上 下
3 / 3
第一章 与えられし異能

1-3 報復?ざまぁ?

しおりを挟む
 ン?
 もしかして「反応」を併用して変性させることができれば・・・。

 俺は丸箸まるばしと板の接触面を変性させてみた。
 単純に言って素材そのものの一部を有機化合物に変えたわけだ。

 木材の繊維、窒素、酸素、水、塗装面に含まれていた微量の化学物質、それらを融合反応させて何となくくっつく素材に変えてみた。
 できたモノは一体何だと問われても反応式もわからん俺にはシカとは答えられん。

 何となくこうすれば粘着性の物質に変わると思って造ったから、できたモノが何なのかは知らん。
 こいつは生成も消去(解消というか元に戻す?)も簡単にできる。

 これが素早くできるようになればスパイダーマンもどきもあり得るかも・・・。
 まぁ、流石に蜘蛛の糸で摩天楼を振り子のように飛び回ることはできないけれど、垂直の壁を登るぐらいならばできる可能性がある。

 ン、・・・。
 爆弾に垂直の壁のぼり?

 別に俺は強盗になったり、テロリストになったりするつもりはないからね。
 でも、やろうと思えばできそうな感じがしてしまうところが恐ろしいぜ。

 今更ながら、これって凄く怖いスキルたよね。
 俺は心底そう思ったよ。

 因みに俺のステータス値で上昇したのは、STRとVIT以外では、闘気がLV1に、ユニークスキルのResistanceとReactionが+1/5上昇、属性1の燃焼、分子運動、組成がLV1に、属性2の空間がLV1に上昇していた。

 ◇◇◇◇


 日は変わって木曜日、あれから何事もなく過ぎていたが、昼休みに例の七人組がまたウチのクラスに現れた。
 そうして小林さんを取り囲み、ねちねちと嫌がらせをしてる。

 流石に目に余ったので、俺は俺の机の上にスマホを縦において撮影しながら、闘気を張り巡らせて奴らに近づく。

「おい、いい加減にしろよ。
 お前ら、よそのクラスだろ。
 うちのクラスまで押しかけて来て、人に迷惑をかけるな。」

「ほう、これは、これは、先週ボコられたお兄ちゃんじゃないか。
 前回言ったよな。
 口を出すなって。
 今度はただじゃぁ済ませんぞ。」

 そう言いながら、手を振りかぶってグーで殴ろうとする。
 俺は、瞬時に俺の足元の抵抗を増大させ、逆に相手の足元の抵抗を少なくした。

 俺の頬に右手グーが当たるが、闘気に守られた俺の顔はびくともしない。
 むしろ、反発にあって足元の抵抗がやたら少なくなっている相手は見事にその場ですっころんだ。

 それを見て、周りにいる男三人が一斉に俺に殴りかかるが、同じ操作をしてやると見事に全員がひっくり返った。
 次は、血相を変えたスケバン擬きの三人が一斉に俺を蹴り上げてきた。

 俺は何もしないんだが、当然、足元がリンク並みに滑ってしまうから、男たちと同じ目にってすっころぶ。
 女たちはスカートを穿いているだけに、意図しない転倒で派手にスカートがまくれ上がり、パンツまで丸見えになった。

「何だ、お前ら俺にパンツ見せに来たのか?」

 そう揶揄からかうと、増々いきり立って皆で殴りかかって来るが、そのたびにすっころんでいる。
 力を入れている分だけ転び方が半端じゃない。

 所々に擦り傷を作っているようだ。
 で、本当に切れたのかポケットからカッターナイフを取り出した。

 構えているのは男が二人、女が一人だ。
 随分と用意の良いことだ。

 実は、俺の方も丁度前日に家の包丁でかなりの勢いで切り付けてみて、闘気で防御できるかどうか試したばっかりなんだ。
 多分、カッターナイフでも大丈夫だとは思うんだが、正直なところ絶対の自信があるわけではない。

 何度も言うが、俺はただ立っているだけで今まで一切手も足も出していない。
 ちょっとした注意と揶揄いの言葉だけは発したけどな。

 で、三人が一斉に切りかかってきた。
 結果は、見事に跳ね返った。

 カッターナイフの刃も俺には一切通じない。
 その結果を目の前にして、流石に奴らもビビり始めた。

 無抵抗だが、奴らの攻撃は全く俺には効いていないのだ。

「お前らなぁ、俺をヤルつもりならチャカでも持って来やがれ。
 それと、今後、俺のクラスにちょっかい掛けたら、今度は俺の方が殴りに行くが、それでもかまわないよな?
 刃物まで持ち出して、これだけのことをしでかしたんだ。
 それなりの覚悟はあるんだよな?」

