上 下
4 / 30
副団長にはどうやら秘密が沢山あるようです

2 脳筋にぶちん男

しおりを挟む
 リーパ護衛団本部の広い敷地の奥に、団長の私邸がある。
 二階建ての堅牢な造りをした屋敷だ。
 
 先代がこの屋敷を建てる時に、二階をプライベートな住居、一階を独身団員のために宿舎として開放した。
 ルカーシュもこの私邸で暮らしている。
 本来なら一階で暮らすべきなのだろうが、ルカーシュもバルナバーシュと同じ二階に部屋を与えられていた。

 バルナバーシュは独身だが、養子がいる。
 その養子もリーパで護衛の仕事をしており、ルカーシュの向かい側の部屋で寝起きしている。

 二階の住人は現在、バルナバーシュにその養子、ルカーシュの三人だ。
 養子については、また違う機会に詳しく説明するが、ルカーシュがこの私邸の二階に暮らすことも、他の団員たちから嫌われるのに拍車をかけている。

 ルカーシュだって最初は断った。
 だが異国から来た身でもあり、バルナバーシュの強い要望で半強制的に二階で暮らすことになった。

 この国へやって来た当時、ルカーシュは副団長ではなく、先代の頃から副団長を務めていた男がバルナバーシュを支えていた。
 そんな男でさえ私邸の二階に上げることは滅多になかったのに、どうして得体のしれない異国の男を住まわせるのか、団員たちは疑問に思っているようだ。

 影で『団長の愛人』と揶揄われているのも知っている。
 団員の誰かが、『さすがに選び放題の団長があんな地味なおっさん愛人にするわけねぇだろ』と言っていたのを聞いた時は、思わずルカーシュも噴き出した。

 だいたい……そんな事実など一切無い。


 一階には、二階の三人だけが利用するプライベートな食堂があり、本部で済ませる昼食以外はここで食べる。
 バルナバーシュの養子のレネがリーパに入団してからは、本部で他の団員たちと夕食を済ませることが多くなったので、たいてい夕食はバルナバーシュと二人きりのことが多い。

 屋敷に住み込みの使用人夫妻が、二階の住人の衣食住すべての面倒を見ている。
 因みに夫の方は元団員で怪我のために退団を余儀なくされたので、見かねたバルナバーシュが使用人として雇ったのがはじまりだ。

「今日はいい子羊の肉が手に入ったんで、ローストにしました」

「玄関を開けた時から、いい匂いがしていた」

 自分の好物と聞いてバルナバーシュが眉尻を下げる。

「団長は子羊が大好きですもんね」

 メインなしの昼食しか摂っていないルカーシュは、クランベリーソースの添えられた子羊の肉を見て「やっとまともな飯にありつける」と胸を撫でおろす。
 私邸の食堂で出される食事は大量に作られる本部のものと違い、手の込んだものが多い。
 庶民的な味と本格的なもの、本来ならどちらも甲乙つけがたいが、今日は私邸の料理に軍配が上がる。

 料理をテーブルの上に並べると、使用人夫妻はさっさと食堂から出て行った。
 二人の負担を減らすために、料理は前菜メインと分けるのではなく、いつも一度に運んでもらい、その間に使用人夫妻も同じものを自室で食べてもらっている。

(——さて、これでようやく素が出せる)

 いつも背筋をピンと張っているので、凝り固まった身体をほぐすために、「う~~~ん」と行儀悪く背伸びして、大きなため息をついた。

「は~~やっとまともな飯が食える……」

 いきなり豹変したルカーシュにバルナバーシュは驚く様子もない。

「なんだよ、チーズフライに喧嘩売ってんのか?」

 それどころか、バルナバーシュもつられて少し口調を砕けさせる。

「喧嘩売るわけないだろ。喧嘩以前に、具の無いスープとパンしか食ってないんだよ」

「は?」

「行ったら、もう無かったんだよ」

「……他になんか作ってくれなかったのか?」

「そんなの団長の特権だろ」

「他の団員だって飯がない時は、作ってもらってるだろ?」

「いいんだよ。おばさんたちも面倒臭そうだったし……」

 ルカーシュはいつも二人っきりの時は団長であるバルナバーシュに対して敬語を使わない。
 バルナバーシュの方が十歳ほど年上だが、出逢った頃からこうだった。
 それに初めて逢った時は、この男が護衛団の団長になって自分が副団長になるなんて思いもしなかったのだから仕方ない。

