187 / 2,545
第一章 またまた?かな!♪?o(^o^)o
第820話 と!?ぼくケイⅡだよ!?基本は一緒かな?!!!?♪♪♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪
しおりを挟む第820話 と!?ぼくケイⅡだよ!?基本は一緒かな?!!!?♪♪♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪
と!?急いで、外部にいるぼくの本体に、数字解読の報告を短い電文で送信した。
情報量としては、1,2,3,4,5,6,7,8,9,10・・・に相当する数字を送るだけなので、一瞬で完了だ。
多分?これで、解析スピードが格段に早くなるのは間違えないかな!?
文字が解読されれば、プログラミングの最終形態は、0と1の羅列であり、この数に文字を当てはめる感じで、航行システムで出てくる記号の8割以上は、数字的なデータであり!?
後の2割を解読すればいいので、先ずは、数字の部分を意味ある物に変換してしまえば!?穴埋め問題と同じで、前後の数字から不明な数字の羅列を文字に当てはめる感じで、
文化的には、漢字とかではなくて、英語に近い感じのアルファベット的な物を組み合わせて、意味ある単語を造り出している感じで、発信!?後退!?前進!?修復!?星!?天体!?地表!?なんとなく!?前後の数字の大きさに合わせて!?単語を当てはめて行く感じで、シックリくる文章が浮かぶ上がって来た。
。
第821話 と!?ぼくケイⅡだよ!?調理器具だよね!?
と!?電子レンジみたいな!?調理器具の中から!?玉ねぎ!?見たいな野菜!?が出て来た!?
手品みたいだ!?
最初に開けた時には何もない状態で、操作盤を操作することで、玉ねぎが出来て来たのだ!?
物質!?転移装置!?では!?無くて!?エネルギーの粒子を変換して、情報に合わせた、物を再構築する機械の様な感じがする!?
生き物を再生するので有れば、記憶も同時に復元出来る感じであれば!?転移装置としても使えそうだ。
と!?電子レンジ見たいな機械が!?「玉ねぎ!?・・・・」
多分!?玉ねぎ・・・出たよ!?・・・
見たいな感じかな!?「玉ねぎ!?」の部分は!?間違え無く、何かの固有名詞で有るのは間違えないので!?発音と!?先程電子レンジ見たいな機械に表示された、文字を記憶から拾い起こして、発音とあてはめて行く!?
と!?更に、電子レンジの操作パネルを感覚で押しながら、表示を暗記しながら、次々に、野菜や!?果物!?各種食材を取出して行く程に、文字と言語を習得して行く感じで、
現物が出てくるので、間違えようがない!?
この情報も、単語と、発音情報なので、電報程度の情報量なので、逐次、本体のぼくに向かって、情報を送り続けていると!?断続的に!?構造解析の為に、魔力の手を、電子レンジに浸透させていたのだが!?電気信号的な感じで、外部から、ぼくの本体が!?ぼくの送った以外の単語情報と!?言語情報を送って来てくれている!?
やはり、ぼくの本体の魔核脳の処理能力は、普通!?の脳内の処理能力より、数百倍は、速いお陰で!?解析が進み、外部からの電気的信号を船内に侵入する事に成功した感じだ。
第822話 と!?ぼくケイⅡだよ!?魔力はノーカウント!?かな!?(~_~;)???
と!?現在の所で、魔法のような現象を考慮した、航法計算や、物理法則を逸脱した数字の羅列は確認出来ていない感じで!?
この遺跡宇宙船自体には、魔法的な要素は全く!?見られていない!?
月の表面の一部に見えていた遺跡自体には、微量の魔力を感じていたのだが!?
文化的に!?この宇宙船と外の超巨大都市とは接点が無いのかもしれない!?
理由としては、ぼくの本体の魔力の手による、外部からの干渉に対して、全くの干渉をする感じがしないのだ!?
普通に考えれば、外部からのアクセスを全くのノーチャックで、艦内に入れてしまえば!?
宇宙船の乗っ取り!?までは行かない感じでも、航行や、ましてや、防御システムの起動を阻害する事も可能だからだ。
実際のところ、外部から侵入した、魔力の手にぼくの所に情報を持って来てくれているが、内部の電気系統の一部を少し遮断するなり、負荷を変えてしまえば!?