 俺がそう言ってにらむと連中は流石さすがに震え上がった。
 俺が黙っていると、そそくさと奴らは逃げて行った。

 俺が自分の机に置いたスマホを確認すると、ばっちりと一部始終が映っていた。
 アングルを考えながら俺の立ち位置を決めていたから、ほとんどの奴らの動きが映っている。

 仮にめ事になるなら、こいつを公開するだけだ。
 七人の中の一人の父親がPTAの副会長をしているらしいと言うのは、あれ以後、親しく話しかけてくるようになった小林梓から聞いた話だ。

 奴らと揉める時は、場合によって証拠が必要という事だ。

 ◇◇◇◇

 案の定、翌日の金曜日に俺は職員室に呼ばれた。
 強面こわもての教師が指導員の様で、教頭と二人で待っていた。

 教頭先生が言う。

「秦山君、君ぃ、女の子を刃物で傷つけたんだって?
 PTAの副会長さんからクレームが来たんだよ。
 場合によっては退学モノなんだが、一応君からも事情を聞こうじゃないか。」

「へぇ、僕が刃物で女子を傷つけた?
 いつ、どこでの話ですか?」

「ム、シラを切るのかね。
 昨日の昼休み。
 場所は、1年3組の教室だ。」

「なるほど、あの時誰かが怪我をしたとそういうことですか。
 で、刃物っていうのはどこに在るんですか?」

「君が持っていたカッターナイフなのだろう?
 我々はそう聞いている。」

「僕は必要もないのにカッターナイフなんぞは持ち歩いたりしません。
 学校にも持って来ては居ませんよ。」

「嘘をつくな!」

 傍にいる佐々木某と言う強面の指導教諭が大声で怒鳴る。
 
「僕が、嘘ついて何の利益があるんですか?
 本当に、向こうがそんな申し立てをしているのなら、僕の方が逆に警察に告訴をしますけれど、学校側としてもそれで差し支えありませんよね?」

 の言葉を聞いて流石に教頭がひるんだ。

「告訴?
 一体何を告訴すると言うんだね?」

「昨日の昼休みに起きた一連の暴行事件です。
 証拠もありますけれど、見ますか?」

「証拠?
 どんな証拠だ。」

「スマホで昼休みに起きた一部始終を撮影してます。
 警察がダメと言うならネットに載せても構いませんけれど、見てみます?
 一目瞭然いちもくりょうぜんだと思いますよ。」

 俺はスマホで撮影したシーンを再生した。
 食い入るように二人が見ている。

 再生が終わって、彼らがため息をついた。
 そして佐々木某がぼそっと言った。

「確かに暴行事件だな。
 刃物まで持ち出して完全に傷害未遂だ。
 怪我をした女子生徒は、多分、持っていた刃物で自分を傷つけたんだろう。
 お前さんが無実だと言うのは分かった。
 教頭、どうしますか?」

「こんな証拠があればどうにもならん。
 だが、秦山君、できれば本件は大事おおごとにしたくない。
 映像は公表しないでほしい。」

「お言葉ですが、売り言葉に買い言葉です。
 仮にここに写っている七人が今後僕に報復しようとするならば、間違いなく告訴します。
 それから、今後、彼らがほかの者にも同様のいじめをしていれば、同じくこの画像をネットで流して徹底的に叩きます。
 仮にそうなれば、退学モノになるのは彼らの方でしょうね。
 まぁ、そんなことにならないよう先生方で頑張ってください。
 僕が譲歩できるのはそこまでです。
 因みに、これは今ご覧になった録画シーンのコピーが入っている記憶媒体です。
 相応の機器でパソコンなどにつなげば映像が見られるはずです。
 教頭先生にお預けします。
 PTAの副会長さんとやらには、しっかりと注意してくださいよ。
 息子なり娘なりの監督をしっかりしろと・・・。
 じゃぁ、これで失礼します。」

 教頭は苦り切った顔をしていたが、記憶媒体を机の上において、俺はさっさと職員室を出た。
 それから十日ほどすると、くだんの7人はそろって、私立高校へ転校して行った。
 
 さすがに俺と同じ高校に通わせておくと、例の映像が出回りかねないと親たちが判断したようだ。
 転校した先も通学に1時間近くかかる別の町の私立高校だった。

 自宅はこの町にあるわけだから、どこかで会う機会はあるかもしれないが、少なくとも彼らが何か悪さをした時に俺が目にする機会は減るわけだ。
 親御さん達も普段の子供の素行から考えて、できる範囲の対策をとったようだ。

