レディース異世界満喫禄

日の丸

文字の大きさ
上 下
11 / 1,656

なんでばれたー!!

しおりを挟む
第2会議室で待っていたのは3人の男女だった。

いかにも仕事ができますと言いそうな20代の女性。

爽やかな笑顔でこっちを見つめているイケメン。

いかにも頑固な職人面の男の3人だ。

イケメンがあたしたちを案内して来た男性に話しかけてきた。




「ブロードさんご苦労様です、すいませんがこのまま話に参加してください」




「ああ、わかった」




「あとすいませんがもう一人参加しますので、少しお茶でも飲んでおまちください」




待つこと5分くらいだろうか最後の一人とやらが部屋に入ってきた。




「すまぬな、皆、待たせた、始めてくれ」




金髪の40代のイケメンが話を始めてくれと述べる。




話の進行役がきまっているのか爽やかイケメンが話始める。




「さてまず、そちらの黒服のお嬢さんに自己紹介といこうか」




にっと微笑んで自分を指さして




「私はグランドギルド、アズエル支部、討伐、採取部ギルドマスター、アレックス・エビオンだ」




次に20代の女性がたち




「次は私ねグランドギルド、アズエル支部商業部ギルドマスター、エリアル・クシュナよ」




次に職人面の男が立ち




「俺はグランドギルド、アズエル支部職人部ギルドマスター、ガイズ・アッシュナーだ」




最後に金髪の40代イケメンが立ち




「私の名はアストレイ・アズエル、アズエル領の領主だ」




は?領主?領主って偉い人じゃなかったっけ?なんでこんなとこにいんの?

あたしの方を見てあたしの言いたいことが分かっているとばかりに言葉がつむがれる。




「A級モンスターが現れたという事はそれほどの事態ということだ」




向こう側の自己紹介がおわったのであたしも名乗る。




「旅人のレンです、あとそっちの2人はニアとエステル」




そして森での出来事をレンと説明した。




「なんとまあかなり濃厚な体験をしたなぁ君は」




アレックスがあきれたように言いながら




「あと君の身分証見せてくれないか?ギルドカードでもいいよ」




え?もってないけど・・・ここは素直に持ってないと言おう。




「旅しててもってないよ?」




その一言で向こうの4人が驚いた顔をした。

エリアルが代表して恐る恐る訪ねてきた。




「・・・・あなた【渡り人】ね?」




?????




「渡り人ってなに?」




首をかしげながらきてみる。




「別の世界から何らかの形でこちらの世界に来た人のことよ」




なんでばれたー!!!




「なんでわかったって顔してるけどすぐわかるわよ?この世界では身分証は誰もがもっているわ。

貴族なら貴族証、平民なら市民証かギルドカードをね。持っていないのはあり得ないのよ。

それに街に入るときは必ず身分証のチェックがあるわ」







おおおう・・・・予想外だ!!

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

まもののおいしゃさん

陰陽@2作品コミカライズと書籍化準備中
ファンタジー
まもののおいしゃさん〜役立たずと追い出されたオッサン冒険者、豊富な魔物の知識を活かし世界で唯一の魔物専門医として娘とのんびりスローライフを楽しんでいるのでもう放っておいてくれませんか〜 長年Sランクパーティー獣の檻に所属していたテイマーのアスガルドは、より深いダンジョンに潜るのに、足手まといと切り捨てられる。 失意の中故郷に戻ると、娘と村の人たちが優しく出迎えてくれたが、村は魔物の被害に苦しんでいた。 貧乏な村には、ギルドに魔物討伐を依頼する金もない。 ──って、いやいや、それ、討伐しなくとも、何とかなるぞ? 魔物と人の共存方法の提案、6次産業の商品を次々と開発し、貧乏だった村は潤っていく。 噂を聞きつけた他の地域からも、どんどん声がかかり、民衆は「魔物を守れ!討伐よりも共存を!」と言い出した。 魔物を狩れなくなった冒険者たちは次々と廃業を余儀なくされ、ついには王宮から声がかかる。 いやいや、娘とのんびり暮らせれば充分なんで、もう放っておいてくれませんか? ※魔物は有名なものより、オリジナルなことが多いです。  一切バトルしませんが、そういうのが  お好きな方に読んでいただけると  嬉しいです。

