上 下
1 / 25
序章

しおりを挟む
いつもは静かな森に、小さなざわめきが広がっていた。

『人間?』
『人間だね』
『男の子だよ』
『血の臭いがするよ』
『怪我をしているんだよ』
『死んじゃう?』
『死んじゃうかなあ』
『人間は弱いからね』

森の梢がさわさわと触れ合うように。
枝が小さく揺れる間から、いくつもの小さな光の玉が飛び出してきた。
くるくると回りながら光の玉が向かう先、大きな樹の幹の傍に一人の少年が倒れていた。

どこからか転げ落ちたのだろうか、身体中が土で汚れ、上等な服の所々が破れている。
手足や顔にある傷口は赤く滲み、小刻みに荒くつく呼吸から熱があるように思われた。


『どうする?』
『助ける?』
『どうやって?』
『私たちじゃ運べないね』
『出来ないね』
『放っておく?』

『…あれ、この子』
ふわり、と小さな光が一つ、少年のすぐ側に近づいた。

『この子は火の加護が付いているよ』
『火の加護?』
『そういえば髪が赤いね』
『加護付きじゃ助けないと』
『サラマンダーを呼ぶ?』
『私たちの声じゃ届かないよ』

ふわふわと光が少年の周りを飛び交う。

『どうしよう』
『どうしよう』


「……どうしたの?」
ふいに森の中から鈴を転がしたような声が響いた。

『アリア』
『アリアだ』
『ねえアリア、人間がいるの』

「人間?」

木々の間から一人の少女が現れた。
大きな藍色の瞳が小さな光たちが飛び交う先へと視線を移した。

「…どうして人間の子がこんな所にいるの?」

『わかんない』
『怪我してるの』
『死んじゃうの』

「死んじゃう?」
少女は少年の側に歩み寄った。
小さな白い手がそっと少年の額に触れる。

「熱がある…」

『助けてあげて』
『アリア、歌を歌って』
『歌ってアリア』

「…でもシルフに怒られちゃう」

小さな光たちが困った表情の少女の周りをくるくると回る。

『この子は火の加護が付いてるの』
『助けてあげようよ』
『サラマンダーを呼んであげて』

「火の加護?」
光の言葉に、少女は少年の顔をじっと見つめた。

怪我と熱で苦しそうに歪んだ顔の、額には大きな汗粒が浮かんでいる。

『死んじゃうよ』
『アリア、歌って』
『アリア』
『アリア』

覚悟を決めたように、少女は大きく息を吸った。




身体が熱かった。
どこなのか分からないほど、いくつもの強い痛みを感じる。

———確か馬車に乗っていたはずなのに。
おぼろな意識の中で思い出したのは、馬が嘶く声と激しい振動。
そして身体が回る感覚。

……僕は死ぬんだろうか。

そんな考えがよぎった瞬間、ふいに爽やかな風が吹き抜け———身体の痛みが和らいだ気がした。



鳥の声———?


風と思ったそれが、声だと気づいた。

身体の熱と痛みを洗い流すような、涼やかで美しい歌声。

力を振り絞り、少年はうっすらと目を開いた。



金色の光が歌っていた。

それは今まで見た事のないほどに美しい女性だった。

身体よりも長く伸びた金色の髪に、宝石のように輝く金色の瞳。
白い肌が淡い光を纏っている。
宙に向かって開かれた、艶やかに紅く染まった唇から紡がれる歌声は、どんな楽器よりも美しく優しい音色だった。


ああ…これは…精霊———?

心地好い歌声に身を委ねていると、ふいに視界一面に赤い光が広がり、少年の意識はそこで途切れた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

捨てられ令嬢は、異能の眼を持つ魔術師になる。私、溺愛されているみたいですよ?

miy
ファンタジー
アンデヴァイセン伯爵家の長女であるイルシスは、『魔眼』といわれる赤い瞳を持って生まれた。 魔眼は、眼を見た者に呪いをかけると言い伝えられ…昔から忌み嫌われる存在。 邸で、伯爵令嬢とは思えない扱いを受けるイルシス。でも…彼女は簡単にはへこたれない。 そんなイルシスを救おうと手を差し伸べたのは、ランチェスター侯爵家のフェルナンドだった。 前向きで逞しい精神を持つ彼女は、新しい家族に出会い…愛されていく。 そんなある日『帝国の砦』である危険な辺境の地へ…フェルナンドが出向くことに。 「私も一緒に行く!」 異能の能力を開花させ、魔術だって使いこなす最強の令嬢。 愛する人を守ってみせます! ※ご都合主義です。お許し下さい。 ※ファンタジー要素多めですが、間違いなく溺愛されています。 ※本編は全80話(閑話あり)です。 おまけ話を追加しました。(10/15完結) ※この作品は、ド素人が書いた2作目です。どうか…あたたかい目でご覧下さい。よろしくお願い致します。

大聖女の姉と大聖者の兄の元に生まれた良くも悪くも普通の姫君、二人の絞りカスだと影で嘲笑されていたが実は一番神に祝福された存在だと発覚する。

下菊みこと
ファンタジー
絞りカスと言われて傷付き続けた姫君、それでも姉と兄が好きらしい。 ティモールとマルタは父王に詰め寄られる。結界と祝福が弱まっていると。しかしそれは当然だった。本当に神から愛されているのは、大聖女のマルタでも大聖者のティモールでもなく、平凡な妹リリィなのだから。 小説家になろう様でも投稿しています。

【第一章/王国離縁編】王太子に離縁されました?上等です。最強の皇帝陛下の【魔眼】と共に、世界攻略を致しますので!【R18・完結】

猫まんじゅう
ファンタジー
第一章完結◆キャライラスト有◆ 改稿後、完結表示します。 R18設定の世界からなる長編異世界ダークファンタジー。 〈記憶を失ったリリアーナが自国の大馬鹿童貞王太子と離縁したのち、最強の皇帝ヴィクトールに娶られ溺愛される話。〉 此処は魔法の存在する世界。 ルドアニア皇国、レベロン王国、ドラファルト竜王国、魅惑の国アクアビアン、エルフの郷、ドワーフの地下都市。 この7つの国からなるその世界を、人はこう呼ぶ。 そう、『不本意すぎる世界、』と。 互いの国は付かず離れずで協力関係にはなく、女を巡り男の戦いが繰り広げられるこの世界は個々の国が独自の性分化を持つ弱肉強食、まさに男性に優遇されたような世界。 歯車はその一つ、レベロン王国の少女が記憶を失った事から動き出す。 記憶もなく、魔法も使えない彼女は、魔法が基盤のこの世界で幸せになれるのか? さあ、不本意なこの世界で、生きる者たちの物語を始めよう。 1.作品の構成は異世界ダークファンタジーが基盤。そこにR18能力や設定、展開がある仕様です。エロメイン小説ではありません。 2.構想段階でも超長編予定。第一章『王国、離縁篇』50話程度、第二章『皇国、慣らし五夜篇』、第三章『獣人の国、女神と邪竜篇』までMNで先行執筆中。 3.最後に、キャラが多いです。特に変態が多めとなっています。特殊性癖を持っていたり、ドSだったり、とたまに出す閑話はコミカルですが物語の8割はシリアスで重めです。 では、ご準備が出来ました方から。七つの国からなる不本意な世界へいってらっしゃいませ! ・宰相セドリックをストーリーにした『白猫セシルは堕天使な宰相に囚われる』完結済、 ・MNで『不本意すぎるこの世界で』という題名で投稿中

妹が真の聖女だったので、偽りの聖女である私は追放されました。でも、聖女の役目はものすごく退屈だったので、最高に嬉しいです【完結】

小平ニコ
ファンタジー
「お姉様、よくも私から夢を奪ってくれたわね。絶対に許さない」  私の妹――シャノーラはそう言うと、計略を巡らし、私から聖女の座を奪った。……でも、私は最高に良い気分だった。だって私、もともと聖女なんかになりたくなかったから。  退職金を貰い、大喜びで国を出た私は、『真の聖女』として国を守る立場になったシャノーラのことを思った。……あの子、聖女になって、一日の休みもなく国を守るのがどれだけ大変なことか、ちゃんと分かってるのかしら?  案の定、シャノーラはよく理解していなかった。  聖女として役目を果たしていくのが、とてつもなく困難な道であることを……

異世界転移女子大生、もふもふ通訳になって世界を救う~魔王を倒して、銀狼騎士団長に嫁ぎます!~

卯崎瑛珠
ファンタジー
突然獣人と人の王国の国境に転移してしまった、普通の女子大生、杏葉(アズハ)。 タヌキが、タヌキが喋ってるうううう!しかも、いきなり誘拐!?タースケテエエエエ!!と動揺していたら、冒険者ギルドのマスター、ダンに保護される。 なんとこの世界には人間と獣人、エルフがいて、お互いに言葉が通じないらしい。しかも、人間と獣人の仲は最悪で、一触即発・戦争勃発の緊急事態! そんな中、人間の代表として、命懸けで獣人との会談に臨むダンに同行したアズハは、獣人王国の騎士団長、銀狼ことガウルに一目惚れ! もふもふしたい!と近寄ると変態扱いされるが、言語が分かると知られるや否や通訳に大抜擢!戦争と恋の行方、どうなる!どうなるの!? ----------------------------- カクヨムとノベプラでも公開しています。

転生したら前世チートで無双する

ゆる弥
ファンタジー
殺し屋をしていた男が人を殺すのに躊躇いを覚えるようになった。 だが、組織はその男のことを手放さなかった。 ある日その男は死ぬ事を選んだのだった。 ビルから飛び降りた。 そこからこの話は始まる。 気付けばテンプレの白い空間。 「お前に罪を償う機会を与えよう」 「何をすればいい?」 「私の指定する世界に転生してくれるだけでいい。それで償いになる。好きに生きよ」 「それで償いになるのならば」 異世界で二十歳の体で生まれ変わった。 突如悲鳴が聞こえた。 好きに生きれるのか? この世界?

魔王の右腕は、拾った聖女を飼い殺す

海野宵人
ファンタジー
魔国軍の将軍ダリオンは、ある日、人間の国との国境付近に捨てられていた人間の赤ん坊を拾う。その赤ん坊は、なんと聖女だった。 聖女は勇者と並んで、魔族の天敵だ。しかし、ここでダリオンは考えた。 「飼い主に逆らわないよう、小さいうちからきちんと躾ければ大丈夫じゃね?」 かくして彼は魔国の平和を守るため、聖女を拾って育てることを決意する。 しかし飼い殺すはずが……──。 元気にあふれすぎた聖女に、魔国の将軍が振り回されるお話。 あるいは、魔族の青年と、彼に拾われた人間の子が、少しずつ家族になっていくお話。 本編二十六話、番外編十話。 番外編は、かっこいいお姉さんにひと目ぼれしちゃったダリオン少年の奮闘記──を、お姉さん視点で。

故郷から無理やり連れてこられた聖女でしたが、結果的に家族と再会できたのでどうでも良い

みなと
ファンタジー
故郷から無理やり連れてこられた『聖女』。 役割は国のために、国を平和にするべく祈ること。 でも、偽物なのだとある日いきなり罵られたらもうどうでも良くなるんです。 だから、捨てました。 何か問題でもありますか? 捨てたのはそちらが最初だというのに…バカバカしいです。とっても。 ※小説家になろうでも公開中

処理中です...