邪神を喰った少女は異世界を救済します
クラスごと異世界に召喚された主人公、清水茜。彼女だけ、なぜか女神に嫌われ、ステータスを見ても能力値は平凡、スキルは2つ、「無能」「フリードリーム」、魔法に至っては何1つ表示されていなかった。女神に嫌われたのをキッカケに、彼女は悲劇の道を辿り、邪神と遭遇する事になる。そこで朽ちるのか、そこから幸せな道を辿るのか、彼女の命運が試される。
あなたにおすすめの小説
異世界転生してしまったがさすがにこれはおかしい
増月ヒラナ
ファンタジー
不慮の事故により死んだ主人公 神田玲。
目覚めたら見知らぬ光景が広がっていた
3歳になるころ、母に催促されステータスを確認したところ
いくらなんでもこれはおかしいだろ!
加工を極めし転生者、チート化した幼女たちとの自由気ままな冒険ライフ
犬社護
ファンタジー
交通事故で不慮の死を遂げてしまった僕-リョウトは、死後の世界で女神と出会い、異世界へ転生されることになった。事前に転生先の世界観について詳しく教えられ、その場でスキルやギフトを練習しても構わないと言われたので、僕は自分に与えられるギフトだけを極めるまで練習を重ねた。女神の目的は不明だけど、僕は全てを納得した上で、フランベル王国王都ベルンシュナイルに住む貴族の名門ヒライデン伯爵家の次男として転生すると、とある理由で魔法を一つも習得できないせいで、15年間軟禁生活を強いられ、15歳の誕生日に両親から追放処分を受けてしまう。ようやく自由を手に入れたけど、初日から幽霊に憑かれた幼女ルティナ、2日目には幽霊になってしまった幼女リノアと出会い、2人を仲間にしたことで、僕は様々な選択を迫られることになる。そしてその結果、子供たちが意図せず、どんどんチート化してしまう。
僕の夢は、自由気ままに世界中を冒険すること…なんだけど、いつの間にかチートな子供たちが主体となって、冒険が進んでいく。
僕の夢……どこいった?
10歳で記憶喪失になったけど、チート従魔たちと異世界ライフを楽しみます(リメイク版)
犬社護
ファンタジー
10歳の咲耶(さや)は家族とのキャンプ旅行で就寝中、豪雨の影響で発生した土石流に巻き込まれてしまう。
意識が浮上して目覚めると、そこは森の中。
彼女は10歳の見知らぬ少女となっており、その子の記憶も喪失していたことで、自分が異世界に転生していることにも気づかず、何故深い森の中にいるのかもわからないまま途方に暮れてしまう。
そんな状況の中、森で知り合った冒険者ベイツと霊鳥ルウリと出会ったことで、彼女は徐々に自分の置かれている状況を把握していく。持ち前の明るくてのほほんとしたマイペースな性格もあって、咲耶は前世の知識を駆使して、徐々に異世界にも慣れていくのだが、そんな彼女に転機が訪れる。それ以降、これまで不明だった咲耶自身の力も解放され、様々な人々や精霊、魔物たちと出会い愛されていく。
これは、ちょっぴり天然な《咲耶》とチート従魔たちとのまったり異世界物語。
○○○
旧版を基に再編集しています。
第二章(16話付近)以降、完全オリジナルとなります。
旧版に関しては、8月1日に削除予定なのでご注意ください。
この作品は、ノベルアップ+にも投稿しています。
少し冷めた村人少年の冒険記
mizuno sei
ファンタジー
辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。
トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。
優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。
魔法が使えない令嬢は住んでいた小屋が燃えたので家出します
怠惰るウェイブ
ファンタジー
グレイの世界は狭く暗く何よりも灰色だった。
本来なら領主令嬢となるはずの彼女は領主邸で住むことを許されず、ボロ小屋で暮らしていた。
彼女はある日、棚から落ちてきた一冊の本によって人生が変わることになる。
世界が色づき始めた頃、ある事件をきっかけに少女は旅をすることにした。
喋ることのできないグレイは旅を通して自身の世界を色付けていく。
転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜
犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。
馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。
大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。
精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。
人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。
本当の仲間ではないと勇者パーティから追放されたので、銀髪ケモミミ美少女と異世界でスローライフします。
なつめ猫
ファンタジー
田中一馬は、40歳のIT会社の社員として働いていた。
しかし、異世界ガルドランドに魔王を倒す勇者として召喚されてしまい容姿が17歳まで若返ってしまう。
探しにきた兵士に連れられ王城で、同郷の人間とパーティを組むことになる。
だが【勇者】の称号を持っていなかった一馬は、お荷物扱いにされてしまう。
――ただアイテムボックスのスキルを持っていた事もあり勇者パーティの荷物持ちでパーティに参加することになるが……。
Sランク冒険者となった事で、田中一馬は仲間に殺されかける。
Sランク冒険者に与えられるアイテムボックスの袋。
それを手に入れるまで田中一馬は利用されていたのだった。
失意の内に意識を失った一馬の脳裏に
――チュートリアルが完了しました。
と、いうシステムメッセージが流れる。
それは、田中一馬が40歳まで独身のまま人生の半分を注ぎこんで鍛え上げたアルドガルド・オンラインの最強セーブデータを手に入れた瞬間であった!
