上 下
18 / 35

17 気づかなかった思い

しおりを挟む
温室を出ると、そろそろ日が暮れるのだろう、少し冷たい風が吹いていた。
(殿下も……私が好きだったの?)
そんなの、全然知らなかったんですけど!

「クリスティナ嬢」
殿下の言葉を思い出して頭の中がぐるぐるしながら外廊下を歩いていると、声をかけられた。
「……ラウル様」
振り返ると、書類らしき紙の束を抱えたラウルが立っていた。
「お帰りですか」
「ええ……ラウル様は何をなさっているのですか」
「勉強を兼ねて父上の手伝いに、というのは建前で」
さすが未来の宰相、と感心しかけていると、ラウルは私へ近づき声をひそめた。
「エディーに頼まれたんだ。様子を見てきてって」
「え?」
「今、殿下と会ってたんでしょ」
私をじっと見てそういうと、ラウルはにっこりと笑って身体を離した。
「クリスティナ嬢、よかったら書類整理を手伝ってもらえますか」
「え……ええ」
「こちらです」
身を翻したラウルの後についていくと、政務官たちの部屋が集まるエリアの一部屋へとたどり着いた。


「ねえ、あなた知ってたの?」
壁一面に作り付けの本棚がある、小さな書庫のような部屋に入ると私はラウルに尋ねた。
「何が?」
「エディーが……その、私のことを好きだって……」
「ああ、うん」
「いつから?」
「最初の試験のあと、僕のところに来て『勉強を教えて欲しい』って言われて。それならお義姉さんに聞けばって返したら、『あいつより出来るようになりたい』って。その顔を見て、ああ好きなんだなって分かった」
「え、そんなので分かるの?」

「花奈姉ちゃんには分からないだろうね」
どや顔がちょっとムカつくんですけれど。
「前世からそうだよね。花奈姉ちゃんのこと好きだって人、僕、二人知ってたよ」
「……は?」
え、誰?
「好きって……告白なんかされたことないわ」
「アプローチしてるのに全く反応がないから脈がないと思ってたんだろうね。エディーも嘆いてたよ、婚約解消してから態度とか変えてるのに全然気づかないって」
態度? ……もしかして。
「……婚約解消されたの気遣って優しくしてくれてるんだと思ってた」
「だろうね。そう思ったから、遠回しじゃなくて直接言わないと伝わらないと思うよって言っておいた」
「そうだったの……」
それで告白をしてきたの。

「それで、殿下とは何の話をしたの?」
「え、ええと……」
一瞬躊躇ったが、私はラウルに殿下とのやりとりを話すことにした。


「ふうん」
話を終えると、ラウルはじと目で私を見た。
「殿下に対しての態度が薄情だなと思ってたけど、殿下に思われていたことも気づいてなかったんだ」
「え、だってそんなの思わないじゃない」
「何で?」
「だって、私が婚約者になったのって王妃様が決めたことだし……まだ十歳の時だったのよ」
「婚約した時はそうじゃなかったとしても、時間が経てば好きになってくのは普通にあり得るでしょ」
「それに、ゲームでは……」

「あのね、姉ちゃん」
ラウルは私の言葉を遮った。
「確かにここはゲームの世界と同じだけど、それを知ってるのは僕たちだけだ。殿下や他の人たちにとってはそんなこと関係ないんだよ」
「……それは……そうだけど」
「姉ちゃんはゲームに囚われすぎて、婚約破棄された時のことを気にするあまり現実にいる殿下とちゃんと向き合ってこなかったでしょ」
う……心に刺さるなあ。
でも……本当に、殿下やエディーが私のことを好きだなんて、全く気がつかなかったんだもの。

「もうヒロインもいなくなったんだから。ちゃんと現実を見て選んでね」
「選ぶ?」
「殿下なのかエディーなのか、それとも他の人なのか。クリスティナ嬢は誰を選ぶの?」
「選ぶって……」
「父上たちは、クリスティナ嬢に王太子妃になって欲しいと望んでる。僕も国のためを思えばそれがいいとは思うけれど、友人に幸せになってもらいたい気持ちもある。でも選ぶのはクリスティナ嬢自身だ。……前世の分も含めて幸せにならないとね」
優しげな笑顔を浮かべてラウルはそう言った。



「お帰り」
家について馬車の扉が開くとエディーが立っていた。
「……ただいま」
手を差し出してきたのでそれを取って馬車から降りる。
「遅かったな」
「そう? ……ラウル様に会ったんだけど。あなたに頼まれたって」
「俺は同行できないからな」
「わざわざ探りを入れなくても……」
「それで、王太子殿下には会ったのか」
「……会ったわよ」
そう答えると、エディーはぎゅっと私の手を握りしめた。

「何て言われた」
手を握られたまま、私はエディーの部屋へと連れてこられた。
「……私に妃になってほしいって」
「それで、何て返した」
「考えさせてくださいって」
「もういいんじゃなかったのか?」
「うん……そう思って一度はお断りしたんだけど。もう一度チャンスが欲しいって言われたから」
顔がやつれるほど反省した殿下の真剣な眼差しを見てしまったら、拒否するのも申し訳ない気持ちになった。
それに、そのあとラウルに言われて……確かに私自身にも反省すべき点があると気づいたのだ。
私はゲームを気にするあまり、殿下とあまり親しくしなりすぎないようにしていた。
ラウルの言うように、私の態度はゲームを知らない殿下に対して失礼だったし……そのせいで殿下もヒロインと親しくしてしまったのだとしたら、私にも婚約解消の責任があるのだと。

「それで、学園が始まったら改めて交流していこうということになったの」
「ふうん」
鼻を鳴らすとエディーは私の腕を取り、自分へと引き寄せた。
「負けないから」
私を抱きしめてエディーは言った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「悲劇の悪役令嬢」と呼ばれるはずだった少女は王太子妃に望まれる

冬野月子
恋愛
家族による虐待から救い出された少女は、前世の記憶を思い出しここがゲームの世界だと知った。 王太子妃を選ぶために貴族令嬢達が競い合うゲームの中で、自分は『悲劇の悪役令嬢』と呼ばれる、実の妹に陥れられ最後は自害するという不幸な結末を迎えるキャラクター、リナだったのだ。 悲劇の悪役令嬢にはならない、そう決意したリナが招集された王太子妃選考会は、ゲームとは異なる思惑が入り交わっていた。 お妃になるつもりがなかったリナだったが、王太子や周囲からはお妃として認められ、望まれていく。 ※小説家になろうにも掲載しています。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

悪役令嬢は国一番の娼婦を目指したい

冬野月子
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したイザベラ。 娼館に追放されるエンドを回避しようと努力したものの叶わず… 「でもあんな王子に嫁ぐくらいなら娼婦になった方がマシ!」 複数の妻や愛人は当たり前、でも女には貞淑を求める。 そんな不公平なこの国で、いっそ男達を手玉にとる国一番の娼婦になってやる。 そう意気込むイザベラだったけれど、周囲の思惑は違うようで… ※娼館を舞台にしていますがR指定が必要な描写は出てきません。 思いついた勢いで書いたので設定等ゆるいです。軽い気持ちでお読みください。 (この話は小説家になろうでも公開しています)

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

悪役令嬢ブレンダの進路選択 〜破滅を回避したら王子たちに執着されています〜

冬野月子
恋愛
ここが前世で読んだ漫画の世界だと気づいた侯爵令嬢ブレンダ。 漫画では第二王子の婚約者としてヒロインに立ち塞がりその邪魔をする悪役となるブレンダは、漫画のように破滅する運命を回避しようと王子の婚約者となることを拒否し、家出した先で孤児院の子供達と出会いシスターになりたいと思うようになった。 ある時ブレンダは漫画では「氷の王子」と呼ばれていた王太子と知り合い、交流するようになる。冷酷だとされている王太子クリストフは何故かブレンダには好意的に接してくるのだ。 さらに漫画では嫌われていた、婚約者となるはずだった第二王子レアンドロがブレンダに好意を示してきて……? ※1日複数回更新予定です。

推しのトラウマメイカーを全力で回避したら未来が変わってしまったので、責任もって彼を育てハッピーエンドを目指します!

海老飛りいと
恋愛
異世界転生したら乙女ゲームのスチルに一瞬映るモブキャラ(たぶん悪役)で、推しキャラに性的トラウマを与えたトラウマメイカー役だった。 今まさにその現場に当人としていることを思い出したので、推しを救いだしたらルートが改変? 彼の未来が変わってしまったようなので、責任をとってハッピーエンドになるようにがんばる! な、モブキャラの大人女性×ショタヒーローからはじまるちょっとえっちなギャグラブコメディです。 ライトな下品、ご都合あり。ラッキースケベ程度のエロ。恋愛表現あり。年の差と立場と前世の記憶でじれじれだけどなんだかんだで結果的にはラブラブになります。 完結しました。

悪役令嬢の居場所。

葉叶
恋愛
私だけの居場所。 他の誰かの代わりとかじゃなく 私だけの場所 私はそんな居場所が欲しい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※誤字脱字等あれば遠慮なく言ってください。 ※感想はしっかりニヤニヤしながら読ませて頂いています。 ※こんな話が見たいよ!等のリクエストも歓迎してます。 ※完結しました!番外編執筆中です。

乙女ゲームは見守るだけで良かったのに

冬野月子
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した私。 ゲームにはほとんど出ないモブ。 でもモブだから、純粋に楽しめる。 リアルに推しを拝める喜びを噛みしめながら、目の前で繰り広げられている悪役令嬢の断罪劇を観客として見守っていたのに。 ———どうして『彼』はこちらへ向かってくるの?! 全三話。 「小説家になろう」にも投稿しています。

処理中です...