艦の機能を麻痺出来ると思われる。
まあ~~~!!!それはそれとして、厨房での検証作業は引き続き行っている感じで、この厨房のコンピュータ自体は、単独で機能している感じで、遺跡宇宙船のメインの管理コンピューターとは!?繋がって居ない感じだ!?
単に!?メインコンピュータの方が、システムダウンしていて、接続出来て居ないのか判らないが、今現在解った情報としては、食材の再構築を行う為の元データと!?
料理のレシピ!?電子レンジ見たいな、器具で、食材も出て来るのだが、たまに、料理された物も出て来たりする感じで、食堂の壁にハメ込み式の自動販売機見たいな物も同様に!?
飲み物や!?ハンバーグ的な物が出て来る感じで、直ぐに食べたい人は、自動販売機かな!?♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪
第823話 と!?ぼくケイⅡだよ!?色々あるね!?
と、改めて見ると、食堂の壁全体が、自動販売機になっていて、買う人が来たことを自動販売機が感知して、壁の状態から自動販売機の状態に浮かび上がる感じで、最初にこの部屋に入って来た時は、確か壁一面に、森林の映像が映し出されていて、外のオープンカフェの状態だった物から、風景が変わった感じで、
厨房の電子レンジみたいな、調理器具を作動させることで、ほかの自動販売機も同様に稼動を始めてようだ。
第824話 と!?ぼくはケイⅡだよ!?嬉しい誤算かな!?♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪
缶ジュース的な物もある感じで、テーブル側の自動販売機は、前世の世界の物と同様に、出て来る物がパネルに表示されている状態で、先程覚えた、番号の部分を押すか、製品の部分を押すと出て来る感じで、飲み比べ!?かな!?
ひとまず味と、缶の表示を覚えながら、文字の情報を入手する感じで、実際に現物を見ながら、文字を確認出来るので、ドンドン情報が蓄積されて行くので、
逐次ぼくの本体の方に情報として送信をしながら、逆にコンピューターを解析した結果の情報を送り返してくれる感じだ。
で、やはり!?電気信号的にはブロックされている感じで、隔壁に取り付けられていた、小型の端末から先のメインコンピュータへのアクセツはブロックされている感じで、今は、小型コンピュータの解析と平行して、魔力の手を順次侵入させている感じで、魔力に対するアシスト的な物理的な障壁も、電気的な障壁も存在していない状態で、やはり、魔法の無い、前世の世界の未来の技術の進歩して、宇宙開発が全盛期の星間国家のような感じがしている。
そうで、無ければ、この異世界の世界でも、魔法に対するブロック的な魔法が各種開発されているし、魔法陣的な魔道具まある感じなので、この異世界の古代超魔法文明とは、また違う文明であるのは、間違えなく!?
古代の超魔法文明の遺産的な物を期待していたところに、前世の科学技術文明を凌駕する科学技術を発見出来るとは、大いなる誤算だ!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪
0
お気に入りに追加
250
あなたにおすすめの小説
【完結・全3話】不細工だと捨てられましたが、貴方の代わりに呪いを受けていました。もう代わりは辞めます。呪いの処理はご自身で!
酒本 アズサ
恋愛
「お前のような不細工な婚約者がいるなんて恥ずかしいんだよ。今頃婚約破棄の書状がお前の家に届いているだろうさ」
年頃の男女が集められた王家主催のお茶会でそう言ったのは、幼い頃からの婚約者セザール様。
確かに私は見た目がよくない、血色は悪く、肌も髪もかさついている上、目も落ちくぼんでみっともない。
だけどこれはあの日呪われたセザール様を助けたい一心で、身代わりになる魔導具を使った結果なのに。
当時は私に申し訳なさそうにしながらも感謝していたのに、時と共に忘れてしまわれたのですね。
結局婚約破棄されてしまった私は、抱き続けていた恋心と共に身代わりの魔導具も捨てます。
当然呪いは本来の標的に向かいますからね?
日に日に本来の美しさを取り戻す私とは対照的に、セザール様は……。
恩を忘れた愚かな婚約者には同情しません!
