上 下
52 / 56
学園編

元の世界へと帰る時

しおりを挟む
「さて……」
あかりと一緒に準備をして、やっと……帰れる準備が整った。
あれから、色々と大変な事はあったけれど、ここまで来れて良かった。
「百準備は大丈夫?」
「うん、あかりは大丈夫?」
「もちろん、やっとここまで来れたね」
私達が異世界に来てもうすぐ1年以上が経とうとしていた頃、ついに帰る為の準備が出来たのだ。
ここまで来るのに沢山の出来事があって、沢山の人と出会う事が出来た。
最初にこの世界に来たときは、乙女ゲームの世界だっていう事に驚いて
戸惑う事もあったたけれど……玲央様に出会って、皆と出会えて本当に良かった。あの時、皆に会えなくて友達になれていなかったら今の、この日常は
無かったのかもしれない……
私は悪役令嬢としてこの世界に転生したけれど、今は悪役令嬢ではなくヒロインになれたような、そんな気持ちになれた。
だって、こんなにも素敵な人達に出逢えたから。
皆のおかげで、私は強くなれたんだと思う。心から感謝している。ありがとう……
そんな風に考えていると、自然と笑みが溢れていた。
「百なんだかうれしそう」
「そうかな……?」
「そうだよ、何考えてたの?」
「んー皆の事、皆に会えて幸せだなって考えてたんだ」
「そっか……百は今幸せ?」
「うん、すっごく幸せ……!」
私がそう答えると、あかりは嬉しそうな表情を浮かべた。
その表情を見て、改めてあかりが親友で、恋人で、よかったと感じた。
これからもずっと一緒にいたいな。
私達は二人で手を繋ぎ、魔法陣の真ん中に立った。
魔法陣の中には、手鏡が置かれていて、これが異世界へと行くための
鍵になる。
「…………じゃあ、いこっか?」
「うん……でも、皆に言わなくて良かったの?」
「だって……みんなに会ったら泣いちゃいそうなんだもん」
「百……」
そう、本当はお別れの言葉を伝えたかったのだが、私が皆には 内緒にしておいてと私があかりに言った、それにあかりは賛成してくれた。
皆に会ったら、帰るって決めたのに
決心が揺らいでしまいそうで怖くなったから。
皆には笑ってさよならしたい。
だから、私は皆には黙っておくことにした。
ごめんなさい……と、心の中で
呟きながら私はゆっくりと目を閉じた。
すると、私の体はふわっと浮くような感覚に襲われた。

これが、異世界へいく合図なんだろうか。
そして次に目を開いたときにはきっと、 元の世界にいるはずだ。
そんな時だった。
「百……!!」
「れ……お……さま?」
「えっ!?って奏も……??どうしたの?」
「君達なら俺達に内緒で帰ろうとするんじゃないかって、奏が言って
まさか……って思って来てみたら」
「ほんとに、帰ろうとしてるなんてな」
「ご、めんなさい……」
「そんな顔しないで?何も言われなかったのは少し寂しかったけど、
百はもっと寂しかったんだよね?」
そういって、玲央様は優しく微笑んでくれた。
ああ、やっぱり私はこの人のことが好きだ。
そう実感して、胸が熱くなる。
そして、その優しい笑顔を見ると泣きそうになる。
だけど、私は我慢する。ここで泣いてしまったら 帰れなくなってしまうかもしれないから。
私は精一杯の笑顔で玲央様に答えた。
その笑顔は、ちゃんと出来ているか分からないけれど。
私達のやり取りを見ていたあかりは、申し訳なさそうな顔をしていた。
あかりは何も悪くない。悪いのは私なんだから。
だから、そんな悲しい顔しないで欲しい。
そんな事を思っていると、私達の前に奏が現れた。
そして、私達を見つめながら口を開く。
「お前らは……本当に馬鹿だ」
「……え?」
「俺達が気付いてないとでも思ったのか?ばーか、俺達を舐めすぎだ」
「え……え?どういうことですか???」
「俺達が気付かないとでも?ずっと見てたんだよ、お前らがこっそり準備してることくらい知ってたさ」
「えっ!?だったらなんで……」
「俺達が何か言ったら帰るのやめちゃったかもしれないでしょ?」
寂しそうな顔で、玲央様はそう言った。
私は、そんな事無いと思ったけれど 言えなかった。
だって、その通りだから。
「…………そうですね、その時何か言われたら私はきっと迷ってしまったと思います」
私は正直に自分の気持ちを話した。
だって、私は皆に嘘をつくのが嫌だから。
すると、玲央様が私の肩を掴み真剣な眼差しで私を見た。
その瞳からは、涙が溢れていた。
「っ………こんな顔見せたく無かったのにな……」
「大丈夫だよ……大丈夫……」
「……っ」
「だって、また会えるもんね?」
「…………はい、また会えます絶対会えます」
「なら大丈夫だよ、ほら目を閉じて……」
私は、涙を拭い目を閉じた。
そして、体がふわっと浮くような感覚に襲われて、 目を開けるとそこは病室のベッドの上だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢に転生したので落ちこぼれ攻略キャラを育てるつもりが逆に攻略されているのかもしれない

