上 下
34 / 35

33 ゲームの秘密

しおりを挟む
「ねえ。ラウル様って転生者なの?」
話をするために用意してもらった部屋に入るなりアリスが言った。

「どうして?」
「私の話についてこれたのラウル様だけだし、ゲームと全然性格違うし。それにゲームの内容とか言葉を理解できるのなんて、転生者しかいないだろうし」

「そうだよ。僕も元日本人だ」
アリスを見据えてラウルは言った。
「男なのにゲームやってたの? あれ女子向けだよね」
「男がやったっていいだろう。元々は姉の影響だけど」
「お姉さん?」
「この人が前世の姉だよ」
そう言ってラウルは私を指した。

「えー、やっぱあんたも転生者だったの!」
「……そうよ」
「怪しいとは思ってたけど。って姉弟で転生したの?」
「多分僕たち、同じバスに乗っていたんだ」
「バス?」
「君も吉祥寺行きのバスに乗って、事故に遭わなかった?」


「……ああ、やっぱあの時死んだんだ」
しばらく考えてアリスはそう言った。
「多分、その時三人とも同じゲームをやっていて、それでこの世界に一緒に転生したんだと思う」
「そうなんだ。でもどうやってゲームの世界に転生なんかできたの?」
「そこまでは知らないよ」
「ふうん。まあいいか、どうせ知ったところで生き返る訳でもないし」

「あの……それで、ありがとうございました」
私はアリスに向かって頭を下げた。
「あなたがゲームでシリル様のルートをやっていたおかげで助かりました」
「あんたたち、シリル様はやってなかったの」
「存在すら知らなかったよ」
「そうなんだ。まあシリル様は最初の期間限定イベントの隠れキャラだったからね、やってない人多いんだよね」
「え?」
最初の? ……あのゲームで遊び始めたのは発売してしばらくしてだったから……だから、知らなかったのか。
「期間限定だからってヤバい性格にしたんだけど、評判が良かったから他にも隠れキャラが出るようになったって聞いたよ。どれも死ぬルートがあるらしいって」
「……隠れキャラって、みんなそんな物騒なの?」
そんな人たちがこの世界に存在しているの?!

「他の隠れキャラって、誰なんだ?」
ラウルが尋ねた。
「さあ、私はシリル様しかやってないもん」
「やってなくても何か知らないか」
「さあ……あ、そうだ。今思い出した」
アリスはぽんと手を叩いた。
「期間限定イベントといえば、うちらが死んだ日、新しいイベントの予告がSNSに出てたの知ってる?」
「イベントの予告?」
「いいや」
「クリスティナがヒロインになってプレイできるんだって」

「え……」
私?
「王太子とか義弟との恋愛ルートとか、あと『あの幻の人気キャラが復活』ってあったから、多分シリル様じゃないかな」
(え、待って。それって……)
「まさか、この世界はクリスティナがヒロインの……」
ポツリとラウルが呟いた。

「ねえ。もう帰っていいかな。ヨセフも解放されたよね」
「ヨセフ?」
「一緒に何でも屋をやってるの。元騎士見習いで、あの怖い人が上司だったとかで、あんたを探すのに協力しろって連れてかれたの」
はあ、とアリスはため息をついた。
「あーあ、今日は割りのいい仕事があったんだけどなあ。それで馬車を買う予定だったのに」
「その分以上を出すよ。今回の事件解決に協力した謝礼として」
「え、うそ。やったあ」
ラウルの言葉にアリスは目を輝かせた。
「馬車があると仕事の幅が広がるのよね! これでもっと稼げるわ!」
「……君は今の生活が楽しそうだね」
「楽しいわよ。憧れてたのよね、稼ぎながら旅するのって」
笑顔でアリスはそう言った。



「クリスティナがヒロイン……」
アリスが部屋から出ていくと、私は呟いた。
ゲームとは関係なく生きてきたと思っていたのに……本当は、ゲームの世界そのもので。
「私がシリル様に攫われたのも、エディーや殿下に好かれたのも……その期間限定イベントのせい?」
知らない間にゲームをなぞって彼らを攻略していた?
そう思ったら、胸の奥がチクリと痛んだ。

「シリルが現れたのはゲームのせいかもしれないけど、クリスティナ嬢が彼らに好かれたのはゲームとは関係ないんじゃないかな」
ラウルが言った。
「……そう?」
「だって中身はねーちゃんなんだし。エディーも殿下も、見た目じゃなくて中身が好きなんだから」
「……そう、かな」
だったら……いいんだけど。

「それを気にするってことは、決めたの?」
「え?」
「殿下と復縁するのか、エディーを選ぶのか」
「それは……」
「まあ、助かった時の反応見てたら分かるけど」
え、分かる?