殿下が真実の愛に目覚めたと一方的に婚約破棄を告げらて2年後、「なぜ謝りに来ない!?」と怒鳴られました
冬月光輝
恋愛
「なぜ2年もの間、僕のもとに謝りに来なかった!?」
傷心から立ち直り、新たな人生をスタートしようと立ち上がった私に彼はそう告げました。
2年前に一方的に好きな人が出来たと婚約破棄をしてきたのは殿下の方ではないですか。
それをやんわり伝えても彼は引きません。
婚約破棄しても、心が繋がっていたら婚約者同士のはずだとか、本当は愛していたとか、君に構って欲しかったから浮気したとか、今さら面倒なことを仰せになられても困ります。
私は既に新しい縁談を前向きに考えているのですから。
【完結】人形と皇子
かずえ
BL
ずっと戦争状態にあった帝国と皇国の最後の戦いの日、帝国の戦闘人形が一体、重症を負って皇国の皇子に拾われた。
戦うことしか教えられていなかった戦闘人形が、人としての名前を貰い、人として扱われて、皇子と幸せに暮らすお話。
性表現がある話には * マークを付けています。苦手な方は飛ばしてください。
第11回BL小説大賞で奨励賞を頂きました。応援してくださった皆様、ありがとうございます。
私を侮辱する婚約者は早急に婚約破棄をしましょう。
しげむろ ゆうき
恋愛
私の婚約者は編入してきた男爵令嬢とあっという間に仲良くなり、私を侮辱しはじめたのだ。
だから、私は両親に相談して婚約を解消しようとしたのだが……。
結婚式の晩、「すまないが君を愛することはできない」と旦那様は言った。
雨野六月(旧アカウント)
恋愛
「俺には愛する人がいるんだ。両親がどうしてもというので仕方なく君と結婚したが、君を愛することはできないし、床を交わす気にもなれない。どうか了承してほしい」
結婚式の晩、新妻クロエが夫ロバートから要求されたのは、お飾りの妻になることだった。
「君さえ黙っていれば、なにもかも丸くおさまる」と諭されて、クロエはそれを受け入れる。そして――
トップアイドルのあいつと凡人の俺
にゃーつ
BL
アイドル
それは歌・ダンス・演技・お笑いなど幅広いジャンルで芸能活動を展開しファンを笑顔にする存在。
そんなアイドルにとって1番のタブー
それは恋愛スクープ
たった一つのスクープでアイドル人生を失ってしまうほどの効力がある。
今この国でアイドルといえば100人中100人がこう答えるだろう。
『soleil』
ソレイユ、それはフランス語で太陽を意味する言葉。その意味のように太陽のようにこの国を明るくするほどの影響力があり、テレビで見ない日はない。
メンバー5人それぞれが映画にドラマと引っ張りだこで毎年のツアー動員数も国内トップを誇る。
そんなメンバーの中でも頭いくつも抜けるほど人気なメンバーがいる。
工藤蒼(くどう そう)
アイドルでありながらアカデミー賞受賞歴もあり、年に何本ものドラマと映画出演を抱えアイドルとしてだけでなく芸能人としてトップといえるほどの人気を誇る男。
そんな彼には秘密があった。
なんと彼には付き合って約4年が経つ恋人、木村伊織(きむら いおり)がいた!!!
伊織はある事情から外に出ることができず蒼のマンションに引きこもってる引き篭もり!?!?
国内NO.1アイドル×引き篭もり男子
そんな2人の物語
わたしを捨てた騎士様の末路
夜桜
恋愛
令嬢エレナは、騎士フレンと婚約を交わしていた。
ある日、フレンはエレナに婚約破棄を言い渡す。その意外な理由にエレナは冷静に対処した。フレンの行動は全て筒抜けだったのだ。
※連載
【完結】私は死んだ。だからわたしは笑うことにした。
彩華(あやはな)
恋愛
最後に見たのは恋人の手をとる婚約者の姿。私はそれを見ながら階段から落ちた。
目を覚ましたわたしは変わった。見舞いにも来ない両親にー。婚約者にもー。わたしは私の為に彼らをやり込める。わたしは・・・私の為に、笑う。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる