上 下
34 / 167
第三章~初めての恋愛~

新島楓の告白

しおりを挟む
 夜、新島の気持ちや俺の気持ちについて悶々としていると、新島からメッセージが来た。

〈今日は本当にごめんなさい〉
〈いや、気にしなくていいから〉
〈ありがとう。それで明日なんだけど、一時間程早く学校に来れる?〉
〈大丈夫だけど、なんで?〉
〈話したい事があるから〉
〈わかった〉
〈ありがとう、おやすみなさい〉

 ふぅー。なんかいつも以上に緊張したな。
 それにしても話がある、か。
 きっと今日の事だろうな。
 今はあれこれ考えてもしょうがないし寝るか。


 翌朝、いつもよりかなり早い時間に家を出た。
 柚希に理由を聞かれたが、新島が話があるって言ってたと伝えたら何故か頑張れと応援された。
 
 学校に着き教室に入ると既に新島が居た。
 さすが10分前行動だな。

「おはよう、早いな」
「おはよ~、私もさっき着いたばかりだよ」

 今日はどの新島だ? と考えながら登校していたが今の新島は学校での新島だ。

「まだ早いとはいえ人が来たら困るから移動しよっか」
「そうだな」

 そういって俺達は教室を後にし、今は使われていない旧理科室にやって来た。
 しばらく使われていなかった為、机等に薄くホコリが積もっている。
 新島は教室の窓側の前の席にハンカチを敷いて座る。
 俺も座ろうかと思ったがホコリを避ける物が無かった為立っている事にした。
 そんな俺を見て新島が

「立ってないで座りなよ」

 と言って横に少しズレて隣をポンポンと叩く。
 断る理由もないので隣に腰を下ろす。

「えっと、話ってなんだ? 昨日の事なら大丈夫だからな」
「昨日の事は関係…無くはないんだけど……」

 さっき教室で話した感じだといつもの新島に感じたけど、今は昨日の新島みたいに感じる。

「友崎君はさ、二年生だけじゃなくて、一年生からも人気があるの知ってる?」

 昨日柚希から聞きました。
 どうしよう、正直に答えた方がいいのか?

「ああ、柚希から聞いた。半信半疑だけどな」
「そっか柚希ちゃんがいたか。柚希ちゃん、友也君の妹って事で色々聞かれてるみたい」
「そっか、新島は同じテニス部だったな」

 と言った瞬間、新島の表情が怒った様な表情になる。
 何かマズイ事でも言っちゃったのか?

「名前で呼ぶって約束したでしょ!」

 やっぱり昨日の新島だ

「わ、悪い」
「許さない」
「ごめん、楓」
「ま、まだ許さない」
「ホントにごめん」
「許してほしかったら抱きしめて」

 パードゥン? 抱きしめて? 揶揄ってるのかと思ったが、新島の瞳は真っすぐに俺の目を見ていた。

「ホントにいいのか?」
「許して欲しくないの?」
「わかったよ」

 そう言って俺は隣に座る新島の肩を抱いて此方を向かせ、そのまま抱きしめた。
 女の人を抱きしめるのははじめてだけど、こんなに気持ちいい物なのか。
 良い匂いが鼻孔をくすぐり、制服越しでも伝わる体温、そして大きな膨らみの感触。
 息遣いが耳元で聴こえ、ぞくぞくする。
 そろそろ離してもいいかなと思っていると新島が語り出した。

