上 下
42 / 45
番外編2.彼はココア男子

しおりを挟む
その翌週の土曜日。

蓮も私もようやく仕事が落ち着き、爽くんから貰ったチケットをありがたく使わせてもらうことにした。

今までは基本近場で出かけてばかりだったので電車移動だったけど、水族館が隣県で車の方が早いからと、初めて蓮の運転する車に乗ることになった。

「なんか新車のにおいがする」
「あぁ。莉子と付き合いだしてすぐ買って、オプションとか色々こだわってたら先月ようやく納車された」
「え、そうなの?」

家まで迎えに来てくれた蓮の車は、本人と同じくスタイリッシュな黒のセダン。

高級外車だったらどうしようかと思ったが、国産車でホッとしてしまった。それでもオプション云々で色々お高いんでしょうけども。

「言っとくけど、自分の金だから」
「え?」
「お前のことだから、いかにも跡取り息子っぽい車とか親に与えられてんの好きじゃないだろ」

さすがにエスパー水瀬は鋭い。

御曹司感はなるべく排除する方向でお願いしたい。

根っから庶民の私には、あの高級タワーマンションに行くのもいまだに慣れないのだ。

その上、車まで空が飛べそうな宇宙船っぽいやつだったりしたら、居たたまれなさに溶けてしまいそう。

「家賃がかかってないせいで余裕があるんだから、完全にスネかじってないかって言われりゃ微妙だけどな」
「まぁそこはハウスメーカーの御曹司だから。っていうか、なんで急に車買う気になったの?」

都内に住んでいれば、特に車が必要だと思う機会は少ない。

蓮が車好きだという話も聞いたことがなかったし、今まで持っていなかったのなら必要に迫られてという訳じゃなさそう。

何の気無しに聞いてみると、思ってもみなかった理由が返ってきた。

「……爽がお前助手席に乗せてんの、腹立ってたから」

――――え、まさかそれだけのために買ったの?

ここで御曹司感出してくる? 想定外なんだけど。

冗談だよね?と運転席の方を見やるが、車を発進させた蓮は私の視線に気付かないのか無視を決め込んでいるのか。

「仕事中の社用車だよ?」
「関係ねぇ」
「……拗ねてます?」
「黙秘」
「ふふ、それほぼ認めてるようなもんなんでしょ」

いつかの意趣返しでそう言えば、こちらを見ないまま全く痛くないデコピンを繰り出してきた。

「ふふっ、ソフトツッコミ罪」

ちょっとしたヤキモチがくすぐったいけどすごく嬉しい。

会えない時間に燻っていた寂しさが、この短時間で一気に解消されていく気がした。

途中、可愛らしい古民家風カフェに寄って軽くランチをとって水族館へと向かう。

係員のお姉さんにチケットを渡してパンフレットを貰いながらエントランスをくぐると、久しぶりなせいかテンションが上がった。

「かわうそ! かわうそ見たい!」
「かわうそ?」
「あの目のくりっとしたぬるぬる動く茶色い生き物が大好きなの」

特に小さいコツメカワウソがたまらない。調べたところ、最近三つ子の赤ちゃんが生まれたらしい。絶対見たい。

「……表現の仕方。ってか、まずはイルカとかペンギンが定番なのかと思ってた」
「え、なに言ってんの。水族館来たらまずはかわうそとカピバラでしょ!」
「特殊だわ」

ツッコミをいれながらも、パンフレットでかわうそと触れ合えるコーナーの場所を確認してくれている。

「え、そうかな。ダントツかわいいじゃん」
「まぁ可愛いけど。なんとなくお前に似てるし」
「ひっ」

だからやめてくれないかな! その隙あらばさりげなく甘いセリフぶっ込んでくるの。

可愛いだなんて言われ慣れなくて変な声出るし、私が照れて何も言えなくなるのをわかってて言ってくるんだからタチが悪い。

現に今も私の顔を見てニヤリと笑っている。

いつかやり返したいと思ってはいるものの、反撃の手段も浮かばない。

「チョコパフェ男め」
「なんて?」
「なんでも。蓮は? まずは何見たい?」
「オオグソクムシ」
「特殊だわ!」

やいやい言い合いながら館内を進んでいく。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

旦那様、離婚しましょう

榎夜
恋愛
私と旦那は、いわゆる『白い結婚』というやつだ。 手を繋いだどころか、夜を共にしたこともありません。 ですが、とある時に浮気相手が懐妊した、との報告がありました。 なので邪魔者は消えさせてもらいますね *『旦那様、離婚しましょう~私は冒険者になるのでお構いなく!~』と登場人物は同じ 本当はこんな感じにしたかったのに主が詰め込みすぎて......

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

やんちゃ系イケメンに執着されて他に彼氏作ったように思わせたらブチ切れられた

ノルジャン
恋愛
大学のキャンパス内でひらりと舞い落ちてきたプリント用紙を拾ってあげた。そこから成撮先輩の執着は始まった。「みうちゃんは俺の彼女だから」と言う先輩に毎回「違います」と切り返すみう。それでもしつこく絡んできて、もうこれ以上は我慢の限界だと、苦肉の策でみうは先輩と離れようとするのだが……? 先輩に些細なきっかけでなぜか激重感情押しつけられる女の子の話。ムーンライトノベルズからの転載。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...