上 下
3 / 76
1 ポンコツパーティで始める楽しい異世界旅。なんじゃそりゃ!

1ー3 魔王をテイムしちゃいました。

しおりを挟む
   

     その美人さんは、アリサと名乗った。
    「私は、アリサ。アリサ・ナウヴィスと申します。あなたをお迎えに参りました」
    へっ?
   俺は、何が何やらわからなかったが、とりあえず、彼女の後についていくことにした。
    だって、彼女は、なんだか、アズミちゃんの親友のミサちゃんに似ていたから。
    彼女は、街を抜け、王都の外壁を抜けて、歩き続けた。
    俺たちは、埃っぽい街道をひたすら歩き続けた。
   どこまでいくわけ?
   俺は、聞きたかったのだが、なんだか、きける雰囲気ではなかった。
   なんだろう。
    アリサは、すごく思い詰めたような表情をしていて、俺も、黙ってついていくしかないような気がしてしまう。
    途中で鬱蒼とした森の中を歩いていたときのことだ。
   何かのきゅうきゅう、と泣くような声が聞こえて俺は、立ち止まった。
   俺は、気になって、道端の木立の中へと頭を突っ込んだ。
    そこには、小さな翼を持った蜥蜴のようなものが大きな罠に足を挟まれていた。
   「まだ、幼体のドラゴンですね。飛びウサギの罠にかかったのでしょう」
    アリサが、言った。
    俺は、そっと近づくと、その蜥蜴の足元の罠をはずして、蜥蜴を解放してやった。
   「きゅう」
    蜥蜴は、嬉しげに羽をバタつかせて俺の回りを飛び回ると、俺の肩に止まった。
   ピコン、と音がして、ウィンドウのようなものが現れた。
   『テイムしますか?』
    テイム?
    俺は、内心、わぁ、本物のファンタジーみたい、とか思っていた。
    でも、どうやったらいいんだ?
   俺は、声に出して言ってみた。
   「テイム!」
    すると、俺の体から、光の帯のようなものが現れて、その飛び蜥蜴の首もとへと絡み付いた。
    ピコン。
   また、パソコンのウィンドウみたいなものが現れた。
   『暗黒竜、別名、魔王をテイムしました』
    「はい?」
    俺は、ハトマメ状態だった。
    魔王って、何ですか?
   アリサは、俺の困惑をよそに、ただ、感心した様子で言った。
   「ドラゴンをテイムされるとは、さすが、勇者様ですね」
   ええっ?
   俺は、さらに驚き、絶句した。
   勇者って、俺が?
   違うよね。
   だって、俺、『農民』だし。
   「俺、『農民』なんじゃ?」
     「違いますよ」
      アリサは、言い切った。
     「あなたは、予言の書に表された伝説の勇者様です」
    マジで?
    
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「≪最悪の迷宮≫? いいえ、≪至高の楽園≫です!!」~元皇女は引き籠り生活を満喫しつつ、無自覚ざまぁもしていたようです。~

ファンタジー
ありがちな悪役令嬢っぽい断罪シーンでの記憶の覚醒、追放された少女が国を去り、祖国は窮地にさらされる……そんなよくある、だけどあまりないタイプの展開。追放された先で異国の王子様と愛を育んだり……は、しません。困難に立ち向かいながら周囲と絆を築いたり……も、しません。これは一人の少女が転生前の記憶を思い出し、迷宮という引き籠り空間で最高のヒッキー生活をエンジョイする、そんな休暇万歳!自由万歳!!な軽いノリのお話しです。一話はかなり短めなのでサクッとお暇つぶしにどうぞ。【本編完結済】

乙女ゲームのサポートキャラなのになぜか攻略対象者とRPGシナリオ攻略しています⁉

朝陽天満
ファンタジー
乙女ゲームのサポートキャラに転生した私。シナリオ通りの学園に入学したけれど、ヒロインちゃんからは距離を置いている。サポキャラじゃなくて単なるモブとして平穏に学園生活を送るはずが、どうして私が前世やり込んでいたRPGの世界設定が出てくるの……? ここって乙女ゲームだよね⁉ 攻略対象者いるよね⁉ 何で攻略対象者が勇者になってるの⁉ 勇者設定はRPGの方で乙女ゲームには出てこないよね! それに平民枠の攻略対象者がRPGのラスボスなんだけど!色々混じってておかしい……!私、平穏無事に学園を卒業できるのかな⁉

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

イノナかノかワズ
ファンタジー
 助けて、刺されて、死亡した主人公。神様に会ったりなんやかんやあったけど、社畜だった前世から一転、ゆるいスローライフを送る……筈であるが、そこは知識チートと能力チートを持った主人公。波乱に巻き込まれたりしそうになるが、そこはのんびり暮らしたいと持っている主人公。波乱に逆らい、世界に名が知れ渡ることはなくなり、知る人ぞ知る感じに収まる。まぁ、それは置いといて、主人公の新たな人生は、温かな家族とのんびりした自然、そしてちょっとした研究生活が彩りを与え、幸せに溢れています。  *話はとてもゆっくりに進みます。また、序盤はややこしい設定が多々あるので、流しても構いません。  *他の小説や漫画、ゲームの影響が見え隠れします。作者の願望も見え隠れします。ご了承下さい。  *頑張って週一で投稿しますが、基本不定期です。  *無断転載、無断翻訳を禁止します。   小説家になろうにて先行公開中です。主にそっちを優先して投稿します。 カクヨムにても公開しています。 更新は不定期です。

ただ、愛しただけ…

きりか
恋愛
愛していただけ…。あの方のお傍に居たい…あの方の視界に入れたら…。三度の生を生きても、あの方のお傍に居られなかった。 そして、四度目の生では、やっと…。 なろう様でも公開しております。

嫌われ者の僕

みるきぃ
BL
学園イチの嫌われ者で、イジメにあっている佐藤あおい。気が弱くてネガティブな性格な上、容姿は瓶底眼鏡で地味。しかし本当の素顔は、幼なじみで人気者の新條ゆうが知っていて誰にも見せつけないようにしていた。学園生活で、あおいの健気な優しさに皆、惹かれていき…⁈ 学園イチの嫌われ者が総愛される話。 嫌われからの愛されです。ヤンデレ注意。 ※他サイトで書いていたものを修正してこちらで書いてます。

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

指輪一つで買われた結婚。~問答無用で溺愛されてるが、身に覚えが無さすぎて怖い~

ぽんぽこ狸
恋愛
 婚約破棄をされて実家であるオリファント子爵邸に出戻った令嬢、シャロン。シャロンはオリファント子爵家のお荷物だと言われ屋敷で使用人として働かされていた。  朝から晩まで家事に追われる日々、薪一つ碌に買えない労働環境の中、耐え忍ぶように日々を過ごしていた。  しかしある時、転機が訪れる。屋敷を訪問した謎の男がシャロンを娶りたいと言い出して指輪一つでシャロンは売り払われるようにしてオリファント子爵邸を出た。  向かった先は婚約破棄をされて去ることになった王都で……彼はクロフォード公爵だと名乗ったのだった。  終盤に差し掛かってきたのでラストスパート頑張ります。ぜひ最後まで付き合ってくださるとうれしいです。

処理中です...