上 下
49 / 121
5 魔法学園と青い春(2)

5ー1 先輩ですか?

しおりを挟む
 5ー1 先輩ですか?

 俺たちが魔法学園に入学して2ヶ月が過ぎた。
 だいぶ、俺たち一年生も魔法学園になれてきて生活を楽しむ余裕がでてきていた。
 俺とライディアは、特別クラスで、エディットとリリウスは、普通のクラスだったが、今のところ何の問題もなく過ごせている。
 特別クラスでは俺とライディアは、かなり浮いていたけどな。
 特別クラスには、上級貴族の子弟が多いんだが、別に俺がいじめられたりすることもなかった。
 それというのも、なぜか、俺は、竜人族の王子とかいう噂が流れていたからな。
 まあ、トカゲの族長の子ではあるんだけど、王子って柄かよ!
 エディットとリリウスは、裕福な商人の子弟とか下級貴族の子弟とかの多いクラスだったがうまくやっているようだ。
 というか、エディットは、身に付いたお上品さというか、生まれのよさからか、早くもお嫁さんにしたい女子ナンバー1とかいわれているらしいしな。
 まあ、エディットは、いい子ではあるけど、そう簡単にはお嫁にやったりはしないぞ!
 リリウスが悪い虫がつかないように守ってくれればいいんだが。
 リリウスはリリウスでその呆れるほど高い適応能力でクラスの人気者になっているらしい。
 すごいな、二人とも。
 俺はというと、この学園の上級生たちから特別視されていた。
 理由は、ロナードの同居人だからだった。
 なんで?
 俺には、最初、理由がよくわからなかった。
 やっぱ、奇人変人だから苦労してるってことでかと思ったけど、どうやら違うようだった。
 ロナードは、二年生では、というか入学以来ずっと首位を独走している天才なのだという。
 しかも、いろいろな魔道具を作っては生徒たちに売って小遣い稼ぎをしているらしい。
 マジかよ!
 なんでもルウシエの代返をしているのは、ロナードが造ったゴーレムなのだった。
 すごいな!
 将来は、宮廷魔道師になることは間違いないとかいわれている憧れの先輩なのだった。
 いやいや、みんな、騙されてるぞ!
 あいつは、そんなすごい奴じゃねぇし!
 いや、自立型のゴーレムを造れるってことはすごいのかな?
 でも、さすがに教師にはばれてるんじゃね?
 なんで、怒られないの?
 俺がライディアにそう言うとライディアは、笑って答えた。
 「この魔法学園は、できるだけ生徒の自主性を尊重する主義の学園だからかな」
 そうなの?
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛して、許して、一緒に堕ちて・オメガバース【完結】

華周夏
BL
Ωの身体を持ち、αの力も持っている『奏』生まれた時から研究所が彼の世界。ある『特殊な』能力を持つ。 そんな彼は何より賢く、美しかった。 財閥の御曹司とは名ばかりで、その特異な身体のため『ドクター』の庇護のもと、実験体のように扱われていた。 ある『仕事』のために寮つきの高校に編入する奏を待ち受けるものは?

追放薬師は人見知り!?

川上とむ
ファンタジー
幼き頃より将来を期待された天才薬師エリン・ハーランドは両親を病気で亡くし、叔父一家に引き取られる。彼女は叔父の工房で奴隷同然のひどい扱いを数年間にわたって受けた挙げ句、追放されてしまう。 叔父から受けた心の傷が原因ですっかりコミュ障となってしまったエリンだったが、薬師としての腕前は健在であった。エリンが新たに拾われた薬師工房でその腕前を遺憾なく発揮していく中、愚かにも彼女を追放した叔父の工房は簡単な薬さえ作れなくなり、次第に経営が傾いていく。

勇者召喚されたのは俺で、魔王召喚されたのも俺?

蒼華
ファンタジー
異世界に飛ばされた夏紀修太郎(なつきしゅうたろう)は、神さまから魔王でもあり勇者であると告げられる。 急な事態に頭を混乱し、ツバキとして生きることになった。

悪役令嬢が行方不明!?

mimiaizu
恋愛
乙女ゲームの設定では悪役令嬢だった公爵令嬢サエナリア・ヴァン・ソノーザ。そんな彼女が行方不明になるというゲームになかった事件(イベント)が起こる。彼女を見つけ出そうと捜索が始まる。そして、次々と明かされることになる真実に、妹が両親が、婚約者の王太子が、ヒロインの男爵令嬢が、皆が驚愕することになる。全てのカギを握るのは、一体誰なのだろう。 ※初めての悪役令嬢物です。

奴隷勇者の転生物語

KeyBow
ファンタジー
 主人公は異世界召喚直後に奴隷にされた後に命じられて魔王を討伐した。 その時に奴隷から逃れる為に転生術を発動するも、不完全で記憶を無くしての転生になった。  本来ありえない2つのギフトを得られており、同郷の者と冒険者をするも、リーダーがその可能性に気が付き、嫉妬により腐らせた挙げ句に暗殺に失敗する。  そして追放された。  絶望の最中一人の女性と出会い、その後多くの仲間を得る。しかし、初めて彼女ができるも、他の少女を救った事から慕われ、思い悩む事になる。  だが、転生前と違い、追放後はハッピーに生きようとするが、そうは問屋が・・・  次から次に襲ってくる女難?と悪意から乗り切れるか?

ゴーストジュエル

雨雲之水
ホラー
主に心霊系の話を取り扱ったショートショート集

異世界ファンタジー系短編〜人気エピソードは連載!〜

マルジン
ファンタジー
読み切りの復讐モノ短編集です。 各エピソードの冒頭に、挿絵とあらすじがあります! 異世界ファンタジーといっても、たくさんの種類がありますね。 そういったものを、雑多に集めてます。 タイトルにもある通り、人気のあるエピソードは連載版にします。(できないものもあります) 練習がてら、と言っては読んでくれた方に申し訳ないですが、正直言うと練習です。 でも本気で書いてます。 なのでコメントでアドバイスとかいただけると、ありがたいです。 ショートショートも含みます。

キュンキュン!近所に住む美少女が気になる俺は公園に誘ったら・・・とんでもないことに!

マッキーの世界
大衆娯楽
近所に住む美少女が気になってしょうがない。 「ああ、あんな美少女と話がしたい」 そう考えると眠れない。 次の日。 思い切って俺は話しかけてみたんだ。 「ねえ、

処理中です...