修道院に行きたいんです

枝豆

文字の大きさ
上 下
100 / 100
オマケ

石がないんです7(終)

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 3

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

nico
2023.06.03 nico

王女ターン?
母国で冷遇されていた王女。
彼女を救いたい、守りたい。
だから当時の婚約者を捨てた。
王妃、王太子は元婚約者より王女を選んだ。
寧ろ嫁いできた王女に心変わりだけでいいような。
美談ですか?
婚約者を切り捨て王女を救う王妃と王太子。
冷遇から抜け出し王太子に溺愛される王女物語。
心優しい王太子。
元婚約者にも今は別の相手がいて、今や4人仲睦まじく…
って自分を捨てた相手が他の女性と仲睦まじくしていてその女性が不遇な生い立ちで、自分にも愛してくれる相手がいても、仲睦まじく…いやムリムリ。
主人公どんだけ聖母?マザー・テレサ?
右の頬を打たれたら左の頬も差し出しなさい。
いや、主人公両頬どころかクビまで差し出してるようなもの。
捨てられ主人公のお相手男性すら、王妃の差金?と疑っちゃうレベルで王女に都合よく動いてます。
王妃のこの王女へ向ける過剰な愛情って何からどこからくるものなんでしょう。
国のためというより、王妃の私情っぽいですよね。
結局、王妃は主人公を王家に絶対服従使える駒としか見てない感ましましに。
何か守ってみせる!とか宣ってた王妃。
ただ王女が可愛いからでいいような、守ってあげたいと思うってそういうことですよね?
冷遇ヒロインが幸せに物語好きですが…
主人公犠牲の上の幸せはどうなんだろう。
二組のそれぞれの愛を描かれたかった、こんな幸せの形もあるのでしょうが…
主人公を捨てた、がある限り良かったね!王女様💗にはなれないかなぁ。
王太子もなんやかやすぐ王女好きになってたみたいですし(笑)
王女冷遇秘話より、王女実はめちゃ性格良い子で皆んな絆されちゃった💗の方が……

解除
nico
2023.05.30 nico

お返事ありがとうございます。
王妃を悪だとは思いません。
ただ、どこまでも王族。
人間を駒、(それは自分の息子である王太子ですら)にしか思っていない。
非常に冷徹な人だとは思います。
もちろん、今を選んだのはレイチェル自身。
王太子、レイチェルはお互いにいろいろ諦め折り合いをつけた上の今の幸せなんでしょう。
もちろんそれも幸せのカタチだとは思います。
ただ皆んな仲良し?にモヤりました、だって引き裂かれ愛し合ってた婚約者同士がその引き裂かれた婚約者のパートナーとわだかまりなく仲良くなれるのか。
彼女の出現(王妃はブリちゃんファースト)で引き裂かれたのに?って自分ならムリな環境だなぁと思って投稿致しました。
続きも楽しみにしてます💕

枝豆
2023.05.30 枝豆

お返事いただきありがとうございます。

4人には仲良くしてくれないと困りますが、でも仲良く出来なければそれはそれでまた違うお話しが書けそうですよね。

続き、頑張りますね。

解除
nico
2023.05.30 nico

レイチェルはこれハッピーエンドなんですかね?
幸せ?
レイチェルと王太子の幸せを踏みにじった王妃、その他の方々。
レイチェルの心配してました?してませんよね。
エルの母親はレイチェルには味方がいるそのことを彼女は認め、信じないといけないとか宣ってますが。
自分を裏切った人たちを信じられますか?
貴方達は出来るのか。
さらに愛し合っていた王太子の正妃の話し相手って。
王妃と王弟妃とは前提から違うのに、それを強要できる王妃素晴らしい人格者ですね。
これがレイチェルを心配してる人、信じらる人たちですか?
自分たちの都合よくレイチェルを使ってるだけ。
心配してるのブリちゃんが自国に馴染めるようにってブリちゃんのことだけですよね?
王太子が捧げた短剣の意味、王太子の心。
息子より、ブリちゃん大事なんでしょうね、王妃。
王族は全てを飲み込まなくてはいけない、王族だけでそれをすればいい、何故レイチェルに強いるのか。
てか、王妃?そんなつらい目にあってきたんですか?
形としてエルの妻にはなってしまったけど、どんだけレイチェル踏みにじればいいのか、この王妃。
よほどレイチェルのこと内心嫌いだったんでしょうね。
で、ブリちゃんがお気に召したから、あっさり息子の幸せも無視でブリちゃん正妃に。
愛する人が他の人と幸せにしてる姿を見続けろ、その手助けを強いるのが心配?
さらに、エルもレイチェルのためを思うなら自分の元にあんなことして留め置くより市井に逃してあげるべきでしたよね。
自分がレイチェル欲しかっただけ。
レイチェルは王太子の婚約がつらくて死のうとまでしたのに。
王太子もなんだかんだ結局、ブリちゃん受け入れてるようですし。
終わり良ければ全て良し?
なんだかすっきりしません。



