6 / 40
5話 マリアンヌside
しおりを挟む私は幼い時から次期王妃となる為に育てられてきました。
お父様は、私に対して完璧を求め続け、同い年の子息令嬢達は外で遊んでいるのに、私は常に勉強。
お母様が亡くなった時だって、悲しみに浸る間もなく勉強させられ、王妃様に心配されたくらいです。
自分は愛人達と遊び歩いていたのに......。
そのおかげ、と言ってもいいのかわかりませんが、私は同い年の令嬢と明らかに違いました。
感情をあまり表に出すこともありませんし、勉強も飛び級できるくらいには出来るようになって、いつしか淑女の鏡、だなんて呼ばれるようになっていました。
別にそんな呼び名、嬉しくもなんともありません。
家に帰ったらお父様が片付けていない仕事を片付けて、王妃教育に行ったと思ったら殿下が何かしらの問題を起こしていて。
自分の時間が全くなくて、この生活にもうんざりしていたときに現れたのがアリスさんです。
当時の私は、この生活から抜け出したい気持ちでいっぱいだったんです。
それなのに、元々問題児の殿下が、アリスさん関係のことで今まで以上に暴走するものだから仕事が増えてしまいました。
しかも、アリスさんと遊び歩いているせいで終わらない仕事が私に回ってきたんです。
元々殿下に対して嫌悪感しかありませんでしたが、余計に悪化しましたよ。
そんな中、唯一の支えになったのが侯爵令嬢の『スカーレット・バルドーラ』様ですわ。
彼女も私と同じで、家の都合で婚約させられ、アリスさん関係で婚約者の問題を片付けている、という状況でした。
ただ、私とひとつ違うことは両親に恵まれていた、ということでしょうか?
スカーレット様はとてもいい家族に恵まれていました。
そして、卒業パーティーの時、冤罪を着せられて婚約破棄された挙句、国外追放となりましたが、私の中では嬉しさしかありませんでした。
だって、面倒事がなくなるんですもの。
喜んでお受けしますわ。
周りで見ていた生徒たちが冤罪だということを訴えようとしてくれましたが、正直、そんなことをしたら私はこの状況から抜け出すことが出来なくなってしまいます。
元々、卒業パーティーで婚約破棄する、という情報が入ってきていたので様に頼んで口出ししないようにお願いしました。
おかげですんなり逃げることが出来ましたわ。
これで問題はお父様だけです。
そう思って帰宅したら、
「王妃にならないお前なんて必要ない!さっさと出ていけ!」
ですって。
今まで私がどれほど助けてきたのかわかっているんでしょうか?
まぁ、いいですわ。
これで本当に自由の身ですもの。
そう強気で家を出ましたが、実際は行くあてもありませんし、国外と言われてもどこに行こうか、と不安でしたわ。
すると、スカーレット様が隣国に行くから着いてこないか、とお誘いをしてくれたんです。
本当にありがたかったですわ。
後で聞いた話なんですけど、留学に来ていた隣国の王太子が国外追放されるなら連れてきて欲しい、とお願いしていたみたいなんです。
そこからはトントン拍子で話が進んで、お父様に絶縁状を届けて、私は隣国の公爵家に養子として迎え入れてもらいました。
話によると、お義母様は子供が出来なかったから嬉しい、と喜んで受け入れてくれたみたいですわ。
それから、王太子の婚約者になりました。
それに関しては本当に想定外すぎて驚いたんですが、王太子曰くその為に隣国に呼んでくれたみたいなんです。
色々ありましたが、今の私は幸せに暮らしています。
アリスさんは誰を選んだんでしょう?
23
お気に入りに追加
2,771
あなたにおすすめの小説
侯爵様に婚約破棄されたのですが、どうやら私と王太子が幼馴染だったことは知らなかったようですね?
ルイス
恋愛
オルカスト王国の伯爵令嬢であるレオーネは、侯爵閣下であるビクティムに婚約破棄を言い渡された。
信頼していたビクティムに裏切られたレオーネは悲しみに暮れる……。
しかも、破棄理由が他国の王女との婚約だから猶更だ。
だが、ビクティムは知らなかった……レオーネは自国の第一王子殿下と幼馴染の関係にあることを。
レオーネの幼馴染であるフューリ王太子殿下は、彼女の婚約破棄を知り怒りに打ち震えた。
「さて……レオーネを悲しませた罪、どのように償ってもらおうか」
ビクティム侯爵閣下はとてつもない虎の尾を踏んでしまっていたのだった……。
婚約破棄したくせに、聖女の能力だけは貸して欲しいとか……馬鹿ですか?
