上 下
45 / 2,548
第一章 またまた?かな!♪?o(^o^)o

第305話 あれれ11~!?♪!(^^)!到着するかな!?(^^♪♪♪♪♪♪♪?

しおりを挟む
第305話 あれれ11~!?♪!(^^)!到着するかな!?(^^♪♪♪♪♪♪♪?


と言うことで!?
上空の行進訓練の状況を見ながら!?
野営の片付けを始めた!?
全員が上空で練習をしているので、ぼくが一人で片付けだが!?
大きく中身が入る魔法の袋を使える様になったので!?
荷馬車部隊の要因も隊列に合流してもらって!?
荷馬車ごと魔法の袋の中に取り込んで行った!?
やはり、魔法の袋!?一つに荷馬車一台みたいな感じで!?
ひとまずは!?数で勝負かな!?
と!?どんどん!?と、カラの魔法の袋の中に取り込んで!?片付け完了だ!?(^^♪♪♪♪♪♪♪?
そこで!?このまま!?行進の練習をしながら!?王都に出発することにした!?
一応皆に話をしたら!?即!?オッケーOK!?見たいな感じで!?ノリノリかな!?
やはり!?多少の!?神経麻痺状態!?魔力酔い!?酒酔い!?
まあ~~!!?気にしてもしょうがないので!?
ぼくは馬車の中で!?一人で!?物創りだ!?(^^♪♪♪♪♪♪♪?
家族全員で!?隊列練習で浮かれまくっていて!?ぼくが相手をする必要がないので!?
新たに体内から取り出すことの出来だ素材や魔道具などの!?通常空間での機能試験や!?機構の再確認を始めた感じだ!!!

王都に目掛けて出発だだだああだだだだ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!(^^♪♪♪♪♪♪♪?




第306話 王都到着だぞぞぞぞ~~~~!!!(^^♪♪♪♪♪♪♪?


と!?少し!?馬車の下が騒がしいかな!?
ぼくの強化された耳のせいか!?もしれないが!?
人の騒めく声が聞こえてくる感じだ!?
と!?ひとまず!?馬車の外が見える馬車の上に登ってみると!?
王都!?今までに見たこのもないような!?街並みが!?眼下に広がっている!?
王都!?本当に!?王都だろうか!?(;^ω^)?
確かに!?街並みの広がりは!?広大で!?広いのだが!?
都市の周辺を取り巻いている!?城壁は!?御世辞にも!?ウチの城壁の半分の高さもない感じで!?
あれでは!?ドラゴンの襲撃を防御出来なだろ!?(@_@)?
本当に!?王都か!?(~_~;)?
それに!?都市の中央にある!?お城!?(~_~;)?
王城だよね!?(;^ω^)?
荘厳さが!?イマイチ!?かな!?(~_~;)?
こちらも高さ的に!?半分以下だし!?造りがショボい!?
豪華絢爛が良いとは言わないが!?この大陸の覇者である大王国の首都!?だよね!?(;^ω^)?
良いのかな!?(@_@)?
そう言えば!?エルフ王国の宮殿!?も普通な感じだったから!?文化の違い!?かもしれな!?
それにしても!?まだまだ暗い状態で!?余程!?練習に気合が入ってしまい!?
高速隊列組み換えを頑張り過ぎた感じかな!?
それでも納得出来なかったのか!?
大都市の上空を旋回飛行する感じでグルグル!?グルグル回っている感じで!?
いまだに、隊列組み換え練習をしている感じだ!?
ひとまずそのまま!?千手観音使用の魔法の無数の手を使用しながら、制作物の続きをしながら、地上の街並みの詳細地図を作製して行く!?
まだまだ本物の太陽が顔を出すまで、時間があるので、色んな角度から街並みを観測出来るので!?頭の中に立体模型的な!?都市を再現して行く感じで、トレースした行った!!(^^♪♪♪♪♪♪♪?





第307話 王都到着だぞ2~!(^^♪?まだ!?降りないけどね!♪?(;^ω^)?


で!?下から聞こえて来た声の多くが!?首都の夜警の騎士達の声だった感じで!?
都市の各所で!?右往左往!?している感じで!?
夜は!?指揮命令系統が!?あまり!?上手く機能していないのかな!?
それでも!?貧弱な街の周りの城壁に!?には松明が燈りだし!?王城!?にも!?魔道具!?の光か!?
ぼくの太陽が王都の上空にまで着いて来ている感じなので!?明るくて!?あまり!?既存の灯りの魔道具の灯りが見えにくい感じはあるが!?
窓に幾つも光が入りだしたのは見えてので、夜警の騎士達から一応!?報告が届いたのかな!?
一応!?シルバー公国を出る前に!?魔道具の手紙便で!?訪問の報告はしておいたので!?
問題はないのかな!?(。´・ω・)?
かなり!?旅路を端追って飛んでい来てしまったが!?来る旨は伝えてあるので!?良いのかな!?(;^ω^)?
と!?王国の騎士団!?の一部!?近衛騎士団!?とか!?かな!?
王城の敷地に隣接している施設の建物から訓練場!?に装備品を着こんだ騎士!?達が集まって来るのが見える!?歓迎!?部隊かな!?
そう言えば!?エルフ王国の騎士団の人達は!?王都に!?到着しているのかな!?
と!?気配を伺って見るが!?まだ!?居ない感じで!?更に!?気配を探って行くと!?ライザさん!?の魔力を感知した!?近くに!?ベルさんの魔力も感じることが出来る!?都市の外延部の平原で野営している感じかな!?


