上 下
22 / 28

21 さようなら

しおりを挟む
    「本当に、よかった」
    ロキシスがベッドの上に横たえる傷だらけで全身包帯だらけのロイドにしがみついて嗚咽を漏らした。
    ロイドは、そんなロキシスの頭を優しく撫でていた。
   「大丈夫、です。ロキシス様。もう、大丈夫です」
    俺とアークは、そんな二人を見つめてにっこりと笑みを交わした。
   間に合った。
   この二人が引き裂かれるようなことにならなくってよかった。
    でも。
    俺は、腹が立っていた。
   もう一人の『Rー15』に。
   『Rー15』を利用しているクスナット教国の連中に。
    「アーク」
    俺は、アークに言った。
   「俺、もう一人の『Rー15』をぶん殴ってやりたい!だから、力をかして」
    「ああ」
    アークが、にやっと笑った。
    「今度は、俺たちのターンだ」
  
      クスナット教国の連中は、今、ネシウス公国とクスナット教国の国境付近の町、エクラバに陣を置いていた。
    「ああ、ここからならよく見えるな」
    アークがエクラバを見下ろす上空から敵陣を見下ろして言った。
   俺たちは、夜の闇に乗じて敵陣を強襲するつもりだった。
   「ユウ、行けるか?」
    「もちろん」
     俺は、アークにきかれて、頷いた。
    「いつでも、やれるよ!」
    「よし」
     アークが俺に言った。
    「行くぞ、ユウ」
    「うん」
     俺は、エクラバの上空に巨大な魔方陣を展開した。
    「いっけぇ!」
     エクラバにいるクスナット教国の軍隊へと火球が降り注ぐ。
   人々の悲鳴が聞こえてくる。
   俺は、目を閉じて、耐えていた。
    数十分の間、俺の攻撃は、続いた。
    エクラバのクスナット教国の軍隊は、壊滅状態だった。
   「もう、いいだろう、ユウ」
    アークが言って、俺は、術を解いた。
   町は、燃え上がり、人々は、逃げ惑っていた。
   エクラバの町には、もう、ネシウス公国の民は残っていなかった。
   民を逃がすためにロイドは、戦ったのだから。
   「出てくるかな?あいつ」
    俺は、アークにきいた。アークは、頷いた。
   「来るだろう。油断するなよ、ユウ」
    そのとき、地上から雷が上空にいる俺たちに向かって走った。
   「来たぞ!」
    「防御する!」
    俺は、防御の魔法を展開し、雷を防いだ。
   燃え盛るエクラバの町の中に、2人だけ、上を見上げて立っている人影があった。
    あいつ、だ!
   俺たちは、確かに目があうのを感じた。
     次の瞬間、奴とそのパートナーは、俺たちのすぐ側へと転移していた。
   「『Rー15』か?」
   奴のパートナーらしき金髪に碧眼の大男が俺を見てきいた。
   「本当に、こいつとそっくりだな」
    こいつと呼ばれたのは、首輪をしてそこから伸びる鎖を引っ張られて苦しそうに顔を歪めている少年だった。
    うん。
    俺と奴は、そっくりだ。
   瓜二つ。
   だけど、なんで、鎖で繋がれてるの?
   「あんた、そいつのこと、抱いてるの?」
    突然、奴のパートナーは、アークにきいた。アークは、答えた。
   「だとしたら、どうだというんだ?」
    「やっぱ、こいつらをコントロールするのは、それが一番だよな」
    奴のパートナーは、にやりと笑った。
   「こいつら、抱いてやりさえすりゃ、何でもいうことききやがる」
   「はぁ?」
    アークが眉をひそめた。
   「そんなわけねぇだろうが。俺は、初めてユウを抱いた後、2度、死にかけたんだぞ」
   「マジか?」
    その男は、アークに言った。
   「あんた、そいつをうまく調教できてねぇんじゃね?」
   「ああ?」
    アークがムッとした表情を浮かべると、俺を抱き寄せた。
   「調教だぁ?そんなもん、いらねぇし。ユウと俺は、夫婦の契りを交わしてるんだよ。お前らとは、築き上げた絆の深さが違うんだよ!」
   「何?」
    その男は、驚きの表情でアークを見た。
   「お前は、魔導書と婚姻関係を結んだというのか?」
   「悪いか?」
    アークが俺をぎゅっと抱いて、言った。
   「俺たちは、魂まで結ばれてるんだよ」
    「何が、魂、だ」
    そいつは、言い放った。
    「魔導書に魂なんてあるわけがないだろうが」
   「あるよ!」
    俺は、叫んだ。
   「俺には、俺たちには、『R』には、魂があるんだ!」
    俺のその言葉に、びくっと弾かれた様にもう一人の『Rー15』が顔をあげて俺のことを見つめた。
   「魂、が?」
   もう一人の『Rー15』は、呟いた。
   「僕にも?」
    「奴等の言葉に耳を傾けるな!お前は、俺の言うことだけきいてればいいんだ!」
    男は、もう一人の『Rー15』のことを乱暴に引き寄せた。
   「あっ!」
    男は、もう一人の『Rー15』の頭を掴むと、俺たちの方へと押し出した。
   「お前は、黙って、こいつらを殺ればいいんだよ!」
   「何、するんだ!」
    アークが声をあげた。
   「乱暴するな!」
    「うるさい!」
    男は、言った。
   「こいつは、俺のものなんだよ!どう扱おうと俺の勝手だ」
    「レイブ、ン・・」
    『Rー15』が呻いた。
    「いた、い・・」
    「口答えする気か?お前」
     
