【完結】ざまあ、してみたかったな2

王太子に裏切られ、悲しみの中、無実の罪で処刑された公爵令嬢ネムリア。

処刑された瞬間、なぜか時が巻き戻り、子どもの頃の自分になっていた。

記憶を持ったまま10年程時を遡った彼女の「2度目の人生」はどのようなものになるのだろうか。



前作の「ざまあ、してみたかったな」とのつながりはありませんので、このお話だけでも楽しんでもらえます。

兄妹そろってゲームの世界に入ってしまったシリーズも書いています。

ミステリー作品で「名探偵の条件」を書いています。

ぜひ、そちらも読んでもらえると嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
4
小説 190,645 位 / 190,645件 恋愛 57,554 位 / 57,554件

あなたにおすすめの小説

【完結】ざまあ、してみたかったな4

ヒロト
恋愛
私はナタリア・シェフィールド。 公爵令嬢だ。 今、私は危機にある。 ありもしない罪で王太子に断罪されそうなのだ。 断罪の舞台は急遽開催されるパーティー。 私はメイドを伴い、そこに向かう。 例えそこに破滅の未来しか待っていないとしても。 ざまあしてみたかったな1〜3 兄妹そろってシリーズも書いていますので、読んでいただけると嬉しいです。

【完結】ざまあ、してみたかったな

ヒロト
恋愛
ナタリアは転生者。自分が悪役令嬢として糾弾されることを知っていた。記憶を取り戻してから、運命から逃れようと手を尽くしてきた。そして、ついに卒業パーティーが始まる。

親友に婚約者を盗られました。二人とも許せません。

Hibah
恋愛
セリーナの婚約者であるアルフレッド伯爵は、様々な女性と浮気を繰り返していた。セリーナは彼を許し続けてきたが、新たな浮気相手が親友クララであることを知って、我慢の限界を迎える。ある日、セリーナは二人を別荘のそばにある森小屋へと誘い、復讐劇を始める。

離婚された夫人は、学生時代を思いだして、結婚をやり直します。

甘い秋空
恋愛
夫婦として何事もなく過ごした15年間だったのに、離婚され、一人娘とも離され、急遽、屋敷を追い出された夫人。 さらに、異世界からの聖女召喚が成功したため、聖女の職も失いました。 これまで誤って召喚されてしまった女性たちを、保護している王弟陛下の隠し部屋で、暮らすことになりましたが……

何でもするって言うと思いました?

糸雨つむぎ
恋愛
ここ(牢屋)を出たければ、何でもするって言うと思いました? 王立学園の卒業式で、第1王子クリストフに婚約破棄を告げられた、'完璧な淑女’と謳われる公爵令嬢レティシア。王子の愛する男爵令嬢ミシェルを虐げたという身に覚えのない罪を突き付けられ、当然否定するも平民用の牢屋に押し込められる。突然起きた断罪の夜から3日後、随分ぼろぼろになった様子の殿下がやってきて…? ※他サイトにも掲載しています。

幼馴染の許嫁は、男勝りな彼女にご執心らしい

和泉鷹央
恋愛
 王国でも指折りの名家の跡取り息子にして、高名な剣士がコンスタンスの幼馴染であり許嫁。  そんな彼は数代前に没落した実家にはなかなか戻らず、地元では遊び人として名高くてコンスタンスを困らせていた。 「クレイ様はまたお戻りにならないのですか……」 「ごめんなさいね、コンスタンス。クレイが結婚の時期を遅くさせてしまって」 「いいえおば様。でも、クレイ様……他に好きな方がおられるようですが?」 「えっ……!?」 「どうやら、色町で有名な踊り子と恋をしているようなんです」  しかし、彼はそんな噂はあり得ないと叫び、相手の男勝りな踊り子も否定する。  でも、コンスタンスは見てしまった。  朝方、二人が仲睦まじくホテルから出てくる姿を……  他の投稿サイトにも掲載しています。

婚約破棄にも寝過ごした

シアノ
恋愛
 悪役令嬢なんて面倒くさい。  とにかくひたすら寝ていたい。  三度の飯より睡眠が好きな私、エルミーヌ・バタンテールはある朝不意に、この世界が前世にあったドキラブ夢なんちゃらという乙女ゲームによく似ているなーと気が付いたのだった。  そして私は、悪役令嬢と呼ばれるライバルポジションで、最終的に断罪されて塔に幽閉されて一生を送ることになるらしい。  それって──最高じゃない?  ひたすら寝て過ごすためなら努力も惜しまない!まずは寝るけど!おやすみなさい! 10/25 続きました。3はライオール視点、4はエルミーヌ視点です。 これで完結となります。ありがとうございました!

氷の王弟殿下から婚約破棄を突き付けられました。理由は聖女と結婚するからだそうです。

吉川一巳
恋愛
ビビは婚約者である氷の王弟イライアスが大嫌いだった。なぜなら彼は会う度にビビの化粧や服装にケチをつけてくるからだ。しかし、こんな婚約耐えられないと思っていたところ、国を揺るがす大事件が起こり、イライアスから神の国から召喚される聖女と結婚しなくてはいけなくなったから破談にしたいという申し出を受ける。内心大喜びでその話を受け入れ、そのままの勢いでビビは神官となるのだが、招かれた聖女には問題があって……。小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。

処理中です...