44 / 49
44.居てくれるだけで
しおりを挟むとりあえず、私にできることは何もないかなー、と思うから、いつも通りに刺繍をしたり、本を読んだりして過ごしていた。
出来ることがないのが辛いし、心配なんだけれど……。私が一人で不安になってても仕方ないからね。
そうして日が暮れてきて、イフレートが帰る時間になってしまった。
それなのに、ふとキッチンを覗くとまだいてくれている。
「イフレート、時間大丈夫?」
話しながらダイニングテーブルの端の椅子に腰掛けるとイフレートも向かいに座ってくれた。
「今日はこちらにいようと思うのですが、よろしいでしょうか?」
「えっ、帰らなくていいの?」
「少なくとも、誰かが帰って来るまではいようかと」
笑って、何でもないことのように言ってくれるけど、正直めちゃくちゃありがたい。
「本当にいいの? 無理してない?」
「全く無理はしていません。家への連絡はもうしてありますし、そちらは他の人が代わりにしてくれますから」
「迷惑かけてごめんね。ありがとう」
「迷惑などではありませんよ。特にイズミさまはまだ夫の人数が少ないですから」
なるほど。そういや6人から7人って言ってたな。
「夫が多かったら、こういう時でも1人きりにならないってことねぇ……」
いつも夫を増やす話をされたら条件反射のように嫌だって言ってるけど、みんながオススメしてくるのにはそれなりの理由があるんだよね。
「ですが、イズミさまはまだこの国へ来てからの日も浅いですし、慣れてきて夫が増えるまでは、こうして他の人の手を借りていたらいいと思いますよ」
「本当にありがとう。申し訳ないけど、頼らせてもらえる?」
「もちろんです」
今日は色々なことがあって疲れているのに、その上これからイフレートが帰って1人になってしまうと思っていたから、無意識にとっても緊張していたみたい。
昼間みたいなことが、また起こったらどうしようって。
だけど、イフレートが出てくれるって分かったら、途端に気が抜けて、体の力が抜けるのと一緒にため息をついた。
「ふぅ。イフレート、ありがとう。私ひとりじゃ本当に何もできないなぁ、ごめんね」
ひとりで留守番すらできないなんて、子供みたいと落ち込んでしまう。
「イズミさま、人間はみんな、一人では生きていけませんよ」
優しいアメシストの瞳が、私の心を慰めてくれるよう。
「一人で生きていると言う人は、周りにいる人を見ていないだけです。
カイルセルさま、ツィリムさま、エルドルトさまが頑張れるのも、守るべき人がいるからです。違いますか?」
ふるふると首を横に振る。
「イフレート、本当にありがとう」
「いえいえ。お役に立てて何よりです」
何事もないように柔らかく笑っているイフレートと一緒にいると、少しずつ元気が湧いてきた。
「多分、明日も色々あると思うけど、よろしくお願いします」
「もちろんです。一緒に、頑張りましょうね」
よし、明日も頑張ろうっと。
イフレートのおかげで、そう思うことができるようになった。
21
お気に入りに追加
1,116
あなたにおすすめの小説
女性が全く生まれない世界とか嘘ですよね?
青海 兎稀
恋愛
ただの一般人である主人公・ユヅキは、知らぬうちに全く知らない街の中にいた。ここがどこだかも分からず、ただ当てもなく歩いていた時、誰かにぶつかってしまい、そのまま意識を失う。
そして、意識を取り戻し、助けてくれたイケメンにこの世界には全く女性がいないことを知らされる。
そんなユヅキの逆ハーレムのお話。
明智さんちの旦那さんたちR
明智 颯茄
恋愛
あの小高い丘の上に建つ大きなお屋敷には、一風変わった夫婦が住んでいる。それは、妻一人に夫十人のいわゆる逆ハーレム婚だ。
奥さんは何かと大変かと思いきやそうではないらしい。旦那さんたちは全員神がかりな美しさを持つイケメンで、奥さんはニヤケ放題らしい。
ほのぼのとしながらも、複数婚が巻き起こすおかしな日常が満載。
*BL描写あり
毎週月曜日と隔週の日曜日お休みします。
二度目の人生は異世界で溺愛されています
ノッポ
恋愛
私はブラック企業で働く彼氏ナシのおひとりさまアラフォー会社員だった。
ある日 信号で轢かれそうな男の子を助けたことがキッカケで異世界に行くことに。
加護とチート有りな上に超絶美少女にまでしてもらったけど……中身は今まで喪女の地味女だったので周りの環境変化にタジタジ。
おまけに女性が少ない世界のため
夫をたくさん持つことになりー……