「お前、もう少し肉を付けろ」

「それ何回言うんだよ。バルと違って俺は食ったって太れねえ体質なんだよ。それに俺は今くらいの体型がベストなんだ」 

 この脳筋男は、誰でもすぐ自分みたいに筋肉が付くと思っている節がある。
 普通の市民だったら、ルカーシュも少し細身の体型というだけで通るのだが、ここは屈強な肉体を商売道具にする傭兵団だ。
 その副代表が、貧弱な身体では周囲から軽くみられるので、バルナバーシュも気にしているのだろう。
 
「お前今年で確か……三十五か? 男ならそろそろ脂が乗って貫禄が付いてくる年頃だろ? 太れないなら服に綿でも詰めとけよ。そうした方が年相応に見えるぞ」

 この男は人の傷口にぐりぐりと塩を塗って来る。
 悪意がないからよけいに性質が悪い。
 
(——まだ努力が足りないというのか? 俺がここまでするのも、なんのためだと思ってやがる……)

「けっ……誰がそんなことまでするかよ。他人事だと思いやがって。たくさん食えばいいんだろ?」

 ルカーシュは鼻に皺をよせバルナバーシュを睨みつけた。
 行儀悪く、ぶすりとフォークで突き刺すと、「これでどうだ」と見せつけるように肉汁の滴る肉を口に放り込む。

「お前……俺がお前のことを他人だと思ったことなんてねえよ。じゃないと俺の背後にお前を立たせたりしない」

 剣士にとって敵に背後を取られることは死を意味する。
 
 そんなことをいわれたら嬉しいに決まっている。
 しかし照れ隠しで、正反対の言葉が口から飛び出す。

「そんなに俺を信用していいのか? 後ろから斬りつけるかもしれねえぞ?」
 
「……お前に斬られて死ぬようだったら、俺もそれまでの命だったってことだろ」

「……!?」

 この男はそんな台詞をまるで当然のことのように口にする。
 なんの曇りもないヘーゼルの瞳が真っすぐに自分を見つめるのが、ルカーシュはたまらなく辛かった。
 

『どうか一緒に来てくれ。俺はお前じゃないと駄目なんだ』


 慣れない異国の地に足を踏み入れたのも、この男からこんな風に口説かれたからだ。
 外堀を埋められ逃げ場を無くされ、半ば強引にこの国へと連れて来られた。
 だからルカーシュは勘違いしていた。


 てっきりバルナバーシュは、自分に惚れているものだと。

 だがこの国に来て、そんなことは思い上がりも甚だしいと、ルカーシュは身をもって思い知らされることになった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完】僕の弟と僕の護衛騎士は、赤い糸で繋がっている

たまとら
BL
赤い糸が見えるキリルは、自分には糸が無いのでやさぐれ気味です

強制結婚させられた相手がすきすぎる

よる
BL
※妊娠表現、性行為の描写を含みます。

僕を拾ってくれたのはイケメン社長さんでした

なの
BL
社長になって1年、父の葬儀でその少年に出会った。 「あんたのせいよ。あんたさえいなかったら、あの人は死なずに済んだのに…」 高校にも通わせてもらえず、実母の恋人にいいように身体を弄ばれていたことを知った。 そんな理不尽なことがあっていいのか、人は誰でも幸せになる権利があるのに… その少年は昔、誰よりも可愛がってた犬に似ていた。 ついその犬を思い出してしまい、その少年を幸せにしたいと思うようになった。 かわいそうな人生を送ってきた少年とイケメン社長が出会い、恋に落ちるまで… ハッピーエンドです。 R18の場面には※をつけます。

【BL】攻めの将来の為に身を引こうとしたら更に執着されてハメられました

めめもっち
BL
名前無し。執着ハイスペ×地味な苦学生。身分格差。友達から始めた二人だったが、あまりにも仲良くしすぎて一線を越えてしまっていた。なすがまま流された受けはこのままでいいのだろうかと悩んでいた中、攻めの結婚を聞かされ、決断をする。 2023年9月16日付 BLランキング最高11位&女性向け小説96位 感謝! お気に入り、エール再生ありがとうございます!

