上 下
2 / 11

第2話 美緒と彩花の因縁

しおりを挟む
 美緒と彩花は、以前、競い合うように社内で1、2を争う営業成績を出していた。しかし、彩花の方が営業成績がよく、話がうまい上に色白でスタイルのいいから、他の男性社員からもちやほやされていた。彩花は、主任に出世して美緒の上役となり、美緒は、彩花と比較されて居づらくなった。
 そのうえ、好きになって付き合い始めた先輩男性を彩花に横取りされ、失意のどん底に落ちた。そして、彩花と間で思い出すのも不快な出来事があって、会社を辞めたのだ。

 それから、美緒は、辞めた会社のライバル会社に転職し、同じ失敗は繰り返すまいと自分の美しさに磨きをかけ続けた。
 高いエステに通い、ジムで体を絞り、おしゃれにも気を配るようになり、肌の露出も増やした。
 そして、商談相手とは食事を共にし、ときにはベッドを共にして、彩花のテリトリーを狙って数多くの仕事を奪い取ったのだった。

美緒「あら。私が別の会社で成績を出したことに嫉妬してるの?この業界は弱肉強食の世界。強い方が生き残るのよ」
彩花「だからといって、卑怯な手を使って、あたしのテリトリーを荒らさないで」
美緒「ふふ、私の男を奪い取ったあなたに言われたくないわ。あなたの顧客を私が奪ったって、文句を言う権利はないでしょ。あなただって、顧客とスキンシップを図って、その気にさせて仕事を取っていたそうじゃない」
彩花「それが営業技術よ。寝ないと仕事を取れないあなたとは違うのよ」
美緒「私だって、顧客と寝るのは最終手段よ。大抵は、そこまでしなくても、あなたの顧客を簡単に私の方へなびかせられてるわ」
彩花「あんた、あたしの部下だったくせに、偉くなったものね」
美緒「当時とは立場が違うのよ。悔しければ、あなたもその体を使って仕事を取り返したら?あたしから彼氏を奪ったときのようにね」
彩花「そんなこと、よく言えたものね。彼氏がいるあたしが他の男と寝られるわけないでしょ。あんたみたいに、誰とでも寝られるような女に落ちぶれたくないわ」
美緒「じゃあ、あきらめなさい。落ちぶれたのは、あなたの方よ」
 美緒は、見下ろすような口ぶりで微笑んだ。

彩花「ふざけないで」
 我慢の限界にきた彩花は、美緒にびんたをした。
美緒「何するのよ」
 美緒も、びんたを返す。
彩花「あんたの取り柄なんて、ちょっとおっぱいが大きいだけじゃないの」
 にらんだ彩花に美緒もにらみ返す。
美緒「おっぱいだけじゃないわよ。あなたに負けるところなんて1つもないわ」
 2人は、手の届く距離でにらみ合う。
しおりを挟む

処理中です...