上 下
41 / 76
4 春だから『農家に婿を大作戦』始動!だって、人口増やしたいんだもん。

4ー8 反乱の行方は

しおりを挟む
      

   俺は、信じられない思いだった。
  俺たち、ここで死ぬの?
   俺の脳裏にエレクシアに残してきた人々の顔が浮かんだ。
    俺、こんなとこで死ぬわけには行かないんだよ!
    俺は、なんとかここから出れないかと考えた。
   ピコン。
   ウィンドウが開く。
   『扉を開きますか?』
     俺は、目をしばたかせた。
   開けられるの?
   『裏スキル   次元刀』
    次元刀?
   俺は、それを迷うことなく選択した。
   すると。
   俺の右手に青い光が宿った。
   俺は、その手を閉じ込められている部屋の扉へと向かって振りかぶると、斜めに切りつけた。
    ぐらっと時空が揺らぐ。
   そして、扉があった場所の空間が斜めに切断された。
   空間ごと扉は、切り開かれた。
   「信じられん。暗黒石を切ったのか?」
    エリオットが驚きを隠さずに言った。
    「すごいな、カナメ」
    俺は、切り開かれた時空間へと向かって飛び込んだ。
   「アズミちゃんが、待ってる」
    俺たちは、その空間へと飛び出した。
    そこは、この城の玉座の間だった。
   「アズミちゃん!」
    「カナメ!」
     玉座に座らされたアズミちゃんが俺の方を見て叫んだ。
   俺は、ホルスターから銃を抜くと弾を込めて構えた。
   「リイル!諦めろ!もう、お前に魔王を操ることなどっできん!」
    エリオットは叫ぶと身に纏っていた変化用のコートを脱ぎ捨てた。
   リイルがその姿を見て目を見開いた。
   「貴様は、エリオス!生きていたのか!」
    一斉に城の衛兵たちが俺たちに向かって飛びかかってきた。
   が、俺とエリオスの敵ではなかった。
   俺たちは、あっという間に衛兵たちを蹴散らすとリイルに向かって歩み寄っていった。
    リイルは、1歩後ろずさると言った。
   「まて、話し合おう。お前たちの望みはなんだ?」
   「俺の望みは」
    俺は、言った。
   「アズミちゃんが幸せになること、だ!」
   俺は、魔導銃でリイルを撃った。
   リイルの体の真ん中に大きな炎が開いた。
   「な、にぃっ!」
    どんっ。
    エリオスの大剣がリイルを袈裟懸けに切った。
   「お前たち・・」
     「ここは、これから、魔王のもの、だ!」
   俺は、叫んだ。
   「文句のある者は、前に出ろ!俺たちが相手をしてやる!」
   
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。

石八
ファンタジー
 主人公のレンは、冒険者ギルドの中で最高ランクであるSランクパーティのメンバーであった。しかしある日突然、パーティリーダーであるギリュウという男に「いきなりで悪いが、レンにはこのパーティから抜けてもらう」と告げられ、パーティを脱退させられてしまう。怒りを覚えたレンはそのギルドを脱退し、別のギルドでまた1から冒険者稼業を始める。そしてそこで最強の《勇者》というスキルが開花し、ギリュウ達を見返すため、己を鍛えるため、レンの冒険譚が始まるのであった。

役立たずと言われダンジョンで殺されかけたが、実は最強で万能スキルでした !

本条蒼依
ファンタジー
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

俺が異世界帰りだと会社の後輩にバレた後の話

猫野 ジム
ファンタジー
会社員(25歳・男)は異世界帰り。現代に帰って来ても魔法が使えるままだった。 バレないようにこっそり使っていたけど、後輩の女性社員にバレてしまった。なぜなら彼女も異世界から帰って来ていて、魔法が使われたことを察知できるから。 『異世界帰り』という共通点があることが分かった二人は後輩からの誘いで仕事終わりに食事をすることに。職場以外で会うのは初めてだった。果たしてどうなるのか? ※ダンジョンやバトルは無く、現代ラブコメに少しだけファンタジー要素が入った作品です ※カクヨム・小説家になろうでも公開しています

「自重知らずの異世界転生者-膨大な魔力を引っさげて異世界デビューしたら、規格外過ぎて自重を求められています-」

mitsuzoエンターテインメンツ
ファンタジー
 ネットでみつけた『異世界に行ったかもしれないスレ』に書いてあった『異世界に転生する方法』をやってみたら本当に異世界に転生された。  チート能力で豊富な魔力を持っていた俺だったが、目立つのが嫌だったので周囲となんら変わらないよう生活していたが「目立ち過ぎだ!」とか「加減という言葉の意味をもっと勉強して!」と周囲からはなぜか自重を求められた。  なんだよ? それじゃあまるで、俺が自重をどっかに捨ててきたみたいじゃないか!  こうして俺の理不尽で前途多難?な異世界生活が始まりました。  ※注:すべてわかった上で自重してません。

処理中です...