上 下
35 / 44
本編

34話 黒豹のレパード

しおりを挟む
私は、悠然と佇むテイマーギルドを見上げる。
建物自体が、冒険者ギルドよりも大きくて立派だ。

ここの外壁と内壁には、物理と魔法に耐性がある特殊な材料が練り込まれており、周囲の建物と比較すると、その色合いも独特だ。これは魔物の暴走を考慮してのもの、頑強に製作されているからこそ、絶対的な信頼が刻まれている。また、魔物と使役関係を結ぶ従業員全員が、この建物内で寝泊まりしており、暴走などが起きないよう、自分の担当する魔物たちのお世話を毎日実施している。私から見れば、動物園の飼育員のような存在かな。

建物内に入ると、そこは天井の高いホールとなっており、周囲にはちらほらと大きな魔物の姿が目に入る。

「おお、なんか凄い光景~」

冒険者ギルドと違い、商人らしき男性が魔物を連れ、何やら受付で話し合い、魔物だけが受付の女性の方へ行き、そのまま扉の中へと入っていった。別れ際、どちらも笑顔で手を振っていたから、良好な関係を築けていることがわかる。あれは、レンタルした魔物を返却したってことなのかな?

私が1階の光景に見惚れていると、奥にある大きな扉が突然開き、そこから人の顔をしてライオンのような体躯の魔物マンティコアと1人の青年が入ってくる。ここにいる全員がその威風堂々とした姿に見惚れ、自分たちよりも大きな魔物を従える青年に尊敬の眼差しが贈られる。

「なるほど、納得だわ。彼の方はAランク冒険者ライナルド、マンティコアを屈服させるだけの実力を持っていて当然ね」

アイリス様が言うのだから、この街でも有名な方なのだろう。ライナルドさんは受付のもとへ行き、少し話し合い、書類にサインすると、マンティコアを自分の影に入れ、周囲に笑顔を見せ、颯爽とギルドを去っていった。

「かっこいい人ですね」

あの人、何処かの俳優さんかと思えるほどの超絶美形な人で、さっきの爽やかな笑顔にしても、女性を惑わせる何かを持っている。その証拠に、1階にいる女性陣は、あの笑顔にやられているもの。

「そう? キザったらしくて、私の好みじゃないわ」
「私はドストライクです‼︎ 今でも、告白したいくらいです‼︎」
「メイリン、お勧めしないわ。街にいる女性の多くが、彼の虜なんだから。下手に付き合うと……刺されるわよ」

怖!!
アイリス様とメイリンさんでの評価が正反対なのはいいけど、アイリス様の忠告が真剣過ぎて怖いよ。メイリンさんも、顔が真っ青だ。う~ん、私も彼に話しかけないようにしよう。

私たちは受付へ行くと、受付嬢の獣人の女性が私たちに話しかけてくる。

「アイリス様、ようこそテイマーギルドへ。本日は、どのようなご用件でしょうか?」

笑顔で迎えてくれた受付嬢の獣人女性は、アイリス様のことを知っているのね。
街長の次女だから、ギルド関係の人たちは知ってて当然のかな。

「リタさん、近々学会発表で王都へ行くので、護衛をレンタルしたいの」
「もう、その時期なのですね。今回は、どんな魔物をご所望でしょうか?」

子供が学会発表と言っているのに、リタさんは少し驚いただけだ。周囲の人々も、アイリス様を見て一目置いているような印象を受ける。出掛ける前にメイリンさんから教えられた異名、【タウセントの神童アイリス】、これは事実のようだ。

「私たちに、癒しを与えるモフモフが欲しいの。それに加えて、敏捷・魔法・物理に長けたものがいいわ。ランクは、人語を話せるBランク以上」

これは、魔物の脅威ランクに合わせたものだ。強S・A・B・C・D・E・F弱の7ランクに分別されていて、Bは上から3番目に位置するから、かなり厳しい注文になるとアイリス様も言っていた。

「そうなりますと、今のところ該当魔物は1匹だけですね」
「どんな魔物かしら?」
「ブラックパンサーという種族で、名前はレパードです」

あれ? これって偶然?
私は魔物の種族と名前を呼ばれて、つい首を傾げてしまう。

「ユミル、どうかしたの?」
「いえ…後程お話しします」

パンサーもレパードも、日本語では[豹]を意味している。違いといえば、黒豹のような柄のない個体がパンサー、雪豹のような柄のある豹がレパードだ。種族がパンサー、名前がレパードって偶然なのかな?

「それじゃあリタさん、その魔物を見せてもらえませんか?」
「はい、では放牧場へと行きましょう。私がご案内します」

リタさんが私をチラッと見たけど、特に気にかけることなく、私たちを奥にある大きな扉へと案内してくれた。そこは、マンティコアと青年が出てきた場所だ。扉が開けられると、広大な草原が目の前に出現する。

「うわ~ひろ~~い」
「うふふ、あなたは初めてのお客様ですね」
「今日からアイリス様のメイド見習いとなりましたユミルと言います」

「ここには、約50体の魔物がいます。魔物たちは放し飼いとなっていますが、皆の性格は様々、人見知りの子もいますので、可愛いからと言って無闇に触れてはいけませんよ。怪我を負った場合は、自己責任となります。ご注意を」

「はい」

これも、メイリンさんから聞いている。ここテイマーギルドの魔物たちは基本放し飼いとなっている。ギルドマスターが魔物好きで、この草原一体にある全ての設備が魔物のために設計されている。故に、人が訪れ、怪我を負ったとしても、身分に関係なく、全てが自己責任となる。魔物全員がギルドマスターを崇拝しており、彼を傷つけるものは誰であろうとも敵らしい。そのため、このエリア内での会話も要注意だ。

しばらく歩いていると、前方から黒い何かがこちらへ向かってくる。

「丁度いいですね。あれがブラックパンサーのレパードです。我が国の言語を話せますので、会話には御注意を」

日本の動物園で見た黒豹そのものだ。
でも、名前詐欺じゃない?

