上 下
4 / 77

4話 お守り

しおりを挟む
 試練の開始地点は、まさに断崖絶壁だんがいぜっぺきと言う言葉がぴったりな崖の上だった。この崖を降りるところから、既に試練は始まっている。

 この試練は、死ぬ確率が高いため試練を受ける者や、試練開始日は一部の人の間でしか共有されない。もし帰ってきたら、そのときに初めて試練を受けた人が発表されるという形だ。

 そのため、試練者は人知れず試練を開始することになる。しかし、それでは試練者の士気が下がるということで、騎士団員のうち事情を知っている者が試練者を見送るという慣習ができた。

 そして試練当日、全部で10団ある騎士団の全騎士団長が、試練開始地点まで来てくれた。

――こんなにもすごい人たちが来てくれるだなんて……。

 滅多に見ることの出来ない光景に、思わず感動してしまう。すると、突然そのなかの1人が声を発した。

「クリスタ……!」

 その声は、4年間毎日聞き続けた声だ。飽きるほど聞いたこの声は、見なくても誰のものか分かる。

――カイル……。

 カイルは、魔導士学校の同期生だ。彼は成績優秀者として次席で卒業した。声が聞こえた方を見ると、彼が駆け足でこちらに近付いてきている。

 現在彼は、騎士団の中の魔導士部隊で結成された第8騎士団の団長をしている。だから、こうして今彼はここにいるのだ。

「おい、クリスタ! どうしてこんな試練受けるんだよ! 聞いたぞ!? ずっと言ってきたけど、あの人の為にお前は自分のことを犠牲にしすぎじゃないか? 今からでも――」
「いいの! それに犠牲だなんて思ってないわ! 私が受けるって決めたんだから!」
「でも……!」

 4年間勉学を共にし切磋琢磨してきた友人だからこそ、反対するのが分かっていた。だから、私はカイルに試練を受けることをギリギリまで隠していた。

 そして案の上、カイルはこれから出発するという今も、試練を受けることに反対している。

――カイルが心配してくれていることは十分分かってる。
 だけど、私は絶対にこの試練を受けるのよ。
 揺らいじゃダメ!

 そう心で自身に言い聞かせていると、カイル以外の団長たちも集まって来た。

「我々はあなたに十分なほど助けられています。無理はしなくても……」

 私が治癒ポーションや回復ポーションを提供しているからだろう。数人の見知った団長たちが、無理をしなくてもと話しかけてくる。

――私は行くと決めているんだから、今は引き止める人よりも御武運ごぶうんをと言ってくれる人の方がちょうどいいんだけど……。

 そんな風に思っていると、ふいに視界にある男性が入って来た。

――あら、魔塔でよく見かける人だったけど、第3騎士団の団長だったのね。
 女たらしで有名とは聞いたことあるけど、この顔な上に、団長だったなんてそりゃあモテるはずだわ。

 こんな状況で考えることではないのは百も承知だが、妙に冷静になりそんなことを考えていた。すると、その男性が突然私の方へと近付いてきた。

「少々お話しする時間を頂いてもよろしいでしょうか」
「え、ええ。手短であれば……」

――仕事で見送りに来ただけの初対面の人なのに、何を話すことがあるのかしら?

 そう思っていると、小麦色の肌に良く映えるハニーブロンドの髪を輝かせながら、彼は口を開いた。

「私もあなたに助けられたうちの一人です。心配していないと言うと嘘になりますが、私はあなたが無事帰って来られるお人だと信じております。何かの役に立つという訳ではないですが、よろしければこちらを受け取ってくれませんか」

 そう言うと、彼は懐から何やら取り出すと、それを私へと差し出してきた。

――ハンカチ?

 突然初対面の人に、それは綺麗に畳まれたハンカチを差し出され困惑してしまう。しかし、彼の吸い込まれそうな程に美しいアイスブルーの瞳でじっと見つめられ、ついそのハンカチを受け取ってしまった。

 受け取ると彼は、ホッとしたように微笑みを滲ませた。

「このハンカチはお守りです。あなたの無事を祈りながら、私はあなたの帰りを待っております。どうか御武運をっ……」

 あなたは私の恋人か何かですかとつい突っ込みを入れたくなる。そんな彼の熱量に戸惑ってしまうが、信じているという彼の思いやりを強く感じた。

 誰よりも背中を押してくれているのは、もしかしたら彼かもしれないとさえ思えた。そう、心にくる何かを彼から感じた。

「ありがとうございます。お守りとして持って行きますね」

 そう言って彼の顔を改めてみると、魔塔以外のどこかでも見覚えがあるような気がしてきた。

「すみません、あなたのおなま――」

 彼に名前を聞こうとしたところ、私を呼びかける声が聞こえた。

「お姉様!」
「クリスタ!」

 振り返ってみると、アイラとレアード様だった。お継母様は来ていなかった。

「アイラ! レアード様! 来てくれたの!?」

 嬉しくなり第3騎士団長に軽くお辞儀をし、私は2人に駆け寄った。

「こんな日に見送りに来ない方がどうかしているわ。お姉様、絶対に無事帰って来てね」
「クリスタ、帰ってきたらすぐにでも結婚しよう。必ず君のことを待ってるからね」
「2人とも……ありがとう」

――私の決意を知っているからこそ、この2人は私を後押しする言葉だけをかけてくれるのね。
 2人が来てくれて嬉しいわ……。

 2人の配慮を考え、出発前だというのについ感極まりそうになる。だけど、私はそんな湿っぽいのは嫌いだ。

「じゃあ……行くわね。必ず戻るから」

 2人にそう言い残し、皆に行ってきますと宣言して、私は崖から飛び降りた。こうして、ついに生贄の試練が始まった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

本日は、絶好の婚約破棄日和です。

秋津冴
恋愛
 聖女として二年間、王国に奉仕してきたマルゴット。  彼女には同じく、二年前から婚約している王太子がいた。  日頃から、怒るか、罵るか、たまに褒めるか。  そんな両極端な性格の殿下との付き合いに、未来を見れなくなってきた、今日この頃。  自分には幸せな結婚はないのかしら、とぼやくマルゴットに王太子ラスティンの婚約破棄宣が叩きつけられる。  その理由は「聖女が他の男と不貞を働いたから」  しかし、マルゴットにはそんな覚えはまったくない。  むしろこの不合理な婚約破棄を逆手にとって、こちらから婚約破棄してやろう。  自分の希望に満ちた未来を掴み取るため、これまで虐げられてきた聖女が、理不尽な婚約者に牙をむく。    2022.10.18 設定を追記しました。

カラス令嬢と蔑まれた私ですが、第二王子に溺愛されて自分らしく暮らします

卯崎瑛珠
恋愛
クロード伯爵令嬢である私は、現代日本で生きていた記憶を持っているだけの、ごくごく普通の人間だった。 特殊なスキルなんかないし、お陰で令嬢らしくない。とある事情で母の心を壊してしまった私は、父である騎士団長にお願いして、強くなるために剣の稽古に励んでいた。 いつか家を出て、厳しい辺境の地で戦いながら王国に貢献するのが希望だったのに――なぜか第二王子の婚約者に選ばれてしまった。もちろん戸惑ったけれど、自分らしいままに溺愛されることが、とっても嬉しいよ…… ----------------------------- タイトルまんまです。 落ちもひねりもない。(作者の)ストレス解消! なろうとカクヨムにも掲載しています

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

処理中です...