上 下
10 / 10

10・最終話

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

四葩(よひら)

読ませていただきましたー。
クルトが幸せな人生をおくれて良かったです。正直、宰相様、ウォルさん、同僚さん達はもっとひどいざまぁをと思っていたと思います。でもクルトが優しいから、一時でも心を慰められた思いに感謝するのではないかと思うと、不幸な結末はのぞまないのではと、最後は手を緩めざるをえなかったのかな、と。むしろ、不幸な結末を知りたがらなかったのかなー、と思ってしまいました。その方が、クルトの性格上、自分が前を向いて幸せだけを追求出きるのではないかなと。
たぶん、それであの2人がどん底まで堕ちると、自分とかかわったから……と自分自身を責めそうというか、責任を感じるというか……クルトってそんな子なのかな、と。だって両親が冤罪で亡くなっているのに、国の中枢で働いていますしね。少しでも恨みがあったら、復讐をのぞむのに、それをしなかったので、罪を憎んで人を憎まず、の方が気持ちが楽なのかなーと。あんな2人のせいで一生ジメジメした気持ちで過ごすのも損ですしね💦
そんなことより、仕事や育児や旦那様に気持ちを向けてほしかったので、これで良かったのかなと。そのおかげで老後も安泰そうですし、
むしろ、年をとってもイチャイチャ夫婦でいいなぁと思いました😊

そして旦那様、某冒険者兼、自称下僕(笑)の彼より、全然普通かなと思いました。暴走はしていますけど、両思いまで待てしましたしね😅妻に猫耳つけて裸エプロンさせてませんし(笑)
それにあれはあれで味があるので好きです🤭
子孫に猫耳裸エプロンが継承されそうなのは若干気になりますが……まぁ、人前でしなければ良いかなと(笑)
それに何だかんだ、あれは奥様込みで大好きなのでウェルカムです。ハッピーエンド大好物ですので、こういうのも歓迎ですよ🎵

華抹茶
2023.04.09 華抹茶

四葩(よひら)様
お読みいただきありがとうございました!そしてまたまた長文の感想がががががっ!!おっと涙で前が見えないぞ…。

クルトも当然「恨む」という感情はあります。前宰相に関してはただただ恨みしかありません。全く知らない人ですし、冤罪で両親殺されてますし。
でも元夫や親友に関しては子供の時からの付き合いや関わった時間などがあり、全ての事情を知ったわけでもありません。祝福の実を売ってたとかはウォルテアも教えてません。それ以上クルトが傷つくことを望んでいないからです。
2人は奴隷落ち、となりましたが、どんな奴隷なのかまでは書いてません。読者様のご想像にお任せするとともに、必要以上のことを知ればクルトは立ち直れなくなる、というのもありました。
現在王宮で働いているのも、前宰相を恨みこそすれ、現宰相やその他の人に恨みがないからです。むしろ自分の代わりに徹底的にやってくれたことに感謝してます。おっしゃる通り、罪を憎んで人を憎まずです。
そう思えるようになったのも元夫や親友がいたからなんですよね。クルトはかなり複雑な思いだったと思います。
クルトが傷ついてもウォルテアはそれ以上の愛情を持ってクルトを癒してくれるので大丈夫ですが👌

そして某作品の彼。アレはぶっちぎりでど変態なのでアレを知ってる方からすればウォルテアは可愛いもんですよ…(笑)まぁ彼も妻を好きすぎてああなってるだけなんですが…💦
ウォルテアはこっそり調査しちゃってるっていう、一歩間違えば(間違ってない?)ストーカーです。それのおかげで分かったこともあったのでクルトを幸せに出来たというのもあるんで、まぁ、ね。ただお前やっちまったなぁ…という思いはあります(笑)
終わりよければ全てよし!!って事です!(強引!)

本当にいつもありがとうございます😊💕

解除
しおん
2023.04.08 しおん

一気に読みました。
変態サイコーです!
ちょっと変態くらいが溺愛っぷりが伝わって良いように思ってしまう…きっと私もそっちよりなんでしょうね。

借金しか持ち込まないデニスの魅力って何だったんだろう?ダメ男を好きになる心理的なものでしょうか?元夫は結婚前からって事はまったく好きではなく、利用するために結婚したってこと?そう思うと早くのたれ死んでほしいです。

華抹茶
2023.04.08 華抹茶

しおん様
いつもありがとうございます😊
一気読みありがとうございます&お疲れ様でした。
うちのあのキャラに比べればまだ変態度も可愛いもんですが、溺愛になるとやっぱりどうしても変態が顔を出す…。でもそれを良い!と思ってもらえてよかったです。我々は同志だ!!

フリッツはデニスの言葉と体に籠絡されたちょろい奴です。それで終われば良かったのに、クルトを利用しようと変な方向に頭が働いてしまった…。何かあれば親のことを持ち出して脅せばいいと。クルトの優しさや素直なところをわかってたからこそ、やれる!と思ったんでしょうね。

奴隷なのでこの先はもうまともな生活は出来ません。人知れずひっそりと死んでる…かも??

解除
たかしほまま

 連載終了、お疲れでした。楽しく読ませて頂きました。クルトが幸せになれて良かったです。でも、もう少しあの二人のざまぁを期待しましたが… クルト達が幸せならいいですね~。次の作品も楽しみに待っています。

華抹茶
2023.04.07 華抹茶

たかしほまま様
感想ありがとうございます😊
あの2人に怒りを覚えた方から「ざまぁがぬるい!」と言われる事は覚悟しておりました…やっぱり物足りなく思われましたよね…😅すみません…
ただメインがざまぁではなく、クルトが幸せになるところを書きたかったのでこうなりました。
でもご納得いただけたらみたいで良かったです😌

また別のお話を公開した際は覗きにきていただけると嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!