第308話 王都到着だぞ3~!(^^♪?まず!?確認かな!♪?(;^ω^)?情報共有は大事だよね!♪


と!?ひとまずは!?千手観音使用の魔力の手を絞まって、自分の装備の背中に意識を集中すると!?
皆と同様の羽が飛び出し!?(*^^)v
エルフ王国の王妃のベルさんのいる方向に向かって飛び出した!?ヽ(^o^)丿
とくに!?一度!?ぼくの魔力による治療を受けているので!?
ライザさん同様に直ぐに解かる!?(#^^#)
ラルフ会長も合流している感じかな!?!(^^)!
と!?ぼくの創った野営用のテント群が見えて来た!?ヽ(^o^)丿
ベルさんの馬車は!?寝台用にも使える様に改造してあるので!?
ライザさんⅡと一緒にいる感じだ!?
と!?「フフフ!!!♪?」と!♪?
思い付き!?愛のキュピットの矢の余りを魔法の袋から取り出して!?ベル女王の馬車に突き刺した!?
もちろん!?二本同時にだ!?(#^^#)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*ノωノ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(/ω\)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(〃ノωノ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(^o^)丿

・・・・・・・・・・・(#^^#)

・・・・(*´▽`*)

・・・・一人だけだと!?ズルいよね!?(^^♪♪♪♪♪♪♪?





第309話 王都到着だぞ4~!(^^♪?!?防音設備は完璧かな!♪?(;^ω^)?


と!?こちらのライザさんⅡも!?
ベルさんとの再会で!?夜通し昔話に花を咲かせていた感じだが!?
外からの感じだ気配からすると!?ベルさんの方に!?困惑気味な気配を感じたので!?
再度の親睦会に緊急開催を段どって上げた感じだ!(^^♪♪♪♪♪♪♪?
ぼくの創った防音設備は完璧なようだ!(^^♪♪♪♪♪♪♪?

それから!?またまた!?試食会の準備に入った!?
一番目に客人は!?ベル女王の馬車の周りを警備していた女性騎士団員の人達で!?慰労の気持ちも込めて、多めの魔力混入食材を提供してあげた!(^^♪♪♪♪♪♪♪?
次に!?スタン子爵の警護騎士達で同様の顔見しりなので、直ぐに仲間に入ってくれた!?
その次は、ラルフ会長の警護の冒険者達や!?元の山賊だった子供達で!?
体を子供!?頭脳は!?大人!?なので!?考え事をしていたのか!?バラバラ!?バラバラ!?
と!?荷馬車から抜け出す感じで!?お菓子を受け取り始めた!?
もちろん!?この子達の様の新しい!?装備品は用意出来ているので!?
指輪を着けてもらいながら!?天使に変身だ!!!!!!
天使にだって!?堕天使て!?のもいたと言う話もあるから!?
悪を知れば百戦錬磨かな!?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

はぁ?とりあえず寝てていい?

夕凪
ファンタジー
嫌いな両親と同級生から逃げて、アメリカ留学をした帰り道。帰国中の飛行機が事故を起こし、日本の女子高生だった私は墜落死した。特に未練もなかったが、強いて言えば、大好きなもふもふと一緒に暮らしたかった。しかし何故か、剣と魔法の異世界で、貴族の子として転生していた。しかも男の子で。今世の両親はとてもやさしくいい人たちで、さらには前世にはいなかった兄弟がいた。せっかくだから思いっきり、もふもふと戯れたい!惰眠を貪りたい!のんびり自由に生きたい!そう思っていたが、5歳の時に行われる判定の儀という、魔法属性を調べた日を境に、幸せな日常が崩れ去っていった・・・。その後、名を変え別の人物として、相棒のもふもふと共に旅に出る。相棒のもふもふであるズィーリオスの為の旅が、次第に自分自身の未来に深く関わっていき、仲間と共に逃れられない運命の荒波に飲み込まれていく。 ※第二章は全体的に説明回が多いです。 <<<小説家になろうにて先行投稿しています>>>

異世界転移「スキル無!」~授かったユニークスキルは「なし」ではなく触れたモノを「無」に帰す最強スキルだったようです~

夢・風魔
ファンタジー
林間学校の最中に召喚(誘拐?)された鈴村翔は「スキルが無い役立たずはいらない」と金髪縦ロール女に言われ、その場に取り残された。 しかしそのスキル鑑定は間違っていた。スキルが無いのではなく、転移特典で授かったのは『無』というスキルだったのだ。 とにかく生き残るために行動を起こした翔は、モンスターに襲われていた双子のエルフ姉妹を助ける。 エルフの里へと案内された翔は、林間学校で用意したキャンプ用品一式を使って彼らの食生活を改革することに。 スキル『無』で時々無双。双子の美少女エルフや木に宿る幼女精霊に囲まれ、翔の異世界生活冒険譚は始まった。 *小説家になろう・カクヨムでも投稿しております(完結済み

生活魔法しか使えない少年、浄化(クリーン)を極めて無双します(仮)(習作3)

田中寿郎
ファンタジー
壁しか見えない街(城郭都市)の中は嫌いだ。孤児院でイジメに遭い、無実の罪を着せられた幼い少年は、街を抜け出し、一人森の中で生きる事を選んだ。武器は生活魔法の浄化(クリーン)と乾燥(ドライ)。浄化と乾燥だけでも極めれば結構役に立ちますよ? コメントはたまに気まぐれに返す事がありますが、全レスは致しません。悪しからずご了承願います。 (あと、敬語が使えない呪いに掛かっているので言葉遣いに粗いところがあってもご容赦をw) 台本風(セリフの前に名前が入る)です、これに関しては助言は無用です、そういうスタイルだと思ってあきらめてください。 読みにくい、面白くないという方は、フォローを外してそっ閉じをお願いします。 (カクヨムにも投稿しております)

転生貴族のスローライフ

マツユキ
ファンタジー
現代の日本で、病気により若くして死んでしまった主人公。気づいたら異世界で貴族の三男として転生していた しかし、生まれた家は力主義を掲げる辺境伯家。自分の力を上手く使えない主人公は、追放されてしまう事に。しかも、追放先は誰も足を踏み入れようとはしない場所だった これは、転生者である主人公が最凶の地で、国よりも最強の街を起こす物語である *基本は1日空けて更新したいと思っています。連日更新をする場合もありますので、よろしくお願いします

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

大聖女の姉と大聖者の兄の元に生まれた良くも悪くも普通の姫君、二人の絞りカスだと影で嘲笑されていたが実は一番神に祝福された存在だと発覚する。

下菊みこと
ファンタジー
絞りカスと言われて傷付き続けた姫君、それでも姉と兄が好きらしい。 ティモールとマルタは父王に詰め寄られる。結界と祝福が弱まっていると。しかしそれは当然だった。本当に神から愛されているのは、大聖女のマルタでも大聖者のティモールでもなく、平凡な妹リリィなのだから。 小説家になろう様でも投稿しています。

女神から貰えるはずのチート能力をクラスメートに奪われ、原生林みたいなところに飛ばされたけどゲームキャラの能力が使えるので問題ありません

青山 有
ファンタジー
強引に言い寄る男から片思いの幼馴染を守ろうとした瞬間、教室に魔法陣が突如現れクラスごと異世界へ。 だが主人公と幼馴染、友人の三人は、女神から貰えるはずの希少スキルを他の生徒に奪われてしまう。さらに、一緒に召喚されたはずの生徒とは別の場所に弾かれてしまった。 女神から貰えるはずのチート能力は奪われ、弾かれた先は未開の原生林。 途方に暮れる主人公たち。 だが、たった一つの救いがあった。 三人は開発中のファンタジーRPGのキャラクターの能力を引き継いでいたのだ。 右も左も分からない異世界で途方に暮れる主人公たちが出会ったのは悩める大司教。 圧倒的な能力を持ちながら寄る辺なき主人公と、教会内部の勢力争いに勝利するためにも優秀な部下を必要としている大司教。 双方の利害が一致した。 ※他サイトで投稿した作品を加筆修正して投稿しております

転生幼児は夢いっぱい

meimei
ファンタジー
日本に生まれてかれこれ27年大学も出て希望の職業にもつき順風満帆なはずだった男は、 ある日親友だと思っていた男に手柄を横取りされ左遷されてしまう。左遷された所はとても忙しい部署で。ほぼ不眠不休…の生活の末、気がつくとどうやら亡くなったらしい?? らしいというのも……前世を思い出したのは 転生して5年経ってから。そう…5歳の誕生日の日にだった。 これは秘匿された出自を知らないまま、 チートしつつ異世界を楽しむ男の話である! ☆これは作者の妄想によるフィクションであり、登場するもの全てが架空の産物です。 誤字脱字には優しく軽く流していただけると嬉しいです。 ☆ファンタジーカップありがとうございました!!(*^^*) 今後ともよろしくお願い致します🍀

処理中です...