上 下
93 / 103

バーゲンに来たはずだったのに? その3

しおりを挟む




「ダチョウ子さん、ツルツルよ~~っ!」

「カンガルー美さんこそ、ツルツルツルリンじゃないの!」

「どうして床屋で、全身剃毛されてるのよ!」

「カニ彦さんの、チョッキンナ~♪の歌を聴いてたら、泡も温かいし気持ちよくて眠くなってきて、うたたねしちゃったのよ! 
 まさか全身ツルツルになってるなんて思わなかったわよ~~!!」

 超熟睡系のダチョウ子さんとカンガルー美さんなのでした。


「北風が素肌に直撃して寒いわっ!
 早く帰って温まらないと風邪ひいちゃう!」

「まぁ! なら私の上着を貸してあげるわ。外出時はポケットに色々入れてるのよ~。忘れてたわ~」

 カンガルー美さんはお腹の大きなポケットから、暖かそうな上着を貸してくれました。

 ついでにセーターを出して、カンガルー美さんも着ることにしました。

 ポケットの中には、上着とセーターの他にも、お菓子や飲み物、折り畳み傘、割引切符なども入っていて、いつでも遠足に行けそうです。

「ダチョウ子さん。まるでこれから、鳥の丸焼きになる準備OKみたいに見えるわ」

「そぉね~。お惣菜屋さんの前を通ったら店主に捕獲されちゃうかも!」

 ダチョウ子さんが笑いながら冗談を言うと、

 カンガルー美さんは、お腹が空いたような表情で涎を垂らし、ダチョウ子さんを見つめるのでした。


 うっすら身の危険を感じるダチョウ子さん。

「ちょっと! カンガルーは草食のはずでしょ? 目を覚ますのよ!」

 ダチョウ子さんに激を飛ばされ、はっと我に返るカンガルー美さん。

「そういえばそうだったわ! すっかり忘れちゃってたわ!」

「そこは今、一番重要なとこよ!」

「そうね。私ったら、つい食欲に走って」

「暴走禁止よ」

 危うく鳥の丸焼きの危機を免れたダチョウ子さん。

 ホッとしたのも束の間。

「はっくしゅん!」

 カンガルー美さんがくしゃみをしました。なんだか寒そうです。

「大丈夫? 風邪?」

 優しいダチョウ子さんは、カンガルー美さんをおぶって家まで送り届けました。

 カンガルー美さんの家は、森の奥にある可愛いレンガ造りの平屋のおうちでした。

 ダチョウ子さんは、カンガルー美さんをベッドに寝かせ、濡れタオルを頭に乗せると、

 しゃがみこんで卵を産み始めました。直径17㎝のとても大きな卵です。


「カンガルー美さん、この卵を食べて。
 とても栄養があるし、風邪なんてすぐ治っちゃうわ!」

「ダチョウ子さん…ありがとう!」

 ふたりは仲良く微笑み合いました。

 バーゲンセールは空振りだったけど、ふたりの友情は深まったようです。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

聖女としてきたはずが要らないと言われてしまったため、異世界でふわふわパンを焼こうと思います!

伊桜らな
ファンタジー
家業パン屋さんで働くメルは、パンが大好き。 いきなり聖女召喚の儀やらで異世界に呼ばれちゃったのに「いらない」と言われて追い出されてしまう。どうすればいいか分からなかったとき、公爵家当主に拾われ公爵家にお世話になる。 衣食住は確保できたって思ったのに、パンが美味しくないしめちゃくちゃ硬い!! パン好きなメルは、厨房を使いふわふわパン作りを始める。  *表紙画は月兎なつめ様に描いて頂きました。*  ー(*)のマークはRシーンがあります。ー  少しだけ展開を変えました。申し訳ありません。  ホットランキング 1位(2021.10.17)  ファンタジーランキング1位(2021.10.17)  小説ランキング 1位(2021.10.17)  ありがとうございます。読んでくださる皆様に感謝です。

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

聖女の力を隠して塩対応していたら追放されたので冒険者になろうと思います

登龍乃月
ファンタジー
「フィリア! お前のような卑怯な女はいらん! 即刻国から出てゆくがいい!」 「え? いいんですか?」  聖女候補の一人である私、フィリアは王国の皇太子の嫁候補の一人でもあった。  聖女となった者が皇太子の妻となる。  そんな話が持ち上がり、私が嫁兼聖女候補に入ったと知らされた時は絶望だった。  皇太子はデブだし臭いし歯磨きもしない見てくれ最悪のニキビ顔、性格は傲慢でわがまま厚顔無恥の最悪を極める、そのくせプライド高いナルシスト。  私の一番嫌いなタイプだった。  ある日聖女の力に目覚めてしまった私、しかし皇太子の嫁になるなんて死んでも嫌だったので一生懸命その力を隠し、皇太子から嫌われるよう塩対応を続けていた。  そんなある日、冤罪をかけられた私はなんと国外追放。  やった!   これで最悪な責務から解放された!  隣の国に流れ着いた私はたまたま出会った冒険者バルトにスカウトされ、冒険者として新たな人生のスタートを切る事になった。  そして真の聖女たるフィリアが消えたことにより、彼女が無自覚に張っていた退魔の結界が消え、皇太子や城に様々な災厄が降りかかっていくのであった。

王子は婚約破棄をし、令嬢は自害したそうです。

七辻ゆゆ
ファンタジー
「アリシア・レッドライア! おまえとの婚約を破棄する!」 公爵令嬢アリシアは王子の言葉に微笑んだ。「殿下、美しい夢をありがとうございました」そして己の胸にナイフを突き立てた。 血に染まったパーティ会場は、王子にとって一生忘れられない景色となった。冤罪によって婚約者を自害させた愚王として生きていくことになる。

屋台飯! いらない子認定されたので、旅に出たいと思います。

彩世幻夜
ファンタジー
母が死にました。 父が連れてきた継母と異母弟に家を追い出されました。 わー、凄いテンプレ展開ですね! ふふふ、私はこの時を待っていた! いざ行かん、正義の旅へ! え? 魔王? 知りませんよ、私は勇者でも聖女でも賢者でもありませんから。 でも……美味しいは正義、ですよね? 2021/02/19 第一部完結 2021/02/21 第二部連載開始 2021/05/05 第二部完結

姉妹差別の末路

京佳
ファンタジー
粗末に扱われる姉と蝶よ花よと大切に愛される妹。同じ親から産まれたのにまるで真逆の姉妹。見捨てられた姉はひとり静かに家を出た。妹が不治の病?私がドナーに適応?喜んでお断り致します! 妹嫌悪。ゆるゆる設定 ※初期に書いた物を手直し再投稿&その後も追記済

〈完結〉この女を家に入れたことが父にとっての致命傷でした。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」アリサは父の後妻の言葉により、家を追い出されることとなる。 だがそれは待ち望んでいた日がやってきたでもあった。横領の罪で連座蟄居されられていた祖父の復活する日だった。 十年前、八歳の時からアリサは父と後妻により使用人として扱われてきた。 ところが自分の代わりに可愛がられてきたはずの異母妹ミュゼットまでもが、義母によって使用人に落とされてしまった。義母は自分の周囲に年頃の女が居ること自体が気に食わなかったのだ。 元々それぞれ自体は仲が悪い訳ではなかった二人は、お互い使用人の立場で二年間共に過ごすが、ミュゼットへの義母の仕打ちの酷さに、アリサは彼女を乳母のもとへ逃がす。 そして更に二年、とうとうその日が来た…… 

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

処理中です...