解除

あなたにおすすめの小説

手切れ金

のらねことすていぬ
BL
貧乏貴族の息子、ジゼルはある日恋人であるアルバートに振られてしまう。手切れ金を渡されて完全に捨てられたと思っていたが、なぜかアルバートは彼のもとを再び訪れてきて……。 貴族×貧乏貴族

お荷物な俺、独り立ちしようとしたら押し倒されていた

やまくる実
BL
異世界ファンタジー、ゲーム内の様な世界観。 俺は幼なじみのロイの事が好きだった。だけど俺は能力が低く、アイツのお荷物にしかなっていない。 独り立ちしようとして執着激しい攻めにガッツリ押し倒されてしまう話。 好きな相手に冷たくしてしまう拗らせ執着攻め✖️自己肯定感の低い鈍感受け ムーンライトノベルズにも掲載しています。

身の程を知るモブの俺は、イケメンの言葉を真に受けない。

Q.➽
BL
クリスマス・イブの夜、自分を抱いた後の彼氏と自分の親友がキスをしているのに遭遇し、自分の方が浮気相手だったのだろうと解釈してしまった主人公の泰。 即座に全ての連絡手段を断って年末帰省してしまう主人公の判断の早さに、切られた彼氏と親友は焦り出すが、その頃泰は帰省した実家で幼馴染みのイケメン・裕斗とまったり過ごしていた…。 何を言われても、真に受けたりなんかしないモブ顔主人公。 イケメンに囲まれたフツメンはモテがちというありがちな話です。 大学生×大学生 ※主人公が身の程を知り過ぎています。

僕は貴方の為に消えたいと願いながらも…

夢見 歩
BL
僕は運命の番に気付いて貰えない。 僕は運命の番と夫婦なのに… 手を伸ばせば届く距離にいるのに… 僕の運命の番は 僕ではないオメガと不倫を続けている。 僕はこれ以上君に嫌われたくなくて 不倫に対して理解のある妻を演じる。 僕の心は随分と前から血を流し続けて そろそろ限界を迎えそうだ。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 傾向|嫌われからの愛され(溺愛予定) ━━━━━━━━━━━━━━━ 夢見 歩の初のBL執筆作品です。 不憫受けをどうしても書きたくなって 衝動的に書き始めました。 途中で修正などが入る可能性が高いので 完璧な物語を読まれたい方には あまりオススメできません。

βからΩになったばかりの高校生が無理矢理番にされる話

煉瓦
BL
ある日突然βからΩへと変異してしまった主人公が、Ωであるという自覚を持つ前に本能に負け、同級生のαの番にされてしまう話です。

【オメガの疑似体験ができる媚薬】を飲んだら、好きだったアルファに抱き潰された

亜沙美多郎
BL
ベータの友人が「オメガの疑似体験が出来る媚薬」をくれた。彼女に使えと言って渡されたが、郁人が想いを寄せているのはアルファの同僚・隼瀬だった。 隼瀬はオメガが大好き。モテモテの彼は絶えずオメガの恋人がいた。 『ベータはベータと』そんな暗黙のルールがある世間で、誰にも言えるはずもなく気持ちをひた隠しにしてきた。 ならばせめて隼瀬に抱かれるのを想像しながら、恋人気分を味わいたい。 社宅で一人になれる夜を狙い、郁人は自分で媚薬を飲む。 本物のオメガになれた気がするほど、気持ちいい。媚薬の効果もあり自慰行為に夢中になっていると、あろう事か隼瀬が部屋に入ってきた。 郁人の霰も無い姿を見た隼瀬は、擬似オメガのフェロモンに当てられ、郁人を抱く……。 前編、中編、後編に分けて投稿します。 全編Rー18です。 アルファポリスBLランキング4位。 ムーンライトノベルズ BL日間、総合、短編1位。 BL週間総合3位、短編1位。月間短編4位。 pixiv ブクマ数2600突破しました。 各サイトでの応援、ありがとうございます。

好きな人が、俺が堕ちるか賭けていた

和泉奏
BL
「所詮、俺は先輩の遊び道具でしかなかった。」

嫌われ者の僕はひっそりと暮らしたい

りまり
BL
 僕のいる世界は男性でも妊娠することのできる世界で、僕の婚約者は公爵家の嫡男です。  この世界は魔法の使えるファンタジーのようなところでもちろん魔物もいれば妖精や精霊もいるんだ。  僕の婚約者はそれはそれは見目麗しい青年、それだけじゃなくすごく頭も良いし剣術に魔法になんでもそつなくこなせる凄い人でだからと言って平民を見下すことなくわからないところは教えてあげられる優しさを持っている。  本当に僕にはもったいない人なんだ。  どんなに努力しても成果が伴わない僕に呆れてしまったのか、最近は平民の中でも特に優秀な人と一緒にいる所を見るようになって、周りからもお似合いの夫婦だと言われるようになっていった。その一方で僕の評価はかなり厳しく彼が可哀そうだと言う声が聞こえてくるようにもなった。  彼から言われたわけでもないが、あの二人を見ていれば恋愛関係にあるのぐらいわかる。彼に迷惑をかけたくないので、卒業したら結婚する予定だったけど両親に今の状況を話て婚約を白紙にしてもらえるように頼んだ。  答えは聞かなくてもわかる婚約が解消され、僕は学校を卒業したら辺境伯にいる叔父の元に旅立つことになっている。  後少しだけあなたを……あなたの姿を目に焼き付けて辺境伯領に行きたい。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。