枝豆
2023.05.30 枝豆

ご感想ありがとうございます。

そうですね、カトリーナ酷いですよね。ですが、私の中ではカトリーナは悪役ではありません。
婚約者選定の最初の10人、すでに王族の選定後なので、他国に嫁がせる予定のアデリーナを除き誰が選ばれてもカトリーナは受け入れたと思います。
しかし持ち上がった領土問題、カトリーナはそちらを片付ける事を優先しました。
領土問題を片付けるにあたりブリトーニャを受け入れなければならない、その結果レイチェルを遠ざけるしかなくなっただけです。

カトリーナはステファンが納得さえすれば、ラウールにレイチェルを託すつもりでした。
全てはエルンストの暴走です。
それを許したのはカトリーナではなくクラリーチェだと思って下さい。

レイチェルの幸せの道はいくつかありました。ラウールに嫁ぐのもそうだし、ステファンを思って修道院で静かに暮らすんでも。
選んだその道の中でいかに幸せを見つけるか?だと思います。
レイチェル、不幸ですかね?
傷付いたけれど時間をかけてエルンストに癒された、気持ちに区切りをつけてエルンストと歩く道を選んだ、ダメですかね?

レイチェルだけじゃなくて、ブリトーニャも自分を認めていないキッテンの貴族達を信じなければこの先やっていけません。
レイチェルやブリトーニャが信じなければならないのは王族ではなく貴族や国民達なんです。

せっかくご感想いただいたので真摯にお答えしたい気持ちはあるのですが、この里帰りで少し、それから2人のお披露目会とか棚上げされている島の事とか書きたい事がいくつかあるんです。
その中でお答えにすることになればいいな、と思います。
もう少しお時間をいただけませんか?

解除

あなたにおすすめの小説

婚約破棄後の神詣 

tartan321
恋愛
神様に救いを求めます。

この誓いを違えぬと

豆狸
恋愛
「先ほどの誓いを取り消します。女神様に嘘はつけませんもの。私は愛せません。女神様に誓って、この命ある限りジェイク様を愛することはありません」 ──私は、絶対にこの誓いを違えることはありません。 ※子どもに関するセンシティブな内容があります。 ※7/18大公の過去を追加しました。長くて暗くて救いがありませんが、よろしければお読みください。 なろう様でも公開中です。

王が気づいたのはあれから十年後

基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。 妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。 仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。 側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。 王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。 王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。 新たな国王の誕生だった。

何故婚約解消してくれないのか分かりません

yumemidori
恋愛
結婚まで後2年。 なんとかサーシャを手に入れようとあれこれ使って仕掛けていくが全然振り向いてくれない日々、ある1人の人物の登場で歯車が回り出す、、、

たとえ神様に嫌われても

らいち
恋愛
放課後の教室。 忘れ物を取りに行った倉橋いづみは、同級生の大石佑と富良野沙良がキスをしている所を目撃してしまう。 慌ててその場から離れようとした時、いづみはキスの最中の大石と目が合ってしまった。 その時の大石の表情があまりにも強烈で、いづみは転がるようにそこから逃げ出した。 それなのに、その日を境に大石はいづみにちょっかいを掛けてくる。 そしてある事件をきっかけに大石の本性を知ってしまうのだが……。 悪魔と人間の、甘くて切ないラブファンタジーです。 ※レーティングを入れるほどではないですが、少し残酷な表現を含みます。 ※他サイトにも掲載しています

婚約破棄されて無職、家無しになったので、錬金術師になって研究ライフを送ります

かざはなよぞら
恋愛
 ソフィー・ド・セイリグ。  彼女はジュリアン王子との婚約発表のパーティー会場にて、婚約破棄を言い渡されてしまう。  理由は錬金術で同じ学園に通うマリオンに対し、危険な嫌がらせ行為を行っていたから。  身に覚えのない理由で、婚約破棄を言い渡され、しかも父親から家から追放されることとなってしまう。  王子との婚約から一転、ソフィーは帰る家もないお金もない、知り合いにも頼れない、生きていくことも難しいほど追い詰められてしまう。  しかし、紆余曲折の末、ソフィーは趣味であった錬金術でお金を稼ぐこととなり、自分の工房を持つことが出来た。  そこからソフィーの錬金術師としての人生が始まっていくのだ――

王妃さまは断罪劇に異議を唱える

土岐ゆうば(金湯叶)
恋愛
パーティー会場の中心で王太子クロードが婚約者のセリーヌに婚約破棄を突きつける。彼の側には愛らしい娘のアンナがいた。 そんな茶番劇のような場面を見て、王妃クラウディアは待ったをかける。 彼女が反対するのは、セリーヌとの婚約破棄ではなく、アンナとの再婚約だったーー。 王族の結婚とは。 王妃と国王の思いや、国王の愛妾や婚外子など。 王宮をとりまく複雑な関係が繰り広げられる。 ある者にとってはゲームの世界、ある者にとっては現実のお話。

婚約して半年、私の幸せは終わりを告げました。

ララ
恋愛
婚約して半年、私の幸せは終わりを告げました。 愛する彼は他の女性を選んで、彼女との理想を私に語りました。 結果慰謝料を取り婚約破棄するも、私の心は晴れないまま。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。