上 下
20 / 84

事件の調査報告

しおりを挟む
解放されたのは三時間後だった。
その後、噂を聞きつけてエリオット兄様(第二王子)まで加わってしまったからだ。

職場に戻って仕事をした。



定時になり、帰ろうとした時に宰相に廊下で引き止められた。

「ボルデン公子がシェイナも今夜の晩餐に誘いたいと仰っているのだが」

「残念ですが先約がございます。
それに犬を預けていて引き取りに行かねばなりません」

「そうか。気を付けて帰ってくれ」

「お先に失礼します」



馬車乗り場へ行くとノワール家の馬車が待っていた。
公爵が降りて手を差し伸べてくれた。

中には荷物とシヴァも一緒だ。

「送ってくださりありがとうございます」

「シヴァはお利口だったよ。執務室で私の側で大人しくしていた。手触りもいいし離れたくないくらいだ」

「お散歩できれば張り合いがあるのでしょうけど、嫌がりますから」

「充分癒される。
またシヴァを泊まりに連れてきてくれないか。明日からシヴァがいなくて執務室が寂しく感じるだろう」

「ご迷惑になってしまいます。変な噂がたってしまうかも知れません」

「他の屋敷と離れているし、犬連れでそんなことは思わないよ」

「公爵夫人は、」

「やましくなど無いだろう?」

「はい 」

「体調が優れない時も連絡をくれ。
自立と孤立は違うからな。これは助け合いだ。私もシェイナにお願いするかも知れない」

「分かりましたわ」



アコールの前に着くとローエンはシヴァを抱っこして馬車から降り、そのまま二階へ上がった。

「シェイナ、夕食を屋敷から持ってきたから一緒に食べよう」

「嬉しいです!」

「持って来るから待っていてくれ」

「手伝います」

「ここにいてくれ。支度ができる者を連れてきているから大丈夫だ」

見習料理人を一人連れてきていたようだ。
シヴァの分まで用意してもらった。

「帰ってきて何もせずに食事ができるなんて贅沢なことだと実感します」

「寂しいんじゃないのか」

「少し。でもシヴァがいてくれるので。
時々叔父様が食事に誘ってくださいますし」

「叔父様って父のこと?」

「はい 」

「そうなんだね」



食事が終わり別れ際に。

「王太子殿下のパーティだけどノワール邸うちで支度しない?」

「ドレスが実家にありますので実家に行こうかと。両親も領地から来るでしょうし」

「そうか。ではヴェリテに迎えに行くよ」

「はい。ありがとうございます」

「おやすみ、シェイナ、シヴァ」

「おやすみなさいませ」





【 数日後のローエンの視点 】


「閣下、ご報告を申し上げます」

「キース、座ってくれ」

「失礼します。

事件は建国記念パーティの夜、個室の休憩室で起きています。

ヴェリテ公爵令嬢は会場で酔った者に酒をかけられて拭くために休憩室に入りました。
最初の目撃証言はここまでです。

次の目撃者は御者で、夜更けに王宮馬車が公爵邸に令嬢を送り届けています。

公爵令嬢が使った部屋の掃除を担当したメイドは口を噤んでいます。
頑なでしたので、かなり地位の高い者から口止めをされているようです。

その代わり、会場近くの休憩室の洗濯を担当した下女が証言しました。
客間のシーツとタオルに閨事の痕跡があり、血が付いていたそうです。血の付着はシーツとタオルそれぞれ一枚ずつです。鼻血などの出血ではなく情交中の破瓜の証が濃厚だと証言しました。

事件の翌朝、王宮の御者や門番に聞き込みをした ある貴族の従者がおりました。
辺境伯の従者でした。

そして、その後、辺境伯は翌朝に陛下と会っています。
さらに辺境伯は従者をヴェリテ邸に向かわせたようですが、不在だったようで城から出ていません」

「その辺境伯は誰だ」

「フェリシアン・バロウ伯爵です」

「フェリシアン・バロウの情報は?」

「昔、婚約者がいたようですが、令嬢が不貞の上、孕みました。最初は辺境伯…当時は子息でしたが、彼の子だと言い張ったので、周囲は、やるだけやって責任を取りたがらない男だと非難したようです。