完結【進】ご都合主義で生きてます。-通販サイトで異世界スローライフのはずが?!-

ジェルミ
ファンタジー
32歳でこの世を去った相川涼香は、異世界の女神ゼクシーにより転移を誘われる。 断ると今度生まれ変わる時は、虫やダニかもしれないと脅され転移を選んだ。 彼女は女神に不便を感じない様に通販サイトの能力と、しばらく暮らせるだけのお金が欲しい、と願った。 通販サイトなんて知らない女神は、知っている振りをして安易に了承する。そして授かったのは、町のスーパーレベルの能力だった。 お惣菜お安いですよ?いかがです? 物語はまったり、のんびりと進みます。 ※本作はカクヨム様にも掲載しております。

神の子扱いされている優しい義兄に気を遣ってたら、なんか執着されていました

下菊みこと
恋愛
突然通り魔に殺されたと思ったら望んでもないのに記憶を持ったまま転生してしまう主人公。転生したは良いが見目が怪しいと実親に捨てられて、代わりにその怪しい見た目から宗教の教徒を名乗る人たちに拾ってもらう。 そこには自分と同い年で、神の子と崇められる兄がいた。 自分ははっきりと神の子なんかじゃないと拒否したので助かったが、兄は大人たちの期待に応えようと頑張っている。 そんな兄に気を遣っていたら、いつのまにやらかなり溺愛、執着されていたお話。 小説家になろう様でも投稿しています。 勝手ながら、タイトルとあらすじなんか違うなと思ってちょっと変えました。

死霊王は異世界を蹂躙する~転移したあと処刑された俺、アンデッドとなり全てに復讐する~

未来人A
ファンタジー
主人公、田宮シンジは妹のアカネ、弟のアオバと共に異世界に転移した。 待っていたのは皇帝の命令で即刻処刑されるという、理不尽な仕打ち。 シンジはアンデッドを自分の配下にし、従わせることの出来る『死霊王』というスキルを死後開花させる。 アンデッドとなったシンジは自分とアカネ、アオバを殺した帝国へ復讐を誓う。 死霊王のスキルを駆使して徐々に配下を増やし、アンデッドの軍団を作り上げていく。

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

美少女に転生して料理して生きてくことになりました。

ゆーぞー
ファンタジー
田中真理子32歳、独身、失業中。 飲めないお酒を飲んでぶったおれた。 気がついたらマリアンヌという12歳の美少女になっていた。 その世界は加護を受けた人間しか料理をすることができない世界だった

異世界で買った奴隷がやっぱ強すぎるので説明求む!

夜間救急事務受付
ファンタジー
「異世界で買った奴隷が強すぎるので説明求む!」の続編です! 前編を引き継ぐストーリーとなっておりますので、初めての方は、前編から読む事を推奨します。

逆転スキル【みんな俺より弱くなる】で、勝ち組勇者パーティーを底辺に堕とします

鬱沢色素
ファンタジー
 底辺負け組アルフは勇者エリオットに虐げられており、幼馴染みも寝取られてしまう。  しかし【みんな俺より弱くなる】というスキルを使って、みんなに復讐することにした。 「俺を虐げてきた勇者パーティーのみんなを、人生ド底辺に堕としてやる!」  手始めにアルフは弱くなった勇者をボコボコにする。  その後、勇者はデコピン一発でやられたり、聖剣が重くて使えなくなったり、女達から徐々に煙たがられたり——と着実に底辺に堕ちていった。  今ここに血で彩られた復讐劇がはじまる。  題名に★マークが付いてるのは、勇者パーティー視点で彼等が底辺に堕ちていくまでの様を描いています ※小説家になろう様でも先行で連載しております。

処理中です...