上 下
145 / 182
第2章

第144話 帰宅

しおりを挟む
遠夜見(とおよみ)の巫女の屋敷の裏手に建てた我が家。カラルがみんなの意見を取り入れて10分ほどで作成した家だが、さすがと言うべきか住み心地は最高だ。

「ただいまー」
玄関の扉を開けると、レイラとメイドさん3人が出迎えてくれた。レイラのお腹はますます大きくなっているような感じがした。出産まであと2か月ほどらしい。

「お帰りなさい、アキト」
銀色の髪は三つ編みにして1本にまとめられている。やはりエルフの血を引く者。我が妻ながら美しいな。

「急に返ってきて驚かせたね。特に何もないけれど戻ってきたくなったんだ」

「我が家ですもの当然だわ。夕食にまだ時間があるし、料理はこれから作ってもらうから大丈夫よ。それにしても3人ともどろどろじゃない。はいはい、まとめてお風呂入ってきてちょうだい!」
どろんこになって帰ってきた子供に言う母親のように風呂へ誘導する。
「「「はーい」」」
3人とも自分たちの姿を改めて見て、おとなしく風呂場に向かう。
俺はそのまま中に入り風呂の準備をする。ルーミエとユウキは脱衣所ですでに脱ぎ始めている。湯船に湯をはり終えたところで、タオルで隠しながら2人が入ってくる。

そうそう、恥じらいっていうのも大切だよね。

「わー、アキト。ありがとうね」

「お兄ちゃん、髪洗ってくれる?」

「はいはい」

俺はその場で上着を脱ぎ、アイテムボックスに放り込んだ。
2人の髪を洗ってやり、続いて俺も服を脱いで体を洗おうとすると2人がかりで髪と体を洗ってくれた。



湯船につかりながら、洗濯もすることにした。1m四方の箱魔法を展開して、その中に洗濯物をぽいぽいと放り込む。

「2人とも洗濯物はないの?」

「あるけれど……恥ずかしいじゃない」
ルーミエは下着などの洗い物もあるから気にしている。

「あたしは平気だもんね。」
ユウキはあっけらかんとしたもので、下着類はメッシュの袋に入れてあり、ぽいぽいと放り込んだ。

「ユウキ、その袋貸してくれない?」

「いいよ~どうぞ」

予備がいくつかあるらしく、ルーミエに渡して、同じく箱魔法の中に入れる。
洗濯用洗剤を入れ、お湯を入れ、回転を加えていくが、魔力消費は微々たるものだ。

お湯はすぐに汚れ濁る。お湯を入れ替え、その作業を何度か繰り返す。
洗剤をすすぎ落として次は乾燥だ。

少しのぼせたので俺とユウキはここで風呂から上がる。

さすがの風呂好きルーミエはまだ入っている。

箱魔法の大きくして洗濯物に温風をふきつけながら、同時にユウキの髪も乾かすというまるで家電のような働きをみせる箱魔法。
しおりを挟む
感想 24

あなたにおすすめの小説

クラス転移で神様に?

空見 大
ファンタジー
空想の中で自由を謳歌していた少年、晴人は、ある日突然現実と夢の境界を越えたような事態に巻き込まれる。 目覚めると彼は真っ白な空間にいた。 動揺するクラスメイト達、状況を掴めない彼の前に現れたのは「神」を名乗る怪しげな存在。彼はいままさにこのクラス全員が異世界へと送り込まれていると告げる。 神は異世界で生き抜く力を身に付けるため、自分に合った能力を自らの手で選び取れと告げる。クラスメイトが興奮と恐怖の狭間で動き出す中、自分の能力欄に違和感を覚えた晴人は手が進むままに動かすと他の者にはない力が自分の能力獲得欄にある事に気がついた。 龍神、邪神、魔神、妖精神、鍛治神、盗神。 六つの神の称号を手に入れ有頂天になる晴人だったが、クラスメイト達が続々と異世界に向かう中ただ一人取り残される。 神と二人っきりでなんとも言えない感覚を味わっていると、突如として鳴り響いた警告音と共に異世界に転生するという不穏な言葉を耳にする。 気が付けばクラスメイト達が転移してくる10年前の世界に転生した彼は、名前をエルピスに変え異世界で生きていくことになる──これは、夢見る少年が家族と運命の為に戦う物語。

ユニークスキルで異世界マイホーム ~俺と共に育つ家~

楠富 つかさ
ファンタジー
 地震で倒壊した我が家にて絶命した俺、家入竜也は自分の死因だとしても家が好きで……。  そんな俺に転生を司る女神が提案してくれたのは、俺の成長に応じて育つ異空間を創造する力。この力で俺は生まれ育った家を再び取り戻す。  できれば引きこもりたい俺と異世界の冒険者たちが織りなすソード&ソーサリー、開幕!! 第17回ファンタジー小説大賞にエントリーしました!