周りに流されて愛されてつつ たまに前世の知識で少しだけ生活を改善しながら異世界で生きていくお話。
交換された花嫁
秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
「お姉さんなんだから我慢なさい」
お姉さんなんだから…お姉さんなんだから…
我儘で自由奔放な妹の所為で昔からそればかり言われ続けてきた。ずっと我慢してきたが。公爵令嬢のヒロインは16歳になり婚約者が妹と共に出来きたが…まさかの展開が。
「お姉様の婚約者頂戴」
妹がヒロインの婚約者を寝取ってしまい、終いには頂戴と言う始末。両親に話すが…。
「お姉さんなのだから、交換して上げなさい」
流石に婚約者を交換するのは…不味いのでは…。
結局ヒロインは妹の要求通りに婚約者を交換した。
そしてヒロインは仕方無しに嫁いで行くが、夫である第2王子にはどうやら想い人がいるらしく…。
イッシンジョウノツゴウニヨリ ~逆ハーレムを築いていますが身を守るためであって本意ではありません!~
やなぎ怜
恋愛
さる名家の美少女編入生を前にしてレンは気づいた。突然異世界からやってきてイケメン逆ハーレム(ふたりしかいないが)を築いている平凡な自分ってざまぁされる人間の特徴に当てはまっているのでは――と。
なんらかの因果によって突如異世界へ迷い込んでしまったオタク大学生のレン。三時間でクビになったバイトくらいしか社会経験もスキルもないレンは、心優しい保護者の経営するハイスクールでこの世界について学べばいいという勧めに異論はなかった。
しかしこの世界では男女比のバランスが崩壊して久しく、女性は複数の男性を侍らせるのが当たり前。数少ない女子生徒たちももれなく逆ハーレムを築いている。当初は逆ハーレムなんて自分とは関係ないと思っていたレンだが、貴重な女というだけで男に迫られる迫られる! 貞操の危機に晒されたレンは、気心知れた男友達の提案で彼を逆ハーレムの成員ということにして、なりゆきで助けた先輩も表向きはレンの恋人のひとりというフリをしてもらうことに……。これで万事解決! と思いきや、なぜか男友達や先輩が本気になってしまって――?!
※舞台設定と展開の都合上、同性愛の話題がほんの少しだけ登場します。ざまぁの予兆までが遠い上、ざまぁ(というか成敗)されるのは編入生の親です。
私の愛する夫たちへ
エトカ
恋愛
日高真希(ひだかまき)は、両親の墓参りの帰りに見知らぬ世界に迷い込んでしまう。そこは女児ばかりが命を落とす病が蔓延する世界だった。そのため男女の比率は崩壊し、生き残った女性たちは複数の夫を持たねばならなかった。真希は一妻多夫制度に戸惑いを隠せない。そんな彼女が男たちに愛され、幸せになっていく物語。
*Rシーンは予告なく入ります。
よろしくお願いします!
私は女神じゃありません!!〜この世界の美的感覚はおかしい〜
朝比奈
恋愛
年齢=彼氏いない歴な平凡かつ地味顔な私はある日突然美的感覚がおかしい異世界にトリップしてしまったようでして・・・。
(この世界で私はめっちゃ美人ってどゆこと??)
これは主人公が美的感覚が違う世界で醜い男(私にとってイケメン)に恋に落ちる物語。
所々、意味が違うのに使っちゃってる言葉とかあれば教えて下さると幸いです。
暇つぶしにでも呼んでくれると嬉しいです。
※休載中
(4月5日前後から投稿再開予定です)
皆で異世界転移したら、私だけがハブかれてイケメンに囲まれた
愛丸 リナ
恋愛
少女は綺麗過ぎた。
整った顔、透き通るような金髪ロングと薄茶と灰色のオッドアイ……彼女はハーフだった。
最初は「可愛い」「綺麗」って言われてたよ?
でも、それは大きくなるにつれ、言われなくなってきて……いじめの対象になっちゃった。
クラス一斉に異世界へ転移した時、彼女だけは「醜女(しこめ)だから」と国外追放を言い渡されて……
たった一人で途方に暮れていた時、“彼ら”は現れた
それが後々あんな事になるなんて、その時の彼女は何も知らない
______________________________
ATTENTION
自己満小説満載
一話ずつ、出来上がり次第投稿
急亀更新急チーター更新だったり、不定期更新だったりする
文章が変な時があります
恋愛に発展するのはいつになるのかは、まだ未定
以上の事が大丈夫な方のみ、ゆっくりしていってください
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる