされてしまう。 なんと、家族はシエルとラルフを広大な湖に捨て、自らの手を汚さずに二人を亡き者にしようとしていた―― ☆誤字脱字が多いですが、見つけ次第直しますのでご了承ください☆ ☆全文字はだいたい14万文字になっています☆ ☆完結まで予約済みなので、エタることはありません!☆

処理中です...