上 下
21 / 25
風の章

しおりを挟む
「凄い花の数だな…」
馬車の外を眺めてルキウスは呟いた。

「お祭りの最後に使うの。とても綺麗なのよ」
ガーランド領の中心部、大きな広場は色とりどりの花で埋め尽くすように飾り付けられていた。
「使う?どうやって?」
「それは当日のお楽しみよ」
広場を抜け城壁に設けられた大きな門を抜けると立派な屋敷が現れた。



「長旅でお疲れでしょう。今日はゆっくりお休み下さい」
出迎えたガーランド伯爵は立派な髭を蓄えた、穏やかそうな男性だった。

外が明るい内に見せたいと、アリアは屋敷の東側に建てられた物見塔へとルキウスを連れてきた。
螺旋階段を登った先には夕陽に染まり始めた空が大きく開けていた。

「あれが風の森よ」
アリアの示した先には深い緑に覆われた森が広がっていた。
「広いな」
「人間が入っていいのは途中まで。その先は精霊の住処になっているわ」

「…アリアは奥まで入った事があるの?」
「あるわ。———子供の時は森に住んでいたから」
ルキウスは思わずアリアを見た。

「森に住んでいた?」
「生まれてすぐから…十歳くらいまではほとんど森で精霊と過ごしていたわ」
森を見つめながらアリアは言った。
「お母様が亡くなった時にお父様達がシルフと交渉して…それから屋敷に戻る時間が増えたけれど。…まだ人間の生活に慣れない事もあるの」
遠くへと視線を送るアリアの表情はずいぶんと大人びて見えた。
その横顔に懐かしさと———不安を覚えて、ルキウスはアリアを抱きしめた。

「アリア…愛している」
「…どうしたの?突然…」
「手放さないから。何があっても……君が———何者でも」
独り言のような最後の言葉にアリアは一瞬息を飲んだ。

———ルキウスは気づいているのかもしれない。
子供の時に森で見たのがアリアだという事に。
「ルキウス…私は……」
「君はやっと見つけた、私の光だ」
抱きしめる腕に力がこもる。
「———そして私の妃だ」

「……ええ」
頷くとアリアはそっとルキウスの背中に手を回した。




「ねえアリア」
しばらく無言で抱き合っていたが、やや暗い声でルキウスが口を開いた。

「シルフとは…どういう関係?」
「え?」
「一緒に住んでいたんだよね」
見上げたシルフの瞳に不安と嫉妬の色が混ざっているのをみて、アリアは微笑んだ。

「シルフは、私を育ててくれた家族よ。お父様や兄様と一緒なの」
「…向こうはそう思っていないかもしれないだろう。精霊だって…人間を好きになるみたいだし」

「私はシルフに恋してはいないわ」
アリアは小首を傾げた。
「ルキウスだけだもの…こういう気持ちになるのは」
「…どういう気持ち?」
「温かくなったり…ドキドキしたり、寂しくなったり……」
アリアの頬が紅く染まった。
「初めて知る心ばかりだわ」
「アリア…」
「ルキウスとシルフは違うもの」
ますます染まるのを隠すように、アリアはルキウスの胸に顔を埋めた。


「そうだな…私も、アリアと出会って初めて知る感情ばかりだ」
ルキウスはアリアの髪にキスを落とした。

「君と会えて、本当に良かった」
「私も…」

穏やかな風が夕陽に染まる塔を吹き抜けていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

捨てられ令嬢は、異能の眼を持つ魔術師になる。私、溺愛されているみたいですよ?

miy
ファンタジー
アンデヴァイセン伯爵家の長女であるイルシスは、『魔眼』といわれる赤い瞳を持って生まれた。 魔眼は、眼を見た者に呪いをかけると言い伝えられ…昔から忌み嫌われる存在。 邸で、伯爵令嬢とは思えない扱いを受けるイルシス。でも…彼女は簡単にはへこたれない。 そんなイルシスを救おうと手を差し伸べたのは、ランチェスター侯爵家のフェルナンドだった。 前向きで逞しい精神を持つ彼女は、新しい家族に出会い…愛されていく。 そんなある日『帝国の砦』である危険な辺境の地へ…フェルナンドが出向くことに。 「私も一緒に行く!」 異能の能力を開花させ、魔術だって使いこなす最強の令嬢。 愛する人を守ってみせます! ※ご都合主義です。お許し下さい。 ※ファンタジー要素多めですが、間違いなく溺愛されています。 ※本編は全80話(閑話あり)です。 おまけ話を追加しました。(10/15完結) ※この作品は、ド素人が書いた2作目です。どうか…あたたかい目でご覧下さい。よろしくお願い致します。

大聖女の姉と大聖者の兄の元に生まれた良くも悪くも普通の姫君、二人の絞りカスだと影で嘲笑されていたが実は一番神に祝福された存在だと発覚する。

下菊みこと
ファンタジー
絞りカスと言われて傷付き続けた姫君、それでも姉と兄が好きらしい。 ティモールとマルタは父王に詰め寄られる。結界と祝福が弱まっていると。しかしそれは当然だった。本当に神から愛されているのは、大聖女のマルタでも大聖者のティモールでもなく、平凡な妹リリィなのだから。 小説家になろう様でも投稿しています。