大魔法使いは二度目の人生を〝普通〟に楽しみたい

おみなしづき
BL
 かつて【冷酷無慈悲な悪魔】とされていた大魔法使いのエルド・クリスティアが死んだ。  隣国との争いで隣国を戦闘不能まで追い込み、勝利に導いた立役者。  彼が亡くなって、国民は悲しむと共にホッとしていた。  自由奔放で誰も彼に逆らえなかった。  味方であれば心強く、敵になれば厄介。  エルドは憧れと恐怖の対象だった。  〝普通〟に生きたかった。  そう願っていた事を知っているのはエルド本人だけ。  リンゼイは、そんな彼のそばにいようとした唯一の友人だった。  彼の死を一番悲しんでいたのはリンゼイの他にいない。  それでも前を向いて生きようとしたリンゼイが出会ったのは、ディノ・バスカルディという青年だった。  ディノは〝普通〟の魔法使いになる為に魔法学院で学び始める。 ※R18ですが、しばらくない予定です。R18シーンには*します。微妙なのは付けないと思います。 ※暴力的表現、残酷な表現があります。予告はしないのでご注意を。 ※二度目の人生ですが、同一人物の二度目ではありません。別人になった二度目です。 ※主人公はいい子……ではないです。 ※主人公が死んだ時の表現があるので、苦手な方はご注意下さい。

愛され末っ子

西条ネア
BL
本サイトでの感想欄は感想のみでお願いします。全ての感想に返答します。 リクエストはTwitter(@NeaSaijou)にて受付中です。また、小説のストーリーに関するアンケートもTwitterにて行います。 (お知らせは本編で行います。) ******** 上園琉架(うえぞの るか)四男 理斗の双子の弟 虚弱 前髪は後々左に流し始めます。髪の毛の色はご想像にお任せします。深い赤みたいなのアースアイ 後々髪の毛を肩口くらいまで伸ばしてゆるく結びます。アレルギー多め。その他の設定は各話で出てきます! 上園理斗(うえぞの りと)三男 琉架の双子の兄 琉架が心配 琉架第一&大好き 前髪は後々右に流します。髪の毛の色はご想像にお任せします。深い緑みたいなアースアイ 髪型はずっと短いままです。 琉架の元気もお母さんのお腹の中で取っちゃった、、、 上園静矢 (うえぞの せいや)長男 普通にサラッとイケメン。なんでもできちゃうマン。でも弟(特に琉架)絡むと残念。弟達溺愛。深い青色の瞳。髪の毛の色はご想像にお任せします。 上園竜葵(うえぞの りゅうき)次男 ツンデレみたいな、考えと行動が一致しないマン。でも弟達大好きで奮闘して玉砕する。弟達傷つけられたら、、、 深い青色の瞳。兄貴(静矢)と一個差 ケンカ強い でも勉強できる。料理は壊滅的 上園理玖斗(うえぞの りくと)父 息子達大好き 藍羅(あいら・妻)も愛してる 家族傷つけるやつ許さんマジ 琉架の身体が弱すぎて心配 深い緑の瞳。普通にイケメン 上園藍羅(うえぞの あいら) 母 子供達、夫大好き 母は強し、の具現化版 美人さん 息子達(特に琉架)傷つけるやつ許さんマジ。 てか普通に上園家の皆さんは顔面偏差値馬鹿高いです。 (特に琉架)の部分は家族の中で順列ができているわけではなく、特に琉架になる場面が多いという意味です。 琉架の従者 遼(はる)琉架の10歳上 理斗の従者 蘭(らん)理斗の10歳上 その他の従者は後々出します。 虚弱体質な末っ子・琉架が家族からの寵愛、溺愛を受ける物語です。 前半、BL要素少なめです。 この作品は作者の前作と違い毎日更新(予定)です。 できないな、と悟ったらこの文は消します。 ※琉架はある一定の時期から体の成長(精神も若干)がなくなる設定です。詳しくはその時に補足します。 皆様にとって最高の作品になりますように。 ※作者の近況状況欄は要チェックです! 西条ネア

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

処理中です...