上 下
319 / 344

319話

しおりを挟む

カイン様に冷たい視線を向けられているデール様はどうするのか。

私の知っているデール様だったらこの場から逃げ出すか、それか顔を真っ赤にして黙り込んで俯いてしまうかのどちらかなんですが......。

そう思いながらエリザベート様に腕を掴まれ、カイン様の肩越しにデール様の様子を窺っていると、案の定

「あ、え....えっと......」

と都合の悪そうな顔をして言葉を詰まらせているのが目に入ってきましたわ。

まぁ.....半年経っても人というのは簡単に変わらないですわよね。

その証拠に叔父様も何も変わっていませんでしたし。

そう思いながら心の中で小さくため息をついていると

「も、申し訳ありません。セリスティア....様」

小さな声ではありましたが、しっかりとデール様の口から謝罪の言葉が聞こえてきましたわ。

これには驚きと、一瞬何を言ったのか理解出来ずに

「え?」

と声を出してしまいましたが......今デール様は謝罪の言葉を言いましたわよね?

あのプライドの高いデール様が?

思わずデール様の顔を凝視すると、私の視線にデール様も気が付いたようで、今までではありえなかったですがしっかりと私の目を見て軽くではあるものの頭を下げましたわ。

流石のカイン様もデール様のこの対応と言いますか.....謝罪には驚いたみたいで

「そ、それで?セリスティア嬢に一体なんの用だ?何の用事もなく話しかけたわけではあるまい」

軽く言葉を詰まらせながらも、用件を聞こうとしていますわね。

私に用事があるから話しかけてきたので、デール様の対応は私がしないといけないはずなのに、そう考えることが出来ないくらいには動揺しているんでしょう。

そう思いながら、私も何をしに来たのか、は聞きたかったので、とりあえずカイン様とデール様の様子を窺っていると、デール様は大きく息を吐いた後に

「あの......セリスティア様と話をさせてくれませんか?」

眉を下げて不安そうな顔をしながらカイン様にそう言いましたわ。

すると、

「それは.......」

流石のカイン様もすぐに頷くことは出来ないんでしょう。

顎に手を当てて悩んでいますわね。

まぁ、私がいない間のデール様の行動は軽く耳にしていましたから気持ちはわかりますわ。

エリザベート様なんて私が先に了承しないように、と腕をギュッと掴んでいますし......。

ただ、このデール様の様子を見て、私に危害を加える、とか文句を言う、とかそんな感じではなさそうなんですのよね。

そう思った私はチラッとデール様の方を見ると、カイン様が悩んでいるのを見たデール様は

「も、もちろん2人きりでとは言いません。殿下やエリザベート様が一緒でもいいので、一度話をさせてください」

と言って、深々と頭を下げましたわ。

ここまでされて勝手に断わってしまうのも気が引ける、と思ったのか、悩んでいたカイン様は顎から手を離して

「セリスティア嬢、これは俺が決めることではないから聞くが、どうする?」

と聞いてきました。

正直、半年前の私だったらデール様に何を言われても断ったでしょう。

ですが、頭を下げるデール様を見て断るのも気が引ける、と思った私は

「わかりましたわ。ですが、2人きりではなくカイン様とエリザベート様も一緒に居てもらってもよろしいでしょうか?」

そう言って確認するようにエリザベート様とカイン様に視線を向けると、2人とも頷いてくれましたわ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

無実の罪で聖女を追放した、王太子と国民のその後

柚木ゆず
恋愛
 ※6月30日本編完結いたしました。7月1日より番外編を投稿させていただきます。  聖女の祈りによって1000年以上豊作が続き、豊穣の国と呼ばれているザネラスエアル。そんなザネラスエアルは突如不作に襲われ、王太子グスターヴや国民たちは現聖女ビアンカが祈りを怠けたせいだと憤慨します。  ビアンカは否定したものの訴えが聞き入れられることはなく、聖女の資格剥奪と国外への追放が決定。彼女はまるで見世物のように大勢の前で連行され、国民から沢山の暴言と石をぶつけられながら、隣国に追放されてしまいました。  そうしてその後ザネラスエアルでは新たな聖女が誕生し、グスターヴや国民たちは『これで豊作が戻ってくる!』と喜んでいました。  ですが、これからやって来るのはそういったものではなく――

私は王妃になりません! ~王子に婚約解消された公爵令嬢、街外れの魔道具店に就職する~

瑠美るみ子
恋愛
 サリクスは王妃になるため幼少期から虐待紛いな教育をされ、過剰な躾に心を殺された少女だった。  だが彼女が十八歳になったとき、婚約者である第一王子から婚約解消を言い渡されてしまう。サリクスの代わりに妹のヘレナが結婚すると告げられた上、両親から「これからは自由に生きて欲しい」と勝手なことを言われる始末。  今までの人生はなんだったのかとサリクスは思わず自殺してしまうが、精霊達が精霊王に頼んだせいで生き返ってしまう。  好きに死ぬこともできないなんてと嘆くサリクスに、流石の精霊王も酷なことをしたと反省し、「弟子であるユーカリの様子を見にいってほしい」と彼女に仕事を与えた。  王国で有数の魔法使いであるユーカリの下で働いているうちに、サリクスは殺してきた己の心を取り戻していく。  一方で、サリクスが突然いなくなった公爵家では、両親が悲しみに暮れ、何としてでも見つけ出すとサリクスを探し始め…… *小説家になろう様にても掲載しています。*タイトル少し変えました

『王家の面汚し』と呼ばれ帝国へ売られた王女ですが、普通に歓迎されました……

Ryo-k
ファンタジー
王宮で開かれた側妃主催のパーティーで婚約破棄を告げられたのは、アシュリー・クローネ第一王女。 優秀と言われているラビニア・クローネ第二王女と常に比較され続け、彼女は貴族たちからは『王家の面汚し』と呼ばれ疎まれていた。 そんな彼女は、帝国との交易の条件として、帝国に送られることになる。 しかしこの時は誰も予想していなかった。 この出来事が、王国の滅亡へのカウントダウンの始まりであることを…… アシュリーが帝国で、秘められていた才能を開花するのを…… ※この作品は「小説家になろう」でも掲載しています。

1・2部完【ご令嬢はいつでも笑みを心に太陽を】変人令嬢のお陰で辺境編成は大激変! もふもふよりメルヘンな新妻に辺境伯の偏愛が大変です!

丹斗大巴
恋愛
 【お嬢様はいつでもシリーズ】令嬢物語オムニバス第3部。  社交界で変わり者と噂されているマーガレット。家格も歳も離れた成り上がりの辺境伯との結婚が決まった。辺境警備の責務を一手に担っているクリスチャンは恐ろしく厳しいという人物だったが、実は大の動物好き。小動物のように愛くるしい若妻に一触即キュン♡ あれ…ええと…、ちょっと辺境伯の偏愛が過ぎてまへん? *** 本作はシリーズとなっていますが、それぞれ単体小説としてお楽しみいただけます *** 第1部「婚約破棄&処刑されて転生しましたけれど、家族と再会し仲間もできて幸せです。亡国に瀕したダメ皇子が今更取り戻しにいらしたけれど、出来のいい第二皇子に抹殺されるようです」  国防の秘密を宿す令嬢ミラ。婚約破棄&処刑され、孤児に転生するも、家族と再会し、新たな仲間や恋とも出会い、幸せな日々を手に入れる。一方、亡国に瀕したダメ皇子が過ちに気づき、彼女を奪おうと画策するも、出来のいい第二皇子に抹殺される物語。転生令嬢が第二の人生で幸せを手に入れる、ざまぁのちハッピーエンドの恋愛ファンタジー。R指定の描写はありませんが、万が一気になる方は目次※マークをさけてご覧ください。 *** 第2部「成り代わりなんてありえなくない!? 泣く泣く送り出した親友じゃなくて真正のご令嬢は、私のほうでした」  孤児院で暮す二人の少女の前に、貴族の使者が現れた。どちらかがリーズン家のご令嬢で、ウィズダム伯爵と結婚するために迎えに来たのだという。選ばれたのは大人しく聡明なジューン。自分が選ばれると思っていたエミルは大ショック! ある時、本当の令嬢には三つホクロがあるとわかって……。

裏切りのその後 〜現実を目の当たりにした令嬢の行動〜

AliceJoker
恋愛
卒業パーティの夜 私はちょっと外の空気を吸おうとベランダに出た。 だがベランダに出た途端、私は見てはいけない物を見てしまった。 そう、私の婚約者と親友が愛を囁いて抱き合ってるとこを… ____________________________________________________ ゆるふわ(?)設定です。 浮気ものの話を自分なりにアレンジしたものです! 2つのエンドがあります。 本格的なざまぁは他視点からです。 *別視点読まなくても大丈夫です!本編とエンドは繋がってます! *別視点はざまぁ専用です! 小説家になろうにも掲載しています。 HOT14位 (2020.09.16) HOT1位 (2020.09.17-18) 恋愛1位(2020.09.17 - 20)

平凡地味子ですが『魔性の女』と呼ばれています。

ねがえり太郎
恋愛
江島七海はごく平凡な普通のOL。取り立てて目立つ美貌でも無く、さりとて不細工でも無い。仕事もバリバリ出来るという言う訳でも無いがさりとて愚鈍と言う訳でも無い。しかし陰で彼女は『魔性の女』と噂されるようになって――― 生まれてこのかた四半世紀モテた事が無い、男性と付き合ったのも高一の二週間だけ―――という彼女にモテ期が来た、とか来ないとかそんなお話 ※2018.1.27~別作として掲載していたこのお話の前日譚『太っちょのポンちゃん』も合わせて収録しました。 ※本編は全年齢対象ですが『平凡~』後日談以降はR15指定内容が含まれております。 ※なろうにも掲載中ですが、なろう版と少し表現を変更しています(変更のある話は★表示とします)

男爵令嬢が『無能』だなんて一体誰か言ったのか。 〜誰も無視できない小国を作りましょう。〜

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
「たかが一男爵家の分際で、一々口を挟むなよ?」  そんな言葉を皮切りに、王太子殿下から色々と言われました。  曰く、「我が家は王族の温情で、辛うじて貴族をやれている」のだとか。  当然の事を言っただけだと思いますが、どうやら『でしゃばるな』という事らしいです。  そうですか。  ならばそのような温情、賜らなくとも結構ですよ?  私達、『領』から『国』になりますね?  これは、そんな感じで始まった異世界領地改革……ならぬ、建国&急成長物語。 ※現在、3日に一回更新です。

幼馴染に婚約破棄されたので、別の人と結婚することにしました

鹿乃目めのか
恋愛
セヴィリエ伯爵令嬢クララは、幼馴染であるノランサス伯爵子息アランと婚約していたが、アランの女遊びに悩まされてきた。 ある日、アランの浮気相手から「アランは私と結婚したいと言っている」と言われ、アランからの手紙を渡される。そこには婚約を破棄すると書かれていた。 失意のクララは、国一番の変わり者と言われているドラヴァレン辺境伯ロイドからの求婚を受けることにした。 主人公が本当の愛を手に入れる話。 独自設定のファンタジーです。 さくっと読める短編です。

処理中です...