上 下
7 / 11

将来の夢は、畳の上での老衰?

しおりを挟む


王太子殿下、

眉間のシワが、折角の美貌に差し障りまっせ~~なんて、言える状態でない……ですな?


「あ、あの……、もしかしたら、ケイトリン嬢のことでしょうか?」

「はっ?おまえごときが、ケイトリンの名前を?くっくっく。笑止!」

「も、申し訳ございませんっ!」

もうしばらくの間、頭と、胴体がくっついて貰いたいですっ。

切にお願いしたいねん~!

オイラ、男の子だもん、怖くても、泣いてないねん。


王妃様に似た、鋭利な美貌でもって睨みつけられると、なんちゅうか、怖すぎて現実逃避ちゅうもんをしちゃいます。



「も、申し訳ございませんっ!」

ひたすら、頭を下げまくりまっせ!

だって、胴体から、頭を離したくないねんもん。


「コホン、ケイトリンは、昔から、性格がな……。学園での噂は、知っているだろう?

まあ、ケイトリンも、此度のことは、単なる気まぐれで、たまたま側にいた君が、目にとまっただけだと思うがな。

それで、君は、アブデン公爵家からは、なんと?」


ガクブル。

「いえ、その………なにも聞いてないような、あるような??」

王太子殿下ともあろうと、情報なんて、ツーツーで入手済みでっしゃろ?

個人情報保護法を、この世界でも是非是非、法案設立方向でよろしくお願いしますねん。


だから~、麗しのカンバセの眉間にシワを寄せるのは、やめましょうよ~~~!

さっきから、怖すぎて、男として大事なとこまで縮み上がってますぅ~。

えっ、下ネタは、いらんって?


いやいや、頭と、胴体がまだ繋がってるよなっ?

いやや!畳の上で老衰するまでは、頭と、胴体が繋がっていて欲しい!

切にお願いしたいねん!って、畳なんて、あるかいなっ?



なにやら、ブツブツと呟いて、いらっしゃる殿下を前に、何を言っているんだろうって、聞いてみる勇気のある人?

はいっ!ほな、どうぞ~~って、そんな勇気いらへんわっ!


なにやら、ドアの前が騒がしくなってきた…。


侍従の方が入ってこられて、「殿下、アブデン公爵令嬢がお目見えになられております」

「えっ?ケイトリンが?」

なんだか、殿下の顔色が悪くなってきたような……。


ドアが開くとそこは?雪國だった…いやいや、どっかのお偉い文豪の方が名作で書かれていたのと違って、

ドアが開くと~、からの~、アブデン嬢が……。


「ご機嫌うるわしゅう、ミカエル様。

ペロン様を呼ばれて、なにやら、楽しそうなことをされているとか?」

ケイトリン嬢、もしやもしや、お手に持ってられるのは、レースの扇でなく、鉄扇?

社交界の麗花と謳われてる御方が、まさかの?


ミカエル殿下、

顔色が、本当に悪うございますよっ?


もう一度言います……。

畳の上での老衰を、希望いたします。






しおりを挟む

処理中です...