       『Rー15』がレイブンと呼んだ男は、背後から『Rー15』の顎を掴んで俺たちの方へと向かせると、言った。
    「殺れ!」
    その瞬間、『Rー15』の瞳が光った。
   ぎゅいん、と空気が凝縮していく音がして、『Rー15』とそのパートナーの前に魔方陣が拡がっていく。
   ヤバい!
   俺は、すぐに防御の魔法を展開した。
   凄い衝撃がきた。
   俺は、懸命に堪えた。
   これが、『Rー15』の力か!
   「ふん。ほぼ互角、か」
    レイブンとかいう大男がにぃっと笑った。
   「だが、これでどうだ?」
    レイブンが『Rー15』の首につけられた枷の鎖をひいた。『Rー15』が苦しげな声をあげたのに、レイブンは、囁いた。
    「リミッターを外すぞ!」
    「レイブン、もう、やめて!」
    『Rー15』が哀訴した。
     「それだけは、勘弁して」
    「だめだ」
    レイブンは、鎖を締め上げて、『Rー15』に命じた。
   「やれ!」
    『Rー15』が諦めたように目を閉じると、次にかっと、目を開いた。
   不意に、『Rー15』の周囲の空気が冷えていくのがわかった。
    なんだ?
   何を、した?
    この感じ。
   空気が振動している。
   まるで、『Rー15』を、奴を恐れて震えているかのように。
   『Rー15』の瞳が。
    赤く、妖しく、輝く。
      「やば・・」
   俺は、すぐにアークをかばって防御の魔法を展開しようとしたけど、間に合わない。
   『Rー15』の攻撃は、それほど速かった。
   奴が片手をあげたかと思うと、巨大な魔方陣がいくつも展開され、一斉にそれが俺とアークを狙って光を射た。
   俺は、とにかく、必死で。
   ただ、アークを逃すことだけを考えていた。
   「ユウ!」
    俺は、アークに微笑んだ。
   アークの姿が転移ゲートに吸い込まれていくのを見送ると、俺は、ふぅっと力が抜けていくのを感じた。
    ああ。
   俺は、自分自身が光に侵食されていくのを感じていた。
   さようなら。
   アーク。
   俺は、闇へと飲み込まれていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大好きなBLゲームの世界に転生したので、最推しの隣に居座り続けます。 〜名も無き君への献身〜

7ズ
BL
 異世界BLゲーム『救済のマリアージュ』。通称:Qマリには、普通のBLゲームには無い闇堕ちルートと言うものが存在していた。  攻略対象の為に手を汚す事さえ厭わない主人公闇堕ちルートは、闇の腐女子の心を掴み、大ヒットした。  そして、そのゲームにハートを打ち抜かれた光の腐女子の中にも闇堕ちルートに最推しを持つ者が居た。  しかし、大規模なファンコミュニティであっても彼女の推しについて好意的に話す者は居ない。  彼女の推しは、攻略対象の養父。ろくでなしで飲んだくれ。表ルートでは事故で命を落とし、闇堕ちルートで主人公によって殺されてしまう。  どのルートでも死の運命が確約されている名も無きキャラクターへ異常な執着と愛情をたった一人で注いでいる孤独な彼女。  ある日、眠りから目覚めたら、彼女はQマリの世界へ幼い少年の姿で転生してしまった。  異常な執着と愛情を現実へと持ち出した彼女は、最推しである養父の設定に秘められた真実を知る事となった。  果たして彼女は、死の運命から彼を救い出す事が出来るのか──? ーーーーーーーーーーーー 狂気的なまでに一途な男(in腐女子)×名無しの訳あり飲兵衛  