「私さ、皆に注目されて、何でもトップになりたいって言ったでしょ」
「ああ」
「今は別にそんな風に思ってないんだ」
「そうなのか」
「うん、友也君が私を変えてくれた」
「俺は何もしてないぞ?」
「実は友也君の事一年の時から知ってたの」
「まぁ、ぼっちで悪目立ちはしたかもな」
「最初はぼっちで居るなんて恥ずかしくないの?って思ってた」
「俺は何とも思ってなかったな」
「でもね、一人で何でも出来るって凄い事だなって思い始めた」
「ぼっちは誰も助けてくれないからな」
「周りの視線もきにしないで、何て心が強いんだろうっていつの間にか尊敬してた」
「それはありがたいな」
「それで二年生になったら凄いイケメンに変わっててビックリした」
「努力したからな」
「どうして変わったか聞いたら彼女が欲しくて変わったなんて言うんだもん」
「軽蔑でもしたか?」
「ううん、その逆。私でも彼女になれるんじゃないかって思ったの」
「そっか」
「その時にね、友也君の事が好きなんだって気づいたの」
「ありがとう」
「それで友也君の気を引こうと意地悪しちゃったり」
「柚希の事か?」
「うん、柚希ちゃんに嫉妬しちゃってたんだ。妹なのにね」
「水瀬の時も?」
「私がこんなに好きなのに南を落としてるから、少し困らせてやろうって」
「確かに困るな」
「その一環で課題を出したりしたし」
「そのお蔭で順調に行ってるよ」
「だから……」
「……」
「今までごめんなさい」
「一つ聞いていいか?」
「なに?」
「どうして急にこんな事話したんだ?」
「昨日デートしたでしょ?」
「ああ」
「昨日は自分の気持ちに素直に行動しようって思ってデートに誘ったの」
「うん」
「そうしたらね、今まで無理して注目されようとか、トップ取りたいとかどうでもよくなったの」
「そうか」
「だから、これからはただの恋する乙女。人よりちょっと独占欲強いけどね」
「もう決めた事なんだな?」
「うん」
「そっか」
「友也君、私は友也君が大好き。付き合ってくれませんか?」
「楓」
「なに?」
「俺も多分、初めて楓を見た時から好きになってたんだと思う」
「うん……」
「でも、俺の好きは楓に比べたらまだ小さな好きなんだ」
「うん…ぐす……」
「楓が思っているよりも楓の事好きじゃないかもしれない」
「ゃだ……ごめんなさい……今までの事全部謝るから……」
「それでも、俺と付き合ってくれるか?」
「ふぇ? てっきりフラれるのかと……」
「昨日見せてくれた無邪気な笑顔をまた見せてくれ」
「うん…うん…、宜しくお願いします」
「じゃあ、そろそろ離すぞ?」
「だめ! もう少しこのままでいさせて」
「わかった」

 結局予鈴が鳴るまで俺達は抱き合っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

髪の色は愛の証 〜白髪少年愛される〜

あめ
ファンタジー
髪の色がとてもカラフルな世界。 そんな世界に唯一現れた白髪の少年。 その少年とは神様に転生させられた日本人だった。 その少年が“髪の色=愛の証”とされる世界で愛を知らぬ者として、可愛がられ愛される話。 ⚠第1章の主人公は、2歳なのでめっちゃ拙い発音です。滑舌死んでます。 ⚠愛されるだけではなく、ちょっと可哀想なお話もあります。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

悪役令嬢の最強コーデ

ことのはおり
恋愛
◆コンプレックスを抱えるすべての乙女に捧げる、笑いあり涙ありの恋愛ファンタジー!◆  前世はまるで、日本社会という名の牢獄に無実の罪で投獄されたような不幸な人生だった。そこから一転、別世界の超絶美女貴族令嬢に生まれ変わったローズは、今度こそ「両想いの奇跡」を体験して幸福を手に入れようとしていた。ところが、社交界デビューのその日、ローズは気付いてしまう。この世界は前世でプレイしたことのある着せ替え&乙女ゲームの世界で、自分はあろうことか悪役令嬢だということに。 従僕男性との身分違いの恋に苦しみながら、ローズは破滅フラグを全力でへし折ってハッピーエンドを目指します。そうこうするうちに、なぜかヒロインの恋愛相手にモテまくってしまい…… ★この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

日本

桜小径
エッセイ・ノンフィクション
我々が住む日本国、どんな国なのか?

ロンガニアの花 ー薬師ロンの奔走記ー

MIRICO
恋愛
薬師のロンは剣士セウと共に山奥で静かに暮らしていた。 庭先で怪我をしていた白豹を助けると、白豹を探す王国の兵士と銀髪の美しい男リングが訪れてきた。 尋ねられても知らんぷりを決め込むが、実はその男は天才的な力を持つ薬師で、恐ろしい怪異を操る男だと知る。その男にロンは目をつけられてしまったのだ。 性別を偽り自分の素性を隠してきたロンは白豹に変身していたシェインと言う男と、王都エンリルへ行動を共にすることを決めた。しかし、王都の兵士から追われているシェインも、王都の大聖騎士団に所属する剣士だった。 シェインに巻き込まれて数々の追っ手に追われ、そうして再び美貌の男リングに出会い、ロンは隠されていた事実を知る…。 小説家になろう様に掲載済みです。

処理中です...