マルローネ
恋愛
ハーグリーブス伯爵家には代々、不思議な能力があった。
聖女の祈りで業務の作業効率を上げられるというものだ。
範囲は広いとは言えないが、確実に役に立つ能力であった。
しかし、長女のエメリ・ハーグリーブスは婚約者のルドルフ・コーブル公爵令息に婚約破棄をされてしまう。そして、進めていた事業の作業効率は計画通りには行かなくなり……。
「婚約破棄にはなったが、お前の聖女としての能力は引き続き、我が領地経営に活かしたいのだ。協力してくれ」
「ごめんなさい……意味が分かりません」
エメリは全力で断るのだった……。
妹ばかりを贔屓し溺愛する婚約者にウンザリなので、わたしも辺境の大公様と婚約しちゃいます
新世界のウサギさん
恋愛
わたし、リエナは今日婚約者であるローウェンとデートをする予定だった。
ところが、いつになっても彼が現れる気配は無く、待ちぼうけを喰らう羽目になる。
「私はレイナが好きなんだ!」
それなりの誠実さが売りだった彼は突如としてわたしを捨て、妹のレイナにぞっこんになっていく。
こうなったら仕方ないので、わたしも前から繋がりがあった大公様と付き合うことにします!
これでも全属性持ちのチートですが、兄弟からお前など不要だと言われたので冒険者になります。
りまり
恋愛
私の名前はエルムと言います。
伯爵家の長女なのですが……家はかなり落ちぶれています。
それを私が持ち直すのに頑張り、贅沢できるまでになったのに私はいらないから出て行けと言われたので出ていきます。
でも知りませんよ。
私がいるからこの贅沢ができるんですからね!!!!!!
【完結】どうやら私は婚約破棄されるそうです。その前に舞台から消えたいと思います
りまり
恋愛
私の名前はアリスと言います。
伯爵家の娘ですが、今度妹ができるそうです。
母を亡くしてはや五年私も十歳になりましたし、いい加減お父様にもと思った時に後妻さんがいらっしゃったのです。
その方にも九歳になる娘がいるのですがとてもかわいいのです。
でもその方たちの名前を聞いた時ショックでした。
毎日見る夢に出てくる方だったのです。
隣の芝は青く見える、というけれど
瀬織董李
恋愛
よくある婚約破棄物。
王立学園の卒業パーティーで、突然婚約破棄を宣言されたカルラ。
婚約者の腕にぶらさがっているのは異母妹のルーチェだった。
意気揚々と破棄を告げる婚約者だったが、彼は気付いていなかった。この騒ぎが仕組まれていたことに……
途中から視点が変わります。
モノローグ多め。スカッと……できるかなぁ?(汗)
9/17 HOTランキング5位に入りました。目を疑いましたw
ありがとうございます(ぺこり)
9/23完結です。ありがとうございました
ヒロインに悪役令嬢呼ばわりされた聖女は、婚約破棄を喜ぶ ~婚約破棄後の人生、貴方に出会えて幸せです!~
飛鳥井 真理
恋愛
それは、第一王子ロバートとの正式な婚約式の前夜に行われた舞踏会でのこと。公爵令嬢アンドレアは、その華やかな祝いの場で王子から一方的に婚約を解消すると告げられてしまう……。しかし婚約破棄後の彼女には、思っても見なかった幸運が次々と訪れることになるのだった……。 『婚約破棄後の人生……貴方に出会て幸せです!』 ※溺愛要素は後半の、第62話目辺りからになります。
※ストックが無くなりましたので、不定期更新になります。
※連載中も随時、加筆・修正をしていきます。よろしくお願い致します。
※ 小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しております。
【完結】婚約破棄?
紫宛
恋愛
2月19日 ご指摘頂いた箇所を訂正致しました。ありがとうございます。
1つ、番外編にて「兄がルーナ様が」のシーンですが、「兄とルーナ様が」だとニュアンスが少し変わってしまいます。なので、少し見やすくするだけに留めました。ご了承下さいませ(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
2月14日、無事完結です。
ありがとうございました。
記載漏れ、ゆるふわ設定です。
ツッコミどころ満載で申し訳ないです(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
婚約破棄……をされました。
よく分からない女性から。
私ルーナは、ソレイユ王太子殿下と婚約しておりました。
ですが、アイナ様から急に婚約破棄を叫ばれました。
どうしてあなたが婚約破棄を宣言するのです?
物語は1話完結です。
話数は、その話の別視点です。
全5話。
※素人作品、息抜き作品、ご都合主義作品ですので、よろしくお願いします※
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる