上 下
12 / 23
第一章

第十話 クーデター失敗

しおりを挟む

レオタルド王国アストラダム宮殿。

「ありがとうございます陛下」

国王執務室にいる国王とブルエギア大将。

国王セルフェネ2世は現政府を解体する政府解体令を発令した。

「それと…大変申し訳ないのですが、退位していただいて、継承権第2位のウェルップ王子に王位を譲って頂けませんか?」

「なぜ1位のサベルフォンでは無い、ウェルップはすこし王には向いていない性格だ。短気であるからな…サベルフォンなら王位を譲ることも考えはするが…」

「すでにサベルフォン殿下は軍によって幽閉されています」

王はそれを聞きさすがに焦り出すかと思われたが、顔の表情はひとつも変わらない。

「しかし…君にひとつ言うことがある…」

「はい?」

「君たちが企てたクーデター…それは失敗だ」

「は?」

その瞬間宮殿が大きく揺れる。

「な、なんだ…!?」

「近衛軍の優秀さは世界に誇る程…それは知っているだろう?」

「なにをしなすったんですか…陛下…」

ブルエギア大将は焦りを見せる。

「王国全土にいる王国軍は即応予備近衛軍によって制圧済み。宮殿にいる兵も近衛軍により制圧した残されている兵は貴方達だけだ」

「そうですか…なら貴方だけでも死んでいただけませんかね」

後ろにいた2人の兵達が剣を抜く。

「まぁ当然その行動をとるわな…が…」

「ぐっ…!?お前らァ…」

2人の兵はなんとブルエギア大将を刺したのだ。

「その2人は近衛軍兵でな…我の方が上だったようだな」

「き、貴様らァ…」

吐血しながらも言葉を絶やさないブルエギア大将。

「今までご苦労だった」

国王がそう言ったら兵はブルエギア大将の首を飛ばした。

「クーデター勢力の全員を逮捕せよ、何名だ?」

「はい、王国軍39万人に対し、クーデター勢力は12万人。現在国家非常事態宣言を発令し、軍総動員でクーデター勢力を鎮圧しております」

「了解した」

クーデターは失敗。共和国との戦争は早いとこ片付けなければだな…

「共和国の大統領に会談を申し込め」

「はっ!」



「くっ!」

数十分経っても未だに終わる気がしないルイスとグレールの戦闘。

「帝国軍の少佐はこんなもんか!?」

一方的に殴られるルイス。

こ、これが進撃軍大佐グレールの強さ…っ!凄まじい…そろそろいいか…一旦距離を置こう…!

隙をみつけ、グレールを蹴り飛ばし、距離を稼いだルイス。

「帝国軍は優秀だ、俺が劣等兵なだけだ…そしてこの戦いお前の負けだ…っ!」

「あああ?この状況みて、あんたが勝ちとか目腐ってんじゃねぇんか?」

「勝つために種明かしはあんたが死んでからにしよう…起爆っ!」

グレールがいた場所一帯が一斉に爆発した。ルイスの作戦通り進撃軍達は木っ端微塵となった。

「俺らの方が上手だったな…。戦闘中に最近開発に成功した…ぐっ…小型手榴弾…あんたらはまだ馬鹿だな…」



そして数日後。共和国大統領公邸。

「大統領閣下!レオタルド王国、国王セルフェネ2世より会談申請が来ております!」

「戦争を終わらせに来たのかね…」

「恐らくそうだと思われます」

「我々も戦争終わらせたいのは同じだな、承諾しておけ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

幼馴染の彼女と妹が寝取られて、死刑になる話

島風
ファンタジー
幼馴染が俺を裏切った。そして、妹も......固い絆で結ばれていた筈の俺はほんの僅かの間に邪魔な存在になったらしい。だから、奴隷として売られた。幸い、命があったが、彼女達と俺では身分が違うらしい。 俺は二人を忘れて生きる事にした。そして細々と新しい生活を始める。だが、二人を寝とった勇者エリアスと裏切り者の幼馴染と妹は俺の前に再び現れた。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

冷遇妻に家を売り払われていた男の裁判

七辻ゆゆ
ファンタジー
婚姻後すぐに妻を放置した男が二年ぶりに帰ると、家はなくなっていた。 「では開廷いたします」 家には10億の価値があったと主張し、妻に離縁と損害賠償を求める男。妻の口からは二年の事実が語られていく。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

処理中です...