チートを極めた空間魔術師 ~空間魔法でチートライフ~

てばくん
ファンタジー
ひょんなことから神様の部屋へと呼び出された新海 勇人(しんかい はやと)。 そこで空間魔法のロマンに惹かれて雑魚職の空間魔術師となる。 転生間際に盗んだ神の本と、神からの経験値チートで魔力オバケになる。 そんな冴えない主人公のお話。 -お気に入り登録、感想お願いします!!全てモチベーションになります-

荷物持ちだけど最強です、空間魔法でラクラク発明

まったりー
ファンタジー
主人公はダンジョンに向かう冒険者の荷物を持つポーターと言う職業、その職業に必須の収納魔法を持っていないことで悲惨な毎日を過ごしていました。 そんなある時仕事中に前世の記憶がよみがえり、ステータスを確認するとユニークスキルを持っていました。 その中に前世で好きだったゲームに似た空間魔法があり街づくりを始めます、そしてそこから人生が思わぬ方向に変わります。

集団転移した商社マン ネットスキルでスローライフしたいです!

七転び早起き
ファンタジー
「望む3つのスキルを付与してあげる」 その天使の言葉は善意からなのか? 異世界に転移する人達は何を選び、何を求めるのか? そして主人公が○○○が欲しくて望んだスキルの1つがネットスキル。 ただし、その扱いが難しいものだった。 転移者の仲間達、そして新たに出会った仲間達と異世界を駆け巡る物語です。 基本は面白くですが、シリアスも顔を覗かせます。猫ミミ、孤児院、幼女など定番物が登場します。 ○○○「これは私とのラブストーリーなの!」 主人公「いや、それは違うな」

黄金蒐覇のグリード 〜力と財貨を欲しても、理性と対価は忘れずに〜

黒城白爵
ファンタジー
 とある異世界を救い、元の世界へと帰還した玄鐘理音は、その後の人生を平凡に送った末に病でこの世を去った。  死後、不可思議な空間にいた謎の神性存在から、異世界を救った報酬として全盛期の肉体と変質したかつての力である〈強欲〉を受け取り、以前とは別の異世界にて第二の人生をはじめる。  自由気儘に人を救い、スキルやアイテムを集め、敵を滅する日々は、リオンの空虚だった心を満たしていく。  黄金と力を蒐集し目指すは世界最高ランクの冒険者。  使命も宿命も無き救世の勇者は、今日も欲望と理性を秤にかけて我が道を往く。 ※ 更新予定日は【月曜日】と【金曜日】です。 ※第301話から更新時間を朝5時からに変更します。

スマートシステムで異世界革命

小川悟
ファンタジー
/// 毎日19時に投稿する予定です。 /// ★☆★ システム開発の天才!異世界転移して魔法陣構築で生産チート! ★☆★ 新道亘《シンドウアタル》は、自分でも気が付かないうちにボッチ人生を歩み始めていた。 それならボッチ卒業の為に、現実世界のしがらみを全て捨て、新たな人生を歩もうとしたら、異世界女神と事故で現実世界のすべてを捨て、やり直すことになってしまった。 異世界に行くために、新たなスキルを神々と作ったら、とんでもなく生産チートなスキルが出来上がる。 スマフォのような便利なスキルで異世界に生産革命を起こします! 序章(全5話)異世界転移までの神々とのお話しです 第1章(全12話+1話)転生した場所での検証と訓練 第2章(全13話+1話)滞在先の街と出会い 第3章(全44話+4話)遺産活用と結婚 第4章(全17話)ダンジョン探索 第5章(執筆中)公的ギルド? ※第3章以降は少し内容が過激になってきます。 上記はあくまで予定です。 カクヨムでも投稿しています。

スキルを極めろ!

アルテミス
ファンタジー
第12回ファンタジー大賞 奨励賞受賞作 何処にでもいる大学生が異世界に召喚されて、スキルを極める! 神様からはスキルレベルの限界を調査して欲しいと言われ、思わず乗ってしまった。 不老で時間制限のないlv上げ。果たしてどこまでやれるのか。 異世界でジンとして生きていく。

処理中です...