幼女に転生したらイケメン冒険者パーティーに保護&溺愛されています
ひなた
ファンタジー
死んだと思ったら
目の前に神様がいて、
剣と魔法のファンタジー異世界に転生することに!
魔法のチート能力をもらったものの、
いざ転生したら10歳の幼女だし、草原にぼっちだし、いきなり魔物でるし、
魔力はあって魔法適正もあるのに肝心の使い方はわからないし で転生早々大ピンチ!
そんなピンチを救ってくれたのは
イケメン冒険者3人組。
その3人に保護されつつパーティーメンバーとして冒険者登録することに!
日々の疲労の癒しとしてイケメン3人に可愛いがられる毎日が、始まりました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
面白かったです。
とりあえず、リッチが(作者に?)忘れられる件。
後日談とかあるといいなあ。
スランさん、本作品を読んで頂き、ありがとうございます!!
リッチに関しては、私も忘れていました(๑>◡<๑)
現在、次作品を書いているところです。
来年1月中には、こちらにUPできると思います。
よければ、そちらも読んでみてください。
話はともかく〜〜多用しすぎてめちゃくちゃ間の抜けた会話してるように見える
かなかなさん、本作品を読んで頂きありがとうございます。
仰る通り、間の抜けた会話をしている箇所が多々ありますね。
いろんなものを参考にして取り入れているのですが、あまり多用するのもダメなのかもしれません。
今後は、そういったことを控えめにして、物語を面白く作っていきたいと思います。
またまた読み直してしまった、何度目だろう?多分消さない限り、なんどでも甦かえす、ちゃう読み返すだろうね!( ≧∀≦)ノ
コロナさん、何度も読み返して頂きありがとうございます(^○^)
《邪神》に関しては、消しませんよ。
本当に本にならなかったのが残業なくらいこっちの作品はとても良いです、コミック版でもやってほしいくらいですね!
コロナさん、ありがとうございます。
私も、この作品を凄く気に入っています(^。^)
また、こちらを読み直して見てたりします( ≧∀≦)ノ
コロナさん、ありがとうございます!
