上 下
114 / 121
10 2人の聖女と偽りの魔王

10ー4 治癒魔法ですか?

しおりを挟む
 10ー4 治癒魔法ですか?

 「ぐぁああぁっ!」
 勇者が悲鳴をあげる。
 瘴気に蝕まれた勇者の肉体にエディットの聖なる光が染み込んでいく。
 光と闇のせめぎあいに苦痛の叫びを漏らす勇者の手をとりエディットはその力を注ぎ込む。
 しばらく聖なる力を注ぎ込むとエディットは力尽きて肩で息をしながらその場に崩れ落ちた。
 「エディット!」
 思わずエディットの名を呼び歩み寄り助け起こした。
 「クロ様・・・」
 エディットは、俺の腕の中で意識を失った。
 魔力が不足している。
 すぐにリリウスとオウラが駆け寄ってきてエディットにポーションを飲ませる。
 「んっ・・」
 エディットがこくっとポーションを飲み込みほうっと吐息をついた。
 俺は、エディットを抱き上げると家の奥の部屋へと運んでいきベッドに休ませた。
 エディットは、目を閉じて眠っている。
 俺は、エディットの額に張り付いたハチミツ色の髪をはらってやる。
 「クロ様・・」
 エディットが囁く。
 「ごめんなさい」
 「何を謝ることがあるんだ?」
 俺は、そっとエディットの柔らかい髪を撫でた。
 しばらくするとエディットは、すぅすぅと寝息をたてて眠りに落ちていった。
 「クロ!」
 リリウスが俺を呼んだ。
 オウラとルウシエも俺を待っていた。
 「どうするんだ?これから」
 リリウスにきかれて俺は、考え込んだ。
 俺がエディットのことを隠していたことを勇者は知ってしまった。
 「ここで勇者を倒すか?」
 リリウスが剣を指し示す。
 だが俺は、頭を振った。
 「少し勇者にききたいことがある」
 俺は、3人に話した。
 「俺には、今回のことが勇者だけの仕業とは思えない。何かの他の力が働いているような気がするんだ」
 あの迷宮。
 あんな古代魔法を利用することなんてとても勇者一人にできることとは思えない。
 俺は、それを勇者に確かめたかった。
 俺は、勇者のもとへと戻った。
 勇者は、エスメラルダ姫の手で介抱されていた。
 エスメラルダ姫に抱かれて横たえている勇者は、いくらかは瘴気が浄化されたためか顔色もよくなってきていたがまだ完全には癒されてはいない。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

辺境の契約魔法師~スキルと知識で異世界改革~

有雲相三
ファンタジー
前世の知識を保持したまま転生した主人公。彼はアルフォンス=テイルフィラーと名付けられ、辺境伯の孫として生まれる。彼の父フィリップは辺境伯家の長男ではあるものの、魔法の才に恵まれず、弟ガリウスに家督を奪われようとしていた。そんな時、アルフォンスに多彩なスキルが宿っていることが発覚し、事態が大きく揺れ動く。己の利権保守の為にガリウスを推す貴族達。逆境の中、果たして主人公は父を当主に押し上げることは出来るのか。 主人公、アルフォンス=テイルフィラー。この世界で唯一の契約魔法師として、後に世界に名を馳せる一人の男の物語である。

俺だけに効くエリクサー。飲んで戦って気が付けば異世界最強に⁉

まるせい
ファンタジー
異世界に召喚された熱海 湊(あたみ みなと)が得たのは(自分だけにしか効果のない)エリクサーを作り出す能力だった。『外れ異世界人』認定された湊は神殿から追放されてしまう。 貰った手切れ金を元手に装備を整え、湊はこの世界で生きることを決意する。

最弱クラスと言われている死霊術師、前世記憶でサブサブクラスまで得て最強無敵になる~最強ネクロマンサーは全てを蹂躙する~

榊与一
ファンタジー
ある日突然、ユーリは前世の記憶を思い出す。 そして気づく。 今いる場所が、自分がやり込んでいたヘブンスオンラインというゲームに瓜二つである事に。 この物語は最弱職と言われる死霊術師クラスで生まれて来たユーリが、前世廃知識を使って最強のネクロマンサーに昇り詰める物語である。

【完結】神スキル拡大解釈で底辺パーティから成り上がります!

