上 下
13 / 18

必殺技

しおりを挟む
身支度をしてローランドと馬車に乗った。
ゴトゴトと揺れる馬車はなかなか慣れない。
舗装された道路に車、滑らかなレールに電車という生活が当たり前だった私には、雑な舗装と時代遅れな交通手段は苦痛だ。馬車酔いしない身体は有り難い。

そうだ。寝台馬車を作ろうかな。
ちょっと長くなるけど。

「今日は離れないように。花摘みもついていくから」

「トイレのこと?本当に花摘み?花摘みなんて多分しないと思うけど」

「…トイレだ」

アンジェリーナを嫌っていたこのカッコいい夫は、リーナと夫婦という家族になりたいらしい。しかも他所に女は作らないと言った。
だけど信用できない。だって実際に他の女達とヤっていた人だもの。そういう人は結局下半身に負けると漫画で読んだ。

「ねえ。婚約中から記憶を失くすまで、何人の女性と身体の関係をもったの?」

「えっ?」

「何人?」

「……7…人」

「交際に発展したのが2人?」

「……3…人」

ほらね。

「それなのにアンジェリーナはローランドだけだったのね」

「す、すまない」

「はぁ…」

「本当に悪かった」

「セックス依存症とか?」

「は!?」

「だから、セックスしなきゃいられない病気なの?」

「そんな病気があるのか?……ちょっと荒れていただけで、依存はしていない」

「ふーん」

「リーナ 俺は、」

「あ、着いたみたい」


流石、全国展開はもちろん、隣国やその先まで手を伸ばしている商会なだけあって広くて大きなお屋敷だった。
 
到着すると中年夫妻?と同じ年頃?の青年が出てきた。

馬車の扉が開くと、2人が手を差し伸べた。先に降りたローランドと出迎えてくれた青年だ。

「ローランド、おもてなしの一部のようだから彼の手をとるわ」

青年は嬉しそうに微笑んだ。

「ようこそマルトー商会のパーティへ。
ローランド•ミュローノ侯爵令息、アンジェリーナ•ミュローノ夫人。まさかお越しいただけるとは夢にも思っておりませんでした」

妻が行きたいと申しまして」

「ミュローノ夫人、とても光栄です」

「あの、ご紹介いただいても?」

「失礼いたしました。
ジャン•セルビーと申します。マルトーの会長をしております。彼女は妻のカトリーヌ、この子は次男のフレデリック。長男のマテオは他国へ出ておりまして、きっといらしたことを知れば暴れるほど悔しがることでしょう」

「どうぞ、先ずは応接間へ」


廊下を歩いている途中、ローランドに小声で話しかけた。

「(ねえ。もしかして爵位があるの?)」

「(セルビー家は男爵家だ。会長の代で爵位を賜った)」

「(そうなんだ)」


応接間の中は煌びやかで、バッキンガム宮殿ツアーに申し込んだら、こんな感じの部屋がありそうだ。

フ「夫人、趣味ではありませんか」

私「はい?」

フ「貴女もセルビー家を成り上がりで貴族を名乗るには相応しくないと思いますか?」

私「は?」

会「フレデリック!」

カ「フレデリック!なんて失礼なことを!」

フ「だって、うちが男爵家だと知らないのか認めないのか、“爵位があるの”と聞いたのです。馬鹿にしてるでしょう?」

会「だとしても、うちは平民上がりの男爵家、ミュローノ家は侯爵家、夫人は嫁ぐ前もプラジール侯爵家出身。身分差の事実は変えられない」

誤解をどう解こうか言葉に詰まると ローランドが低い声で話し始めた。

ロ「妻は半年程前にほとんどの記憶を失くして、自分が誰かさえ分からず混乱していた。俺のことも実家のことも、国の名前も記憶にない。だからセルビー家のことは全く覚えていない。
本当は来させるつもりは無かったが、アンジェリーナが行きたいと懇願したから連れてきた。それは間違いだったようだ。
ミュローノ家はセルビー家が平民だろうが男爵家だろうが興味はない。好きに受け取ってくれ。
会長、夫人。我々は帰らせてもらおう」