亜瑠真白
恋愛
推しキャラを幸せにしたい転生令嬢×裏アリ優等生攻略キャラ  社畜OLが転生した先は乙女ゲームの悪役令嬢エマ・リーステンだった。ゲーム内の推し攻略キャラ・ルイスと対面を果たしたエマは決心した。「他の攻略キャラを出し抜いて、ルイスを主人公とくっつけてやる!」と。優等生キャラのルイスや、エマの許嫁だった俺様系攻略キャラのジキウスは、ゲームのシナリオと少し様子が違うよう。 エマは無事にルイスと主人公をカップルにすることが出来るのか。それとも…… 「エマ、可愛い」 いたずらっぽく笑うルイス。そんな顔、私は知らない。

盲目のラスボス令嬢に転生しましたが幼馴染のヤンデレに溺愛されてるので幸せです

斎藤樹
恋愛
事故で盲目となってしまったローナだったが、その時の衝撃によって自分の前世を思い出した。 思い出してみてわかったのは、自分が転生してしまったここが乙女ゲームの世界だということ。 さらに転生した人物は、"ラスボス令嬢"と呼ばれた性悪な登場人物、ローナ・リーヴェ。 彼女に待ち受けるのは、嫉妬に狂った末に起こる"断罪劇"。 そんなの絶対に嫌! というかそもそも私は、ローナが性悪になる原因の王太子との婚約破棄なんかどうだっていい! 私が好きなのは、幼馴染の彼なのだから。 ということで、どうやら既にローナの事を悪く思ってない幼馴染と甘酸っぱい青春を始めようと思ったのだけどーー あ、あれ?なんでまだ王子様との婚約が破棄されてないの? ゲームじゃ兄との関係って最悪じゃなかったっけ? この年下男子が出てくるのだいぶ先じゃなかった? なんかやけにこの人、私に構ってくるような……というか。 なんか……幼馴染、ヤンデる…………? 「カクヨム」様にて同名義で投稿しております。

悪役令嬢に転生した元賢者、前世の記憶と知識を思い出し新しい人生を生きていく

下菊みこと
恋愛
TS転生を書いてみたかっただけ。 小説家になろう様でも投稿しています。

悪役王女に転生したのでお兄様達に媚を売る…のはちょっと無理そうなので聖女候補になれるよう頑張ります!

下菊みこと
恋愛
悪役王女が頑張ってみるお話。 小説家になろう様でも投稿しています。

乙女ゲームの敵役の妹兼悪役令嬢に転生したので、今日もお兄様に媚を売ります。

下菊みこと
恋愛
自分だけ生き残ろうとしてた割にフラグクラッシャーになる子のお話。 小説家になろう様でも投稿しています。

悪役令嬢のはずがなぜ王子様に溺愛されているのでしょう

夏葉ひなた
恋愛
私は『エターナル・ラブ〜中世の世界の王妃〜』というゴテゴテなタイトルのゲームの悪役令嬢だということを思い出す。あれっ、なのにどうして私。「ぎゅっとしてー? ちゅ」「やめてください」この国の王子様にこれほどないまでに溺愛されているのかしらーー? 注意:王子が変態ですので甘々なラブコメを期待されている方了承ください。追記:八月二十一日に一時的かもしれませんが、お気に入り登録者が1000人突破致しました! ありがとうございますぅぅぅ!

美醜逆転世界でお姫様は超絶美形な従者に目を付ける

朝比奈
恋愛
ある世界に『ティーラン』と言う、まだ、歴史の浅い小さな王国がありました。『ティーラン王国』には、王子様とお姫様がいました。 お姫様の名前はアリス・ラメ・ティーラン 絶世の美女を母に持つ、母親にの美しいお姫様でした。彼女は小国の姫でありながら多くの国の王子様や貴族様から求婚を受けていました。けれども、彼女は20歳になった今、婚約者もいない。浮いた話一つ無い、お姫様でした。 「ねぇ、ルイ。 私と駆け落ちしましょう?」 「えっ!? ええぇぇえええ!!!」 この話はそんなお姫様と従者である─ ルイ・ブリースの恋のお話。

乙女ゲームのヒロインに転生したので、推しの悪役令嬢をヒロインにしてみせます!

ちゃっぷ
恋愛
 恋人なし・友達なし・一人暮らしの乙女ゲーム好きなアラサー/星川夏菜。  ある日、ふっと気がついたら大好きだった乙女ゲーム『星降る夜に』のヒロイン/ナジマに転生していた。  腐った国/レイラと、心に闇を抱えたイケメンたちをヒロインが救うという乙女ゲームだったが……彼女にはイケメンたちなんてどうでも良かった。  彼女の関心を集めていたのは美しく聡明で誇り高い、ヒロインのライバルキャラとなる悪役令嬢/アミーラ・ファハンロ。  しかし彼女はヒロインがどのイケメンとどんなエンディングを迎えようとも、断罪・悲劇・裏切りの結末を迎えるキャラだった。  「つまりヒロインに転生した自分がうまく立ち回れば、悪役令嬢の彼女を幸せにすることができるのでは……?」  そう思い至った夏菜は乙女ゲームの世界に転生してもイケメンそっちのけで、大好きな悪役令嬢をヒロインにするべく画策する。

処理中です...