上 下
10 / 23

刺客

しおりを挟む
 2日後。

「ルシアン様、あ~ん」

「あ~ むぐ」

「後1時間もすれば往診の時間ですからね」

「次はスープがいいな」

「はい、フーフー  あ~ん」

「あ~ ゴクン」



そして1時間後。

「出血はほぼ止まりましたね。
ここからが大事ですよ。簡単に傷が開きますからね。

一度でくっついた方が筋肉の回復にもいいですからね」

「はい」

「とにかく清潔にして、安静にして、栄養を取って、良く寝てください。

ガーゼ、消毒液、化膿止め。飲み薬は痛み止め、解熱剤をお渡ししますが、同時に飲まないでくださいね」

「先生、お風呂はいつからですか」

「血が完全に止まり瘡蓋がちゃんとできていればシャワーを。触れないようにしてください。

入浴は念の為、抜糸後にしましょう」

「ありがとうございました」



先生をお見送りして、薬を飲ませると侯爵の執務室へ向かう。
ルシアン様が治療中、私がお仕事を手伝うことにした。

「お義父様」

「ルシアンはどうだ?」

「順調そうですがまだまだです」

「まあ、そうだな。
 化膿はしてなかったか?」

「はい。少し腫れはありますが膿んではいません。
 食欲もあります。今朝も完食でした」

「アナベルが食べさせてくれるならルシアンは残さないさ」

「もしかして、無理して食べているんじゃ」

「大丈夫だよ」

「お義父様、今日のルシアン様の昼食は私が作ってもいいですか」

「アナベルが?」

「凝ってはいませんけど」

「怪我をしないようにしてくれ」

「はい」




 スープはあるのでサンドイッチを作ることにした。

先ずは鶏肉を細かくきって下味を付けて、玉ねぎスライスして水に漬けて、ゆで卵作って、マヨネーズ作った。

ジュッ

タレつきの鶏肉を焼いた。

料理人達は興味津々だ。

よし、冷ましている間にボウルに剥いたゆで卵を潰してマヨネーズ、塩胡椒、刻んだピクルスを入れて混ぜ、パンに挟む。

そしてもう一つは焼いた鶏肉とスライスしたオニオン。

最後はマヨネーズを塗り、スライストマトとチーズと千切ったバジルを挟んだ。

ささっと洗い物をして、

「お邪魔しました」

ルシアン様の部屋にメイドと一緒に運んだ。



部屋に入るとルシアン様は、待ってましたと言わんばかりに笑顔になる。

「昼食、作ってみました」

そう言いながら、首元からナプキンをつけてあげた。

「これならベッドの上でも食べやすいと思います。使うのは片手で十分です」

「アナベルが?私のために?」

「はい。お口に合わなかったり、多ければ無理せず残してくださいね」

「いただくよ」

「どうぞ」

「!! 美味い!」

「そう? 良かったです」



 2日前の夜は二度目の閨事の日だった。
口付けをされて、ルシアン様がナイトドレスを脱がしかけたときにバルコニーからの侵入者に襲われた。
バルコニーの鍵を開錠し、寝室の扉をそっと開けてナイフで襲いかかってきた。

その時に犬が激しく吠えた。

外の警備が犬を連れて巡回していて、犬が見知らぬ匂いに反応した。

私を庇うようにルシアン様が私を隠したので、ナイフの刃はルシアン様の腕と背中を切り付けた。

直ぐにカリンとメアリーが入ってきて応戦。
刺客は重症。

その後、侯爵家の私兵が到着し、大騒ぎ。

ルシアンの命に別状はない。
だけど、完璧に以前のように動かせるのかどうかは治してみないと分からないと言われた。

薬がどの程度効くのかわからないけど、破傷風とかにならなきゃいいな。


だけどルシアン様は発熱し、私はずっと看病している。

幸いにも食欲はあるみたいで、元気に見える。
私のためにそうしているのかもしれない。

ルシアン様の提案で、起きっぱなしだと逆に私が看病疲れで倒れてしまうから、夜は一緒にベッドで添い寝することになった。


翌日にはお父様が激怒しながら、数人兵士を連れてきて、重症の刺客を連れて帰った。
ラコルデール侯爵家の皆様に言えないような尋問コトをすると言っていた。


どう考えても狙いは私だった。目がずっと合っていたから。

だとしたら王族が雇い主だろう。





ルシアンはサンドイッチと、スープ全部食べてくれた。

「幸せだ」

「襲われたのに?」

「アナベルが無傷で、心配してくれて、側に居てくれて、添い寝してくれて、世話をしてくれて、こうやって美味しい食事を作ってくれて。すごく嬉しい」

「早く元気になってくださいね」

「治ってしまったら側にいてくれないのだろう?」

「そういうわけじゃ…同じ屋敷内に居るじゃないですか」

「……」

そんな悲しい顔をされると困る。



 瘡蓋がはった頃、シャワーだけ浴びることになったが、自分では洗えないので私が手伝うことにしたのだけど。

「ごめんね」

「……仕方ないんですよね?」

「そうだね。仕方ない現象だな」

服を脱がせた辺りで、陰茎が少しずつ伸びていて、頭部を洗い、顔、腕、胸や腹、背中、お尻、脚と洗い、最後に陰茎を洗う頃にはしっかり勃ち上がり、誘うようにビクビクと動いていたのだ。

「では洗いますね」

デリケートな部位なので、手に石鹸をつけて優しく洗い始めると、ルシアン様は気持ち良さそうな顔をしながら私を見つめていた。

さて、洗い終わったがどうしよう。
男の人はこのままでは辛いと聞いた。

今度は処理として掴み上下に動かした。

「アナベルっ、出るっ!」

さらに少し膨らむと放出を始めたので、出し切るまで動かし続けた。

「え? 何で?」

勃ち上がったままだった。

「ごめん」

もう一度、搾った。











しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

〈完〉よくある夜会での一幕を童話風に語ってみる

詩海猫
恋愛
そろそろ昔むかしあるところに、で始まるお話の数に追いつくんじゃないかというくらい、よくある夜婚約破棄の一幕。

【本文非公開】すてられた想い人をなぐさめたら、逆に私がひろわれました!?