買われた悪役令息は攻略対象に異常なくらい愛でられてます

瑳来
BL
元は純日本人の俺は不慮な事故にあい死んでしまった。そんな俺の第2の人生は死ぬ前に姉がやっていた乙女ゲームの悪役令息だった。悪役令息の役割を全うしていた俺はついに天罰がくらい捕らえられて人身売買のオークションに出品されていた。 そこで俺を落札したのは俺を破滅へと追い込んだ王家の第1王子でありゲームの攻略対象だった。 そんな落ちぶれた俺と俺を買った何考えてるかわかんない王子との生活がはじまった。

奴隷商人は紛れ込んだ皇太子に溺愛される。

拍羅
BL
転生したら奴隷商人?!いや、いやそんなことしたらダメでしょ 親の跡を継いで奴隷商人にはなったけど、両親のような残虐な行いはしません!俺は皆んなが行きたい家族の元へと送り出します。 え、新しく来た彼が全く理想の家族像を教えてくれないんだけど…。ちょっと、待ってその貴族の格好した人たち誰でしょうか ※独自の世界線

【1章完結しました】病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

そのステップは必要ですか?  ~精霊の愛し子は歌を歌って溺愛される~

一 ことり
BL
音楽一家に育ち、自身もヴァイオリンとピアノのレッスンを受けている梛央は高一の学園祭でメイドのコスプレでダンスを披露した。 それがSNSに投稿され、何百年に一度の美少女としてバズっているが、本人はそれを知らない。 ピアノをやめたことがバレて父に叩かれた梛央は家を飛び出し、そこで梛央を探していた男に車に連れ込まれて・・・。 目が覚めたら精霊の愛し子様? 天然愛されキャラの梛央に周囲はメロメロです♪ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 異世界もの、愛し子ものです。 モブレ未遂あり要注意。 序章から1章の6話あたりまでは暗めなお話。そこを乗り切れば7話から一転して明るい総愛されなお話になります。 最後はハッピーエンドになるのは確定ですが、R18になるのは後半予定。男性妊娠あるといいなぁ、くらいの感じです。 総愛されの固定CPです。 ※第一部が完結しました。 ※第二部が完結しました。 ※第三部が完結しました。

モブ兄に転生した俺、弟の身代わりになって婚約破棄される予定です

深凪雪花
BL
テンプレBL小説のヒロイン♂の兄に異世界転生した主人公セラフィル。可愛い弟がバカ王太子タクトスに傷物にされる上、身に覚えのない罪で婚約破棄される未来が許せず、先にタクトスの婚約者になって代わりに婚約破棄される役どころを演じ、弟を守ることを決める。 どうにか婚約に持ち込み、あとは婚約破棄される時を待つだけ、だったはずなのだが……え、いつ婚約破棄してくれるんですか? ※★は性描写あり。

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

生贄に転生したけど、美形吸血鬼様は僕の血を欲しがらない

餡玉(あんたま)
BL
偏見はびこる田舎町で息苦しさを感じつつ生きてきた牧田都亜(20)は、原付のスリップ事故により命を落としてしまう。 目を覚ました都亜は、そこが前世で読んでいたバッドエンドBL小説『生贄の少年花嫁』の世界だと気づく。しかも自分は、この物語の主人公となる生贄・トア(18)であるということも……! せっかく異世界転生するのなら、イケメンに囲まれる乙女ゲーム的世界や、ほのぼのスローライフを送れる世界がよかったのに、ここはよりにもよってバッドエンド小説。このままでは、トアは陵辱三昧の末に自害という未来しかない。 だが、目の前に現れた吸血鬼・ヴァルフィリスは目を見張るほどの絶世の美形。甘く迫られ、恋愛に縁のなかったトアはうっかり挙動不審な行動をとってしまう。すると、ヴァルフィリスもなにやら想像とは異なる反応を見せるようになって……? ◇R18要素のあるシーンには※をつけます ◇行き詰ってしまい、改題&冒頭から改稿しました。 ◇改稿前バージョンにつきましては、5月10日以降非公開とさせていただきます。

処理中です...