上 下
10 / 35

第三の男

しおりを挟む
「マリア……」

 蕩けるような瞳、柔らかな声と口調。優しい手でそっと肩を抱かれて、マリアは胸がドキドキしっぱなしであった。強引だが優しい雰囲気と口調にコロリといきそうだ。

「ああ、そろそろ交代の時間ですね。また……」
「あ、はい、……スティーブ」

 スティーブは、満更でもなさそうなマリアの表情を見てこのまま他の二人を出し抜きたいと思うがぐっとこらえた。

  そもそも、マリアがこの部屋に入って来た瞬間、四人で奥の寝室に行くことも可能だが、自分だけでなく他の男たちもマリアとの会話を望んだ。
  それは、どの男たちもマリアの心を心底得たいと思っていたからであり、マリアが来るまでの間で話し合いをして手を出さないという決め事をしていたからに他ならない。

 マリアの手の甲にキスを優しく落としたあと、スティーブは出て来た白いドアをくぐっていなくなったのである。

「スミレも、それぞれの人に他にはない魅力があるって言ってたなあ……。ほんとにそうだわ……」

 状況が状況だけに、受け入れないといけないとはいえ、非日常的な空間と、これまでなかった男性との会話で、マリアは二人を比べるのではなく、アーロンにはアーロンの、スティーブはスティーブの真心や誠意がある事を知り心が温かくなった。熱を持ってしまった頬に手を当てて、少しでも冷まそうとするが効果がない。

 スティーブは、アーロンが準備した紅茶がなくなると、彼もまた違う茶葉で紅茶を淹れてくれた。二人ともお茶を淹れるのが上手だ。これは花婿修業の一環で、現代社会では男が家事全般出来て当たり前なのだ。


 冷めてしまっても美味しいその紅茶は、ほんのりと甘く、柑橘系の香りがする。恐らくフレーバーティーなのだろう。ほっと一息つき、先ほどまでのクラクラとするような彼との時間を思い出していると、最後の白いドアが開いた。





 そこから現れたのは、夜を溶かしたかのような黒髪と、赤い瞳を持つ30歳くらいの男だった。浅黒い肌としなやかな、まるで豹のようななだらかな線を持つ美丈夫がマリアのテーブルの対面にするやかに座る。そして、長いすらりとした足を組んでニコニコとマリアを見ていた。

 目の前の人物から何も話しかけられないので、マリアはコクリと唾をのんで口を開いた。

「あの……? あなたは?」
「ああ、これは失礼したね。あまりにもこの状況が嬉しくて言葉を無くして……」
「はぁ……」

 マリアは、厚顔不遜といった雰囲気の男に対して、眉をほんの少ししかめる。名乗りもしない物言いや、口説きなれたような態度が、自分には合わないと思ってしまった。

「あの、ごめんね。自己紹介をしないとね。思った以上に緊張していたみたいで……。つい仕事のような口調になってしまった」
「いえ……」

 ところが、マリアが不愉快に思った事を悟ったのか、男はしょんぼりと項垂れてしまった。まるで懐かない猫が耳を垂れて拗ねているかのよう。

「俺の名前はアダム・スコット。他の二人とも話をしたんでしょ? 彼らとはすでに話をしていてね、きっと馴れ初めを聞いたと思う」

 マリアは、彼の名前を聞き目と口を丸く開けて驚愕した。そういえば、彼の姿を雑誌や新聞で何度も見た事がある。

  なぜなら、彼は、世界一の不動産王だ。恐らく、所有資産はちょっとした国家の一年分の国庫を軽く上まるだろう。

  彼の一言で、小さな国は一夜にして灰にもなり、栄華を極めるだろうと言われている男だったからだ。

「あ……、の……。何かの間違いじゃあ……? えと、勘違いじゃなかったら不動産王のアダム・スコットさんですよね?」
「たぶん、君の思っている通りだよ。でも、間違いなんかじゃないんだ。他の二人と同じように、俺は君と出会っている。でも、君はまだ小さかったから覚えていないと思うけれどもね」
「え、と? あの、でも、あなたなら、強引に事をいくらでも運べるんじゃあ?」
「うーん……。なんというか、俺にとって君は幼いイメージが強くてね、求婚した事はないんだ。今回、成長した君の情報が独身男性の元に来た時も、最初は君だと気づかなかったくらいなんだ」
「あの、じゃあ……」

 尚更どうしてと続く言葉は、アダムが口に人差し指を立てたためにマリアの唇から紡がれる事はなかった。

「俺は、ずっと昔には貧困で喘いで乱れた国の血が流れているんだ。ほら、この肌。随分薄くなったけれど、やっぱり不快に思う人もいてね。さらにこの瞳……」

 自重気味に小さくふっと笑う彼の瞳は、まるで血を溶かしたかのような深紅だ。確か、これほどの赤は珍しく、地方によっては悪魔のようだと忌避されるとかなんとか眉唾物の話は聞いた事があるとマリアは思った。

「え、と。肌や瞳の色でとやかく言うなんて、そんな視野の狭い人の言動は無視してもいいと思います」

 彼のやや下げた視線が哀しくて、マリアは思わず思った事を口に出してしまった。すると、今度はアダムが目と口を丸くしてマリアをじっと見た後、肩を震わせて小さく笑い出したのだ。

「ククク……。ああ、やっぱり君だ。間違いない……。幼い君も、当時の俺に同じように言葉は違うけれど、そんな風に言ってくれたんだよ?」
「え?」

 アダムは、足を組んだまま、体をずいっと前に倒して、まじまじとマリアを見続けた。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ツンデレ子息は婚約者とエロがしたい

京佳
恋愛
残念イケメンのエロ子息が性知識0の可愛い婚約者を騙して美味しく食べるお話。 お互い愛あり らぶえっち エロ子息が酷い 本番は結婚するまでお預け ゆるゆる設定

短編エロ

黒弧 追兎
BL
ハードでもうらめぇ、ってなってる受けが大好きです。基本愛ゆえの鬼畜です。痛いのはしません。 前立腺責め、乳首責め、玩具責め、放置、耐久、触手、スライム、研究 治験、溺愛、機械姦、などなど気分に合わせて色々書いてます。リバは無いです。 挿入ありは.が付きます よろしければどうぞ。 リクエスト募集中!