レパードていうから、てっきり何らかの柄があるのかと思ったけど、全部が黒一色だ。偶然が重なっただけのようだ。

「リタさん、ありがとう。早速、交渉といきましょうか」
「ふむ、そちらの子供は私に用があるのか?」

おお、中々の渋いお声だ。
声の感じからして、若い豹さんじゃなさそう。
歴戦の勇者のような風格を感じる。

「ええ、私はアイリス・カルバイン、街長の次女よ」
「ブラックパンサーのレパードだ。レンタルか購入か?」

こうやって見ると毛艶も良く、パサつきも全然ないのだけど、毛が短い。もう少し長ければ、私好みのもふもふだったのに、少し残念だ。レパードは深淵ともいえる黒い瞳で、私たちの目をじっと見つめてくる。私たちの心を覗いているのか、それとも何かを探っているのかはわからないけど、そこには何故か可愛いらしさを微塵も感じさせない何かを感じる。

「レンタルよ。近日中に、王都へ行くの。その道中の護衛をお願いしたいわ。期間は…14日かな。その後は、その時に決めるわ」

このレンタルに成功すれば、この子への命令権が期間限定的にアイリス様へと移る。

「なるほど、貴族の10歳でその堂々とした振る舞い、神童と呼ぶに相応しいな」

神童という言葉を聞き、アイリス様がムッとした顔をする。

「その言葉は好きじゃない。私は神童なんかじゃない。私より優れている人物は、この世に沢山いるもの」

何だろう? アイリス様がレパードを睨んだ時、彼の方から何か奇妙なものを感じたけど気のせいかな? それに彼の見つめる眼力も、鋭さを増したような気がする。

この魔物をレンタルできるのかな?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あなたは愛さなくていい

cyaru
恋愛
全てを奪われた女、ファティーナ。 冤罪で裁かれ、国外追放された日から13年。 幾つかの思惑が重なり、第1王子暗殺未遂事件の主犯として裁かれたファティーナ。 ファティーナの言葉を聞き入れてくれる者は誰もいなかった。 ファティーナを嵌めたのは婚約者のアロンツォ、そして従妹のマリア。その2人とは別枠でマリアの父、アロンツォの両親も明確な意図をもってファティーナを嵌めた。 全てをつまびらかにするには証拠が足らず、第1王子はファティーナの極刑だけは回避できたが当時は力もなく出来るのはそこまでだった。 稀有な力を持つ魔導士でもあるファティーナは追放された先で誰かを妬み、恨み、憎む気持ちも13年の時間をかけて鎮め、森の中にある小さな家で魔力を込めた薬を作り倹しく生きていた。 そんなファティーナを探して1人の青年シルヴェリオが森にやって来た。 運命は静かに暮らす事は許してくれないらしい。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月2日投稿開始、完結は8月4日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

【完結】選ばれない僕の生きる道

谷絵 ちぐり
BL
三度、婚約解消された僕。 選ばれない僕が幸せを選ぶ話。 ※地名などは架空(と作者が思ってる)のものです ※設定は独自のものです

「卒業パーティーで王子から婚約破棄された公爵令嬢、親友のトカゲを連れて旅に出る〜私が国を出たあと井戸も湖も枯れたそうですが知りません」

まほりろ
恋愛
※第16回恋愛小説大賞エントリーしてます! 応援よろしくお願いします! アホ王子とビッチ男爵令嬢にはめられ、真実の愛で結ばれた二人を虐げた罪を着せられたアデリナは、卒業パーティで第一王子から婚約破棄されてしまう。 実家に帰ったアデリナは、父親と継母から縁を切られ、無一文で家を出ることに……。 アデリナについてきてくれたのは、親友の人語を話すトカゲのみ。 実はそのトカゲ、国と国民に加護の力を与えていた水の竜だった。 アデリナを虐げた国民は、水の竜の加護を失い……。 逆にアデリナは幸福いっぱいの二人?旅を満喫していた。 ※他サイトにも掲載してます。(タイトルは少し違います) ※途中から推敲してないです。 「Copyright(C)2021-九頭竜坂まほろん」

婚約破棄するぐらいならっ!もっとよく調べてからにしたら?転生令嬢がそう言ってましたよ。

ぽんぽこ❤︎たぬき
恋愛
山里奥深く人知れずに国がその存在を隠し保護してきた「神月流」と呼ばれる忍者の里があった。その里一番の使い手おりん。里長率いる殺人集団の中で唯一の女性であり里が始まって以来の天才とその名を欲しいままにしていた。その胸には修二郎と言う初恋相手への恋心を封印して。 同僚たちの中でその抜きんでた才能を開花させて上忍へ一番に昇格し村を治めていたが修二郎の裏切りに会いおりん自身と里の秘密を守るため自決を余儀なくされる。 燃え盛る炎の中で修二郎に別れを告げるおりん。亡骸も残らない程の高熱に身をやつし彼女の魂と体は何者かの手違いで時空を超えた。 まさに幼い頃からの婚約者に大衆の面前で暴力を受け気を失ったリンダと言う少女に転生をしてしまうのだった。早速覇気で婚約者を吹っ飛ばし友人のキャサリンにこちらの世界の情報を求めて少しずつ理解していくのだが。。。。

処理中です...