「あいつには可哀想だけど、でもクリスティナ嬢自身の気持ちが一番だから」
そう言い残してラウルは部屋を出て行った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「悲劇の悪役令嬢」と呼ばれるはずだった少女は王太子妃に望まれる

冬野月子
恋愛
家族による虐待から救い出された少女は、前世の記憶を思い出しここがゲームの世界だと知った。 王太子妃を選ぶために貴族令嬢達が競い合うゲームの中で、自分は『悲劇の悪役令嬢』と呼ばれる、実の妹に陥れられ最後は自害するという不幸な結末を迎えるキャラクター、リナだったのだ。 悲劇の悪役令嬢にはならない、そう決意したリナが招集された王太子妃選考会は、ゲームとは異なる思惑が入り交わっていた。 お妃になるつもりがなかったリナだったが、王太子や周囲からはお妃として認められ、望まれていく。 ※小説家になろうにも掲載しています。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

悪役令嬢は国一番の娼婦を目指したい

冬野月子
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したイザベラ。 娼館に追放されるエンドを回避しようと努力したものの叶わず… 「でもあんな王子に嫁ぐくらいなら娼婦になった方がマシ!」 複数の妻や愛人は当たり前、でも女には貞淑を求める。 そんな不公平なこの国で、いっそ男達を手玉にとる国一番の娼婦になってやる。 そう意気込むイザベラだったけれど、周囲の思惑は違うようで… ※娼館を舞台にしていますがR指定が必要な描写は出てきません。 思いついた勢いで書いたので設定等ゆるいです。軽い気持ちでお読みください。 (この話は小説家になろうでも公開しています)

悪役令嬢ブレンダの進路選択 〜破滅を回避したら王子たちに執着されています〜

冬野月子
恋愛
ここが前世で読んだ漫画の世界だと気づいた侯爵令嬢ブレンダ。 漫画では第二王子の婚約者としてヒロインに立ち塞がりその邪魔をする悪役となるブレンダは、漫画のように破滅する運命を回避しようと王子の婚約者となることを拒否し、家出した先で孤児院の子供達と出会いシスターになりたいと思うようになった。 ある時ブレンダは漫画では「氷の王子」と呼ばれていた王太子と知り合い、交流するようになる。冷酷だとされている王太子クリストフは何故かブレンダには好意的に接してくるのだ。 さらに漫画では嫌われていた、婚約者となるはずだった第二王子レアンドロがブレンダに好意を示してきて……? ※1日複数回更新予定です。

推しのトラウマメイカーを全力で回避したら未来が変わってしまったので、責任もって彼を育てハッピーエンドを目指します!

海老飛りいと
恋愛
異世界転生したら乙女ゲームのスチルに一瞬映るモブキャラ(たぶん悪役)で、推しキャラに性的トラウマを与えたトラウマメイカー役だった。 今まさにその現場に当人としていることを思い出したので、推しを救いだしたらルートが改変? 彼の未来が変わってしまったようなので、責任をとってハッピーエンドになるようにがんばる! な、モブキャラの大人女性×ショタヒーローからはじまるちょっとえっちなギャグラブコメディです。 ライトな下品、ご都合あり。ラッキースケベ程度のエロ。恋愛表現あり。年の差と立場と前世の記憶でじれじれだけどなんだかんだで結果的にはラブラブになります。 完結しました。

悪役令嬢の居場所。

葉叶
恋愛
私だけの居場所。 他の誰かの代わりとかじゃなく 私だけの場所 私はそんな居場所が欲しい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※誤字脱字等あれば遠慮なく言ってください。 ※感想はしっかりニヤニヤしながら読ませて頂いています。 ※こんな話が見たいよ!等のリクエストも歓迎してます。 ※完結しました!番外編執筆中です。

乙女ゲームは見守るだけで良かったのに

冬野月子
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した私。 ゲームにはほとんど出ないモブ。 でもモブだから、純粋に楽しめる。 リアルに推しを拝める喜びを噛みしめながら、目の前で繰り広げられている悪役令嬢の断罪劇を観客として見守っていたのに。 ———どうして『彼』はこちらへ向かってくるの?! 全三話。 「小説家になろう」にも投稿しています。

悪役令嬢、第四王子と結婚します!

水魔沙希
恋愛
私・フローディア・フランソワーズには前世の記憶があります。定番の乙女ゲームの悪役転生というものです。私に残された道はただ一つ。破滅フラグを立てない事!それには、手っ取り早く同じく悪役キャラになってしまう第四王子を何とかして、私の手中にして、シナリオブレイクします! 小説家になろう様にも、書き起こしております。

処理中です...