婚約破棄を申し込みます。

海瀬

文字の大きさ
上 下
3 / 13
本編

いちわ

しおりを挟む


「殿下、毎日マリアさんを部屋に呼ぶのは…」



「うるさい!  お前は文句しか言えないのか?  はぁ、マリアはこんな女にならないでくれ。ありのままの君が好きだから。」



「ほんとですか~?  マリア嬉しいです!」



茶番のように私の目の前で抱き合うふたり。こんな公衆の面前で何を考えているのでしょうか。

マリアさんというのは元は平民の方で殿下の計らいで伯爵家の養子となりました。殿下曰く互いに一目惚れなさったそうです。マリアさんは可愛らしい顔をされているのですが、腹の中は真っ黒のようです。先程も私の方を見て勝ち誇ったような笑みを浮かべておりました。

そう言えば、マリアさんは殿下に指輪が欲しいと言い殿下はそれに応えるため指輪を贈ったそうですが、マリアさんはその指輪を拒否したそうです。なぜならマリアさんが欲しかったのは殿下が私にくれた指輪のようでした。そのせいで私は殿下に指輪を返せと言われました。指輪はもちろんお返ししましたわ。あんな大きなダイヤモンドは好みではありませんから。

それでも私たち昔は仲が良かったんですよ?  マリアさんと出会う前までは、ですけど。



「朝から何事ですか?」



「っ、失礼する。」



殿下はマリアさんを連れて寝室に戻ってしまいました。あれでは貴族の方たちになんと言われるか…。



「ルイス様、どうされましたか?」



第2王子であらせられるルイス様は何故か私を見たまま固まってしまいました。私の顔に何か着いているのでしょうか?  顔をぺたぺた触っているとルイス様が、口元を押さえて笑いを堪えています。



「失礼。何も着いていませんよ。では。」



私は、ルイス様にカーテシーをしてお見送りを致しました。それにしても殿下には困ったものです。

あっ、殿下に名前で呼ばないのに対して、ルイス様には名前で呼ぶのはなぜかと疑問に思われた方もいらっしゃると思うので説明させていただきます。それら簡単です。本人に名前を呼ぶなと言われたからです。私たちは幼なじみで昔からよく遊んでいました。お互いに、レオン、リリア、と呼びあっていましたが殿下に言われては拒否できません。そのため、殿下の言う通りにしたのですがその翌日からマリアさんを城に連れてくるようになったのです。



「お嬢様、朝食の準備が出来ました。」



「では、お部屋に。」



「準備しております。」



セシルは気が利く人ですね。この男性はセシルといい、私の従者です。実は奴隷だったのですが、脱走していたところは私が保護致しました。確か、私が3歳の頃ですね。ルイスたっての希望で従者見習いを数年続け、私が15歳の頃、正式に私の従者となりました。

セシルのおかげで奴隷商売をしていた人を捕まえることが出来ました。環境の悪い所で生活していたからなのかもしれませんが、セシルはたまにすごく口が悪くなります。敬語は外さないのでそれは教育者の賜物なのでしょう。



「お嬢様、早くあの浮気野郎と婚約を解消しましょう。それが無理なら俺の手で…」



「それ以上はダメですよ、セシル。あれでも一応王子なのです。それに、お父様に迷惑はかけられません。」



この国に公爵家は4つあります。そのうちの一つが私の実家である、ハート家。他に、クローバー家、スペード家、ダイヤ家があります。基本は公爵家の中から王族の伴侶を選ぶのですが、歳の近い女性がわたししかいなかったようで、殿下以外には婚約者はおられません。噂では王子たちに好きな人がいるとも聞きますが。

私の父は現在、宰相をしており、陛下直々に婚約を拝命されたそうです。それだと断れないのは明らかですよね。殿下が私に一目惚れしたようでこの婚約は成立し、約10年間婚約者を務めていました。
私たちはもう17歳です。女性からするともう少しで適齢期が過ぎてしまいます。

ちなみに第1王子であるアーサー様は23歳、第2王子であるルイス様は19歳、第4王子であるライゼン様は15歳です。ライゼン様は来年成人なさいますね。



「お嬢様がよければ俺はいつでも攫います。」



「ふふっ、セシルも冗談を言うようになったのですね。セシルにそんなことを言わせるなんて私は主人失格です。」



「そんなことありません!」



「冗談です。セシルを扱えるのは私だけですもの。セシルは私のものですわ。」



セシルは顔を真っ赤にして口をパクパクさせている。セシルは本当に反応が面白いですわね。



「お嬢様、好きです。」



「私もですよ。」



セシルは、毎朝こういってくれます。それと同時に…
あ、今日もため息をつかれました。

私、何か余計なことを…?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「王妃を愛しているから、君を愛することは出来ない」?大歓迎ですとも!国王陛下のため、王妃殿下のため、後継を産むのはお任せください!