 今の高校に居れば、当然教員の監視の目も強くなるのはわかりきっているからね。
 あの事件以来、指導教諭と思われる佐々木某が、暇さえあれば、7人を見張っているのを俺は知っている。

 当然のことながら、転校するまで奴らはすごくおとなしかった。
 俺に出くわすと、視線をらせ、こそこそと逃げ回るほどだった。

 とりあえず俺の通う高校から不逞の輩ふていのやからは減ったようだ。
 まぁ、ちょっとしたなのかな?
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

前世で八十年。今世で二十年。合わせて百年分の人生経験を基に二週目の人生を頑張ります

京衛武百十
ファンタジー
俺の名前は阿久津安斗仁王(あくつあんとにお)。いわゆるキラキラした名前のおかげで散々苦労もしたが、それでも人並みに幸せな家庭を築こうと仕事に精を出して精を出して精を出して頑張ってまあそんなに経済的に困るようなことはなかったはずだった。なのに、女房も娘も俺のことなんかちっとも敬ってくれなくて、俺が出張中に娘は結婚式を上げるわ、定年を迎えたら離婚を切り出されれるわで、一人寂しく老後を過ごし、2086年4月、俺は施設で職員だけに看取られながら人生を終えた。本当に空しい人生だった。 なのに俺は、気付いたら五歳の子供になっていた。いや、正確に言うと、五歳の時に危うく死に掛けて、その弾みで思い出したんだ。<前世の記憶>ってやつを。 今世の名前も<アントニオ>だったものの、幸い、そこは中世ヨーロッパ風の世界だったこともあって、アントニオという名もそんなに突拍子もないものじゃなかったことで、俺は今度こそ<普通の幸せ>を掴もうと心に決めたんだ。 しかし、二週目の人生も取り敢えず平穏無事に二十歳になるまで過ごせたものの、何の因果か俺の暮らしていた村が戦争に巻き込まれて家族とは離れ離れ。俺は難民として流浪の身に。しかも、俺と同じ難民として戦火を逃れてきた八歳の女の子<リーネ>と行動を共にすることに。 今世では結婚はまだだったものの、一応、前世では結婚もして子供もいたから何とかなるかと思ったら、俺は育児を女房に任せっきりでほとんど何も知らなかったことに愕然とする。 とは言え、前世で八十年。今世で二十年。合わせて百年分の人生経験を基に、何とかしようと思ったのだった。

そんなふうに見つめないで…デッサンのモデルになると義父はハイエナのように吸い付く。全身が熱くなる嫁の私。

マッキーの世界
大衆娯楽
義父の趣味は絵を描くこと。 自然を描いたり、人物像を描くことが好き。 「舞さん。一つ頼みがあるんだがね」と嫁の私に声をかけてきた。 「はい、なんでしょうか?」 「デッサンをしたいんだが、モデルになってくれないか?」 「え?私がですか?」 「ああ、

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

「3年だけ妻を演じて欲しい」そういう約束でしたよね?

cyaru
恋愛
事情があり没落したオルーカ伯爵家の令嬢サーディには「あと3年」だけ耐えられるお金が必要だった。 家族にも相談できない事情があるカンディール家のマカレルも「あと3年」だけ現状を維持する必要があった。 サーディーが頼みの綱としていたシャーク子爵家のコバーンに婚約解消を告げられる場に出くわしたマカレルはサーディに「では、私と結婚をしないか?」と提案した。 お金は喉から手が出るほど欲しいけれど戸惑うサーディ。 「家庭内別居」「不干渉」「3年後の離縁」が互いの条件。 「3年だけ妻と言う役を演じて欲しい」との言葉に気持ちが揺らぐ。 更にマカレルは「私が後見人になってもいい」最強のダメ押しだった。 サーディはマカレルの提案に同意した。 約束の期日まであと1年。 家庭内別居と言えど女主人の仕事はせねばならず「これもオプション」と奮闘しつつも屋敷の使用人達と和気藹々と過ごすサーディー。(但し契約通りに夫のマカレル抜き) 一方マカレルは‥‥。 ★例の如く恐ろしく省略しております。 ★興味がなく契約結婚の筈だったのに…という展開です。 ★10月4日投稿開始、完結は10月7日22時22分です。 ★シリアスを感じ、イラァ!とする展開もありますが、出来るだけ笑って頂け・・・お察しください。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。 本編終了で10万字を超えてましたので長編にしました<(_ _)>

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

少年は非道な餌で苦悶を上乗せされる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

処理中です...