上 下
18 / 37
天職、失いました。sideテラ

伝えられない願い

しおりを挟む
 さっきから、何度もこんな感覚を味わっている。ノアはまるで、オレが考えていることを……心を読んでいるみたいに、的確に言葉を返してくる。読心の魔法でも使っているのか? いや、この世界から魔力はなくなったのだから、もうそんな魔法は使えないはずだ。


「ボクの母もほとんど喋ってくれない人だったから、慣れてるんですよ。それにあなたは母とは違って、顔を見ていたら何を言いたいのかなんとな~くわかっちゃう」

 感情が、顔に表れている? そんなようなことを、オレのふたりの弟達がよく言ってた。上の兄達は何も話さないオレを爪弾きにしていたけど、弟達だけはオレに親密にしてくれてたっけ。


「例えば……あなたは一流の剣闘士だったみたいだけど、本当は戦うのが好きじゃなかったんじゃないですか? とっても優しい目をしているから、そうなんじゃないかな~と思って」


 これもまた、ノアの言う通りだった。

 オレは戦うのなんか好きじゃない。口がきけなくて、他の仕事が勤まらなくて。勝ちさえすれば誰に憚ることなく遠慮なく、金銭を受け取ることが出来るから。それで剣闘士の道を選んだ……逆に言えば、それ以外の道を選びようがなかった。

 だけど、誰かを守るためでもない、ただ金を稼ぐためだけに闘いの技術を磨く日々なんて……虚しかった。


「でも、他に出来ることが思いつかなくて今、先行きが見えなくて困ってるのかな?」

 う~ん。それは困りますよね~、って、ノアも腕を組んで考え込んでしまう。そこで、思う。そういえばノアって、普段、どんなことして生きてる人なんだろう。

「ボクですか? 実は隣国のクラシニア王家に知り合いがいまして。外に出られない彼らに代わって会わなきゃいけない人達がいるもんで、世界中旅してまわってるんですよ」

 この国と違って、隣国の王族は生まれてから死ぬまで、国に仕えるため王宮から出られない。そんな話を聞いたなぁ。統一政府を作ろうって昨今、時代遅れだと思うんだけど。要するにノアは、隠密の外交官みたいなものなのか。


 次にノアが向かう国はどこなんだろう、って考えようとして。ふと、鼻の奥がつんとしてくるのを感じる。そこで、こみ上げてくる感情をオレは自覚した。


 オレはいつも、ひとりだった。故郷から出た道も、自宅から剣闘場まで歩く道も、いつでもひとり。

 ずっと、思ってた。誰かと一緒に、同じ道を歩きたいって。だけど、口をきけない自分は、その「誰か」に何も返せない。自分から何も与えられないくせに誰かと一緒にいたいなんてそんな我儘、許されるはずがないって……。


 そんなオレの顔に、何を……どんな感情を見たんだろうか。ノアは信じられないようなことを言いだした。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

婚約者の心の声が聞こえるようになったけど、私より妹の方がいいらしい

今川幸乃
恋愛
父の再婚で新しい母や妹が出来た公爵令嬢のエレナは継母オードリーや義妹マリーに苛められていた。 父もオードリーに情が移っており、家の中は敵ばかり。 そんなエレナが唯一気を許せるのは婚約相手のオリバーだけだった。 しかしある日、優しい婚約者だと思っていたオリバーの心の声が聞こえてしまう。 ”またエレナと話すのか、面倒だな。早くマリーと会いたいけど隠すの面倒くさいな” 失意のうちに街を駆けまわったエレナは街で少し不思議な青年と出会い、親しくなる。 実は彼はお忍びで街をうろうろしていた王子ルインであった。 オリバーはマリーと結ばれるため、エレナに婚約破棄を宣言する。 その後ルインと正式に結ばれたエレナとは裏腹に、オリバーとマリーは浮気やエレナへのいじめが露見し、貴族社会で孤立していくのであった。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

雨野六月(まるめろ)
恋愛
「彼女はアンジェラ、私にとっては妹のようなものなんだ。妻となる君もどうか彼女と仲良くしてほしい」 セシリアが嫁いだ先には夫ラルフの「大切な幼馴染」アンジェラが同居していた。アンジェラは義母の友人の娘であり、身寄りがないため幼いころから侯爵邸に同居しているのだという。 ラルフは何かにつけてセシリアよりもアンジェラを優先し、少しでも不満を漏らすと我が儘な女だと責め立てる。 ついに我慢の限界をおぼえたセシリアは、ある行動に出る。 (※4月に投稿した同タイトル作品の長編版になります。序盤の展開は短編版とあまり変わりませんが、途中からの展開が大きく異なります)

【完結】本日、貴方を愛するのをやめます~王妃と不倫した貴方が悪いのですよ?~

なか
恋愛
 私は本日、貴方と離婚します。  愛するのは、終わりだ。    ◇◇◇  アーシアの夫––レジェスは王妃の護衛騎士の任についた途端、妻である彼女を冷遇する。  初めは優しくしてくれていた彼の変貌ぶりに、アーシアは戸惑いつつも、再び振り向いてもらうため献身的に尽くした。  しかし、玄関先に置かれていた見知らぬ本に、謎の日本語が書かれているのを見つける。  それを読んだ瞬間、前世の記憶を思い出し……彼女は知った。  この世界が、前世の記憶で読んだ小説であること。   レジェスとの結婚は、彼が愛する王妃と密通を交わすためのものであり……アーシアは王妃暗殺を目論んだ悪女というキャラで、このままでは断罪される宿命にあると。    全てを思い出したアーシアは覚悟を決める。  彼と離婚するため三年間の準備を整えて、断罪の未来から逃れてみせると……  この物語は、彼女の決意から三年が経ち。  離婚する日から始まっていく  戻ってこいと言われても、彼女に戻る気はなかった。  ◇◇◇  設定は甘めです。  読んでくださると嬉しいです。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

【R18】黒髪メガネのサラリーマンに監禁された話。

猫足02
恋愛
ある日、大学の帰り道に誘拐された美琴は、そのまま犯人のマンションに監禁されてしまう。 『ずっと君を見てたんだ。君だけを愛してる』 一度コンビニで見かけただけの、端正な顔立ちの男。一見犯罪とは無縁そうな彼は、狂っていた。

処理中です...