上 下
37 / 45
溺愛開始

しおりを挟む

「どうかしたか?」
「……別に」

でも今はそれ以上に物申したいことがある。だけど始業前とはいえ会社でする話ではない。

「蓮兄、用が済んだら自分のフロア行ったら? かなり目立ってるよ」

爽くんの言う通り、始業前とはいえ大多数の社員がすでに出勤してきている。半年前までこの課にいたとはいえ、朝から蓮がこの場にいるのはかなり目立つ。

「俺への牽制も。めっちゃ目立ってるし、なんか逆に煽られる」

ニヤリと笑いながら私の首筋にツンと指先で触れた爽くん。思わずビクッとして首を押さえると、蓮が物凄い勢いで私を引き寄せた。

「爽」

一言険のある声で名前を呼んで咎め、眼差しだけで相手を切り裂いてしまいそうな鋭さで爽くんを睨みつけている。

そんな朝のオフィスにそぐわぬ蓮の迫力にも「おー怖っ」と全然意に介さず首を竦め、自分のデスクに足をすすめる。

相変わらずの爽くんの態度に、怒っていいんだか安心していいんだかわからず苦笑するしかない。

すると私の腰を抱き寄せていた蓮が、幾分視線の鋭さを軟化させ私を見下ろした。

「お前、今週の水曜定時で上がれるか?」
「ん?あさってってこと?」

予定を確認すると、ノー残業デーとあって基本厄介な外回りは入れていない。

午前中と午後に一件ずつ、以前担当したお施主様へ何か困りごとはないかアフターフォローのお伺いに行き、帰社したら事務処理や次の日の営業の資料を作る程度。

「うん、上がれると思うけど」

予定を聞いてきた蓮にそう伝える。

飲みの誘いだろうか。今までだって水曜にお互い予定がなければ飲んでいたけど、わざわざデスクまで来て確認されたことはない。

不思議に思っていると、蓮は何でもないことのようにさらりと告げた。

「水曜の夜、親父も時間あるっていうから」
「……は?」
「両親に紹介する」

――――――……はい?!

「飯でも行こう」
「いやいやいやいや!」

親父って。親父ってあの親父?ホームページ探したけど顔写真載ってなかったあの親父?!

「急にどういうこと?!」

付き合って一週間もしないで彼氏の両親とご対面だなんてどんな試練?

しかもその親父、もとい父上様は我が社の副社長様ですよ。ハードモード過ぎじゃない?

「莉子が居もしない社長令嬢とか見合い相手に妬いて俺から逃げ出したりしないように」
「え?」

私のため?

お見合いしたりするんじゃないかとか、社長令嬢がライバルとして現れるんじゃないかって私が心配してたから。

否定するためにご両親に会わせてくれるってこと?

でもまさかご両親だって、自分の会社の一社員だとは思っていないんじゃないだろうか。

それこそ『どこの馬の骨』かもわからない私を紹介したところで、将来お見合いを勧められるリスクは変わらないのでは。

「いや、でも……」
「心配ない。莉子のこと伝えたら大歓迎だって言ってたから」
「もう話したの?!」
「建築営業の紅一点だって話したら、親父が楽しみにしてるって」

手が早い! もとい、手回しが早い!

しかもすでに私だと特定出来る情報を与えてしまっていて、断れない状況だと知る。

絶句している私に、蓮は不敵な笑みを見せる。

「もう逃げられないから」
「蓮……」
「あと、やっぱりそのメイクの方が可愛い」

わざと屈んで耳元へ囁かれ、瞬時に耳を庇いながら後ろにのけぞる。シレっと職場でも『可愛い』と甘い言葉を吐く蓮を、信じられない気持ちで見つめた。

「ははっ、なんて顔してんだよ」

「じゃーな」と笑って軽く頭をぽんぽんと叩くと、そのまま颯爽と営業のフロアを去っていった。



【水曜、何食いたい?】

【いきなりすぎじゃない?】

【いずれ紹介するんだし別にいいだろ】

【ろくなこと喋れる気がしない】

【いつものことだ】

【『大丈夫、オレがついてる』的なとこじゃない?】

【言ってやってもいいけど照れて逃げるなよ?】

【余裕なのが腹立つ】

【つーかしりとり飽きたわ】

【私が始めたんじゃないし!】

【勝負事で負けたくない】

【意地っ張り】

【莉子の彼氏はだれ?】


――――――……。

『蓮』と送ってやるのが癪で何かないかと考える。

れ、れ、れ……。

『れ』から始まる言葉が思い浮かばず、返信するのに時間が空いてしまう。

すると、何も送っていないのに【勝った】という文字と例のパンダ。新作なのか、小躍りしている様がイラつきを誘う。

きっと今私が考えていることなんてお見通しなんだろう。相変わらずの自分たちのやり取りに知らないうちに頬が緩む。

しりとりだろうとなんだろうと、蓮には一生勝てない気がする。

【蓮】

【ん?】

【んっとね、大好き】

始業二分前、蓮がスマホ片手に自分のデスクで突っ伏していたことを、私は知る由もなかった。




fin.
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

旦那様、離婚しましょう

榎夜
恋愛
私と旦那は、いわゆる『白い結婚』というやつだ。 手を繋いだどころか、夜を共にしたこともありません。 ですが、とある時に浮気相手が懐妊した、との報告がありました。 なので邪魔者は消えさせてもらいますね *『旦那様、離婚しましょう~私は冒険者になるのでお構いなく!~』と登場人物は同じ 本当はこんな感じにしたかったのに主が詰め込みすぎて......

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

やんちゃ系イケメンに執着されて他に彼氏作ったように思わせたらブチ切れられた

ノルジャン
恋愛
大学のキャンパス内でひらりと舞い落ちてきたプリント用紙を拾ってあげた。そこから成撮先輩の執着は始まった。「みうちゃんは俺の彼女だから」と言う先輩に毎回「違います」と切り返すみう。それでもしつこく絡んできて、もうこれ以上は我慢の限界だと、苦肉の策でみうは先輩と離れようとするのだが……? 先輩に些細なきっかけでなぜか激重感情押しつけられる女の子の話。ムーンライトノベルズからの転載。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...