上 下
16 / 16

15話

しおりを挟む
さて、その後どうなったのかと言いますと、今回のジオルグ様の件はしっかりとお父様に報告させてもらいましたわ。

まぁ、私自身そろそろ限界かも、ということは伝えてあったので、お父様の動きは早かったですわ。

私から話を聞いたお父様、そしてお兄様はその日のうちに手紙でブリンタン侯爵に報告。

ちょうど次の日が休みだった、ということもあって手紙が届いてすぐに我が家に来てくれましたわ。

もちろん、ジオルグ様も一緒に。

我が家に来たジオルグ様は最初は不貞腐れた表情をして足を組んでいたものの、私の婚約破棄の意思が固まっていることにやっと気づいたみたいで

「これからは心を入れ替える!婚約破棄は辞めてくれ!」

と縋りついてきましたわ。

そんなことをされても私の意思はもう変わりませんし、今までジオルグ様には精神的苦痛を受けていたんです。

しっかりと慰謝料の請求をしましたわ。

しかも、侯爵は払わないように、としっかり書面で約束をしたので私に対する慰謝料は自分で稼ぐしかなくなってしまった、ということです。

その話が決まってすぐに、ジオルグ様の弟が経営していた商会で働いているみたいですが、これがもう.......何も出来ないみたいなんですのよ。

計算もミスばかり。

接客も自分の立場をわかっていないのか横暴な態度。

挙句の果てには店のお金に手を付けようとしたみたいで、流石に解雇になったんだとか。

多分、その頃でしょうか?

「お前が慰謝料なんて請求してきたからこんなことになったんだ!」

とジオルグ様が我が家まで文句を言いに来ていましたが、もちろん家に入れるわけもなく、門番に文句を言って帰ったみたいですわ。

本当に哀れですわね。

今は侯爵が家のことを手伝うのなら給料を出す、ということで必死に手伝っているみたいですが、大切な書類なんて任せられるわけもなく、執事まがいなことをしているみたいです。

もちろん次期当主はジオルグ様の弟になるらしいですわ。

まさかここまで出来ない人だとは思っていなかったので驚きましたが、これがジオルグ様の本当の姿、ということなのでしょう。

結婚していたら私の負担が凄かったでしょうし、婚約破棄で良かったですわ。


さて、私はというと、昨日婚約が決まりましたの。

それもなんと、隣国の次期公爵と、ですわ。

別に爵位は関係ありませんが、前に国に遊びに来たとき私の噂を聞いて会ってみたいと思ってくれていたみたいなんですの。

婚約破棄した、という噂を聞いてすぐに来客の申し出をしてくれましたわ。

実際に会ってみると、年上だということもあるかもしれませんが紳士的で、落ち着いていて、一緒にいて尊敬し合えるような関係になれる、そんな気がしたので婚約の話を進めたんですわ。


あ、それからリーア様ですわね。

私達は、ここ最近毎日のようにお茶を楽しんでいますわ。

話をすればするほど、リーア様という人は本当に魅力的ですの。

ここまで魅力的だったら子息達も惹かれてしまったのも無理がないな、なんて最近は思うほどですわ。

それから噂を広めた令嬢たちですが、しっかりとリーア様に謝ってくれましたわ。

「今まで誤解していました。申し訳ございません」

と今まで馬鹿にしていたリーア様に頭を下げたんですから、もう二度と同じようなことはしないでしょう。


今日も私は、リーア様と一緒にお茶を飲みながらお話をする約束をしています。

普通に考えたら仲良くなれないような、そんな始まりでしたが今では一番の友人.....いや、親友ですわ。

おかしい話ですわよね?

婚約者に運命の相手だ、と言われていた人と仲良くしているんですもの。

考えれば考えるほど、なんだかおかしくて笑ってしまいそうでしたが、とりあえずリーア様との待ち合わせに向かおうと思いますわ。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

【完結】真実の愛とやらに目覚めてしまった王太子のその後

綾森れん
恋愛
レオノーラ・ドゥランテ侯爵令嬢は夜会にて婚約者の王太子から、 「真実の愛に目覚めた」 と衝撃の告白をされる。 王太子の愛のお相手は男爵令嬢パミーナ。 婚約は破棄され、レオノーラは王太子の弟である公爵との婚約が決まる。 一方、今まで男爵令嬢としての教育しか受けていなかったパミーナには急遽、王妃教育がほどこされるが全く進まない。 文句ばかり言うわがままなパミーナに、王宮の人々は愛想を尽かす。 そんな中「真実の愛」で結ばれた王太子だけが愛する妃パミーナの面倒を見るが、それは不幸の始まりだった。 周囲の忠告を聞かず「真実の愛」とやらを貫いた王太子の末路とは?

伯爵様は、私と婚約破棄して妹と添い遂げたいそうです。――どうぞお好きに。ああ、後悔は今更、もう遅いですよ?

銀灰
恋愛
婚約者の伯爵ダニエルは、私と婚約破棄し、下心の見え透いた愛嬌を振り撒く私の妹と添い遂げたいそうです。 どうぞ、お好きに。 ――その結果は……?

穏便に婚約解消する予定がざまぁすることになりました

よーこ
恋愛
ずっと好きだった婚約者が、他の人に恋していることに気付いたから、悲しくて辛いけれども婚約解消をすることを決意し、その提案を婚約者に伝えた。 そうしたら、婚約解消するつもりはないって言うんです。 わたくしとは政略結婚をして、恋する人は愛人にして囲うとか、悪びれることなく言うんです。 ちょっと酷くありません? 当然、ざまぁすることになりますわね!

〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。

藍川みいな
恋愛
三年婚約しているオリバー殿下は、最近別の女性とばかり一緒にいる。 学園で行われる年に一度のダンスパーティーにも、私ではなくセシリー様を誘っていた。まるで二人が婚約者同士のように思える。 そのダンスパーティーで、オリバー殿下は私を責め、婚約を考え直すと言い出した。 それなら、婚約を解消いたしましょう。 そしてすぐに、婚約者に立候補したいという人が現れて……!? 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話しです。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

婚約者の心の声が聞こえるようになったが手遅れだった

神々廻
恋愛
《めんどー、何その嫌そうな顔。うっざ》 「殿下、ご機嫌麗しゅうございます」 婚約者の声が聞こえるようになったら.........婚約者に罵倒されてた.....怖い。 全3話完結

幼馴染みとの間に子どもをつくった夫に、離縁を言い渡されました。

ふまさ
恋愛
「シンディーのことは、恋愛対象としては見てないよ。それだけは信じてくれ」  夫のランドルは、そう言って笑った。けれどある日、ランドルの幼馴染みであるシンディーが、ランドルの子を妊娠したと知ってしまうセシリア。それを問うと、ランドルは急に激怒した。そして、離縁を言い渡されると同時に、屋敷を追い出されてしまう。  ──数年後。  ランドルの一言にぷつんとキレてしまったセシリアは、殺意を宿した双眸で、ランドルにこう言いはなった。 「あなたの息の根は、わたしが止めます」

記憶喪失になったので、浮気者の貴方との婚約も忘れました!

リオール
恋愛
公爵令嬢カタリーナの婚約者は王太子ボンシュ。 でもこの王太子、クズの代表なんです! カタリーナをほったらかしにして、付き合う女性をとっかえひっかえ。 愛情無くても立場上注意するカタリーナに「そんな女は忘れた」と言ってまた女性の所へ行っちゃうクズっぷり。 それでも立場上、仕方なく進む婚約の話。 王立学園卒業間近の話し合いの日も、ボンシュ王太子は「浮気?そんな事したこともない。女性と話した事なんて覚えてない、忘れた!」と言い放つ始末。 そっちがその気ならこちらもその気でいきますね。 忘れた?記憶喪失? では私も記憶喪失となりましょう! クズ王太子との婚約の話も、王太子の存在すらも。 綺麗サッパリ忘れたので、無かったことにしましょうね! ===== ※勢い小説。ただのギャグ ※いつも通り(?)ヒロインの口は悪いです ※突っ込みどころ満載なので、むしろ突っ込まない事こそが勝利です

処理中です...