天満堂へようこそ 6

浅井 ことは

文字の大きさ
上 下
100 / 127
正月

.

しおりを挟む
ノアが戻ってきてスープの匂いに気づいたのかぴくりと動く。
綺麗なタオルに水も用意され、顔や腕など触っても問題ないであろう場所を拭いていく。

「お腹……空いたよね?スープだけど……」

ペッと唾をかけられ、ノアが剣を突きつけるが、いいからと言ってタオルで拭き、スプーンで口元にスープを運ぶが食べてくれない。
仕方なくテーブルにおいてからきれいな水で顔を洗い、お願いだから食べて欲しいと言う。
その後は無言で表面に出来ていた傷をなんとか治し、口を開いてくれるのを待つ。

かなりの時間待ってやっと「水……」と聞こえたので、すぐに飲ませる。

「冷めたけどスープのんで。何されたかは俺は知らないけど、鎖を外せない代わりに、出来ることはしたつもりだよ?話してくれないかな?」

「嫌よ」

「分かった。じゃあ……鎖外したら話してくれる?」

「無理よ」

「俺はどうしたらいい?」

「ここから出して」

「それは俺には決められないよ。取り敢えず一度戻るから……また来る」

ノアを促して部屋を出て作業部屋まで戻り、コーヒーを飲みながら自分に出来ることを考える。

「どうだ?話したか?」

「結月さん……なんにも収穫なし。顔や体拭いてスープを飲んでもらったけど、ここから出せとしか話してくれないみたい」

「次はルーカスとニコル頼む」

「え?」

「きっとお前ならそうすると思った。痛めつけられ、精神的にも追い込まれたあとのお前の行動はこのルーカスたちの拷問で効いてくるんだ」

「どういう事?」

「どれだけやられても話さないやつには、全く拷問に関して関係してない奴の行動が、それこそ天使のめぐみのように感じるんだよ」

「飴と鞭ですか?」

「まぁな。二三日は会いに行くな……我々も暗闇に閉じ込めておくが、叫びだしたらお前がまた行け。この繰り返ししかもう手はない」

「そんな……」

「一気に施設が潰せるチャンスは見逃せない。それに、私は王だ。これ以上民を不安にさせることは出来ないんだ!わかってくれ……」

それからは二三日どころかずっと呼ばれることもなく、正月は終わり日常の生活に戻る。

新年最初の会議にルーカスと結月は参加したが、それからは会社にノアと行き、副社長として仕事をこなし、時には会食に出かけることもあった。

ある程度はみんながしてくれたが、大事なことはやはり回ってくるので、毎日が分からないことだらけで一日椅子に座っていることもあり、やっと慣れてきた頃にはもう二月に入っていた。

「バーはやってるんだよね?」

「ニコルさんが。薬も常備しているものはカウンターで渡しているようです」

「あれからどうなったんだろう?」

「兄にも聞くのですが、頑固なまでに話をしないと……父親の方は話すことはすべて話したと言っているようですが……」

「彼女にも魔法陣あったのかな?」

「解除済みだそうです」

「それで話さないのってさ……ほら、この前観た映画にあった、体内に爆弾が仕掛けられてるやつみたいに、何か仕掛けしてあるとか」

「それなら魔力で陛下が気づく……そうです!それかもしれません!」

「?」

「奏太様すぐに電話を!」

「うん」

電話をかけて結月に繋いでもらい、ノアが電話を代わる。

「ノアです。もしかしてなのですが__」




電話を切ったノアにどういうことか聞くと、「その映画私も一緒に見てましたけど、言われてわかったんです。可能性ですが、体内に魔法陣が仕掛けられている、若しくは魔法陣が刻まれた何がが体内に入っている可能性をです」

「そうか、その魔法陣に読み取られないようにとか刻めば結月さんでもわからないって事か!」

「もう一つの可能性は、彼女がクローンとの可能性です」

「造られたとしたら、今まで見てきたどのクローンより人間ぽいけど……」
しおりを挟む

処理中です...