【第一章/王国離縁編】王太子に離縁されました?上等です。最強の皇帝陛下の【魔眼】と共に、世界攻略を致しますので!【R18・完結】

猫まんじゅう
ファンタジー
第一章完結◆キャライラスト有◆ 改稿後、完結表示します。 R18設定の世界からなる長編異世界ダークファンタジー。 〈記憶を失ったリリアーナが自国の大馬鹿童貞王太子と離縁したのち、最強の皇帝ヴィクトールに娶られ溺愛される話。〉 此処は魔法の存在する世界。 ルドアニア皇国、レベロン王国、ドラファルト竜王国、魅惑の国アクアビアン、エルフの郷、ドワーフの地下都市。 この7つの国からなるその世界を、人はこう呼ぶ。 そう、『不本意すぎる世界、』と。 互いの国は付かず離れずで協力関係にはなく、女を巡り男の戦いが繰り広げられるこの世界は個々の国が独自の性分化を持つ弱肉強食、まさに男性に優遇されたような世界。 歯車はその一つ、レベロン王国の少女が記憶を失った事から動き出す。 記憶もなく、魔法も使えない彼女は、魔法が基盤のこの世界で幸せになれるのか? さあ、不本意なこの世界で、生きる者たちの物語を始めよう。 1.作品の構成は異世界ダークファンタジーが基盤。そこにR18能力や設定、展開がある仕様です。エロメイン小説ではありません。 2.構想段階でも超長編予定。第一章『王国、離縁篇』50話程度、第二章『皇国、慣らし五夜篇』、第三章『獣人の国、女神と邪竜篇』までMNで先行執筆中。 3.最後に、キャラが多いです。特に変態が多めとなっています。特殊性癖を持っていたり、ドSだったり、とたまに出す閑話はコミカルですが物語の8割はシリアスで重めです。 では、ご準備が出来ました方から。七つの国からなる不本意な世界へいってらっしゃいませ! ・宰相セドリックをストーリーにした『白猫セシルは堕天使な宰相に囚われる』完結済、 ・MNで『不本意すぎるこの世界で』という題名で投稿中

妹が真の聖女だったので、偽りの聖女である私は追放されました。でも、聖女の役目はものすごく退屈だったので、最高に嬉しいです【完結】

小平ニコ
ファンタジー
「お姉様、よくも私から夢を奪ってくれたわね。絶対に許さない」  私の妹――シャノーラはそう言うと、計略を巡らし、私から聖女の座を奪った。……でも、私は最高に良い気分だった。だって私、もともと聖女なんかになりたくなかったから。  退職金を貰い、大喜びで国を出た私は、『真の聖女』として国を守る立場になったシャノーラのことを思った。……あの子、聖女になって、一日の休みもなく国を守るのがどれだけ大変なことか、ちゃんと分かってるのかしら?  案の定、シャノーラはよく理解していなかった。  聖女として役目を果たしていくのが、とてつもなく困難な道であることを……

異世界転移女子大生、もふもふ通訳になって世界を救う~魔王を倒して、銀狼騎士団長に嫁ぎます!~

卯崎瑛珠
ファンタジー
突然獣人と人の王国の国境に転移してしまった、普通の女子大生、杏葉(アズハ)。 タヌキが、タヌキが喋ってるうううう!しかも、いきなり誘拐!?タースケテエエエエ!!と動揺していたら、冒険者ギルドのマスター、ダンに保護される。 なんとこの世界には人間と獣人、エルフがいて、お互いに言葉が通じないらしい。しかも、人間と獣人の仲は最悪で、一触即発・戦争勃発の緊急事態! そんな中、人間の代表として、命懸けで獣人との会談に臨むダンに同行したアズハは、獣人王国の騎士団長、銀狼ことガウルに一目惚れ! もふもふしたい!と近寄ると変態扱いされるが、言語が分かると知られるや否や通訳に大抜擢!戦争と恋の行方、どうなる!どうなるの!? ----------------------------- カクヨムとノベプラでも公開しています。

転生したら前世チートで無双する

ゆる弥
ファンタジー
殺し屋をしていた男が人を殺すのに躊躇いを覚えるようになった。 だが、組織はその男のことを手放さなかった。 ある日その男は死ぬ事を選んだのだった。 ビルから飛び降りた。 そこからこの話は始まる。 気付けばテンプレの白い空間。 「お前に罪を償う機会を与えよう」 「何をすればいい?」 「私の指定する世界に転生してくれるだけでいい。それで償いになる。好きに生きよ」 「それで償いになるのならば」 異世界で二十歳の体で生まれ変わった。 突如悲鳴が聞こえた。 好きに生きれるのか? この世界?

魔王の右腕は、拾った聖女を飼い殺す

海野宵人
ファンタジー
魔国軍の将軍ダリオンは、ある日、人間の国との国境付近に捨てられていた人間の赤ん坊を拾う。その赤ん坊は、なんと聖女だった。 聖女は勇者と並んで、魔族の天敵だ。しかし、ここでダリオンは考えた。 「飼い主に逆らわないよう、小さいうちからきちんと躾ければ大丈夫じゃね?」 かくして彼は魔国の平和を守るため、聖女を拾って育てることを決意する。 しかし飼い殺すはずが……──。 元気にあふれすぎた聖女に、魔国の将軍が振り回されるお話。 あるいは、魔族の青年と、彼に拾われた人間の子が、少しずつ家族になっていくお話。 本編二十六話、番外編十話。 番外編は、かっこいいお姉さんにひと目ぼれしちゃったダリオン少年の奮闘記──を、お姉さん視点で。

故郷から無理やり連れてこられた聖女でしたが、結果的に家族と再会できたのでどうでも良い

みなと
ファンタジー
故郷から無理やり連れてこられた『聖女』。 役割は国のために、国を平和にするべく祈ること。 でも、偽物なのだとある日いきなり罵られたらもうどうでも良くなるんです。 だから、捨てました。 何か問題でもありますか? 捨てたのはそちらが最初だというのに…バカバカしいです。とっても。 ※小説家になろうでも公開中

処理中です...