上 下
27 / 35

モチ、進化

しおりを挟む
 途中の通過点であるシューラルーの町に着いた。移動報告と、途中集めた素材の売却を済ませ、雑貨屋へ。細々とした消耗品を買い足し、保存食でもあるナッツとドライフルーツが混ざった瓶を手に入れる。
 そのまま食べても勿論美味しいけど、これでパンを焼くとまた美味しいんだよね。
 イーストが気軽に手に入るし、オーブンがあるからパンを焼くのも簡単だ。
 魔道具らしいけど、全く違和感なく使えるのも凄い。

 アッシュさんは馬の世話をしている。
 リンゴのジャムを作りつつ、ポーションも作成する。ジャムは一時間位煮込むから、片手間に簡単な事は出来る。

 ヒーリング草から作り出した低級ポーションだけど…

 鑑定    聖女のポーション
 中級ポーションを越える性能
     解毒効果有り

 これ…普通に商業ギルドに卸しても大丈夫だよね?
「商業ギルドは脱退した方が無難かもね」

 …ですよねー。
 冒険者としても半人前以下なのに、みんなが居てくれなかったら生活出来ないんじゃ?!

「モチー!一緒に強くなろうね!」
 モチの身体が、淡く光る。どんどん大きくなって、抱え切れなくなる。

 も、もしや進化?!

 鑑定    モチ
 ビッグスライム(1)
 酸攻撃    跳ねる    身体強化    変形

 うわ…レベルは1に戻っちゃったけど、強くなった…んだよね?私…モチにも負けちゃうかも。
「この、変形って?」
 少し凹んで、試しに座ってみたら、ぷにぷに快適座椅子になった…これは人を駄目にする椅子、だね。
 もう動きたくない…

 優しくフイットして、肩の辺りがもぞもぞと動く。
「ふわぁ…やっぱりモチは私の癒しだ…」

 肩、腰、ふくらはぎと、分かっているかのように絶妙な揉み加減で動く。

「これはまた、面白い進化だな」
「面白い?」
「強くなる事よりも、主の役に立てるように進化したんだろうな」

 へえ…加護のお陰でマッサージチェアとは無縁の身体になったけど、お風呂上がりにはモチに癒されたい。
「俺にもやってくれるかな?」
 アッシュさんに席を譲ると、身体に合わせてモチも大きさを変える。
「…ああ…これ最高。スライムは役立たずなんて言ってごめんよ。モチ、君は最高だ」

 アッシュさんの顔が蕩けてる。美形の顔が崩れてもやっぱり美形だ。
 だからって、師匠とどうこうなろうとは全く思わない。

 アイドルにガチ恋?…ないわ。

「アッシュさん、寝るんだったらベッドに行って下さい。冷えますよ」

「んー…今が夏だったらな…」
「夏でも、亜空間内の温度は変わらないんですよ?」
「分かってるけど、モチの体温は低いから、気持ちいい」

「まあ…モチが嫌がらないなら、いいですけど」
 モチのぷにぷにを撫でていると、もふもふが恋しくなる。
 足手まとい確定の私には待つ事しか出来ないけど、せめて無事を祈った。


 それから何日かかけて、エルフの里に一番近いサカイの町に着いた。
 エルフの里の中にはギルドがないそうで、アッシュさんもギルドに入りたての頃は、ここのギルドでランク上げをしていたそうだ。
「まあ、その他にも、魔物素材を売りに来たりしてたんだ。この前の雪狐とか、ここで売った方がいいよ」
 丁度毛皮の依頼が出ていたので、依頼として処理して貰えた。
 マシロがいない今、もふもふの手触りを手元におきたいと思ったけど、マシロの方が手触りいいもんね。

 この街に着いてから、私も偽装している。そして、ここに来てから合流したクラウドさんという人も、私には人族にしか見えない。
「本当にこの雪の中、移動するんですか?」
「苦労するのは最初だけ。大丈夫」

 数日前から降り続けている雪のせいで、視界がホワイトアウトしている。
 一泊して、宿を出て相変わらずの様子に、思わずため息が出る。
 迷わないようにアッシュさんのマントの端を掴んでついていく。
「…えっ?!」
 それ程歩かないうちに、景色が一変した。雪がない訳じゃないけど、明らかに少ない。
「もういいよ」
 アッシュさんの偽装が解けて、銀色の髪と新緑の瞳が現れる…そういえば、本当はこんな色だった。

 私も元の黒髪に戻った。
「えっ…雪、凄く少ない?!木があるから?」
「世界樹…ユグドラシル効果かな?」
「そうなんですか?」
 なんか凄い木だっていうのは分かるし、葉とか枝とかが色々な薬の材料として使えるのは分かるけど。

 里は、普通に家もあるし、木もたくさんあるから、どれが世界樹なのかは分からない。
「寒いし、家に入ろうか」
「え…アッシュさんの家ですか?」
「一休みしてから王に報告ね」
 あわわ…そういえば、アッシュさんは王族なんだよね…ちゃんとした格好…そうだ。アンさんに貰ったワンピースとか。

 アッシュさんは畏まる必要はないって言ってくれたけど、単なる普段着よりはいいと思う。

 お風呂で綺麗にして、…あ、そういえば、サイズ大丈夫かな?流石に一年近く経つし。

 …うん。肌触りのいい生地のワンピース…小さくなったりしてなかった…私の体型が変わってないって事だけど。

 エルフの王様、フォルスオア陛下は、見かけアッシュさんより少し年上位?で、おじいさんには見えない。
「ようこそお越し下さいました、聖女様」
「さ…様とか止めて下さい。アッシュさんには凄くお世話になってまして」
「という訳で、サヤカもいるし、今は何も請け負えないけど、いいですよね?」
「その事だが、ドーラ帝国の関与が疑われている」
「まさか?…確かにフェンリル様が守護していた地域にブリテンドの金鉱山も含まれていたので、俺もちょっとは疑いましたけど」
「はっきりとした証拠はないが、ブリテンドの金鉱に向けて出兵する動きがある」

「いや…でも瘴気が発生してるんですよね?…まさか何かで意図的に?」
「フェンリル様が管理される地で、瘴気が異常発生する事自体、あり得んからな…しかしエンペラーバードアルク様が向かわれた事だし、魔物の異常発生自体はすぐに収まるだろう」

「チョコ殿からの連絡はまだ何もないけど、瘴気を消す為には聖女の力が必要…正直、かなり不安だけど」

「ん?リンゴの苗木が必要って事?…あ、スキルの方ですか?」
 確かに、クソ雑魚戦力しかない私が行かなきゃならないのは、不安要素しかない。

 アッシュさんもそう思っているから、行くと言えない。

「私…正直物凄く不安ですけど、マシロも心配だし、行きます」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完)私を捨てるですって? ウィンザー候爵家を立て直したのは私ですよ?

青空一夏
恋愛
私はエリザベート・ウィンザー侯爵夫人。愛する夫の事業が失敗して意気消沈している夫を支える為に奮闘したわ。 私は実は転生者。だから、前世の実家での知識をもとに頑張ってみたの。お陰で儲かる事業に立て直すことができた。 ところが夫は私に言ったわ。 「君の役目は終わったよ」って。 私は・・・・・・ 異世界中世ヨーロッパ風ですが、日本と同じような食材あり。調味料も日本とほぼ似ているようなものあり。コメディのゆるふわ設定。

元ゲーマーのオタクが悪役令嬢? ごめん、そのゲーム全然知らない。とりま異世界ライフは普通に楽しめそうなので、設定無視して自分らしく生きます

みなみ抄花
ファンタジー
前世で死んだ自分は、どうやらやったこともないゲームの悪役令嬢に転生させられたようです。 女子力皆無の私が令嬢なんてそもそもが無理だから、設定無視して自分らしく生きますね。 勝手に転生させたどっかの神さま、ヒロインいじめとか勇者とか物語の盛り上げ役とかほんっと心底どうでも良いんで、そんなことよりチート能力もっとよこしてください。

【完結】11私は愛されていなかったの?

