上 下
18 / 69
婚約者に好きな人がいることがわかったので…

1

しおりを挟む
「ブラッド。僕達、別れよう」

「……なんだと?」

「今まで縛り付けてごめんね。これで君は自由だから。心配しなくても君を恨んだりしないし、事業契約もそのままだよ。だから、君は幸せになって」

「……サイラス。自分が何を言っているのかわかっているのか?」

「もちろん。今までありがとう」

 別れ話を切り出したのは自分のくせに、僕の心はきりきりと悲鳴を上げている。涙が出そうになって鼻の奥がつんとする。

 お願いだから僕に振り向いて。僕を捨てないで。僕を愛して。

 声を大にしてそう言えたらどれだけいいだろうか。心の中とは裏腹に、彼の行く先が幸福で溢れるよう精一杯の笑顔を見せて、これ以上はもう彼の顔を見れないと静かに彼に背を向けた。








 僕とブラッドは婚約者同士。そして一週間後には結婚式を控えていた。
 だけど僕は彼と結婚する気はない。そんなことをすればお互い待ち受けているのは暗い未来。

 ――だって彼には愛する人がいるのだから。


 この婚約も、10年前に家同士が決めたこと。
 当時10歳だった僕は、婚約者が出来たと聞かされ相手方の家に挨拶に向かうことになった。

 その時に初めて彼――ブラッドに出会った。

 燃える様な赤い髪、吸い込まれそうになる漆黒の瞳、少年の幼さはあるのに既に顔の良さが際立っている。そして同じ10歳とは思えないほど大人びた雰囲気。
 初めて彼に会った時の僕は、次元の違う美しさを持つ彼に思わず惚けて、微動だに出来なかったことをよく覚えている。


 この婚約はお互いの家にとって大きな利益を生む婚約だった。
 僕の家はずっと魔道具関係の事業をやっている。ただ魔道具を起動させるには魔力が必要になるが、平民の多くは魔力がかなり少ない。
 今までの魔道具はそれなりの魔力が無ければ起動させることが出来なかったが、うちが長年の研究により少ない魔力で起動できる仕組みを開発した。その仕組みを利用して様々な魔道具に適用することに成功した。
 だが、うちは細々と事業を行ってきたことで販路がそこまで大きくない。折角の画期的な仕組みを開発したのに、それを活かすことが難しいことがわかった。

 それをブラッドの家が掬い上げてくれた。
 ブラッドの家は、国内だけではなく海外にも広く販路を持つ大商会を営んでいる。爵位がないことが不思議なくらい、この国の重要な経済影響を与えている家だ。

『この画期的な仕組みは世界を大きく変える。それをうちで後押ししよう。こちらにも大きな利となる契約だ。これからよろしく頼むよ』

 この話を受けた両親はその日、発狂した。子供ながらに恐ろしく感じたものだ。

『うちがやっていたことを、あのカッシーラー商会が認めてくれたッ! こんな日がくるなんてッ!』

 あんなに泣いて笑って叫んでいた両親を初めて見た時は恐ろしいと思ったが、父が大泣きしながらそう言ったのを聞いて僕も期待にこたえなければと思った。僕が婚約者から嫌われることのない様にしないと、と。

 僕は一人っ子でブラッドは次男。だからブラッドが家へ婿へ来ることになる。
 この世界は女性の数がかなり少ない。全体の3割程だ。だから男同士での結婚は不思議じゃないし、子供を授かることも出来る。それにうちの両親もどちらも男だ。

 だからこの世界は人口を大きく落とすことなく、繁栄を続けている。と学校で習った。

 ただ女性はこの世界では大事にされていて、平民であってもそれは変わらない。むしろ平民の場合は貴族が養子として迎え入れることが多い。なぜかは分からないが、女性の方が保有魔力量が多いのだ。それで女性から生まれた子供は男であっても平均よりも多くの魔力を保有して生まれてくることが多い。
 だから貴族は魔力を多く持つ子供を増やすために、平民に女の子が生まれれば養子として迎え入れようとする。

 魔術師になりたいとかでなければ男女間での子供でなくてもいい。うちは元々魔道具の制作に携わっているだけだから、結婚相手は誰でもいいのだ。

 なのに僕の婚約者となったのは、貴族も一目置くカッシーラー商会の次男。こんな降ってわいたような幸運、両親が発狂するのも分かる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

R-18♡BL短編集♡

ぽんちょ♂
BL
頭をカラにして読む短編BL集(R18)です。 ♡喘ぎや特殊性癖などなどバンバン出てきます。苦手な方はお気をつけくださいね。感想待ってます😊 リクエストも待ってます!

