上 下
4 / 63
1 『灰かぶり』と悪魔男爵

1ー4 『灰かぶり』

しおりを挟む
 1ー4 『灰かぶり』

 僕の名前は、ルーシェ。
 ルーシェ・アナハイム。
 だけど、このアナハイム辺境伯の屋敷の人々からは、そうは呼ばれていない。
 『灰かぶり』
 それが僕の呼び名だった。
 僕は、このアナハイムの家にかけられた魔女の呪いのために産まれたときからずっと女として育てられてきた。
 僕の母様であるザラ・スミルノフは、アナハイム辺境伯の側室だ。
 でも、僕らは、アナハイム家の離れにある使用人の住んでいる建物の一角に住んでいる。
 僕は、アナハイム辺境伯にとっては、いてもいなくても同じ者だった。
 だって、僕には魔女の呪いがかけられているから。
 僕は、きっと30才なるまでに死ぬだろう。
 今までのアナハイム家の男子がそうであったように。
 これは、異界の魔女の呪いだ。
 300年前に現れた異界の魔女ガイエス・クロウは、世界に仇なす存在だった。
 彼女は、ロミリアム王国の北にある魔女の森に住み着いていた。
 そのためアナハイム辺境伯家に魔女討伐の命がくだった。
 強大な力を持つ魔女との戦いは、何百年も続いた。
 魔女がアナハイム家の男子に呪いをかけたのは200年ほど前のことだ。
 それ以来、アナハイム家に生まれる男子は、早死にするようになった。
 呪いから産まれてくる男子を守るためにアナハイム家の人々は、いろいろなことをしてきた。
 男子が産まれたらすぐに他家に養子にだすとか。
 だけど、どれも効果はなかった。
 唯一効果が見られたのは、産まれてきた男子を女の子として育てるということだった。
 そのため、僕は、産まれたときから女の子として育てられてきた。
 側室の子であり、しかも男子であるために僕は、ほぼいない子として扱われた。
 どうせ、そのうち死んでしまうのだ。
 僕は、幼い頃から使用人として扱われていた。
 だけど、母様は僕がいつかこの家をでるときのために僕に剣術と魔法を教えてくれた。
 母様は、かつて王都ステルシアで魔法騎士団に所属していた魔法騎士だった。
 僕は、母様の教えを受けて魔法騎士団に入れるぐらいの力を持つようになった。
 僕が13才になったとき 母様は、僕にこの家から出ていくようにと言った。
 このロミリアム王国では、13才で成人とみなされる。
 すべての子供は、13才になると神託を受ける。
 そこでスキルを与えられるのだ。
 僕が与えられたのは、[創造]のスキルだった。
 いわゆるユニークスキルだ。
 そして、この神託のときに僕の人生を一変させる出来事があった。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

とある名家の話

侑希
BL
旧家の跡取り息子と付き合っていた青年の話。 付き合っていて問題ないと言っていた跡取り息子と、別れさせようとした両親と、すべてを知っていた青年と。すこしふしぎ、少しオカルト。神様と旧家の初代の盟約。

航海のお供のサポートロボが新妻のような気がする?

ジャン・幸田
恋愛
 遥か未来。ロバーツは恒星間輸送部隊にただ一人の人間の男が指揮官として搭乗していた。彼の横には女性型サポートロボの登録記号USR100023”マリー”がいた。  だがマリーは嫉妬深いし妻のように誘ってくるし、なんか結婚したばかりの妻みたいであった。妻を裏切りたくないと思っていたけど、次第に惹かれてしまい・・・ 予定では一万字前後のショートになります。一部、人体改造の描写がありますので、苦手な人は回避してください。

花が散る、その夜に。

花の巫女
BL
佐原花街─そこは欲に溺れた人間たちが集う街。ある軍人は女で遊び、ある商人は男娼に囲まれる。 そこで一際有名な陰間茶屋の看板美少年、千里(センリ)はただただ金のためだけに見知らぬ人と夜を共にしていた。そんな少年に本物の愛を届けようとするのは軍隊の将校である、丞(タスク)。身分の違うふたりはお互いに愛を貫けるのか。 *オメガバースの設定を組み込んでいます。作中でも説明は致しますが、本来の設定を知りたい方は是非調べてみてください。 *時代の異なる設定があるかもしれませんが、気にせず読み進めてください。

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

鋼の殻に閉じ込められたことで心が解放された少女

ジャン・幸田
大衆娯楽
 引きこもりの少女の私を治すために見た目はロボットにされてしまったのよ! そうでもしないと人の社会に戻れないということで無理やり!  そんなことで治らないと思っていたけど、ロボットに認識されるようになって心を開いていく気がするわね、この頃は。

公爵様のプロポーズが何で俺?!

雪那 由多
BL
近衛隊隊長のバスクアル・フォン・ベルトランにバラを差し出されて結婚前提のプロポーズされた俺フラン・フライレですが、何で初対面でプロポーズされなくてはいけないのか誰か是非教えてください! 話しを聞かないベルトラン公爵閣下と天涯孤独のフランによる回避不可のプロポーズを生暖かく距離を取って見守る職場の人達を巻き込みながら 「公爵なら公爵らしく妻を娶って子作りに励みなさい!」 「そんな物他所で産ませて連れてくる!  子作りが義務なら俺は愛しい妻を手に入れるんだ!」 「あんたどれだけ自分勝手なんだ!!!」 恋愛初心者で何とも低次元な主張をする公爵様に振りまわされるフランだが付き合えばそれなりに楽しいしそのうち意識もする……のだろうか?

絶望の終わり

雪紫
BL
一応ファンタジー世界。 倹約家の警官×レイプ被害者(?) 初めの方は受けが可哀想です。 ハピエンいちゃらぶ完結済み!

宇宙航海士育成学校日誌

ジャン・幸田
キャラ文芸
 第四次世界大戦集結から40年、月周回軌道から出発し一年間の実習航海に出発した一隻の宇宙船があった。  その宇宙船は宇宙航海士を育成するもので、生徒たちは自主的に計画するものであった。  しかも、生徒の中に監視と採点を行うロボットが潜入していた。その事は知らされていたが生徒たちは気づく事は出来なかった。なぜなら生徒全員も宇宙服いやロボットの姿であったためだ。  誰が人間で誰がロボットなのか分からなくなったコミュニティーに起きる珍道中物語である。

処理中です...