華蓮
恋愛
アリシアはアルキロードの家に嫁ぐ予定だったけど、ある会話を聞いて、アルキロードを支える自信がなくなった。

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

上総啓
BL
階段からうっかり足を滑らせてしまったヒナタは、気が付くと鬱蒼とした森の中にいた。 それも、なぜか真っ裸の子供の姿で。 楽観的なヒナタは、特に恐怖を抱くことなく森を探険し始める。 しかしそんなヒナタを待ち受けていたのは、獣人と呼ばれる男達からの鬱陶しい程の愛情と執着だった── 絶滅したヒト族が『神話の天使』と崇められる獣人世界で、ショタ返りしたヒト族受けが獣人達に囲われながらのんびりまったり大波乱の日常を送る話。 ※本作には”ショタ受け”,“総受け”の要素が含まれています。  地雷の方はご注意ください。

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

未踏のダンジョンで育ったボクが竜の力を使って最強のハンターを目指す話~ハンター学校の令嬢を助けた姿が配信されてシルバー様と崇められる

甲賀流
ファンタジー
世界最古のダンジョン『零』 そこの94階層はまだ人類が到達していない未踏の地であり、リュウの育った場所だ。 リュウはいつもワイバーンを倒し、食した後『青いマンゴー』を求めて48階層へ行く。 48階層はこのダンジョンで唯一モンスターが出てこない場所だからか、最近はチラホラ人間がやってくる。 そんな時48階層でハンター養成学校の社長令嬢がダンジョン配信をしていた。 彼女はダンジョン配信を主としたDチューブで人気のハンターである。 「ちょっと待てよ、あれってダンジョン配信してるレナじゃねーの?」 そう声をかけたのは非正規ハンターギルド『龍王会』のメンバー。 その頃リュウは草陰でレナと龍王会のやり取りを見ていたとき、ふと父の言葉を思い出した。 「人間というのは、弱く醜い生き物だ。その中でもリュウ、お前が守らなきゃいけない人間が2種類いる。それは……」 よし、あの人を守ろう。 レナの元へ飛び出したリュウ。 そして父の言葉である守るべき対象なのか改めて確認する。 「君は可愛い女の子?」 これがリュウとレナの出会いであり、彼がこれから地上に出て、ハンターになるキッカケになるのである。

【完結】優しくしないで

にゃーつ
BL
幼少期からの虐待でボロボロになっていたところを武田組若頭に拾ってもらう千秋。 虐待や暴力により心を閉ざしてしまう。 そんな時に武田組で出会ったのは自分の生涯に大きく関わる1人の男の子。その男の子との出会いが千秋を大きく変える。千秋の心の傷を癒やし、千秋に笑顔を取り戻したその男の子は武田空。千秋を拾った武田組若頭の息子だった。 空への想いを自覚するも自分の過去や立場を考え悩む千秋、それとは対照的に自分の思いを曝け出し行動に起こす空。 そこで千秋が下した決断とは!? 年の差12歳 年下×年上 トラウマを抱えながらも必死に空を想う千秋、千秋のためなら周りがどうなってもいいって思うほどに千秋に執着する空。 ちーがいないと生きていけない。 空がいないと不安。 愛を知らなかった千秋が空から大きすぎる愛を注がれる話。 初作品です 完結しました。 2/9 BL 31位!!!!

転生したら激レアな龍人になりました

翠雲花
BL
 激レアな龍人に転生した雨瑠は、誘拐されていたところを、モフモフ達に保護され、五歳まで森で育てられた。  ある日、森を出た雨瑠は、育ての親であるオオカミが連れて来た獣人の養子となり、雨瑠はいろいろな出会いをする事になる。  皆に愛される雨瑠には、暗い前世の記憶があり、それによって、転生した世界になかなか馴染めないでいるが、そんな雨瑠を支えてくれる者が増えていき、雨瑠にも大切なものが増え、少しずつ弱肉強食の世界で成長ていく。そんな雨瑠が中心となり、弱肉強食な世界でも、さまざまな種族が手を取り合う世界を目指すが、雨瑠達を邪魔する者がいた。  少しお馬鹿な雨瑠が愛され、人間にはない可愛さを振り撒き、少しのコメディとほのぼの有り、シリアス有り、ストーリー重視の、ファンタジーな世界観のお話。魔法やファンタジーが好きな方におすすめします。 (重複投稿しています) 一部修正しました。

処理中です...