中イキできないって悲観してたら触手が現れた

AIM
恋愛
ムラムラして辛い! 中イキしたい! と思ってついに大人のおもちゃを買った。なのに、何度試してもうまくいかない。恋人いない歴=年齢なのが原因? もしかして死ぬまで中イキできない? なんて悲観していたら、突然触手が現れて、夜な夜な淫らな動きで身体を弄ってくる。そして、ついに念願の中イキができて余韻に浸っていたら、見知らぬ世界に転移させられていた。「これからはずーっと気持ちいいことしてあげる♥」え、あなた誰ですか?  粘着質な触手魔人が、快楽に弱々なチョロインを遠隔開発して転移させて溺愛するお話。アホっぽいエロと重たい愛で構成されています。

寝込みを襲われて、快楽堕ち♡

すももゆず
BL
R18短編です。 とある夜に目を覚ましたら、寝込みを襲われていた。 2022.10.2 追記 完結の予定でしたが、続きができたので公開しました。たくさん読んでいただいてありがとうございます。 更新頻度は遅めですが、もう少し続けられそうなので連載中のままにさせていただきます。 ※pixiv、ムーンライトノベルズ(1話のみ)でも公開中。

短編まとめ

あるのーる
BL
大体10000字前後で完結する話のまとめです。こちらは比較的明るめな話をまとめています。 基本的には1タイトル(題名付き傾向~(完)の付いた話まで)で区切られていますが、同じ系統で別の話があったり続きがあったりもします。その為更新順と並び順が違う場合やあまりに話数が増えたら別作品にまとめなおす可能性があります。よろしくお願いします。

主人公受けな催眠もの【短編集】

霧乃ふー 
BL
 抹茶くず湯名義で書いたBL小説の短編をまとめたものです。  タイトルの通り、主人公受けで催眠ものを集めた短編集になっています。  催眠×近親ものが多めです。

人間嫌いの公爵様との契約期間が終了したので離婚手続きをしたら夫の執着と溺愛がとんでもないことになりました

荷居人(にいと)
BL
人間嫌いと言われた公爵様に嫁いで3年。最初こそどうなるかと思ったものの自分としては公爵の妻として努力してきたつもりだ。 男同士でも結婚できる時代とはいえ、その同性愛結婚の先駆けの1人にされた僕。なんてことを言いつつも、嫌々嫁いだわけじゃなくて僕は運良く好きになった人に嫁いだので政略結婚万歳と今でも思っている。 だけど相手は人嫌いの公爵様。初夜なんて必要なことを一方的に話されただけで、翌日にどころかその日にお仕事に行ってしまうような人だ。だから使用人にも舐められるし、割と肩身は狭かった。 いくら惚れた相手と結婚できてもこれが毎日では参ってしまう。だから自分から少しでも過ごしやすい日々を送るためにそんな夫に提案したのだ。 三年間白い結婚を続けたら必ず離婚するから、三年間仕事でどうしても時間が取れない日を除いて毎日公爵様と関わる時間がほしいと。 どんなに人嫌いでも約束は守ってくれる人だと知っていたからできた提案だ。この契約のおかげで毎日辛くても頑張れた。 しかし、そんな毎日も今日で終わり。これからは好きな人から離れた生活になるのは残念なものの、同時に使用人たちからの冷遇や公爵様が好きな令嬢たちの妬みからの辛い日々から解放されるので悪い事ばかりではない。 最近は関わる時間が増えて少しは心の距離が近づけたかなとは思ったりもしたけど、元々噂されるほどの人嫌いな公爵様だから、契約のせいで無駄な時間をとらされる邪魔な僕がいなくなって内心喜んでいるかもしれない。それでもたまにはあんな奴がいたなと思い出してくれたら嬉しいなあ、なんて思っていたのに……。 「何故離婚の手続きをした?何か不満でもあるのなら直す。だから離れていかないでくれ」 「え?」 なんだか公爵様の様子がおかしい? 「誰よりも愛している。願うなら私だけの檻に閉じ込めたい」 「ふぇっ!?」 あまりの態度の変わりように僕はもうどうすればいいかわかりません!!

【完結】世界で一番嫌いな男と無理やり結婚させられました

華抹茶
BL
『神に愛された国』といわれるミスティエ王国。この国は魔術技術がこの世界で一番栄えていて、魔術師たち個々の能力も非常に高い。だがその中でもシルヴィック家とイスエンド家は別格で、この国の双璧と言われるほどの力量を持っていた。 だがこの二家はとにかく犬猿の仲で白魔術師団副団長ジョシュア・シルヴィックと、黒魔術師団副団長ヴァージル・イスエンドも例外なくとにかく仲が悪かった。 それがこの国の魔術師団全体に伝播し雰囲気は最悪だった。お陰で魔獣討伐でもミスが目立ち、それを他国に知られてしまいこの国は狙われることになる。 そんな時、ミスティエ王国の国王はとんでもない王命を発令した。 「ジョシュア・シルヴィックとヴァージル・イスエンドの婚姻を命ずる」 「は……? はぁぁぁぁ!? な、なんでこんな奴と結婚しなきゃいけないんだ!」 「なっ……! 僕だって嫌に決まってるだろう! お前みたいないけ好かない奴と結婚なんて死んだ方がマシだ!」 犬猿の仲である二人が結婚させられたことにより、その関係性は大きく変わっていく―― ●全14話です。 ●R18には※付けてます。

処理中です...