上 下
48 / 125
第一章

46

しおりを挟む
 僕は家の庭に出ると、拳を突き出す。

 思い出すのは幼い頃の記憶。

『すごい、すごいよ、ひょうちゃんっ!』

 幼い僕はひょうちゃんが操る様々な能力にいつも感動していた。

 優しい彼はいつも僕の期待に応えてくれた。

 そして、僕はその頃の彼が操れる範囲を知っている。

 風の刃ならば六つは可能だ。

 だけど、今日出したのは五つ。

 セーブしたとしても、可笑しい。

 それに、コントロールだって、あの頃に比べたら甘かった。

 一体彼に何があったのか。

 それは僕を覚えていない事に繋がるのか。

 はじめは考えすぎなのではなのかと思った、でも、今日戦って見て、違和感は深まるばかりだ。

 でも、もし、記憶喪失が原因だとしたらどうするべきだ。

 思い出させる?

 いいのか?

 彼は忘れたかったのかもしれない。

 それはお節介にしかならない。

 でも、僕は思い出してほしい。

 あの頃の優しかったひょうちゃんに会いたい。

 でも、それは僕のエゴ。

 どうする。

 どうする。

「……取り敢えず、記憶喪失関連の資料を集めるか。」

 役に立つか、立たないかは分からないけど、僕の出来る事をしようと、考える。

 そして、気づいたら、また庭の土が抉れていた。

「うん、お母さんに怒られるな…。」

 前科持ちの僕はもう手遅れだと思っていながらも、一応は土を慣らしたのだった。

 案の定、翌朝僕の朝食と昼食には僕の苦手な食材ばかりが使われた料理が並んでいたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

思い出さない方が幸せなこと

沙羅
BL
記憶喪失を利用して兄弟なのに(血は繋がっていないので一応合法……?)恋人になろうとする攻めがいます。必死でかわいいね。 それでも大丈夫な方はお読みください。メリバ気味です。 病院のシステムよくわかってないので違和感あったらごめんなさい。

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

精霊の神子は海人族を愛でる

林 業
BL
海で生活し、人魚とも呼ばれる種族、海人族。 そんな彼らの下で暮らす記憶喪失の人族、アクア。 アクアは海人族、メロパールと仲睦まじく暮らしている。 ※竜は精霊の愛し子を愛でると同じ世界です。 前作を見ていなくとも読めます。 主役は別です。

俺の相棒は元ワニ、今ドラゴン!?元飼育員の異世界スローライフ

ライカタイガ
ファンタジー
ワニ飼育員として働いていた俺は、ある日突然、異世界に転生することに。驚いたのはそれだけじゃない。俺の相棒である大好きなワニも一緒に転生していた!しかもそのワニ、異世界ではなんと、最強クラスのドラゴンになっていたのだ! 新たな世界でのんびりスローライフを楽しみたい俺と、圧倒的な力を誇るドラゴンに生まれ変わった相棒。しかし、異世界は一筋縄ではいかない。俺たちのスローライフには次々と騒動が巻き起こる…!? 異世界転生×ドラゴンのファンタジー!元飼育員と元ワニ(現ドラゴン)の絆を描く、まったり異世界ライフをお楽しみください!

【一章完結】猟犬12号は6号を愛している

あかのゆりこ
BL
【概要】 独占欲強め長身最強イケメンスパダリ甘えん坊年下弟×記憶喪失感情喪失薄幸系童顔年上兄 年下の攻めがひたすらに年上の受けを溺愛甘やかして幸せにしようとする感じのほのぼの(?)ハッピーな感じのお話ですたぶん 【あらすじ】 世界の半分を手中に収めている超巨大国家・アレグリア帝国。 その帝国を支える帝国軍からは独立した特殊治安維持部隊、通称「猟犬部隊」。 そこには、名前をもたない「超人」が所属している。 彼らは、非人道的な人体実験の末に生み出された「猟犬」である。 皇帝陛下の命に基づき、今日も帝国に仇為す「悪」を始末する。

処理中です...