とっても楽しくて、ぐだぐだで、最高の物語でした。ありがとうございます。
ブンタカさん、本作品を最後まで読んで頂きありがとうございます(o^^o)
完読記念に感想と気になったことをいくつか。
・フィンのやられた仕打ちの件。フィンが腕を切り落とされて顔を醜く焼かれた経緯を茜は知らないんですよね。その原因がサリアだというのもフィンも知らないままなんですよね…
・偉い人の威厳が皆無という点。
・初対面で恩人でさらに強者でも呼び捨てという違和感。〜さんとか〜殿とか付けないかなぁと思ったり。
・汚職とかスラムとか悪い部分が全くない優しい世界という点。新技術を無償で提供などのおかげでその違和感が際立ちました。
何が言いたいかというと要するにリッチかわいそう。これに尽きます。
akikuraさん、本作品を読んで頂きありがとうございます。
また、気になった点をご指摘して頂き、大変助かります。
新規作品を制作していく上で、この御助言を参考にさせていただきます(^ω^)
ようやく恩返しを出来ると思えたので、こちらに書き込みします。この邪神を読んで自分でも小説を書いてみようと思い書き始めてから幾つも新作を書き続け、ようやくこの邪神と同じ位の評価を頂ける作品を書ける様になりました。
本日から始まったファンタジー小説大賞でも暫定ですが20位以内に居て、これから先生と同様に小説を書いてみようと思うキッカケを自分でも与えられるかもしれないと感じ始めております。小説を書く楽しみと喜びを知る事が出来たのも先生のお陰です、体調に気を配りながらこれからも良い作品と小説を書くキッカケを多くの人に与えてください。自分もまだまだ未熟ですが、頑張って書き続けていこうと思います。
いけおさんの作品、私もいくつか拝見しています。
小説を書いていると、読者の方々が作品の良い点や悪い点をして頂けるので、私はそれらを参考に【邪神】や【構造解析】を書いています。読者の方々を大切にして、今後も頑張ってくださいね(^ω^)
先程の感想に補足です。
スフィアとデモゴルゴンの元の世界の住人達は、茜の世界の人々と違い、話し合いの末に合意できず、結果として世界が崩壊してしまいました。とするなら、サーシャの言ったように、話し合いで戦争が回避できるとスフィアとデモゴルゴンは思わなかったんじゃないでしょうか?そう考えると、スフィアとデモゴルゴンのやったこと(傍観)はあながち間違いではないのかもしれません。もしくは、デモゴルゴンが悪意を取り込みつつ時間を稼げば、もしかしたら自分たちの過ちに気づき、争いをやめるかもと…?まぁどっちにしろお互いに心のそこをさらけ出さなかったことが3人の神々の失敗であることは変わりませんけどね;
楽しく読ませていただきました!が、少し納得いかないところがあったので、書かせて頂きます。
スフィアとデモゴルゴンは確かに間違っていたかも知れませんが、すべての責任が彼らにあるというのはおかしいと思います。彼らは神格化したとはいえ、元は人間。なら、間違いだって起こすと思います。それに元はと言えば、スフィアタリアの人々が戦争を続けたのが悪いんです。それなのにスフィアタリアの人々が、スフィアとデモゴルゴンが悪い!っていうのはおかしくないですか?他世界からきた茜が言うぶんには分かりますが…。
スフィアもデモゴルゴンもサリアも間違っていた。だから神様が言うことがすべて正しい訳ではなく、自分たちで考えなければ!って形が望ましいと思います。
それにサーシャの考えは偏りすぎです。実年齢が15歳位なのを考えればそれでもいいんですが、他の人がサーシャの意見に同意し過ぎてて違和感を感じます。そうじゃないと、もし今度サーシャが間違いを起こした時、この世界はまたおかしくなると思います。
設定やキャラクターなどは面白いので、きっともっと素敵な作品を書くことがあると思いますので、参考までに目にしていただけると幸いです。頑張ってください!
風季さん、最後まで読んで頂きありがとうございます。
確かに、スフィアとデモゴルゴンに、全ての責任を押し付けるのはおかしいですね。地上にいる人達が戦争を続けることに問題があったのですから。
また、サーシャも今後女神として活動を続けていく上で、世界中にいる多くの人々の意見を聞き入れることで、人それぞれの考え方を知っていき、自分の考え方を修正していくでしょう。
そして、仲間達と一緒にスフィアタリアの平和を維持していくでしょう。
Thx you for writing this novel. I was originally reading translated to english version, but the speed of translator was 1-3 chapters per week. I decided to read original version with google translate and found out that google translate is lolicon... "70 000 small kids" or someting like that in middle of text... Well then i am off (just registered to leave a comment).
[攻撃 10億4576万7342]のグリグリ、、、怖っ
最後まで読ませて頂きました!!続編とかやってほしいぐらいです!!
構造解析の方も頑張って下さい!!
Algoさん、最後まで読んで頂きありがとうございます。
構造解析の方も頑張って書いていきますね(^。^)
まだまだ読み始めですが、楽しく読ませて頂いてます。
どこかの纏や硬がでてますがそれも含めて(笑)
性格は特質と……フィンは操作かなぁとか勝手に思いつつ。
最後まで続きを楽しみにしつつ読み進めていこうと思います。
紅榊さん、読んで頂きありがとうございます。
私自身、こんな流れの小説があったら面白いかな~と思い書いています(^ω^)
とても面白かったです!
構造解析者の方も面白いですです!
