下宿屋 東風荘 2

浅井 ことは

文字の大きさ
上 下
12 / 102
学校

.

しおりを挟む
「時間だぞ」

「チッ!また昼に遊んでやるよ」

そう言い残し去っていくが、泣いたり喚いたりすればもっとやられると分かっているので、ぐっと堪える。

「イテテ……」ズボンの汚れを払い、シャツを着て鞄を持つ。
昇降口で上履きに履き替えてから教室に向かうと、今まで殴っていた奴らは、何事も無かったように振舞っているので、下を向いて先生が来るのを待つ。

午前の授業が終わり、今日は教室で食べようと弁当を広げる。

「お前弁当なの?ダサっ!」

「どんだけマザコンなんだよ!」

「__黙れ」

「はぁ?」

「黙れって言ったんだ!」

「ちょっと来いよ」

「嫌だ。早く行かないと学食も購買も閉まるよ?」

そんなやり取りをクラスに残っている人がクスクス笑って見ていたので、一旦出ていってくれたが、放課後さっさと逃げないと朝より酷いことをされるかもしれない。

頂きますとお弁当を食べてからトイレに行き、席に戻って本の続きを読む。

案の定、放課後逃げれる訳でもなく捕まり、いつもの場所へと連れていかれる。

上半身に下半身、更には顔まで殴られ、倒れて動けなくなるまで続いた。
暫く動けずにその場に伏していると、「雪翔」と那智の声がする。

「那智……さん?」

「一日見ていた。昼に追い払った勇気は認めるが、そのままで帰るつもりか?」

「……はい」

「座ったまま聞け。そのまま帰ると、今まで黙っていた事がみんなに知れる。治療して帰った方がいい」

「いいんです。嘘をついていたのは僕だから……それに、いつまでも隠しておけると思っていなかったし」

「昨日、紫狐が来た。泣いていたので放っておいたが、朝に出ていったと思ったら、また帰ってきて泣きながら話してきた」

「しーちゃん居たの?」

「ごめんねゆっきー。もう、これはひどいと思って那智様に……」

「僕もごめんね。しーちゃん心配してくれてるの分かってたのに」

「雪翔、あのような輩はいつの時代もいる。いつからだ?」

「入学して少ししてから。テストがあって、僕一番だったんです。それからちょっとずつ始まって……」

「それでも屈しなかったのは何故だ?」

「分からないです……ダメだと思ったから……かな?」

「とにかく、傷を治して送っていく」

「良いです。自分で帰ります……」

「だが、栞が気にするだろう?」

「僕から話します。那智さん、しーちゃんを……今日預かってもらえませんか?」

「構わんが……本当にいいのか?あのような輩、我らが力を使えばどうとでもなるが」

「僕、平気です。しーちゃんお願いします」

ヨロヨロと立ち上がって、鞄を持って校門へ向かう。

制服が進学校、それも有名大学付属と分かるのでみんながチラチラと見ていく。

「ただいま……」

「おかえりなさ……ええー?どうしたの?何があったの?」

「どうしたの?栞さん」

「隆弘君。雪翔君が……私もうどうしたらいいか……」

「栞さん落ち着いて。雪翔、誰かにやられたのか?」

黙ってコクンと頷く。

「とにかくシャツを脱げ。栞さん、雪翔の部屋にいつも着てるジャージがあると思うから持ってきて。後、氷入れた水とタオル!」

「は、はい」

服を脱いだ体を見て、古い傷や新しい痣を見て気づいたのだろう。

「雪翔、これ今日が初めてじゃないだろ?長袖着てたのも隠すためか?」

「心配させたくなくて嘘ついてました」
しおりを挟む

処理中です...