ですが彼は静観し産まれるのを待ちました。
産まれた子は異国の肌色と赤い髪を持っていました。

多額の慰謝料を支払わせて破棄したそうです」

「何故誰も信じなかった」

「女遊びが盛んだったようで、婚約者と寝たことがないと言っても信じてもらえなかったようです。

破棄後は堂々と女遊びをしています。
後腐れなく孕ますこともなく、伯爵夫人の座を狙う者達にも分け隔てなく、その場限りの体の関係だと念押しをして事に及びます。

女達に聞いたところ、一晩の恋というものではなく、単なる欲の発散に寄ってくる女を使っているだけのようです。

破棄から8年近く経った今も」


シェイナは“事故”だと言っていた。

つまり、辺境伯はシェイナを言い寄って来た女と勘違いをしたということか。

あの手首を縛られて抵抗した痣は合意ではなく無理に奪った証拠だ。
よく解しもせず突き入れたのだろう。

時間的に一度では済まなかったはずだ。

痛みと屈辱を与えられてもシェイナミラがそのまま沈黙したのは……辺境を守る男が誤解して抱いたと知ったから見逃して屋敷に帰ったんだ。

「閣下…」

従者に探させて、国王陛下と会い、屋敷まで従者に先触れを出しに行かせた。
これが示すことは……

「閣下?」

抱いている間にシェイナを気に入ったんだ。

馬車の行き先がヴェリテ邸だと知って陛下に打ち明けた。

屋敷に先触れを出した後、動きがないということは、アコールの二階に住んでいることを知られてはいない。

だが、責任を取るという名目でシェイナを娶るつもりなんだ。

チャンスは王太子殿下の誕生パーティ。
そこで会えると思って無駄に動いていないということか。

「なかなか忍耐強く、賢い男だ」

婚約者の腹が膨らんでいく間、両親から親戚から相手の家門から、そして社交場で相当言われただろう。だが何ヶ月も静観した。

己と同じ色の男と寝ていたらどうするつもりだったのか。

異国の男だと知っていたのか?

何故女遊びを繰り返すほど性欲が強かったのに婚約者に手を出さなかったのか。

浮気を知っていて、元々破棄を狙っていた?

「閣下、始末しますか」

「シェイナが生かした命だ。今すぐバラバラに引き裂いて肉を潰して獣の餌にしてやりたいが……様子を見る。

キース。暗殺部門のお前に調査指揮を取らせたのには訳がある。
シェイナはノワール家にとって大事な人間だ。父上が見つけてきた。
いずれ話す時が来るだろう。
シェイナの事を血縁のお前に知っていて欲しかった。

ギルバートとモリスを呼んでくれ。
ありがとうキース、退がっていい」




ギルバートとモリスが入室すると二人に命じた。

「シェイナが辺境伯と揉めているようだ。
辺境伯が自領に帰るまでノワールで匿いたい。

一人住まいの住所を嗅ぎ当てられたら大変だ」

「お部屋のご用意をいたします。どちらがよろしいでしょうか」

「私の部屋の近くに」

「私はシェイナ様の身の回りのお品を揃えます。着替えも購入してかまいませんか」

「頼む。あまり華美過ぎないようにしてくれ。また、給料から払えないと気にしてしまう」

「かしこまりました」




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「こんな横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で横取り女の被害に遭ったけど、新しい婚約者が最高すぎた。

古森きり
恋愛
SNSで見かけるいわゆる『女性向けザマア』のマンガを見ながら「こんな典型的な横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で貧乏令嬢になったら典型的な横取り女の被害に遭う。 まあ、婚約者が前世と同じ性別なので無理~と思ってたから別にこのまま独身でいいや~と呑気に思っていた俺だが、新しい婚約者は心が男の俺も惚れちゃう超エリートイケメン。 ああ、俺……この人の子どもなら産みたい、かも。 ノベプラに読み直しナッシング書き溜め中。 小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ベリカフェ、魔法iらんどに掲載予定。

【完結】第二王子の失恋〜傷心旅行先で出会ったのはイケメン王子でした〜

オレンジペコ
BL
俺はコーリック王国の第二王子、ルマンド=コーネ。 学園で好きになった子を振り向かせたくて、この一年一生懸命男を磨いた。 具体的に言うと魔物退治によるレベルアップを繰り返した。 けれど好きな子に告白しようと思っていた卒業パーティー当日────俺は気づいてしまったんだ。 彼女が『魅了』の魔法を周囲に使っていたことに。 百年の恋も冷めるくらいドン引きした俺は、その場のみんなの魅了を魔法で解いて、傷心のまま国を出た。 ま、傷心旅行ってやつだ。 取り敢えず隣国で冒険者として魔物退治でもしながらストレス発散&傷心を癒すぞー! これは旅行先で出会ったお忍び王子と友情を深めていたはずが、気づけば捕まっていたという…そんなお話。 ※主人公がノンケなので二人がくっつくのは結構先になります。(大体二章の終わりくらい) R-18は第四章がメイン。タイトルに※をつけてるので苦手な方はお気を付けください。 全120話予定です。宜しくお願いします。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

BL短編集②

田舎
BL
タイトル通り。Xくんで呟いたショートストーリーを加筆&修正して短編にしたやつの置き場。 こちらは♡描写ありか倫理観のない作品となります。

いつも余裕そうな先輩をグズグズに啼かせてみたい

作者
BL
2個上の余裕たっぷりの裾野先輩をぐちゃぐちゃに犯したい山井という雄味たっぷり後輩くんの話です。所構わず喘ぎまくってます。 BLなので注意!! 初投稿なので拙いです

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

養っていただかなくても結構です!〜政略結婚した夫に放置されているので魔法絵師としていざという時の為に自立を目指します〜

陰陽@2作品コミカライズと書籍化準備中
恋愛
政略結婚の夫との冷えきった関係。義母は私が気に入らないらしく、しきりに夫に私と別れて再婚するようほのめかしてくる。 それを否定もしない夫。伯爵夫人の地位を狙って夫をあからさまに誘惑するメイドたち。私の心は限界だった。 なんとか自立するために仕事を始めようとするけれど、夫は自分の仕事につながる社交以外を認めてくれない。 そんな時に出会った画材工房で、私は絵を描く喜びに目覚めた。 そして気付いたのだ。今貴族女性でもつくことの出来る数少ない仕事のひとつである、魔法絵師としての力が私にあることに。 このまま絵を描き続けて、いざという時の為に自立しよう! そう思っていた矢先、高価な魔石の粉末入りの絵の具を夫に捨てられてしまう。 絶望した私は、初めて夫に反抗した。 私の態度に驚いた夫だったけれど、私が絵を描く姿を見てから、なんだか夫の様子が変わってきて……? そして新たに私の前に現れた5人の男性。 宮廷に出入りする化粧師。 新進気鋭の若手魔法絵師。 王弟の子息の魔塔の賢者。 工房長の孫の絵の具職人。 引退した元第一騎士団長。 何故か彼らに口説かれだした私。 このまま自立?再構築? どちらにしても私、一人でも生きていけるように変わりたい! コメントの人気投票で、どのヒーローと結ばれるかが変わるかも?

突然現れた自称聖女によって、私の人生が狂わされ、婚約破棄され、追放処分されたと思っていましたが、今世だけではなかったようです

珠宮さくら
恋愛
デュドネという国に生まれたフェリシア・アルマニャックは、公爵家の長女であり、かつて世界を救ったとされる異世界から召喚された聖女の直系の子孫だが、彼女の生まれ育った国では、聖女のことをよく思っていない人たちばかりとなっていて、フェリシア自身も誰にそう教わったわけでもないのに聖女を毛嫌いしていた。 だが、彼女の幼なじみは頑なに聖女を信じていて悪く思うことすら、自分の側にいる時はしないでくれと言う子息で、病弱な彼の側にいる時だけは、その約束をフェリシアは守り続けた。 そんな彼が、隣国に行ってしまうことになり、フェリシアの心の拠り所は、婚約者だけとなったのだが、そこに自称聖女が現れたことでおかしなことになっていくとは思いもしなかった。

処理中です...