これからも頑張ってください!応援してます!
ルクスさん、読んで頂きありがとうございます。
構造解析の連載、頑張って続けていきますね(^ω^)
5話まで読みましたが、能力値の低い同級生を簡単に殺そうとする場面がありました。そんな、日本人聞いたことがありません。いじめることは、あるでしょう。でも、いきなり殺そうとする。どうして、その様な発想になるのか、とても理解できません。
その部分の背景描写が上手く伝えられず申し訳ありません。
恋愛絡みなんですが、全く振り向いてくれない彼が主人公には積極的に話しかけていくのが気に入らなくて、主人公を憎んでいます。異世界に召喚され強い力を手に入れたことで、主人公を模擬戦の事故という形で殺めようと計画していました。
また、何度目かは分からないくらい読み返してしまった(´д`|||)
そしてレトロゲームのドラクエ3にサーシャははいらないけど、さあしゃといれてたり、ふいん、あいりすと入れてつれ回しとります
コロナさん、何度も読んで頂きありがとうございます。
ドラクエ3、懐かしいですね。
昔、私もハマりましたよ(^ω^)
楽しく終わりまで読ませてもらいました。
途中で悪魔や邪族がかわいそうになったのは自分だけではないと思います。
強くなりすぎて、最後をどうまとめるか気になっていましたが納得の終わり方でした。
次回作も楽しみにしていますので頑張ってください。(^^)V
子猫Eさん、邪神を読んで頂きありがとうございます。
今後は描写力や文章力をもっと上げて、
邪神以上の面白い作品を作りたいと思います(o^^o)
構造解析からこちらにきました!
とても面白いのですが、人々の反応や「オラオラオラオラッ!」とかが「おらおらー」とか迫力がなかったのと、「~だったが、~に変わりました」など、書き言葉と話し言葉が混ざっていて読みづらかったです。
Luxysellさん、読んで頂きありがとうございます。
そして、ご指摘ありがとうございます。今後は書き言葉や話し言葉において、
読みやすく迫力があるような描写にしたいと思います。
タイトルにひかれてよんだら
ハマりました
面白く読み応えのある作品を
ありがとう!
スモモ@砂糖味さん、ありがとうございます。
この作品を書いた甲斐がありました。
楽しんで下さい(o^^o)
ふぅ、やっと一回全部読み直せたっ!
やっぱり本出さない?( ; ゜Д゜)同人誌でもええので!(*`Д´)ノ!!
ありがとうございます。
邪神に関しては、本にする予定はないんです。
お心遣いだけ受け取っておきますね(^。^)
またまた読み直し中!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
なんども見ても面白く思います!!ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ
コロナさん、ありがとうございます。
現在連載中の【構造解析】や【四字熟語】の方も、面白くさせたいと思います。
番外編とかありますか?
あってほしい
すいません、新作書いている途中なので、邪神の番外編を書く余裕がないんです。
スフィアが地球に逃げて、転生したのが茜だと思っていました。
精霊達の会話の中身で、サリアとスフィアに対する描写に矛盾を感じます。
描写に矛盾がありましたか。
ご指摘ありがとうございます。
今後は文章をよく読んで、そういった矛盾が出ないよう注意しておきます。
スフィアが異世界・に逃げて討伐しないの・・異世界・で新たな力を得たスフィアが新たな軍勢を送り込むとか・・そんな話は無いですか・
八神さん、すいません。
今のところ考えてないんです。
スフィアは別の異世界に逃げ込んだ事で、全てのことから解放され、
現在はのほほんと暮らしている状態となっています(^ω^)
以前も書きましたが、この邪神を読んで自分でも小説を書いてみたくなり書き始めてから、1ヶ月が過ぎました。最初に書いていた2作品は風呂敷を広げ過ぎてしまいスランプ状態になったので、もう1度構造と邪神を読み返させて頂き改めて初心にかえる意味で新たな1作品を書き始めた所、この感想を書いている時点でHOTランキング10位以内に入れる物を書ける様になれました。まだまだ先生の作品には近付けたとは思えませんが、引き続き構造を読みながら勉強させて頂きます。
HOTランキング10位以内、おめでとうございます。
いけおさんの新作を数話読み終わったところなんですが、凄く面白いです。
勇者と主人公がいつ再会するのか楽しみです(^ω^)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。