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

皇子様、もう一度あなたを好きになっても良いですか?~ループを繰り返す嫌われ皇太子妃の二度目の初恋~

せい
恋愛
皇太子であるアドリアン・アルフォールと王命により結婚をした主人公のイヴェット・コルベール。 初恋の相手である彼と結婚ができて幸せになれると思ったが、彼には既に心に決めた女性がいた。 その女性は、彼の補佐官であり、幼馴染でいつもアドリアンの傍にいる。 イヴェットは辛い日々を送っていたが、我慢した。いつの日かその瞳が自分へと向けてほしいという事を願いながら。 しかし、その願いは叶う事はなかった。結婚して二年が経ったある日、イヴェットは何者かの手によってあっさりと殺されてしまったからだ。 死んだと思ったのも束の間、なぜか結婚式当日に時が巻き戻っていた。最初は混乱したイヴェットだったが、これは神様がくれたチャンスだと思い、今度こそ間違えないと奮闘するも、またもや結婚して二年後に命を落とす。 何度頑張っても二年後に殺されるイヴェットは六回目にとうとう限界がきて、アドリアンへ全てを打ち明けたが裏切られてしまい、イヴェットの心は完全に壊れてしまう。 全て他人に命を奪われてきたイヴェット七回目の人生は自分の手で終わらせたいと思い、自殺を図る。 幸いにも怪我だけで済んだイヴェットだったがなんと彼女は6歳以降の記憶を失くしていた。 辛かった日々の記憶を忘れているイヴェットはまたしてもアドリアンの事を好きになってしまうのだった。 ※小説家になろう様にも投稿しております。

【完結】極悪と罵られた令嬢は、今日も気高く嫌われ続けることに決めました。憎まれるのは歓迎しますが、溺愛されても気づけません

迷路を跳ぶ狐
恋愛
 私、リリヴァリルフィラン・フォーフィイは、領主の息子、トレイトライル様に婚約を破棄されてからは、奴隷のように使われていた。  本当は臆病な私ですが、死ぬ気で虚勢を張れば、生きていける!  そんなふうに過ごしていたある日、城で行われた舞踏会で、封印の魔法が暴走するという事件が起こる。  魔法を暴走させたのは、私の元婚約者であるトレイトライル様の新しい婚約者のフィレスレア様。  なぜそんなことをしたのか問われた彼女は、涙を流しながら「私はリリヴァリルフィラン様の我儘に耐えきれず、封印の魔法を用意したのです!」と訴え始めた。  なんの冗談でしょう。私は何も知りません。  そして、元婚約者のトレイトライル様も「その女がフィレスレアを脅したのです!」と喚き出す始末……  おかげで私は皆さんに囲まれて吊し上げ。  こんなのあり得ません……目一杯虚勢を張るのも、そろそろ限界です!  けれど、こんなところでなぶりものになって死ぬなんて嫌だ。せめて最後に復讐してやる……!  そう決意した私の手を、国王陛下の腹心とも言われる公爵家の御令息、イールヴィルイ様が握って抱き寄せた。  なぜそんなことをするのか、たずねる私を閣下は部屋まで連れ去ってしまう。  どういうつもりなのか聞いても閣下は答えてくださらないし、私を離してもくださらない。  閣下。全く怖くはありませんが、そろそろ離してくださいませんか? *ヒロインがヒーローや敵に襲われそうになる場面があります。残酷な表現があります。苦手な方はご注意下さい。R18は保険です。

【SS】過去からのアラーム

河津ミネ
恋愛
ある朝、千洋の携帯電話が覚えのないアラームを鳴らした。

【R18】とあるあやしいバイトで美少年に撮影される

河津ミネ
恋愛
依(より)はいま何故か美少年の前で自慰をしていた。 とあるマンションの一室で、ベッドの上で足を開いて自分を慰めている姿を美少年がスマホで撮影している。 それというのも、同棲している彼氏がギャンブルにはまって依の大学の学費を使い込んでしまったからだ。 数日以内に前期の学費を振り込まなくては退学になってしまう。 そんな困っている依のところにあやしいバイトの話がやってきた。 一晩依頼主の言う通りにすれば大金が手に入るというのだ。 背に腹は変えられず、依はその依頼を受けることにしたのだったが――。 ※キーワードにご注意ください。

限りなく狂愛に近い恋 ヤンデレ短編

しみずりつ
恋愛
ヤンデレ男子×あの子の短編集になります。 日常に潜んでいるようなヤンデレから、貴族、オネエ、犯罪者、人外(悪魔、神様)まで様々なヤンデレ男子がおります。 サクッと数分で読めるヤンデレ小話になります。 注:作品内に暴力表現やあの子やヤンデレが死亡するシーンなどがあります。   作品にそれぞれ表記はありますが、抵抗のある方は読み進めるのをお控えください。

処理中です...