上 下
11 / 121
1 進化の実と『渡り人』

1ー11 また、会おう!

しおりを挟む
 1ー11 また、会おう!

 ライディアの微笑みは、幼いながらもかわいいというより気品高く思われた。
 俺は、ライディアを助けられたことを少し誇らしく思っていた。
 「いえ、お気遣いなく」
 俺は、照れ隠しではないがわざと素っ気ない様子で答えると、その場を去ろうとした。
 が、ライディアがそれを許すことはなかった。
 「ちょっと、待て!」
 「はい?」
 振り向いた俺の腕をライディアがぎゅっと掴んで引き留める。
 「私を助けたのだ。お前には、褒美を授けたい。お前は、褒美に何を望む?」
 「何って」
 俺は、軽い気持ちで答えた。
 「何か褒美をくださるというなら、ぜひ穀物の種がいただきたいです」
 「穀物の種?」
 ライディアが俺の返答に微妙な表情を浮かべる。
 「本当にそんなものでいいのか?」
 「はい!」
 俺は頷いた。
 ライディアは、俯き加減で何やら考え込んでいたが、すぐに顔をあげると俺の方を見た。
 「では、我が都アルディスまで共に来るがいい。そうすれば望みの品を与えてやろう」
 「いや、そんな遠くまで行かなきゃいけないなら」
 俺が褒美を受け取るのを辞退しようとするとライディアは、慌てて俺に告げた。
 「ならば、後日、お前の都合のよい日に受取にくるがいい。よいな!きっと王都へ来るのだぞ、クロージャー。約束だ!」
 「いや、だから行けませんって」
 俺は、ライディアに答えた。
 「こう見えても、俺、いろいろと忙しいんで。それにまだ子供だし、1人で王都になんて行けません」
 うん。
 だいたい、王都がどこにあるのかも知らないし。
 頑として首を振らない俺に、ライディアは、もう一度確認してきた。
 「本当に?」
 「本当に」
 ライディアは、俺から見てもわかるほどがっくりと肩を落としていたが、すぐに何か思い付いたのか、にんまりと笑って俺に命じてきた。
 「ならばこの森のすぐ側にあるマリージアまで褒美を届けてやる。それならよいか?クロージャー」
 えっ?
 この森の近くに人の町があるの?
 俺は、ちょっと考え込んでしまった。
 町が近いということは喜んでいいのか?
 俺が考えていると痺れを切らしたらしいライディアが念を押してきた。
 「よいな?クロージャー」
 「まあ、それなら」
 俺が答えるとライディアは満足げに微笑んだ。
 「よし!約束だぞ、クロージャー。今から3日後にマリージアの町でまた会おう!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛して、許して、一緒に堕ちて・オメガバース【完結】

華周夏
BL
Ωの身体を持ち、αの力も持っている『奏』生まれた時から研究所が彼の世界。ある『特殊な』能力を持つ。 そんな彼は何より賢く、美しかった。 財閥の御曹司とは名ばかりで、その特異な身体のため『ドクター』の庇護のもと、実験体のように扱われていた。 ある『仕事』のために寮つきの高校に編入する奏を待ち受けるものは?

追放薬師は人見知り!?

川上とむ
ファンタジー
幼き頃より将来を期待された天才薬師エリン・ハーランドは両親を病気で亡くし、叔父一家に引き取られる。彼女は叔父の工房で奴隷同然のひどい扱いを数年間にわたって受けた挙げ句、追放されてしまう。 叔父から受けた心の傷が原因ですっかりコミュ障となってしまったエリンだったが、薬師としての腕前は健在であった。エリンが新たに拾われた薬師工房でその腕前を遺憾なく発揮していく中、愚かにも彼女を追放した叔父の工房は簡単な薬さえ作れなくなり、次第に経営が傾いていく。

勇者召喚されたのは俺で、魔王召喚されたのも俺?

蒼華
ファンタジー
異世界に飛ばされた夏紀修太郎(なつきしゅうたろう)は、神さまから魔王でもあり勇者であると告げられる。 急な事態に頭を混乱し、ツバキとして生きることになった。

悪役令嬢が行方不明!?

mimiaizu
恋愛
乙女ゲームの設定では悪役令嬢だった公爵令嬢サエナリア・ヴァン・ソノーザ。そんな彼女が行方不明になるというゲームになかった事件(イベント)が起こる。彼女を見つけ出そうと捜索が始まる。そして、次々と明かされることになる真実に、妹が両親が、婚約者の王太子が、ヒロインの男爵令嬢が、皆が驚愕することになる。全てのカギを握るのは、一体誰なのだろう。 ※初めての悪役令嬢物です。

奴隷勇者の転生物語

KeyBow
ファンタジー
 主人公は異世界召喚直後に奴隷にされた後に命じられて魔王を討伐した。 その時に奴隷から逃れる為に転生術を発動するも、不完全で記憶を無くしての転生になった。  本来ありえない2つのギフトを得られており、同郷の者と冒険者をするも、リーダーがその可能性に気が付き、嫉妬により腐らせた挙げ句に暗殺に失敗する。  そして追放された。  絶望の最中一人の女性と出会い、その後多くの仲間を得る。しかし、初めて彼女ができるも、他の少女を救った事から慕われ、思い悩む事になる。  だが、転生前と違い、追放後はハッピーに生きようとするが、そうは問屋が・・・  次から次に襲ってくる女難?と悪意から乗り切れるか?

ゴーストジュエル

雨雲之水
ホラー
主に心霊系の話を取り扱ったショートショート集

異世界ファンタジー系短編〜人気エピソードは連載!〜

マルジン
ファンタジー
読み切りの復讐モノ短編集です。 各エピソードの冒頭に、挿絵とあらすじがあります! 異世界ファンタジーといっても、たくさんの種類がありますね。 そういったものを、雑多に集めてます。 タイトルにもある通り、人気のあるエピソードは連載版にします。(できないものもあります) 練習がてら、と言っては読んでくれた方に申し訳ないですが、正直言うと練習です。 でも本気で書いてます。 なのでコメントでアドバイスとかいただけると、ありがたいです。 ショートショートも含みます。

キュンキュン!近所に住む美少女が気になる俺は公園に誘ったら・・・とんでもないことに!

マッキーの世界
大衆娯楽
近所に住む美少女が気になってしょうがない。 「ああ、あんな美少女と話がしたい」 そう考えると眠れない。 次の日。 思い切って俺は話しかけてみたんだ。 「ねえ、

処理中です...