下菊みこと
恋愛
夫婦にも色々な形があるようです。 アンドレは国王の側妃として嫁ぐ。国王からは「愛することは出来ない」と謝られるが、もとよりそのつもりで嫁いだアンドレはノーダメージだった。そんなこの夫婦の関係は、一体どうなっていくのだろうか。 小説家になろう様でも投稿しています。

ヤンデレ家庭教師に致されるお話

下菊みこと
恋愛
安定のヤンデレ。安定の御都合主義。 両思いだし悪い話じゃないので多分みんな幸せ。 書きたいところだけ書いたSS。 ムーンライトノベルズ様でも投稿しています。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

婚約破棄目当てで行きずりの人と一晩過ごしたら、何故か隣で婚約者が眠ってた……

木野ダック
恋愛
メティシアは婚約者ーー第二王子・ユリウスの女たらし振りに頭を悩ませていた。舞踏会では自分を差し置いて他の令嬢とばかり踊っているし、彼の隣に女性がいなかったことがない。メティシアが話し掛けようとしたって、ユリウスは平等にとメティシアを後回しにするのである。メティシアは暫くの間、耐えていた。例え、他の男と関わるなと理不尽な言い付けをされたとしても我慢をしていた。けれど、ユリウスが楽しそうに踊り狂う中飛ばしてきたウインクにより、メティシアの堪忍袋の緒が切れた。もう無理!そうだ、婚約破棄しよう!とはいえ相手は王族だ。そう簡単には婚約破棄できまい。ならばーー貞操を捨ててやろう!そんなわけで、メティシアはユリウスとの婚約破棄目当てに仮面舞踏会へ、行きずりの相手と一晩を共にするのであった。けど、あれ?なんで貴方が隣にいるの⁉︎

「君を愛することはない」の言葉通り、王子は生涯妻だけを愛し抜く。

長岡更紗
恋愛
子どもができない王子と王子妃に、側室が迎えられた話。 *1話目王子妃視点、2話目王子視点、3話目側室視点、4話王視点です。 *不妊の表現があります。許容できない方はブラウザバックをお願いします。 *他サイトにも投稿していまし。

【完結】私の婚約者を奪おうとした妹は、家が貰えると思っていたようです

しきど
恋愛
 妹が私の婚約者と一夜を共にしました。  もちろん純愛ではありません。  妹は私がお父様から継いだ財産を独り占めするため、婚約者はこの屋敷を乗っ取るために私より妹の方が組みやすしと考えたため。つまり、お互いの利害のための情事にすぎなかったのです。  問い詰めると妹は案外あっさり浮気の事実を認め、その代わりとんでもない事を言い出しました。  「アズライ様の事は諦めますが、その代わり慰謝料としてこの屋敷の所有権を頂きます!」  ……慰謝料の意味、分かってます?  戦術家として名を馳せた騎士の娘、男爵家の姉妹のお話。

【R18】私の事が嫌いなのに執着する婚約者

京佳
恋愛
婚約者のサミュエルに冷たい態度を取られ続けているエリカは我慢の限界を迎えていた。ついにエリカはサミュエルに婚約破棄を願い出る。するとサミュエルは豹変し無理矢理エリカの純潔を奪った。 嫌われ?令嬢×こじらせヤンデレ婚約者 ゆるゆる設定

20年かけた恋が実ったって言うけど結局は略奪でしょ?

ヘロディア
恋愛
偶然にも夫が、知らない女性に告白されるのを目撃してしまった主人公。 彼女はショックを受けたが、更に夫がその女性を抱きしめ、その関係性を理解してしまう。 その女性は、20年かけた恋が実った、とまるで物語のヒロインのように言い、訳がわからなくなる主人公。 数日が経ち、夫から今夜は帰れないから先に寝て、とメールが届いて、主人公の不安は確信に変わる。夫を追った先でみたものとは…

処理中です...