上 下
53 / 84

制裁

しおりを挟む
【 アナベルの視点 】


庭園でティータイムと聞いて足を運んだ。
テーブルを見ると昨日のタルトが中央に置いてあった。

何でまとめて置いちゃうの!
お皿が来たら取り分けないと!

私と令嬢の間に席が一つ空いていた。

「招待ありがとうございます子爵」

その声に振り向くと背後に初恋の人が立っていた。
フェリシアン・バロウ。
昔と殆ど変わらない。更に逞しくなり男の色気が増していた。まだ独身で婚約者のいない彼がどうしてここへ!?

挨拶を済ませて私の隣に座ると、彼は丁度給仕係が持ってきた皿を“こっちへ” と言って受け取ってしまった。

そしてタルトを取り分け始めた。

私「お客様にそんなっ」

私が取り分ける予定だったのに!止めなくては!!

伯「レディに取り分けくらいするさ」

黄色い星型のタルトを令嬢の前に置いた。

まずい!

私「バロウ伯爵。赤色は女性用で3つしかございません」

赤い星型のタルトを私に渡しながら彼は答えた。

伯「シェイナはベリー系のタルトが苦手なんだ。
そうだろう、愛しのシェイナ」

シ「フェリシアン、全然愛しくないから」

伯「食べさせてやるから」

令嬢は伯爵の指を噛もうとした。

伯「凶暴だな」

フェリシアン様が笑ってる!?

何で!?何で彼はこの女に“フェリシアン”と名前呼びさせているの!?
愛しいって!?

私「バロウ伯爵と公女はどのような関係ですか?」

シ「天敵です」

伯「王宮主催のパーティで知り合って、それから親密な仲です。腹を殴られるくらい。
シェイナに求婚中ですよ」

求婚!?

何で…何でよ! 王太子殿下もバロウ伯爵もだなんて!

ク「食べないのか?テステュータル嬢」

私「え?」

見てみると、手を付けていないのは私だけだった。

毒の配分の多い赤い星型のタルト…もう解毒剤は無い。

食べてすぐ辺境伯領の薬処に行けばギリギリ間に合うけど、今からでは店は閉まってる!

私「ちょっと胃が」

デ「いいから食べろ」

デュケット卿が私の後ろ髪を引っ張り顔を上に向けさせると小さな赤い星型のタルトを口の中に押し込んだ。

半分以上口の中に入っている。
吐き出そうにも恐ろしい力で口を塞がれていた。
暴れる脚がテーブルにぶつかりテーブルの上の食器がガチャンガチャンと激しく音を立てる。

母「お止めください!!」

兄「卿!何をするんです!」

ク「誰も動くな」

お母様とお兄様が抗議してくれるけどお父様の声がしない。何で!?

何分経ったのかとても長く感じた。

手が離れると慌てて吐き戻した。

ゲホッ!ゲホッ!ゲェッ!

だけど毒は液体だから溶け出して吸収されたかも。

私「お父様!解毒剤をください!」

父「な、何を言っているんだ!」

私「毒を作ってるんだから解毒剤もあるでしょう!
タルトには毒が、」

父兄「「アナベル!!」」

母「どういうこと?」

義姉「毒を作ってる?」

ク「早々に証言を得られて良かったよ。

製造所は確認した。
後はしっかりテステュータルと製造所の関係を聞きたかった。ご令嬢が証言してくれたし、使用も認めた。

昨日辺境伯領で解毒剤を買っただろう。
全てを合わせれば充分な証拠だ」

私「お父様!解毒剤を!」

父「…解毒剤はここには無い」

私「製造所にはあるでしょう!」

辺「毒は入っていない。お前が昨日 解毒剤を買って戻る間に部屋のクローゼットから毒薬を見つけた。無害な物とすり替えて置いた」

私「え?」

辺「辺境伯領の薬を扱う店にはヒュドラの雫の解毒剤を求める者が現れたら身分証を提示させて通報するよう命じている。
お前は馬車だが我らは軍馬で走り抜ける。簡単に追い抜くさ」

ク「毒薬の瓶が、とある貴族の屋敷で発見されて通報された。
辿っていくと逆輸入らしいと分かった。

密偵を放つとこの付近だろうということになった。

辺境伯領に隣接する隣国の辺りで流通が始まっていたが製造所が無かったし、国内の闇市に行くと“輸入だ”と返事があった。

辺境伯領も調査したが製造所は無くて、最近テステュータル領で厳重に管理された建物を発見した。
厳重過ぎて怪しかったと報告が上がった」

デ「何故シェイナを狙った」

私「私だって公爵家に生まれていたら、高いドレスを着て!最高の家庭教師を付けてもらって!

殿下が私を侮辱するからよ!!」

デ「妬みだな」

ク「公爵家に生まれても同じだよ。
君が遊んでいる間、彼女は屋敷から出ずにひたすら勉強していたんだ。

金があってもドレスを選ぶ目も心も違うから、無駄に高い卑猥なドレスを注文しただろう。

私が侮辱したせいなら私に毒を盛ればいいのにシェイナを狙ったのは、私がより苦しむ方法をとったという訳か?」

私「……」



家族全員王城へ連れてこられたが、お母様と義姉様は全く知らなくて、放免になった。
二人とも実家へ向かったと聞く。

お父様とお兄様はすぐに処刑された。
出荷した毒の数だけ死者が出るからだ。
どのくらい死んだのか、どのくらい毒が残っているのか分からない。

蛇の養殖は難しく、孵化しない卵も多かった。
水温次第では交尾もしなかった。
だから出荷数はとても少なく高価だった。

私が持っていたのは、製造所へ行った時にこっそり一本持って帰ったからだ。



そして私はシェイナ・ヴェリテ公爵令嬢殺害未遂の罪で労働刑と言われたのにやってきたのはノワール公爵領だという。


そこにはタルトを口に押し込んだデュケット卿もいた。

「私は当主のローエン・ノワール。こちらは父のイスマエル・デュケット子爵だ。

国王陛下とヴェリテ公爵から身柄を譲って貰った」

どういうこと!?

「私はシェイナを娘のように可愛がっているんだ。
娘を殺そうとした者は許せないのだよ」

「こんなの許されないわ!」

「許されているからここにいるのだろう?
ノワールは特殊な人材を育てる機関でもあり、請負う機関でもある。

子爵領で会っているこの男はウチの暗殺部門のトップだよ」

「俺がお前を始末しなかった訳はこれから体験してもらおう」

笛の音が響くと子供達が集まってきた。

「今日は生き餌で訓練を行う。各自ナイフは持ってきたか」

「はい!ボス!」

声を揃えて返事をする子供達の手には刃が短くて小さなナイフが握られていた。

「今日は人体に関する復習をする。
順番に刺していってもらう。切り付けるのではなくしっかり刺せ。
ルールは一つ、致命傷を負わせないことだ。
分かったな」

「はい!ボス!」

は? 

「行き餌は動くし逃げる。それを追いかけろ」

「はい!ボス!」

こんな小さな子達が声を揃えて“はい” と言う。
正気なの!?

砂場を柵で丸く囲った場所に入れられた。

「逃げていいぞ。

一番歳上から入れろ」

子供達の中で一番大きい男の子が柵の中に入りナイフを握って走ってきた。

ドレスのせい逃げ辛くすぐに引き倒されて腕を刺された。

「ギャア!!」

「よし、次」

急いで立ち上がり、ドレスの裾をたくし上げ走った。

肩を刺された。

「ギャアア!!」

 

8回刺された辺りで走ることはできなくなった。

「チビを入れろ」

小さな子が5人入ってきた。

「順番に刺していけ」

「ギャア!!」

あちらこちら刺されたが力がないから刺さり具合は深くない。

だけど……

「お願い、止めて」

一人手が止まった。

「ジャック」

「っ! はい ボス」

「眼球を刺せ」

「は、はい!」

男の子の手は震えていた。

「お願い…止めて」

男の子は刺せなかった。 

「ジャックを最初からやり直させろ。
 それで駄目なら処分する」

「っ! 待ってください!やります!」

「ギャアアアアア!!」

「ジャック、次は躊躇うな。お前自身が死ぬぞ」

「すみません!ボス!」

「今日はもういいぞ。風呂に入って自由時間にしろ」


子供達はいなくなった。

「い、医者を」

「お前の刑罰は死ぬまで続く」

「殺して…ないじゃない」

「毒をすり替えたからだろうが。

次はどうしますか、兄上」

「ん~、ナイフを」

公爵がナイフを渡されると近寄ってきた。

「嫌!来ないで!」

「押さえてくれ」

脚で両腕を踏まれ腹に座られた。それでさえ痛い!

髪を掴まれ輪郭を描くように刃を入れられた。

「やー!痛い!痛い!」

その後は髪を踏まれて顔の皮膚が引っ張られ激痛が走った。


公爵が手に何か持ってる。

「久しぶりに顔の皮を剥がした。子供の時以来だな。後は…」

「止め…て…」

「私の大事なシェイナに手を出すからだ」

「ごめんなさ…い」

「ディオールを連れて来い」


身体中を刺されて皮を剥がされた痛みの中、手を柵に縛られた。

しばらくすると恐ろしい鳴き声が聞こえてきた。
獣だ。

ハッキリとは見えないが猫科の獣だ。

「ピューマ…」

「知ってたか。メスのディオールだ。

ディオール、好きにしていいぞ」

ピューマのリードを長めに柵に括り付け、公爵達が離れると、ピューマが顔を舐めた。

痛い!痛い!

ザラっとした舌が 皮のない顔を擦る様に舐める。

その内 牙を使って食べ出した。

痛みと恐怖のあまり 暴れると首に噛みつかれた。

痛い…苦しい…息が




一時間後、キースがディオールを回収し、檻に戻した。

アナベルの遺体は翌昼まで放置された後、崖から投げ捨てられた。


















しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R-18】年下国王の異常な執愛~義母は義息子に啼かされる~【挿絵付】

臣桜
恋愛
『ガーランドの翠玉』、『妖精の紡いだ銀糸』……数々の美辞麗句が当てはまる17歳のリディアは、国王ブライアンに見初められ側室となった。しかし間もなくブライアンは崩御し、息子であるオーガストが成人して即位する事になった。17歳にして10歳の息子を持ったリディアは、戸惑いつつも宰相の力を借りオーガストを育てる。やがて11年後、21歳になり成人したオーガストは国王となるなり、28歳のリディアを妻に求めて……!? ※毎日更新予定です ※血の繋がりは一切ありませんが、義息子×義母という特殊な関係ですので地雷っぽい方はお気をつけください ※ムーンライトノベルズ様にも同時連載しています

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

【完結】王子妃になりたくないと願ったら純潔を散らされました

ユユ
恋愛
毎夜天使が私を犯す。 それは王家から婚約の打診があったときから 始まった。 体の弱い父を領地で支えながら暮らす母。 2人は私の異変に気付くこともない。 こんなこと誰にも言えない。 彼の支配から逃れなくてはならないのに 侯爵家のキングは私を放さない。 * 作り話です

最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません

abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。 後宮はいつでも女の戦いが絶えない。 安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。 「どうして、この人を愛していたのかしら?」 ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。 それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!? 「あの人に興味はありません。勝手になさい!」

【R18】熱い一夜が明けたら~酔い潰れた翌朝、隣に団長様の寝顔。~

三月べに
恋愛
酔い潰れた翌朝。やけに身体が重いかと思えば、ベッドには自分だけではなく、男がいた! しかも、第三王子であり、所属する第三騎士団の団長様! 一夜の過ちをガッツリやらかした私は、寝ている間にそそくさと退散。まぁ、あの見目麗しい団長と一夜なんて、いい思いをしたと思うことにした。が、そもそもどうしてそうなった??? と不思議に思っていれば、なんと団長様が一夜のお相手を捜索中だと! 団長様は媚薬を盛られてあの宿屋に逃げ込んでやり過ごそうとしたが、うっかり鍵をかけ忘れ、酔っ払った私がその部屋に入っては、上になだれ込み、致した……! あちゃー! 氷の冷徹の団長様は、一体どういうつもりで探しているのかと息をひそめて耳をすませた。

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

【完結】【R18】伯爵夫人の務めだと、甘い夜に堕とされています。

水樹風
恋愛
 とある事情から、近衛騎士団々長レイナート・ワーリン伯爵の後妻となったエルシャ。  十六歳年上の彼とは形だけの夫婦のはずだった。それでも『家族』として大切にしてもらい、伯爵家の女主人として役目を果たしていた彼女。  だが結婚三年目。ワーリン伯爵家を揺るがす事件が起こる。そして……。  白い結婚をしたはずのエルシャは、伯爵夫人として一番大事な役目を果たさなければならなくなったのだ。 「エルシャ、いいかい?」 「はい、レイ様……」  それは堪らなく、甘い夜──。 * 世界観はあくまで創作です。 * 全12話

処理中です...