ローランドは私の手を引いて立ち上がり、出て行こうとした。

会「申し訳ございません!!」

会長が土下座をしていた。続いて夫人も息子を引っ張り土下座をした。

カ「申し訳ございません!!」

フ「大変な失礼を申しました」

ロ「縁が無かったな」

ローランドが手を引っ張った。

私「待って、ローランド」

ロ「駄目だ、帰るぞ」

会長達を見ると絨毯に額を付けたままだった。
こうなったら必殺技の出番だ。

私「うわぁ~ん!!」

ロ「!!」

私「喧嘩やだぁ~!!」

ロ「ア、アンジェリーナ…」

私「うわぁ~ん!!」
 
ロ「分かった、分かったから」

私「うわぁ~ん!!」

ロ「喧嘩なんかしてないよ。会長、夫人も立ってくれ。妻が嫌がっている」


5人は座り直し、ローランドは私の涙と鼻水をハンカチで拭っていた。

私「仲直りした?」

ロ「した。したから泣かないでくれ」

私「何で笑ってるの」

ロ「笑ってないよ」

私「顔が笑ってる」

ロ「…ククッ…可愛い」

私「鼻水垂らしてるから?」

ロ「こんなに可愛い鼻水は初めて見たぞ」

私「じゃあ、ローランドの鼻水もカッコいい鼻水でしょうね。今見せて」

ロ「さすがに今は出そうにないな」

私「出たら拭かないで呼んで」

ロ「じゃあ ちゃんと家にいないとな」

私「それは別」

その後、しっかりフレデリックに謝ってもらい、メイク直しをしてもらった後、パーティに出席した。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

旦那様は離縁をお望みでしょうか

村上かおり
恋愛
 ルーベンス子爵家の三女、バーバラはアルトワイス伯爵家の次男であるリカルドと22歳の時に結婚した。  けれど最初の顔合わせの時から、リカルドは不機嫌丸出しで、王都に来てもバーバラを家に一人残して帰ってくる事もなかった。  バーバラは行き遅れと言われていた自分との政略結婚が気に入らないだろうと思いつつも、いずれはリカルドともいい関係を築けるのではないかと待ち続けていたが。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

王子が親友を好きになり婚約破棄「僕は本当の恋に出会えた。君とは結婚できない」王子に付きまとわれて迷惑してる?衝撃の真実がわかった。

window
恋愛
セシリア公爵令嬢とヘンリー王子の婚約披露パーティーが開かれて以来、彼の様子が変わった。ある日ヘンリーから大事な話があると呼び出された。 「僕は本当の恋に出会ってしまった。もう君とは結婚できない」 もうすっかり驚いてしまったセシリアは、どうしていいか分からなかった。とりあえず詳しく話を聞いてみようと思い尋ねる。 先日の婚約披露パーティーの時にいた令嬢に、一目惚れしてしまったと答えたのです。その令嬢はセシリアの無二の親友で伯爵令嬢のシャロンだったというのも困惑を隠せない様子だった。 結局はヘンリーの強い意志で一方的に婚約破棄したいと宣言した。誠実な人柄の親友が裏切るような真似はするはずがないと思いシャロンの家に会いに行った。 するとヘンリーがシャロンにしつこく言い寄っている現場を目撃する。事の真実がわかるとセシリアは言葉を失う。 ヘンリーは勝手な思い込みでシャロンを好きになって、つきまとい行為を繰り返していたのだ。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

因果応報以上の罰を

下菊みこと
ファンタジー
ざまぁというか行き過ぎた報復があります、ご注意下さい。 どこを取っても救いのない話。 ご都合主義の…バッドエンド?ビターエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

所詮私は他人でしたね でも対価をくれるなら家族の役割を演じてあげます

れもんぴーる
恋愛
シャリエ子爵家には昔、行方不明になった娘アナベルがいた。十三年ぶりに戻って来たアナベルに、セシルは姉が出来たと喜んだ。だが―――アナベルはセシルを陥れようと画策する。婚約者はアナベルと婚約を結びなおし、両親や兄にも虐げられたセシルだったが、この世界はゲームの世界であることを思い出す。セシルの冤罪は証明され、家を出ようとするが父と兄から必死で引き留められる。それならばと、セシルは家を出て行かない代わりに、「娘」を演じる報酬を要求するのだった。数年後、資金が溜まり家を出て自らの手で幸せを掴もうとしているセシルと新しくできた婚約者マルクの前に再びアナベルは現れる。マルクはアナベルの魔の手から逃れられるのか? セシルはアナベルの悪意から逃げきれ幸せになれるのか?(なります (≧▽≦)) *ゲームを題材にしたの初めてですが、あんまりその要素は強くないかも(;'∀')。あと、少しですが不自然にコメディタッチが出てきます。作者がシリアスだけだと耐えれないので、精神安定の為に放り込む場合がありますm(__)m。 *他サイトにも投稿していく予定です。(カクヨム、なろう)

やって良かったの声「婚約破棄してきた王太子殿下にざまぁしてやりましたわ!」

家紋武範
恋愛
 ポチャ娘のミゼット公爵令嬢は突然、王太子殿下より婚約破棄を受けてしまう。殿下の後ろにはピンクブロンドの男爵令嬢。  ミゼットは余りのショックで寝込んでしまうのだった。

処理中です...