上 下
10 / 10

10・最終話

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

四葩(よひら)

読ませていただきましたー。
クルトが幸せな人生をおくれて良かったです。正直、宰相様、ウォルさん、同僚さん達はもっとひどいざまぁをと思っていたと思います。でもクルトが優しいから、一時でも心を慰められた思いに感謝するのではないかと思うと、不幸な結末はのぞまないのではと、最後は手を緩めざるをえなかったのかな、と。むしろ、不幸な結末を知りたがらなかったのかなー、と思ってしまいました。その方が、クルトの性格上、自分が前を向いて幸せだけを追求出きるのではないかなと。
たぶん、それであの2人がどん底まで堕ちると、自分とかかわったから……と自分自身を責めそうというか、責任を感じるというか……クルトってそんな子なのかな、と。だって両親が冤罪で亡くなっているのに、国の中枢で働いていますしね。少しでも恨みがあったら、復讐をのぞむのに、それをしなかったので、罪を憎んで人を憎まず、の方が気持ちが楽なのかなーと。あんな2人のせいで一生ジメジメした気持ちで過ごすのも損ですしね💦
そんなことより、仕事や育児や旦那様に気持ちを向けてほしかったので、これで良かったのかなと。そのおかげで老後も安泰そうですし、
むしろ、年をとってもイチャイチャ夫婦でいいなぁと思いました😊

そして旦那様、某冒険者兼、自称下僕(笑)の彼より、全然普通かなと思いました。暴走はしていますけど、両思いまで待てしましたしね😅妻に猫耳つけて裸エプロンさせてませんし(笑)
それにあれはあれで味があるので好きです🤭
子孫に猫耳裸エプロンが継承されそうなのは若干気になりますが……まぁ、人前でしなければ良いかなと(笑)
それに何だかんだ、あれは奥様込みで大好きなのでウェルカムです。ハッピーエンド大好物ですので、こういうのも歓迎ですよ🎵

華抹茶
2023.04.09 華抹茶

四葩(よひら)様
お読みいただきありがとうございました!そしてまたまた長文の感想がががががっ!!おっと涙で前が見えないぞ…。

クルトも当然「恨む」という感情はあります。前宰相に関してはただただ恨みしかありません。全く知らない人ですし、冤罪で両親殺されてますし。
でも元夫や親友に関しては子供の時からの付き合いや関わった時間などがあり、全ての事情を知ったわけでもありません。祝福の実を売ってたとかはウォルテアも教えてません。それ以上クルトが傷つくことを望んでいないからです。
2人は奴隷落ち、となりましたが、どんな奴隷なのかまでは書いてません。読者様のご想像にお任せするとともに、必要以上のことを知ればクルトは立ち直れなくなる、というのもありました。
現在王宮で働いているのも、前宰相を恨みこそすれ、現宰相やその他の人に恨みがないからです。むしろ自分の代わりに徹底的にやってくれたことに感謝してます。おっしゃる通り、罪を憎んで人を憎まずです。
そう思えるようになったのも元夫や親友がいたからなんですよね。クルトはかなり複雑な思いだったと思います。
クルトが傷ついてもウォルテアはそれ以上の愛情を持ってクルトを癒してくれるので大丈夫ですが👌

そして某作品の彼。アレはぶっちぎりでど変態なのでアレを知ってる方からすればウォルテアは可愛いもんですよ…(笑)まぁ彼も妻を好きすぎてああなってるだけなんですが…💦
ウォルテアはこっそり調査しちゃってるっていう、一歩間違えば(間違ってない?)ストーカーです。それのおかげで分かったこともあったのでクルトを幸せに出来たというのもあるんで、まぁ、ね。ただお前やっちまったなぁ…という思いはあります(笑)
終わりよければ全てよし!!って事です!(強引!)

本当にいつもありがとうございます😊💕

解除
しおん
2023.04.08 しおん

一気に読みました。
変態サイコーです!
ちょっと変態くらいが溺愛っぷりが伝わって良いように思ってしまう…きっと私もそっちよりなんでしょうね。

借金しか持ち込まないデニスの魅力って何だったんだろう?ダメ男を好きになる心理的なものでしょうか?元夫は結婚前からって事はまったく好きではなく、利用するために結婚したってこと?そう思うと早くのたれ死んでほしいです。

華抹茶
2023.04.08 華抹茶

しおん様
いつもありがとうございます😊
一気読みありがとうございます&お疲れ様でした。
うちのあのキャラに比べればまだ変態度も可愛いもんですが、溺愛になるとやっぱりどうしても変態が顔を出す…。でもそれを良い!と思ってもらえてよかったです。我々は同志だ!!

フリッツはデニスの言葉と体に籠絡されたちょろい奴です。それで終われば良かったのに、クルトを利用しようと変な方向に頭が働いてしまった…。何かあれば親のことを持ち出して脅せばいいと。クルトの優しさや素直なところをわかってたからこそ、やれる!と思ったんでしょうね。

奴隷なのでこの先はもうまともな生活は出来ません。人知れずひっそりと死んでる…かも??