まにゅまにゅ
ファンタジー
平均レベルの低い底辺パーティ『龍炎光牙《りゅうえんこうが》』はオーク一匹倒すのにも命懸けで注目もされていないどこにでもでもいる冒険者たちのチームだった。 そんなある日ようやく資金も貯まり、神殿でお金を払って恩恵《ギフト》を授かるとその恩恵《ギフト》スキルは『拡大解釈』というもの。 その効果は魔法やスキルの内容を拡大解釈し、別の効果を引き起こせる、という神スキルだった。その拡大解釈により色んなものを回復《ヒール》で治したり強化《ブースト》で獲得経験値を増やしたりととんでもない効果を発揮する! 底辺パーティ『龍炎光牙』の大躍進が始まる! 第16回ファンタジー大賞奨励賞受賞作です。

死霊王は異世界を蹂躙する~転移したあと処刑された俺、アンデッドとなり全てに復讐する~

未来人A
ファンタジー
主人公、田宮シンジは妹のアカネ、弟のアオバと共に異世界に転移した。 待っていたのは皇帝の命令で即刻処刑されるという、理不尽な仕打ち。 シンジはアンデッドを自分の配下にし、従わせることの出来る『死霊王』というスキルを死後開花させる。 アンデッドとなったシンジは自分とアカネ、アオバを殺した帝国へ復讐を誓う。 死霊王のスキルを駆使して徐々に配下を増やし、アンデッドの軍団を作り上げていく。

【一時完結】スキル調味料は最強⁉︎ 外れスキルと笑われた少年は、スキル調味料で無双します‼︎

アノマロカリス
ファンタジー
調味料…それは、料理の味付けに使う為のスパイスである。 この世界では、10歳の子供達には神殿に行き…神託の儀を受ける義務がある。 ただし、特別な理由があれば、断る事も出来る。 少年テッドが神託の儀を受けると、神から与えられたスキルは【調味料】だった。 更にどんなに料理の練習をしても上達しないという追加の神託も授かったのだ。 そんな話を聞いた周りの子供達からは大爆笑され…一緒に付き添っていた大人達も一緒に笑っていた。 少年テッドには、両親を亡くしていて妹達の面倒を見なければならない。 どんな仕事に着きたくて、頭を下げて頼んでいるのに「調味料には必要ない!」と言って断られる始末。 少年テッドの最後に取った行動は、冒険者になる事だった。 冒険者になってから、薬草採取の仕事をこなしていってったある時、魔物に襲われて咄嗟に調味料を魔物に放った。 すると、意外な効果があり…その後テッドはスキル調味料の可能性に気付く… 果たして、その可能性とは⁉ HOTランキングは、最高は2位でした。 皆様、ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°. でも、欲を言えば、1位になりたかった(⌒-⌒; )

通称偽聖女は便利屋を始めました ~ただし国家存亡の危機は謹んでお断りします~

フルーツパフェ
ファンタジー
 エレスト神聖国の聖女、ミカディラが没した。  前聖女の転生者としてセシル=エレスティーノがその任を引き継ぐも、政治家達の陰謀により、偽聖女の濡れ衣を着せられて生前でありながら聖女の座を剥奪されてしまう。  死罪を免れたセシルは辺境の村で便利屋を開業することに。  先代より受け継がれた魔力と叡智を使って、治療から未来予知、技術指導まで何でこなす第二の人生が始まった。  弱い立場の人々を救いながらも、彼女は言う。 ――基本は何でもしますが、国家存亡の危機だけはお断りします。それは後任(本物の聖女)に任せますから

若返ったおっさん、第2の人生は異世界無双

たまゆら
ファンタジー
事故で死んだネトゲ廃人のおっさん主人公が、ネトゲと酷似した異世界に転移。 ゲームの知識を活かして成り上がります。 圧倒的効率で金を稼ぎ、レベルを上げ、無双します。

処理中です...