鷹槻れん
恋愛
大好きなアイツが、ずっと片想いしていた女の子にふられたみたい。 これってチャンスだよね? ―― ■鳴宮 言凛(なるみや ことり) 大学2年生 ■柳川 寛道(やながわ ひろみち) 大学2年生 ―― ※『そろくい』https://estar.jp/novels/25558279 の番外編(スピンオフ)作品です。  『そろくい』のほうでサブキャラとして出ていた男の子/柳川寛道にスポットを当てた、頼綱×花々里とは全く別の恋バナです。  読者様からの、寛道へのラブコールを受けてスタ特として公開開始したものが存外長くなりましたので、それに加筆修正して新作として公開することにしました。 ※これのみでも分かるように加筆修正したつもりではありますが、『そろくい』の482頁 https://estar.jp/novels/25558279/viewer?page=482までお読みになられてから読み始めると、もっと分かりやすいかな?と思います。 --------------------- ○表紙絵は市瀬雪さまに依頼しました。  (作品シェア以外での無断転載など固くお断りします) ○雪さま (Twitter)https://twitter.com/yukiyukisnow7?s=21 (pixiv)https://www.pixiv.net/users/2362274 (エブリスタ)https://estar.jp/users/117421755 ○書き下ろしのため、公開後に加筆修正する場合が多いにございます。完結時に完成形になると思っていただけたら幸いです。 --------------------- ※エブリスタにて先行公開中。

いつか終わりがくるのなら

キムラましゅろう
恋愛
闘病の末に崩御した国王。 まだ幼い新国王を守るために組まれた婚姻で結ばれた、アンリエッタと幼き王エゼキエル。 それは誰もが知っている期間限定の婚姻で…… いずれ大国の姫か有力諸侯の娘と婚姻が組み直されると分かっていながら、エゼキエルとの日々を大切に過ごすアンリエッタ。 終わりが来る事が分かっているからこそ愛しくて優しい日々だった。 アンリエッタは思う、この優しく不器用な夫が幸せになれるように自分に出来る事、残せるものはなんだろうかを。 異世界が難病と指定する悪性誤字脱字病患者の執筆するお話です。 毎度の事ながら、誤字脱字にぶつかるとご自身で「こうかな?」と脳内変換して頂く可能性があります。 ご了承くださいませ。 完全ご都合主義、作者独自の異世界感、ノーリアリティノークオリティのお話です。菩薩の如く広いお心でお読みくださいませ。 小説家になろうさんでも投稿します。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

ヒロインに転生したけどヒロインやる気はありません〜ピンクの髪ってバカっぽくてなんかヤだ。

詩海猫
ファンタジー
入学式の前日に前世の記憶が戻ったけど、私の性格はヒロインに向いてません。この乙女ゲームの世界観に馴染めなくて、すぐ投げちゃったもの。 *タイトル変えるかも知れません、仮のままなので*

転生悪役令嬢は無事婚約解消されました。戻ってきて欲しい?駄目です。(絶倫?)騎士様に恋してますので。

恋愛
 私は、前世の記憶がある。  蓮城奏咲として日本に住み、多分50歳頃まで生きた。そんな記憶。  そして、現世の私はこの国の第1王子デーヴィット殿下の婚約者アイティラ・スターリー。  暇つぶしに読んでいた恋愛小説の悪役令嬢に転生してしまったらしい。  王子に嫌われたら、国外追放。だから、穏便な婚約解消を目指して、みんなの機嫌を取りながら生きてきた。  そして今日、目標達成!  私は無事に婚約解消を言い渡された。  でも、あれ?  ヒロインも転生者?  え?  王子様がマザコン?  王妃様のマウントがしんどい?  やっぱり私に婚約者に戻って欲しい?  そんなの知りません!  悪役令嬢アイティラが理想の騎士を探して口説こうと奮闘するお話です。 ※感想欄にネタバレ配慮ないのでご注意ください。 ※ヒロインは清楚じゃありません。 ※R指定はお話の進み方次第です。→R18に変更しました。性描写は軽め。 ※コメディですのでゆるーい気持ちでお願いします。

来訪神に転生させてもらえました。石長姫には不老長寿、宇迦之御魂神には豊穣を授かりました。

克全
ファンタジー
ほのぼのスローライフを目指します。賽銭泥棒を取り押さえようとした氏子の田中一郎は、事もあろうに神域である境内の、それも神殿前で殺されてしまった。情けなく申し訳なく思った氏神様は、田中一郎を異世界に転生させて第二の人生を生きられるようにした。

三年目の離縁、「白い結婚」を申し立てます! 幼な妻のたった一度の反撃

紫月 由良
恋愛
【書籍化】5月30日発行されました。イラストは天城望先生です。 【本編】十三歳で政略のために婚姻を結んだエミリアは、夫に顧みられない日々を過ごす。夫の好みは肉感的で色香漂う大人の女性。子供のエミリアはお呼びではなかった。ある日、参加した夜会で、夫が愛人に対して、妻を襲わせた上でそれを浮気とし家から追い出すと、楽しそうに言ってるのを聞いてしまう。エミリアは孤児院への慰問や教会への寄付で培った人脈を味方に、婚姻無効を申し立て、夫の非を詳らかにする。従順(見かけだけ)妻の、夫への最初で最後の反撃に出る。

処理中です...