解除
たかしほまま

 連載終了、お疲れでした。楽しく読ませて頂きました。クルトが幸せになれて良かったです。でも、もう少しあの二人のざまぁを期待しましたが… クルト達が幸せならいいですね~。次の作品も楽しみに待っています。

華抹茶
2023.04.07 華抹茶

たかしほまま様
感想ありがとうございます😊
あの2人に怒りを覚えた方から「ざまぁがぬるい!」と言われる事は覚悟しておりました…やっぱり物足りなく思われましたよね…😅すみません…
ただメインがざまぁではなく、クルトが幸せになるところを書きたかったのでこうなりました。
でもご納得いただけたらみたいで良かったです😌

また別のお話を公開した際は覗きにきていただけると嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!

解除

あなたにおすすめの小説

【完】僕の弟と僕の護衛騎士は、赤い糸で繋がっている

たまとら
BL
赤い糸が見えるキリルは、自分には糸が無いのでやさぐれ気味です

オメガな僕はもふもふに首ったけ!!

えの
BL
僕の婚約者は浮気する。でもいいんだ。関係ない。僕…もふもふ以外は眼中にないから!!なんちゃってオメガバースです。浮気野郎とはくっつきません!!*ムーンライトノベルズでも投稿しています。

【完結】可愛いあの子は番にされて、もうオレの手は届かない

天田れおぽん
BL
劣性アルファであるオズワルドは、劣性オメガの幼馴染リアンを伴侶に娶りたいと考えていた。 ある日、仕えている王太子から名前も知らないオメガのうなじを噛んだと告白される。 運命の番と王太子の言う相手が落としていったという髪飾りに、オズワルドは見覚えがあった―――― ※他サイトにも掲載中 ★⌒*+*⌒★ ☆宣伝☆ ★⌒*+*⌒★  「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」  が、レジーナブックスさまより発売中です。  どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

浮気されてもそばにいたいと頑張ったけど限界でした

雨宮里玖
BL
大学の飲み会から帰宅したら、ルームシェアしている恋人の遠堂の部屋から聞こえる艶かしい声。これは浮気だと思ったが、遠堂に捨てられるまでは一緒にいたいと紀平はその行為に目をつぶる——。 遠堂(21)大学生。紀平と同級生。幼馴染。 紀平(20)大学生。 宮内(21)紀平の大学の同級生。 環 (22)遠堂のバイト先の友人。

生まれ変わったら知ってるモブだった

マロン
BL
僕はとある田舎に小さな領地を持つ貧乏男爵の3男として生まれた。 貧乏だけど一応貴族で本来なら王都の学園へ進学するんだけど、とある理由で進学していない。 毎日領民のお仕事のお手伝いをして平民の困り事を聞いて回るのが僕のしごとだ。 この日も牧場のお手伝いに向かっていたんだ。 その時そばに立っていた大きな樹に雷が落ちた。ビックリして転んで頭を打った。 その瞬間に思い出したんだ。 僕の前世のことを・・・この世界は僕の奥さんが描いてたBL漫画の世界でモーブル・テスカはその中に出てきたモブだったということを。

マジで婚約破棄される5秒前〜婚約破棄まであと5秒しかありませんが、じゃあ悪役令息は一体どうしろと?〜

明太子
BL
公爵令息ジェーン・アンテノールは初恋の人である婚約者のウィリアム王太子から冷遇されている。 その理由は彼が侯爵令息のリア・グラマシーと恋仲であるため。 ジェーンは婚約者の心が離れていることを寂しく思いながらも卒業パーティーに出席する。 しかし、その場で彼はひょんなことから自身がリアを主人公とした物語(BLゲーム)の悪役だと気付く。 そしてこの後すぐにウィリアムから婚約破棄されることも。 婚約破棄まであと5秒しかありませんが、じゃあ一体どうしろと? シナリオから外れたジェーンの行動は登場人物たちに思わぬ影響を与えていくことに。 ※小説家になろうにも掲載しております。

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

嫌われ者の僕はひっそりと暮らしたい

りまり
BL
 僕のいる世界は男性でも妊娠することのできる世界で、僕の婚約者は公爵家の嫡男です。  この世界は魔法の使えるファンタジーのようなところでもちろん魔物もいれば妖精や精霊もいるんだ。  僕の婚約者はそれはそれは見目麗しい青年、それだけじゃなくすごく頭も良いし剣術に魔法になんでもそつなくこなせる凄い人でだからと言って平民を見下すことなくわからないところは教えてあげられる優しさを持っている。  本当に僕にはもったいない人なんだ。  どんなに努力しても成果が伴わない僕に呆れてしまったのか、最近は平民の中でも特に優秀な人と一緒にいる所を見るようになって、周りからもお似合いの夫婦だと言われるようになっていった。その一方で僕の評価はかなり厳しく彼が可哀そうだと言う声が聞こえてくるようにもなった。  彼から言われたわけでもないが、あの二人を見ていれば恋愛関係にあるのぐらいわかる。彼に迷惑をかけたくないので、卒業したら結婚する予定だったけど両親に今の状況を話て婚約を白紙にしてもらえるように頼んだ。  答えは聞かなくてもわかる婚約が解消され、僕は学校を卒業したら辺境伯にいる叔父の元に旅立つことになっている。  後少しだけあなたを……あなたの姿を目に焼き付けて辺境伯領に行きたい。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。